嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
王湯を出て、嬬恋方面へ向かいます。<br />

夏の温泉はアツいよ その3 嬬恋〜軽井沢〜清里

11いいね!

2015/07/27 - 2015/07/27

145位(同エリア445件中)

0

8

王湯を出て、嬬恋方面へ向かいます。

PR

  • 早めのランチは嬬恋の ザンガラ <br />嬬恋というロケーションもあってか、自然にとけ込む店構えです。

    早めのランチは嬬恋の ザンガラ 
    嬬恋というロケーションもあってか、自然にとけ込む店構えです。

  • オープンテラスで、名物のキャベツステーキをいただきました。<br />チーズをかけて(?)こんがりと焼かれたキャベツはさすが高原野菜と言わんばかりの甘さでクリーミーなソースとバジルかな?香草のソースが合っていてキャベツなのに満足感があります。

    オープンテラスで、名物のキャベツステーキをいただきました。
    チーズをかけて(?)こんがりと焼かれたキャベツはさすが高原野菜と言わんばかりの甘さでクリーミーなソースとバジルかな?香草のソースが合っていてキャベツなのに満足感があります。

  • と言ってもサイドメニューにハヤシライス頼んでますけど。(笑)<br />良く煮込まれた感じの上品なハヤシライスでした。

    と言ってもサイドメニューにハヤシライス頼んでますけど。(笑)
    良く煮込まれた感じの上品なハヤシライスでした。

  • 相方は「ハンバーグステーキ特製コショウソース」を注文。<br />かなりスパイシーなソースでしたが、お肉と良く合っていて美味しかったです。

    相方は「ハンバーグステーキ特製コショウソース」を注文。
    かなりスパイシーなソースでしたが、お肉と良く合っていて美味しかったです。

  • ブルーベリーのシャーベットが手作り感があってとても爽やかでした。

    ブルーベリーのシャーベットが手作り感があってとても爽やかでした。

  • ザンガラを後にして、食後にいつもの浅間牧場でソフトクリーム<br />一口舐めたあとですみません(笑)<br />やはりお盆休みですね~家族連れで大にぎわいです。<br />ここがこんなに込んでるのは初めて見ましたよ(笑)いつもならわりとのんびり動物を見たりするのですが子どもたちに譲ってここは退散することにしました。

    ザンガラを後にして、食後にいつもの浅間牧場でソフトクリーム
    一口舐めたあとですみません(笑)
    やはりお盆休みですね~家族連れで大にぎわいです。
    ここがこんなに込んでるのは初めて見ましたよ(笑)いつもならわりとのんびり動物を見たりするのですが子どもたちに譲ってここは退散することにしました。

  • 中軽井沢に向かい、星野リゾートの「星野エリア」へ<br />星野リゾートさんの施設は奇麗ですが、作り込みすぎた感があって私はちょっと違うな、という風に思います。<br />自然が好きですが、作られた自然がなんとなくわかってしまうので(笑)<br />しかし、ここも暑くて暑くて死にそう~<br />しかも混雑していて、本当は旧軽井沢、アウトレットへ行くはずがきっと込んでいるのだろうと急遽変更することになりました。<br /><br />中軽井沢から逆方向の佐久方面へ国道141号線で清里へゴー<br />ちょっと前に来たばかりな気がする清泉寮。

    中軽井沢に向かい、星野リゾートの「星野エリア」へ
    星野リゾートさんの施設は奇麗ですが、作り込みすぎた感があって私はちょっと違うな、という風に思います。
    自然が好きですが、作られた自然がなんとなくわかってしまうので(笑)
    しかし、ここも暑くて暑くて死にそう~
    しかも混雑していて、本当は旧軽井沢、アウトレットへ行くはずがきっと込んでいるのだろうと急遽変更することになりました。

    中軽井沢から逆方向の佐久方面へ国道141号線で清里へゴー
    ちょっと前に来たばかりな気がする清泉寮。

  • 絵に描いたような青い空、白い雲。そして緑の草原や森。青い山~<br />お決まりのソフトクリームをいただき、さっきの浅間牧場と食べ比べ。<br />フレッシュ牛乳系がいいか、まろやかバニラ系がいいか、とかひとしきりソフトクリーム談義は続きます。<br />ふと見ると、「アイスのスタンプラリー」なるものを発見。<br />行ってみたいとは思ったけれど、一日にソフトクリーム5個は無理ですね。<br /><br />最後の締めは八ヶ岳リゾートアウトレット<br />ここはアウトレットの中では好きな部類。<br />何回来ても迷子になりそうだけれど、リゾート感があるので無機質なアウトレットモールよりは飽きない感じがします。<br /><br />帰りがてら御殿場方面へ。<br />猫餌と猫砂が安いと評判の御殿場(笑)<br />マックスバリュの駐車場で猫たちに遭遇。<br />車から降りて手を差し出すと、予想外に近寄ってきました。カワイイ。<br /><br />ディナーは山中湖畔のキャンティコモで。<br />やっと少し過ごしやすくなってきたので、テラス席にしてみました。<br />こちらはサラダ、パスタ、ピザ、グラタンなどそれぞれ美味しいお店ですが一押しなのはドレッシング。本当に美味しくて、サラダがいくらでも食べられます。<br />森のきのこサラダにシラスのピザ、パスタはイカと明太子だったかな?<br />なにぶんテラス席なので暗く、写真が撮れませんでした。<br />美味しいイタリアンをたっぷり堪能できました。<br /><br />この日はわりと早めに帰宅できました。<br />今回は、初めての伊香保温泉に入れたこと、そして念願の川原湯温泉に泊まれたこと、初めての榛名山ハイキング(?)に挑戦したこと、いつもながらの軽井沢も堪能できたこと・・・・・<br />などなどたくさんありますが、感想は<br />・・・どこに行っても暑い!!!(笑)<br />温泉は寒くなってからがいいですし最近の温暖化の影響か、たまたまか?わかりませんが避暑地がぜんぜん涼しくありませんでした(泣)<br />でもそれはそれで、暑い後の涼しい接待や、木陰でほっとする一瞬など、夏も暑くて楽しい!とも言えますかね。<br />苦手なんですけどね。<br /><br />どっちやねん。<br />ああ楽しかった。

    絵に描いたような青い空、白い雲。そして緑の草原や森。青い山~
    お決まりのソフトクリームをいただき、さっきの浅間牧場と食べ比べ。
    フレッシュ牛乳系がいいか、まろやかバニラ系がいいか、とかひとしきりソフトクリーム談義は続きます。
    ふと見ると、「アイスのスタンプラリー」なるものを発見。
    行ってみたいとは思ったけれど、一日にソフトクリーム5個は無理ですね。

    最後の締めは八ヶ岳リゾートアウトレット
    ここはアウトレットの中では好きな部類。
    何回来ても迷子になりそうだけれど、リゾート感があるので無機質なアウトレットモールよりは飽きない感じがします。

    帰りがてら御殿場方面へ。
    猫餌と猫砂が安いと評判の御殿場(笑)
    マックスバリュの駐車場で猫たちに遭遇。
    車から降りて手を差し出すと、予想外に近寄ってきました。カワイイ。

    ディナーは山中湖畔のキャンティコモで。
    やっと少し過ごしやすくなってきたので、テラス席にしてみました。
    こちらはサラダ、パスタ、ピザ、グラタンなどそれぞれ美味しいお店ですが一押しなのはドレッシング。本当に美味しくて、サラダがいくらでも食べられます。
    森のきのこサラダにシラスのピザ、パスタはイカと明太子だったかな?
    なにぶんテラス席なので暗く、写真が撮れませんでした。
    美味しいイタリアンをたっぷり堪能できました。

    この日はわりと早めに帰宅できました。
    今回は、初めての伊香保温泉に入れたこと、そして念願の川原湯温泉に泊まれたこと、初めての榛名山ハイキング(?)に挑戦したこと、いつもながらの軽井沢も堪能できたこと・・・・・
    などなどたくさんありますが、感想は
    ・・・どこに行っても暑い!!!(笑)
    温泉は寒くなってからがいいですし最近の温暖化の影響か、たまたまか?わかりませんが避暑地がぜんぜん涼しくありませんでした(泣)
    でもそれはそれで、暑い後の涼しい接待や、木陰でほっとする一瞬など、夏も暑くて楽しい!とも言えますかね。
    苦手なんですけどね。

    どっちやねん。
    ああ楽しかった。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集