広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連れが広島にわざわざ来てくれたので、<br />市内をプチ案内しました♪♪♪♪<br /><br />梅雨入りが遅れに遅れた広島。<br />なので、お天気にも恵まれました(*^.^*)<br /><br />連れは成田から日本イン。<br />東京が梅雨入りしてちょうど雨が降り寒い時期で、<br />風邪を引いてしまったとのこと。<br />つらそうで、可哀想でした。<br />住居地32℃→東京17℃の世界へようこそ( ̄▽ ̄;)<br /><br />広島は24℃ほどで、暖かかったです。<br />

広島市内をプチ案内編♪♪♪♪

38いいね!

2019/06/12 - 2019/06/13

391位(同エリア2741件中)

5

25

かなん

かなんさん

連れが広島にわざわざ来てくれたので、
市内をプチ案内しました♪♪♪♪

梅雨入りが遅れに遅れた広島。
なので、お天気にも恵まれました(*^.^*)

連れは成田から日本イン。
東京が梅雨入りしてちょうど雨が降り寒い時期で、
風邪を引いてしまったとのこと。
つらそうで、可哀想でした。
住居地32℃→東京17℃の世界へようこそ( ̄▽ ̄;)

広島は24℃ほどで、暖かかったです。

PR

  • 6月12日火曜日<br /><br />おはようございます。<br />連れのお迎えで広島空港へ。

    6月12日火曜日

    おはようございます。
    連れのお迎えで広島空港へ。

  • いつものシャトルバスで到着です。<br />3週間ぶりの空港です。

    いつものシャトルバスで到着です。
    3週間ぶりの空港です。

  • ぐるーーーっとお散歩をして時間を潰し、

    ぐるーーーっとお散歩をして時間を潰し、

  • 国内線出口で待ち構えていました。<br /><br />ドアが開いてすぐのとこで驚かせてやろうと待っていたら、<br />反対側のドアから出てきて、<br />あたしが驚いて終わりました(^^;

    国内線出口で待ち構えていました。

    ドアが開いてすぐのとこで驚かせてやろうと待っていたら、
    反対側のドアから出てきて、
    あたしが驚いて終わりました(^^;

  • シャトルバスに乗り、<br />バスセンター行きへ。<br /><br />降車してすぐのリーガロイヤルホテルが<br />今回の宿泊先です。<br />とてもいいホテルをとってくれました♪♪♪♪

    シャトルバスに乗り、
    バスセンター行きへ。

    降車してすぐのリーガロイヤルホテルが
    今回の宿泊先です。
    とてもいいホテルをとってくれました♪♪♪♪

  • おおー

    おおー

  • さーすがリーガ(*^.^*)<br /><br />広島で一番いいホテルといえば、<br />地元民はリーガが挙がるのではないでしょうか。

    さーすがリーガ(*^.^*)

    広島で一番いいホテルといえば、
    地元民はリーガが挙がるのではないでしょうか。

  • 路面電車に乗ってすぐ、八丁堀方面へ。<br /><br />あたしおすすめのお好み焼き、<br />ふみちゃんへご案内です!

    路面電車に乗ってすぐ、八丁堀方面へ。

    あたしおすすめのお好み焼き、
    ふみちゃんへご案内です!

  • いわゆる広島焼きですね。<br />地元ではお好み焼きと呼んでいますが( ̄ー ̄)<br /><br />大きな鉄板を囲むカウンター席と、<br />お席に注文したものをお皿で運んでもらう、<br />テーブル席があります。<br />雰囲気を味わってほしいので、<br />カウンター席を推しました!<br /><br />ふたりとも飲まないのでウーロン茶です。

    いわゆる広島焼きですね。
    地元ではお好み焼きと呼んでいますが( ̄ー ̄)

    大きな鉄板を囲むカウンター席と、
    お席に注文したものをお皿で運んでもらう、
    テーブル席があります。
    雰囲気を味わってほしいので、
    カウンター席を推しました!

    ふたりとも飲まないのでウーロン茶です。

  • ホタテとハラミの鉄板焼きです。

    ホタテとハラミの鉄板焼きです。

  • お好み焼きの肉玉そばをシェア。<br /><br />あたしは気づいたらほとんど食べてしまったので(^^;<br />連れのを撮らせてもらいました。<br />ふみちゃんは、下に敷いている小麦粉の皮が<br />ぱりっとしていて<br />とても美味しいです(*^.^*)<br /><br />連れもとても喜んでくれました。良かった♪♪♪♪

    お好み焼きの肉玉そばをシェア。

    あたしは気づいたらほとんど食べてしまったので(^^;
    連れのを撮らせてもらいました。
    ふみちゃんは、下に敷いている小麦粉の皮が
    ぱりっとしていて
    とても美味しいです(*^.^*)

    連れもとても喜んでくれました。良かった♪♪♪♪

  • 6月13日水曜日<br /><br />おはようございます。<br />夜な夜な、そして明け方もぎゃーぎゃー<br />はしゃいで話しすぎて、<br />ほとんど寝ていません( ´・_ゝ・)

    6月13日水曜日

    おはようございます。
    夜な夜な、そして明け方もぎゃーぎゃー
    はしゃいで話しすぎて、
    ほとんど寝ていません( ´・_ゝ・)

  • せっかく起きているので、<br />6時半からの朝食ビュッフェへ行くことになりました。<br /><br />リーガのビュッフェは美味しいと有名です(*^.^*)<br />職場の人たちも、よくランチで使う話を聞きます。<br />そういえば職場のボスが、<br />今年の忘年会はリーガの中華にしようと言っていたような( ・ω・)<br /><br />朝食案内のパンフレットが<br />各席に置いてありました。裏は英語表記です。<br />「・・・taton?」<br />あれ、ホントだ。綴りが何ヵ所か間違ってる(笑)<br />せっかくいいホテルなのに残念だねー<br />と連れが言っていました。確かにです(^^;

    せっかく起きているので、
    6時半からの朝食ビュッフェへ行くことになりました。

    リーガのビュッフェは美味しいと有名です(*^.^*)
    職場の人たちも、よくランチで使う話を聞きます。
    そういえば職場のボスが、
    今年の忘年会はリーガの中華にしようと言っていたような( ・ω・)

    朝食案内のパンフレットが
    各席に置いてありました。裏は英語表記です。
    「・・・taton?」
    あれ、ホントだ。綴りが何ヵ所か間違ってる(笑)
    せっかくいいホテルなのに残念だねー
    と連れが言っていました。確かにです(^^;

  • スタート時間でもそこそこの人です。<br /><br />みなさん早起きです!素晴らしい!<br />(寝ぼすけ代表)

    スタート時間でもそこそこの人です。

    みなさん早起きです!素晴らしい!
    (寝ぼすけ代表)

  • 和洋種類も豊富で美味しかったです。<br /><br />オムレツは中身を選ぶと、<br />コックさんが目の前で作ってくださいます。<br />所々広島中心に、中国地方名産のものがあり<br />連れが喜んでくれました。

    和洋種類も豊富で美味しかったです。

    オムレツは中身を選ぶと、
    コックさんが目の前で作ってくださいます。
    所々広島中心に、中国地方名産のものがあり
    連れが喜んでくれました。

  • 二度寝をして、<br />大急ぎでチェックアウト。<br /><br />足がつらいという連れの話を聞いて、<br />30分ほどマッサージに行きました。<br />あたしもちゃっかり揉んでいただきました(^o^)<br /><br />てくてく歩いて、平和公園へ。

    二度寝をして、
    大急ぎでチェックアウト。

    足がつらいという連れの話を聞いて、
    30分ほどマッサージに行きました。
    あたしもちゃっかり揉んでいただきました(^o^)

    てくてく歩いて、平和公園へ。

  • 資料館へ入りました。<br />つい最近リニューアルしたので、<br />リニューアル後は初ですね!<br /><br />被爆し亡くなった子どもさんが残したものや、<br />親への手紙、親から亡くなった子への手紙に<br />泣きそうになりました。<br /><br />今回もとても悲しくて重い気持ちに。<br />白人層が多くて、外国の方がたくさん。<br />ぜひぜひいろんな国の方に<br />見ていただきたいです。<br />日本人も、日本に生まれたからには一度は!<br />ぜひぜひおすすめします。<br />

    資料館へ入りました。
    つい最近リニューアルしたので、
    リニューアル後は初ですね!

    被爆し亡くなった子どもさんが残したものや、
    親への手紙、親から亡くなった子への手紙に
    泣きそうになりました。

    今回もとても悲しくて重い気持ちに。
    白人層が多くて、外国の方がたくさん。
    ぜひぜひいろんな国の方に
    見ていただきたいです。
    日本人も、日本に生まれたからには一度は!
    ぜひぜひおすすめします。

  • 出ました。暑い。<br /><br />8月の式典は、更に炎天下のなか<br />ここで行います。<br />被爆者の方も高齢化が進むしで、<br />こんな暑いなか大丈夫でしょうか。<br />熱中症になりそう(@_@;)

    出ました。暑い。

    8月の式典は、更に炎天下のなか
    ここで行います。
    被爆者の方も高齢化が進むしで、
    こんな暑いなか大丈夫でしょうか。
    熱中症になりそう(@_@;)

  • 遠くに原爆ドームが見えます。<br />連れとお祈りしました。

    遠くに原爆ドームが見えます。
    連れとお祈りしました。

  • 本通りをてくてく歩いて、<br />バスの時間までカフェで涼みます。

    本通りをてくてく歩いて、
    バスの時間までカフェで涼みます。

  • 写真を撮り忘れましたが、<br />軽食も頼みました。<br /><br />徒歩圏内でも、コンパクトな観光ではありますが、<br />出来ることに驚いた連れ。<br />足を伸ばせば宮島、山口錦帯橋、<br />呉の戦艦大和、尾道善光寺等々・・・<br />あとしまなみ海道とたくさん見所はあります。<br /><br />広島は、ストレスが少ない県いつも上位とか。<br />温暖な気候と、ごはんが美味しいからでしょうか。<br />あと、カープ熱ですね!<br />交流戦、カープファンたちは毎日ため息でしたm(._.)m<br />

    写真を撮り忘れましたが、
    軽食も頼みました。

    徒歩圏内でも、コンパクトな観光ではありますが、
    出来ることに驚いた連れ。
    足を伸ばせば宮島、山口錦帯橋、
    呉の戦艦大和、尾道善光寺等々・・・
    あとしまなみ海道とたくさん見所はあります。

    広島は、ストレスが少ない県いつも上位とか。
    温暖な気候と、ごはんが美味しいからでしょうか。
    あと、カープ熱ですね!
    交流戦、カープファンたちは毎日ため息でしたm(._.)m

  • あっという間に時間は過ぎ、<br />リーガロイヤルに荷物を取りに行き、<br />バスセンターから広島空港へ。

    あっという間に時間は過ぎ、
    リーガロイヤルに荷物を取りに行き、
    バスセンターから広島空港へ。

  • お天気に恵まれました。良かった!<br /><br />が、こんなに梅雨入り遅くて<br />大丈夫なのでしょうか(^^;<br />水不足にならないといいのですが。。

    お天気に恵まれました。良かった!

    が、こんなに梅雨入り遅くて
    大丈夫なのでしょうか(^^;
    水不足にならないといいのですが。。

  • 連れを見送って、おうちへと帰ります。

    連れを見送って、おうちへと帰ります。

  • いつもの広島駅へと帰ってきました。<br /><br />連れがまた必ず広島に行くと言ってくれました♪♪♪♪<br /><br />せっかくなので、記念に旅行記として<br />あげさせていただきました。<br />今回はこれで終わりです。<br />ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^.^*)<br />至らないところはお許しくださいませ。<br />

    いつもの広島駅へと帰ってきました。

    連れがまた必ず広島に行くと言ってくれました♪♪♪♪

    せっかくなので、記念に旅行記として
    あげさせていただきました。
    今回はこれで終わりです。
    ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^.^*)
    至らないところはお許しくださいませ。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • マプトさん 2019/07/15 06:04:41
    広島
    おはようございます。広島と言えば、原爆。外国で現地の人と話しても、「ヒロシマ、ナガサキ」が出てくることがしばしばです。今でこそ広島は100万都市ですが、立った一発の原爆で、あのデルタが丸焼けになったとは信じられません。原爆資料館は、学生時代に行きました。館に入ってすぐ、広島のジオラマがあり、上空に赤い球があった展示が凄く印象的です。
    道内は、戦争が終わってから悲劇が。大勢の人を乗せた樺太からの引き揚げ船が、もうすぐ留萌というところで、ソ連の潜水艦に撃墜されて沈没ということがありました。
    広島、長崎もそうですが、日本人として知っておかなければならない史実ですね。

    こっちは、暑い!夏!という日がまだないです。
  • ゆのっち26さん 2019/07/02 08:55:48
    リーガロイヤルホテル広島
    かなんさんへ

    おはようございます!

    連れってお友達の事でしょうか⁈ 私の頭の中では連れ=夫だと思っているもので(汗)
    海外から来られたんですね!
    リーガロイヤルホテル広島には東方神起のコンサートに行った時、一度だけ宿泊しまし
    た。コンサート会場には近いしそごうや飲食店街もあるし便利です!私も朝食付きで宿泊したのですがどんな朝食だったか記憶があ
    りません。朝食の場所はかなんさんがアップされてるのと私の記憶は同じでした(*^^*)
    平和公園やお好み焼きなど案内されてきっとお連れさんも広島を満喫された事でしょうね(o^^o)

    ゆのっち26より

    かなん

    かなんさん からの返信 2019/07/08 23:58:16
    Re: リーガロイヤルホテル広島
    こんばんは♪♪♪♪
    いつもいいね!とコメントありがとうございます( ≧∀≦)

    あらっ、すみません。
    夫ではないです(笑)

    リーガは立地もいいし、素敵なホテルですよね♪
    広島では一番だと思います。
    ゆのっちさん、いいホテル泊まられましたね(*^.^*)

    ベターな広島案内でしたが、
    案内したあたしも楽しい一日になりました(^o^)

    かなん
  • リリーさん 2019/07/01 20:34:32
    広島に行きたい。
    かなんさん、こんにちは♪

    お好み焼きを見たら広島に行きたくなっちゃいましたよ^ ^。広島は日本の中でも特別な場所ですよね。

    お連れさんも楽しめて良かった~^_^。

    リリー

    かなん

    かなんさん からの返信 2019/07/08 23:59:32
    Re: 広島に行きたい。
    こんばんは♪♪♪♪
    いつもありがとうございます(〃ω〃)

    天気にも恵まれ、楽しい一日でした(*^.^*)
    広島のお好み焼きはやはり本場が
    美味しいですよ、ぜひとも♪♪♪♪

    かなん

かなんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP