美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の夏休みの旅行記です。<br />夏休み、長男も部活がありなかなか休みがない日々。<br />夏休みの間にどっか行きたいなと言うことになりANAマイルが230,000マイルあるので沖縄へ行くことになりました。<br />夏休みが終わる8月末の2泊3日の旅です。<br /><br />飛行機 ANA特典航空券 高松発沖縄<br />1人15,000マイル 計60,000マイル<br />ホテル パシフィックホテル沖縄<br />レンタカー フジレンタカー<br />2日目 青の洞窟から美ら海へ移動です。

はじめての沖縄旅行2日目(美ら海水族館・アメリカンビレッジ・イオンライカム)

2018/08/30 - 2018/09/01

takap

takapさん

去年の夏休みの旅行記です。
夏休み、長男も部活がありなかなか休みがない日々。
夏休みが終わる8月末の2泊3日の旅です。

飛行機 ANA特典航空券 高松発沖縄
1人15,000マイル 計60,000マイル
ホテル パシフィックホテル沖縄
レンタカー フジレンタカー
2日目 青の洞窟から美ら海へ移動です。

ANAグループ

2日目メインイベントの青の洞窟シュノーケリングから美ら海水族館へ
    ここで問題発生、高速に乗ろうと思った時あることに気づく
    ETCカードをもってくるの忘れました。妻、子供達から怒られましたが
    まあいっかと言うことで下道で、これがとても遠く感じました。
    しかしついたら快晴、この青空最高です。

この写真どうですか、結構気に入っています。

妻、子供達は疲れたのか見るのやめて帰りたいコール。ローソンで前売り券を購入していたのでさすがに見にいきました。

撮影スポット。
    子供達に一緒に撮ろうと誘うも拒否。

タッチプール。長男は見向きもせず、長女は興味あるようです。

こうやって水族館にくることめったにありません。
    四国には屋島水族館、桂浜水族館がありますが規模が小さいです。

この水槽とっても大きいです。
    ジンベイザメが優雅に泳いでいます。
    それにしても人がめちゃ多い

迫力があります。

サメ、迫力があります。
    長男は人食いざめかなと興味しんしん

なんと言うサメでしょうか

後姿もかっこいい

ちょっと機嫌は悪いですが、なんか興味があるものいたのでしょうか?

ジンベイザメ
    かっこいい、この水槽のヌシできまりです。

口を半開き、えさを食べるのでしょうか。
    ジンベイザメはえさ海水ごと飲み込み、海水を吐き出すそうです。

大きいです。

マンタ、かっこいいしデカイ
    くるくる回って泳いでいます。

お腹がすいたと言うのでこの階段を上がってレストランへと思いましたが
    どこもいっぱいなので美ら海水族館をでます。

妻、子供達機嫌最高に悪いです。
    食欲には勝てません。

ETCカードは忘れましたが、高速に乗りイオンライカムへ。
    イオンライカムにより、同僚へのお土産を購入とフードコートで食事。
    大きいですが、ほかのイオンモールとさほど違いはありませんでした。
    夕方になってついでだから美浜アメリカンビレッジに行こう。

今日は土曜日、駐車場も結構広いのですが、どこもいっぱい。さがすのに20分くらい
    かかりました。疲れたのか長男は機嫌が悪い。
    長女は買い物すると結構早歩き。

アメリカンぽいお店がたくさんありますが、長男すね気味なのでゆっくりと見れません。
    こんど来るときはもう少し早い時間に来ようと思います。

アメリカぽいですよね。

お店の名前は忘れましたが、若者向けの店。

結構人がいっぱいで子供達が迷子にならないか心配なので後ろから尾行(笑)

アメリカンビレッジ風景です。

美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

アメリカの雰囲気 by takapさん

近くにはホテルがあり、ここで宿泊しても面白いかも。

レッドロブスター発見、日本にあるの知りませんでした。
    ハワイのイリカイホテル付近で見つけて旅行に行くたび毎回行こうと思いますが一度もいけず。

レッドロブスター 沖縄北谷店 グルメ・レストラン

魚介類は好きな長女ですがさすがにロングドライブで疲れている様子。
    次は絶対行きたいです。
    子供達に行くかと聞くもそういう気分ではないというのでホテルへ帰ります。

レッドロブスター 沖縄北谷店 グルメ・レストラン

ホテルに到着。
    朝早かったので疲れました

ホテルに着き子供達が、もうどこにも行きたくないと疲れた様子なので
    ホテルで食事しようということになりビッフェを食べにいきました。
    今夜のオリオンビールを飲んでからの就寝です。
    明日はとうとう最終日、国際通りに行きます。