浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />たまたま浅草寺に寄ったら、ほおずき市やってました。

ほおずき市に行ってきました(2018年)

7いいね!

2018/07/10 - 2018/07/10

2405位(同エリア4164件中)

0

10

よね

よねさん



たまたま浅草寺に寄ったら、ほおずき市やってました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br /><br />この日はたまたま蔵前駅に用事があったので、行きたかったハンバーガーショップに行ってきました。<br /><br />? http://www.mclean.jp/



    この日はたまたま蔵前駅に用事があったので、行きたかったハンバーガーショップに行ってきました。

    ? http://www.mclean.jp/

    マクレーン オールドバーガースタンド グルメ・レストラン

  • <br /><br />おいしそーーーー!!!!!<br /><br /><br />ハンバーガーが縦に大きくて食べにくかった(私はモスバーガーですら食べるのが下手なので、お店のせいではありません)<br /><br /><br />ポテトがおいしかったのでこのお店はおいしいお店です(`・ω・´)<br />お水がセルフだったのですが、レモン水でおいしかったです。



    おいしそーーーー!!!!!


    ハンバーガーが縦に大きくて食べにくかった(私はモスバーガーですら食べるのが下手なので、お店のせいではありません)


    ポテトがおいしかったのでこのお店はおいしいお店です(`・ω・´)
    お水がセルフだったのですが、レモン水でおいしかったです。

    マクレーン オールドバーガースタンド グルメ・レストラン

  • <br /><br />蔵前をそのままブラブラしていたら、CAMERAというお店に行ってきました。<br />蔵前にはいろいろなカフェが出来ていて楽しかったです。<br /><br />CAMERAは、レザー商品も一緒に展示していたのでご興味のある方はぜひ行ってみてください(?https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13174229/ )<br /><br /><br />こちらのお店においてあるスパムおにぎり、今度行った時に食べてみたいな~と思いました。



    蔵前をそのままブラブラしていたら、CAMERAというお店に行ってきました。
    蔵前にはいろいろなカフェが出来ていて楽しかったです。

    CAMERAは、レザー商品も一緒に展示していたのでご興味のある方はぜひ行ってみてください(?https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13174229/ )


    こちらのお店においてあるスパムおにぎり、今度行った時に食べてみたいな~と思いました。

  • <br /><br />蔵前から浅草寺に移動しました。<br />たまたま行った日がほおずき市の日でラッキーでした。<br /><br /><br />この日が四万六千日という日で、この日にお参りすると文字通り四万六千日毎日お参りしたのと同じだけご利益がある、という日になっています。<br /><br />ご利益の大安売りしすぎじゃない。。。?と思いました<br /><br /><br /><br /><br />詳しい説明はこちらからどうぞ<br />(? http://www.senso-ji.jp/annual_event/13.html )



    蔵前から浅草寺に移動しました。
    たまたま行った日がほおずき市の日でラッキーでした。


    この日が四万六千日という日で、この日にお参りすると文字通り四万六千日毎日お参りしたのと同じだけご利益がある、という日になっています。

    ご利益の大安売りしすぎじゃない。。。?と思いました




    詳しい説明はこちらからどうぞ
    (? http://www.senso-ji.jp/annual_event/13.html )

    浅草寺 寺・神社・教会

  • <br /><br />活気のあるほおずき市の様子です。<br />とっても元気!浅草のこういった雰囲気大好きです。<br /><br /><br />元気なお姉さんやお兄さん、活気のある様子が好きで今年もいけたらいいな~と思いました<br /><br />



    活気のあるほおずき市の様子です。
    とっても元気!浅草のこういった雰囲気大好きです。


    元気なお姉さんやお兄さん、活気のある様子が好きで今年もいけたらいいな~と思いました

    浅草寺 寺・神社・教会

  • <br /><br />ほおずき市ではお盆に向けて、祖母の家に買っていこうかな~とか思っていたのですが、当日までに世話するのが面倒くさそうという理由で購入を諦めました(笑)<br /><br />でもいつか買って送ってあげたいな~



    ほおずき市ではお盆に向けて、祖母の家に買っていこうかな~とか思っていたのですが、当日までに世話するのが面倒くさそうという理由で購入を諦めました(笑)

    でもいつか買って送ってあげたいな~

  • <br /><br />境内の中までほおずき市が続いています。<br /><br /><br />ほおずき市では、ほおずきと一緒に風鈴がついてきます。<br />風鈴もいろいろな柄があるのでそれを選ぶのも楽しそうでした。<br /><br />大体1株1000円~だった気がします。鉢入のはもっと高かったような。。。<br /><br />その場で黒猫の運送会社さんに配達の手続きをすることも可能でした。送料はどこで手続きしても同額でした。ほおずき自体も値段は変わらなかったです。<br /><br /><br /><br />



    境内の中までほおずき市が続いています。


    ほおずき市では、ほおずきと一緒に風鈴がついてきます。
    風鈴もいろいろな柄があるのでそれを選ぶのも楽しそうでした。

    大体1株1000円~だった気がします。鉢入のはもっと高かったような。。。

    その場で黒猫の運送会社さんに配達の手続きをすることも可能でした。送料はどこで手続きしても同額でした。ほおずき自体も値段は変わらなかったです。



  • <br /><br />結構遅くまでほおずき市は続いていました。夜の8時までかな?<br /><br /><br />夜間の様子もとても素敵でした~<br /><br />



    結構遅くまでほおずき市は続いていました。夜の8時までかな?


    夜間の様子もとても素敵でした~

  • <br /><br />昼間は活気があって出店に人が並ぶ風景も好きなのですが、私は日が暮れた後の人が少なくなってからの風景の方が好きだなぁと思いながら仲見世通りを歩いていました。<br /><br /><br />夕方以降は本当に人が少なくて、人混み酔いしてしまうかたは夜に向かうのがいいと思います。本当は夜間のお参りはよくないといいますが。。。



    昼間は活気があって出店に人が並ぶ風景も好きなのですが、私は日が暮れた後の人が少なくなってからの風景の方が好きだなぁと思いながら仲見世通りを歩いていました。


    夕方以降は本当に人が少なくて、人混み酔いしてしまうかたは夜に向かうのがいいと思います。本当は夜間のお参りはよくないといいますが。。。

    仲見世通り 名所・史跡

  • <br /><br />浅草寺を抜けて、雷5656亭の方に向かって(?)ずっとまっすぐ進んでいくとおにぎり専門店の宿六さんがあります。<br /><br />夜遅くまでやっているようで、8時近くに行ったのですが空いていました。<br />こちらのお店では、目の前にあるカウンターで注文したおにぎりを握ってくれます。<br /><br />具は日によって違うようなので、好きな具に出会えるかも楽しみです。<br /><br />海外からのお客さんも沢山いらっしゃいました。私が行ったときは、女将さんが一人で切り盛りしていたので大変そうでした?<br /><br /><br />おにぎり、お味噌汁ともにとってもおいしいお店でしたのでお時間ある方はぜひとも寄ってみて頂きたいです。<br />(? http://onigiriyadoroku.com/ )<br /><br /><br />この日はこのおにぎりを食べてから帰宅しました。<br />



    浅草寺を抜けて、雷5656亭の方に向かって(?)ずっとまっすぐ進んでいくとおにぎり専門店の宿六さんがあります。

    夜遅くまでやっているようで、8時近くに行ったのですが空いていました。
    こちらのお店では、目の前にあるカウンターで注文したおにぎりを握ってくれます。

    具は日によって違うようなので、好きな具に出会えるかも楽しみです。

    海外からのお客さんも沢山いらっしゃいました。私が行ったときは、女将さんが一人で切り盛りしていたので大変そうでした?


    おにぎり、お味噌汁ともにとってもおいしいお店でしたのでお時間ある方はぜひとも寄ってみて頂きたいです。
    (? http://onigiriyadoroku.com/ )


    この日はこのおにぎりを食べてから帰宅しました。

    おにぎり浅草宿六 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP