ユニバーサル・シティー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シティーウォークとその周辺を半日かけて散策してきました。

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド・シティーウォーク

23いいね!

2019/06/08 - 2019/06/08

1位(同エリア9件中)

0

17

Joshuatree

Joshuatreeさん

シティーウォークとその周辺を半日かけて散策してきました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • 昼ごはんを食べた後に散策開始。周辺の街でモアイ発見。

    昼ごはんを食べた後に散策開始。周辺の街でモアイ発見。

  • ゲームセンターかな?変な日本語。

    ゲームセンターかな?変な日本語。

  • カレーは飲み物。

    カレーは飲み物。

  • 今日の気温は25度超え。日照りが強くのどが渇きます。何か飲み物を飲もうと、シティーウォークにやってきました。<br /><br />私は先週にダイエットをしようと誓ったのですが、いつも遊んでいるポケモンGoのゲームで今週から歩けば歩くほど無料でアイテムがもらえるというイベントが始まりどケチの私の魂を心から震わすようなことに。食事の時間も惜しむように歩き回った結果、当初の予定の2ヶ月で2キロの目標を大幅に上回り、1週間弱ですでに2キロ程減ってしまう状態に。このままでは干からびてしまうので喉の渇きを癒すだけでなくある程度エネルギーにもなるものを飲みたい。そう思いながら探していたところ、タピオカティーのお店発見。<br /><br />ここは最近ロサンゼルスで店舗を増やしている、スノーモンスターの簡易版のお店のようです。スノーモンスターはデザートも食べれますが、このミニモンスターは飲み物だけ。私はどちらも行ったことがなく、今日が初めての訪問。お店の看板メニューらしいクラウドモンスターを注文してみました。中に入れるドリンクにはタイティーを。容器はプラスティックの12オンスのものやガラスの16オンスのお土産用のものなど選べるようでした。私は12オンスのプラスティックのものを選びました。注文を終えてすぐ後悔しました。お土産用の容器にすればよかった・・。<br />

    今日の気温は25度超え。日照りが強くのどが渇きます。何か飲み物を飲もうと、シティーウォークにやってきました。

    私は先週にダイエットをしようと誓ったのですが、いつも遊んでいるポケモンGoのゲームで今週から歩けば歩くほど無料でアイテムがもらえるというイベントが始まりどケチの私の魂を心から震わすようなことに。食事の時間も惜しむように歩き回った結果、当初の予定の2ヶ月で2キロの目標を大幅に上回り、1週間弱ですでに2キロ程減ってしまう状態に。このままでは干からびてしまうので喉の渇きを癒すだけでなくある程度エネルギーにもなるものを飲みたい。そう思いながら探していたところ、タピオカティーのお店発見。

    ここは最近ロサンゼルスで店舗を増やしている、スノーモンスターの簡易版のお店のようです。スノーモンスターはデザートも食べれますが、このミニモンスターは飲み物だけ。私はどちらも行ったことがなく、今日が初めての訪問。お店の看板メニューらしいクラウドモンスターを注文してみました。中に入れるドリンクにはタイティーを。容器はプラスティックの12オンスのものやガラスの16オンスのお土産用のものなど選べるようでした。私は12オンスのプラスティックのものを選びました。注文を終えてすぐ後悔しました。お土産用の容器にすればよかった・・。

  • 待っていたらこんなのが出てきました。飲み物の上に乗る、巨大なわたあめ。初めは美味しかったですが食べても食べても中々減らず、ものすごく甘かったです。普通タイティーはかなり甘く感じますが、このわたあめの後では匂い付きの紅茶のようにしか思えませんでした。<br /><br />確か6ドルちょっとだったと思います。

    待っていたらこんなのが出てきました。飲み物の上に乗る、巨大なわたあめ。初めは美味しかったですが食べても食べても中々減らず、ものすごく甘かったです。普通タイティーはかなり甘く感じますが、このわたあめの後では匂い付きの紅茶のようにしか思えませんでした。

    確か6ドルちょっとだったと思います。

  • 甘いものを食べて余計にのどが渇きました・・。

    甘いものを食べて余計にのどが渇きました・・。

  • 先月ディズニーランドに行った時に気になっていたお店がユニバーサルにもあったので、ここに行くことにしました。今日は車で来ていないので、アルコールも飲めるのです。

    先月ディズニーランドに行った時に気になっていたお店がユニバーサルにもあったので、ここに行くことにしました。今日は車で来ていないので、アルコールも飲めるのです。

  • ビールのメニュー。メニューの横に書いてあるIBUというのは苦さを表す数値のようです。私は普段はあまりビールは飲まず詳しくないのですが、最近気にいっているのはバドワイザーのオレンジ味やトップショック。苦くなく、爽やか系のやつです。メニューの中から一番IBUの低い、2番のものを選びました。調べてみると、バドワイザーが10、このビールが12、アサヒスーパードライが16くらいの数値らしいです。16オンスのグラスと書いてあるので、量は500ミリリットル弱といったところでしょうか。

    ビールのメニュー。メニューの横に書いてあるIBUというのは苦さを表す数値のようです。私は普段はあまりビールは飲まず詳しくないのですが、最近気にいっているのはバドワイザーのオレンジ味やトップショック。苦くなく、爽やか系のやつです。メニューの中から一番IBUの低い、2番のものを選びました。調べてみると、バドワイザーが10、このビールが12、アサヒスーパードライが16くらいの数値らしいです。16オンスのグラスと書いてあるので、量は500ミリリットル弱といったところでしょうか。

  • 食べ物系のメニュー。<br /><br />ビールだけでは寂しいので、軽く食べ物も注文することにしました。英語のレビューサイトを見てみたところ、一番初めに出てきたやつにとりあえずDouble Truffle Friesを注文しとけば間違いないみたいなことを書いていたのでこれも頼んでみました。<br /><br />ビールもポテトも、さっきのわたあめ付飲み物とほとんど同じような値段だった気が。

    食べ物系のメニュー。

    ビールだけでは寂しいので、軽く食べ物も注文することにしました。英語のレビューサイトを見てみたところ、一番初めに出てきたやつにとりあえずDouble Truffle Friesを注文しとけば間違いないみたいなことを書いていたのでこれも頼んでみました。

    ビールもポテトも、さっきのわたあめ付飲み物とほとんど同じような値段だった気が。

  • 来ました。<br /><br />フライドポテトのソースはマヨネーズですが、キノコ味のオイルが混ぜてあるらしいです。滑らかでふんわりキノコの味がしていい感じ。ローズマリーとかちょろっと振りかけてあって、アクセントになって飽きません。ビールも予想通り飲みやすいです。いい組み合わせの注文をした。そう思いながら楽しみました。<br /><br />・・30分後。<br /><br />私はまだ食べ続けていました。フライドポテトがいつになっても減らない。このビールは確か500ミリリットルほど。来た時は気づかなかったけどポテトの入れ物はビールのグラスの二倍くらいの大きさがあるから、もしかしてこのポテトは1リットルくらいあるのでは。そういえば今日は昼ごはんも食べてきたし、ものすごく苦しくなってきましたが何とか食べ終えました。<br />

    来ました。

    フライドポテトのソースはマヨネーズですが、キノコ味のオイルが混ぜてあるらしいです。滑らかでふんわりキノコの味がしていい感じ。ローズマリーとかちょろっと振りかけてあって、アクセントになって飽きません。ビールも予想通り飲みやすいです。いい組み合わせの注文をした。そう思いながら楽しみました。

    ・・30分後。

    私はまだ食べ続けていました。フライドポテトがいつになっても減らない。このビールは確か500ミリリットルほど。来た時は気づかなかったけどポテトの入れ物はビールのグラスの二倍くらいの大きさがあるから、もしかしてこのポテトは1リットルくらいあるのでは。そういえば今日は昼ごはんも食べてきたし、ものすごく苦しくなってきましたが何とか食べ終えました。

  • 食べ終えて外に出てきました。空が青い。

    食べ終えて外に出てきました。空が青い。

  • ポートランドで人気のドーナツ店のロサンゼルス支店。ロサンゼルスに進出してきた頃、妻と何度か開店時間前に来て並びました。今日は列は短め。簡単に買えそうですが、とりあえず今はお腹いっぱい。

    ポートランドで人気のドーナツ店のロサンゼルス支店。ロサンゼルスに進出してきた頃、妻と何度か開店時間前に来て並びました。今日は列は短め。簡単に買えそうですが、とりあえず今はお腹いっぱい。

  • 最近ユニバーサルスタジオ近辺で一番の写真スポットになっているっぽい壁。

    最近ユニバーサルスタジオ近辺で一番の写真スポットになっているっぽい壁。

  • その壁の近くにあるレストランの前に、たくさんの人が集まっていました。

    その壁の近くにあるレストランの前に、たくさんの人が集まっていました。

  • そこはポケモンGoファンなら立ち止まりたくなるように、こんな感じになっていたのです。アイテムがたくさん取れるような場所。<br /><br />ただ、周りの建物がけっこう高くGPSがぶれたので、見た目よりは遊びにくいところでした。<br /><br />ところでサンタモニカでポケモンGoを遊んでいる人たちと、シティーウォークで遊んでいる人たちは全然タイプが違いました。サンタモニカでは太陽にほえろみたいに集団で歩いてきた人たちがボス敵を駆逐していく感じですが、シティーウォークでは一匹狼的な人がたくさんでした。周りに人が見えないのに、なぜかボス敵が弱っていく。倒したと思ったら柱の影から親指を立てた拳が出てきて、その持ち主がにやりと笑って去っていく、といったこともありました。

    そこはポケモンGoファンなら立ち止まりたくなるように、こんな感じになっていたのです。アイテムがたくさん取れるような場所。

    ただ、周りの建物がけっこう高くGPSがぶれたので、見た目よりは遊びにくいところでした。

    ところでサンタモニカでポケモンGoを遊んでいる人たちと、シティーウォークで遊んでいる人たちは全然タイプが違いました。サンタモニカでは太陽にほえろみたいに集団で歩いてきた人たちがボス敵を駆逐していく感じですが、シティーウォークでは一匹狼的な人がたくさんでした。周りに人が見えないのに、なぜかボス敵が弱っていく。倒したと思ったら柱の影から親指を立てた拳が出てきて、その持ち主がにやりと笑って去っていく、といったこともありました。

  • 看板のところも散歩してみたり。

    看板のところも散歩してみたり。

  • 地球儀を遠めから写真に撮ってみたり。<br /><br />スマホと予備バッテリーのバッテリーが尽きるぎりぎりくらいまで遊んで帰りました。歩いた距離は25キロ超え。食べたポテトのカロリー分くらいは消費できたかもしれない。

    地球儀を遠めから写真に撮ってみたり。

    スマホと予備バッテリーのバッテリーが尽きるぎりぎりくらいまで遊んで帰りました。歩いた距離は25キロ超え。食べたポテトのカロリー分くらいは消費できたかもしれない。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP