2019/05/27 - 2019/05/31
5596位(同エリア11092件中)
naccoさん
- naccoさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,698アクセス
- フォロワー0人
2019年5月27日から5日間、4歳の娘と夫婦3人でカンボジアを満喫してきました!
灼熱のアンコールワット、クメール料理、極上スパ・・・カンボジア、子連れ旅行にオススメします!とても快適でゴージャスで安心な旅でしたよ!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
関空からベトナム航空でハノイへ!トランジットでシェムリアップへ飛びます!
-
娘はハワイ、台北、上海、バリ島への渡航経験あり!でも、まだ4歳なので、機内で退屈しないかが親の気がかりです。
-
いつみても幻想的な気分になる、飛行機の窓からの景色!
-
機内はモニタ付きで、娘は映画をみたり、コストコで購入したこのユニコーンのpeel &press magicを堪能して難なく機内をやり過ごしました。初めてのトランジット、ハノイでもラーメンを食べたりして楽しく過ごせました。
-
ベトナム航空の機内食は行きは満足のレベル、娘も美味しそうにチャイルドミールを食べています!
-
トランジットも楽しんでいた様子!
-
ホテルはJ7ホテルでした!
5ツ星ホテルでゴージャスで申し分なしですが、どうやら中国系!TVは英語か中国語、クメール語only。たいていどこでも観れるNHKも放映されません(笑)でも、困りませんでした。
ホテルスタッフは皆さんホスピタリティに溢れており、拙い英語でなんとかなります。 -
J7の夜の風景!娘はこれをみて、大はしゃぎ!早くプールに入りたそうです。
-
2日目(カンボジアで観光する1日目)
ガッツリとアンコール遺跡群の観光の日です!
結果としては、とても楽しく有意義な1日になったのですが、予想をはるかに上回る暑さで、娘はダウンしかけます・・・そんな時、日本から持っていったヒヤロンがとても役に立ち、娘は元気を取り戻すのです。あとで気づいたのですが、ヒヤロンの注意書きに飛行機に持ち込み禁止、空輸もダメとあります。もしかすると、成分的によろしくないのかもしれません、発火の危険性があるのかも・・・でも、知らずに持ち込んだので使いました。あと、立ち寄ったアンコールクッキーのお店で、フローズンマンゴードリンクをいただけて、暑さにやられそうだったのが一気に回復しました! -
どうやらカンボジアの昼間は相当に暑いようで、現地ツアーでは12時から14時の間は観光せず、一旦ホテルへ帰りました。そこでシエスタの時間を取れたのが良かったです。すっかり、エネルギーチャージして、いよいよアンコールワットを拝みます!
-
実際にアンコールワットに登るのは12歳以下は禁止(危険)なので、急階段を登って、景色を夫婦交互に拝みました。そこのポイント以外は、3人揃って見学できたので、とても満足度が高いです!
-
アンコールワットをバックに!HISで手配して行ったのですが、現地のガイドさんまかなり親切で、たくさん写真を撮ってくださいました。
あ、あと、どこの国に行ってもそうですが、中国の団体ツアーの方、すごい存在感です。カラフルで、ポージングもすごく凝って、時間をかけてモデルばりに写真撮影をされています。これは、ほんとどこに行っても(笑) -
いい写真!
-
やはりアンコールワット、パワーもらえます!
-
夜はパブストリートへ!予想以上に欧米の方の手も入っているのか、オシャレなお店が立ち並んでいます!
-
アイスクリームロールを注文!たくさん種類がありますが娘のリクエストでストロベリーを!アイスクリームがロールされていくのは、みていて楽しいです。200円くらいだったと思います!おいしかったです!
-
この日の夜はオシャレなお店でクメールカレー食べ比べをオーダー!なかなかおいしかったです。アンコールビールがすすみます。娘は生搾りオレンジジュース。心配でしたが、やはりちゃんとしたお店、体調もまったく問題なしでした!
-
3日目は娘のリクエストで、ホテルのプールを満喫!泳げなかった娘も顔をつけて、バタバタできるようになりました。
-
この通り!
-
カンボジアの乗り物といえば、トゥクトゥクです!とても手軽に乗れて、どこでもたいていストレスなく見つけられます。相場も近場なら2ドルとだいたい決まっているので、ぼったくられる心配もなく安心。トゥクトゥクにバイク運転席に乗せてくれて写真撮影をしてくれたお兄さんには、チップも合わせて3ドル払いました!
-
カンボジアに行ったら、ぜひ訪れて頂きたいのが、スパ・クメール!
とても素晴らしい時間でした。
カンボジア伝統のチュポンというサウナも体験できます。わたしはアンチストレススペシャル(75ドルほど)というコース、夫と娘はガーデンツアーと入浴剤作り、足湯を堪能! -
スパ・クメール内装もステキです。お店も併設されており、ついついオイルなどをいっぱい購入してしまいます(笑)スタッフは日本語が流暢でとても丁寧で、こちらも気持ちよく過ごせました。ホテルまで無料ピックアップもあり、快適でした。予約は日本から個人でしていきました。
-
娘も入浴剤作り!
-
クメールフレンチのお店!娘も食べられそうなメニューがリーズナブルにあり、おいしかったです。オールドマーケットにあるイエローマンゴーカフェさんです。
-
夫もわたしももっとも感動したレストランが、たまたま見つけたクメールカレーのお店、KHMER CHEFさんです!ハイアットの近くにあります。本当はラーメン屋に行こうと思っていたのですが、潰れていて、がっかり&途方に暮れつつ歩いていたら、たまたま目についたお店。日本に帰ってからカンボジアの現地情報誌(krorma)をみていると、掲載されたりしているので、旅行者でも入りやすいお店だったのかもしれません。カレーもクメール風リゾットも全部おいしかったです。
-
水上生活を見れる、トレンサップ湖!いろいろと悪評もあるようですが、私は行って良かったです。ボートに乗って風をきるのは気持ちよかったですし、トレンサップにはベトナム人が多いことなどを知り、いろいろと根深く、奥深いものを感じ、考えさせられることもありました。彼らの生活は観光客に頼っている部分もあるのかもしれません。でも、そこに「生活」を感じました。
-
いたるところでゲットできる日本人向けのフリーペーパー、よくみるととても耳寄りな情報満載です!オシャレなつくりになっていますし、ぜひ手に取ってみられるといいと思います。
カンボジアの現地の方は皆さんホスピタリティに溢れ、にこやかで、怖い思いや不安な思いはひとつも経験することはなかったです。
子連れだと気にかかることも多いですが、実際には親子共にエネルギーチャージできたステキな旅でした!でも、万が一のことがあると医療水準は心配な面もあります。重症の場合、隣国タイやベトナムに行って治療というケースもあるようなので、海外旅行保険には必ず加入して行くことが大切だとおもいます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
カンボジア の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27