ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/15~5/17(2泊3日)明洞、弘大

初の韓国、明洞で娘と待ち合わせ!果たして辿り着けるのか?!

2019/05/15 - 2019/05/17

デェイジー

デェイジーさん

5/15~5/17(2泊3日)明洞、弘大

徒歩 飛行機
チェジュ航空

海外旅行自体が何十年ぶりで、しかも、韓国初で、韓国に留学している娘に会いに行く事になり、ソウルで待ち合わせする事になりました。
    今回はチェジュ航空で初のLCL利用。関空が第2ターミナルが出来てから初めての利用なので、関空に着いてからも、おのぼりさん状態でしたが、何とかバスに乗り継ぎ第2ターミナル迄到着!
    韓国に詳しい友達に、Wi-Fiの借り方とか、出国ゲートの入口近くに借りる所があるので、忘れずに受け取って行ってね!って教えて貰ってたので、忘れずに無事に受け取り完了し、搭乗手続きも無事完了しましたー!(実は帰りは、第1ターミナル迄戻って来てから、返すのを忘れたのに気付いて、また、バスに乗って第2ターミナル迄戻って、返しに行きましたσ(^_^;))

娘とは、分かりやすい様に明洞のホテルのロビーで待ち合わせ。韓国はリーズナブルで綺麗なホテルが沢山あるらしいですが、とにかく迷わず行けるように、空港からリムジンバスがすぐ近くに止まるホテルのセジョンホテルに泊まります。
    空港から6015番の空港バスに乗り、バスでも、日本語でも次の停留所を案内してくれるので、迷う事無く、無事に到着しましたー!
    ここまでは、気を張りつめてましたが、娘とも無事に会えて、一安心です。

チェックインも終わり、ほっと一息着いたのが2時くらいだったので、まずは、腹ごしらえに、すぐ近くのキンパのお店で、キンパを食べましたー!

旅行に行った時はかなり気温が高くて、すごく暑い日で、しかも、明洞の街は石畳みが多くて、微妙に坂道が多いので、娘の歩く速さと、おばさんの歩く速さはスピードが違うので、ホテルの近くをショッピングしましたが、すっかり疲れ果てて、甘くて冷たい物が食べたくなり、娘が前に行って美味しかったと言うパッピンスのお店に行きました

どれも美味しそうで、食べたいものばかりでしたが、かなり大きなサイズなので、2人で1つ注文しました。今回はオレオのパッピンス。
    氷はサラサラの細かいが器の下にはぎっしりあり、生クリームは甘すぎずに、程よい甘さ。生クリームの下にはバニラアイスと、オレオもサクサクでチョー美味しかったです。プラス上からかける練乳みたいなのも付いてました。今回の旅行で一押しです。

昨日の夜は、暑さもあり、パッピンス食べた後、あまりお腹も空かなかったので、夜市で軽く食べて終了しました。

2日目
    今日は弘大へ行きます。
    朝は明洞で、友達に教えて貰った、アワビ粥のお店の「味加本」へ行きました

朝にぴったりの、あっさりしたお味で美味しかったー

今日は一日、弘大方面へ向かいます。
    まずはK-POPの中でも、BIGBANG好きの私は、YGの事務所だけでも見たくて、弘大方面の合井駅で降りて、特に誰に会えるわけでも無く、事務所だけを、ただただ眺めて、この道をジヨンも歩いたのかなぁ何て考えながら満足して帰りました。

合井駅からひと駅隣の上水駅の近くの、カンジャンセウのお店。母(も)本店へ行きました。何回も韓国に行ってる友達が、他でもカンジャンセウのお店へ行った中で、ここが一番美味しかったと教えて貰って、楽しみに行きましたー!
    評判通りの美味しいお店でしたー!(*^_^*)

海苔にご飯を乗せて、その上に海老を乗せて、パクッ!!美味しいー!さすが人気のお店。
    お店の人も、とても感じが良く親切でした。

その後、地下鉄で弘大へ向かいました。
    今日も暑い一日で、甘くて冷たい物が食べたくなり果物たっぷりのパフェを食べに行きました。
    これもボリュームたっぷりで、2人で1つで充分でした。満足満足!!

夜は、明洞の夜市へ。
    下はホットケーキみたいな生地に上に卵のってて、美味しかったー!

バナナの揚げたのに、練乳かかってて、タピオカトッピング

お餅とチーズに練乳かけたの

スンデ。見た目で、あまり食べたくなかったんですが、娘が美味しいよーとお勧めするので、食べてみたら、出来立てて熱々で、ちょっと塩味で、意外といけるかも!!って(笑)美味しかったですー!

黒砂糖を溶かして平らな型に流して固めた、おせんべいみたいなお菓子。1枚1000wで、シンプルだけど、軽くてサクサクで、ちょっと甘くて、気に入りましたー!

夜は[明洞ソウル汗蒸幕]へ。ホテルからも徒歩で5分くらいで、オーナーが日本語が話せて、女性専用って、ことで、ここに決めました。
    コースもリーズナブルで、コースは、汗蒸幕➡︎お風呂➡︎アカスリ➡︎オイルマッサージ➡︎顔のキュウリか何かのパック➡︎シャンプー➡︎シャワー➡︎お風呂➡︎よもぎ蒸し(穴の空いた椅子に座り、首から下まですっぽり足の下またあるポンチョみたいなのをかぶり、椅子の下でヨモギを蒸した煙りをお尻から全身に浴びる感じで、身体に凄く良さそうでした)
    お風呂を出てからは、よーく冷えた、とうもろこしの缶のお茶をプレゼントしてくれました。汗蒸幕の途中や、お風呂に入ってる間は、ピッチャーに冷えたお水が用意してあり、何度でも自由に飲めます。
    アカスリも、これでもかってくらい、さっき、そこやりましたよーってくらい、同じ場所も3回くらい、本当に丁寧に丁寧にして下さって、大満足でした!
    これで、56,000wは本当にお得だと思います!

神仙ソルロンタン。その名の通りソルロンタンのお店です。

3日目。
    今朝はあっさりした物が食べたかったので、牛骨スープと、チヂミをたべましたー。

今日はお昼の便で帰国なので、娘と分かれて空港へ。
    よくドラマに出てくる、ジャージャー麺を食べてなかったので、空港のフードコートで、ジャージャー麺を食べました。
    量が多くてお腹いっぱいになりましたー。

今回の旅行は結構暑くて、喉が渇いたので、最後に空港で、今、人気のタピオカドリンクを飲みました!美味しかったー!満足満足!

関空へ到着。
    始めての韓国でしたが、何とか行って帰ってこれました。今回の教訓は、韓国は坂が多いので、今度行く時迄に体力をつけなきゃ!と言う事と、歩きやすいスニーカーを履いて行かなきゃと思いました。
    (笑)韓国は美味しいものが、一杯で、人々はとても親切でした。道を尋ねた時にも親切に教えて下さりありがとうございました。感謝です。

最後に、初韓国の私に一杯、情報を教えてくれた、お友達、本当にありがとうございます。
    おばさんの体力に付き合ってくれた娘。ありがとうー!
    そして、つたない文章を最後まで読んで下さった方が、おられたら、ありがとうございました。