三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京急線で品川駅から三崎口駅までの往復切符と三浦海岸駅、三崎口駅から利用できる京浜急行バスフリーチケット<br />「まぐろまんぷく券」を利用してランチ<br />そして船に乗ったり温泉に入ったり、またはお土産をもらうなど、使い道は色々ある「三浦・三崎おもひで券」<br />すべて含めて3500円で遊べる大変お得な「みさきまぐろきっぷ」で一日遊んで来ました!<br />

みさきまぐろきっぷでお得に一日遊ぼう

2019/06/01 - 2019/06/01

uni  mama

uni mamaさん

「まぐろまんぷく券」を利用してランチ

高速・路線バス 私鉄 徒歩

「みさきまぐろきっぷ」は京急品川駅で購入

ホームの案内に従い電車を待ちます

品川駅から一時間ちょっとで三崎口駅に到着!
    ホームに降りたらこんな案内が(*^^*)

三崎口駅

駅からバスに乗って『三崎港』へ向かい、そして早速「三浦・三崎おもひで券」を使って水中観光船『にじいろさかな号』のチケットと交換
    10:10出航予定の観光船に乗ります

9:20に出航した観光船が三崎港に戻って来ました

にじいろさかな号 乗り物

大人でも十分楽しめます by uni mamaさん

乗船しま~す

『にじいろさかな号』こんなかもめのえさがあります
    餌付け大好きな私(*^。^*)
    2袋購入!

暫くすると、えさをもらえるとわかっているカモメやトンビがやって来ました!
    鳥たちを撮ることが出来なかったのですが
    えさを投げるとトンビは上手い具合に空中で掴んで行きますΣ(´∀`;)
    カモメは掴むことは出来ませんが、海の上に落ちたえさを掴んで行きます

15分ほどでしょうか、ポイントに到着です

到着したら船底へ降りて見ます
    船が到着したのでエサをもらえるとわかっている魚たちが集まって来ます
    こんな光景は何年振りかな(;´∀`)
    久し振りに綺麗な海でシュノーケリングでもしたくなりました!

船の上から眺めるとこんな具合
    エサを撒いているので魚たちが群がっています

時間になり三崎港へ戻りました
    戻ったら目の前にある『うらりマルシェ』へ

三崎フィッシャリーナ ウォーフうらり 名所・史跡

魚だけでなく野菜や土産物もあります by uni mamaさん

一階は魚中心で、二階は野菜、そして土産物、カフェあり
    可愛いネコの手ぬぐいがあったので購入(=^・^=)

『うらりマルシェ』で買い物をしていたら11時になったので楽しみにしていたランチを食べに向かいます
    お店は特に決めていなかったのでフラフラして回ってみようと思いましたが、『うらりマルシェ』のすぐ裏にあるこちらの定員さんがとても元気で、その呼び込みの声につられ入ってみました

まぐろ食堂 七兵衛丸 グルメ・レストラン

元気の良い店員さん by uni mamaさん

「まぐろまんぷく券」を使って食べれるランチは4種類
    金目鯛の煮つけなどもありましたが、一番人気の刺身定食と海鮮丼にしました

こちらが一番人気の刺身定食

こちらは海鮮丼
    美味しくいただきました(*^^*)

ランチを食べたら『うらりマルシェ』に戻ってデザートのソフトクリーム
    湘南ゴールド
    シャーベットのようにサッパリとしていて美味しかった(*'▽')

さて、次は城ケ崎へ

バスで向かいます

バスを降りて少し先へ向かうとニャンコ先生!
    2匹いました(=^・^=)

先ずは城ケ崎灯台

城ヶ島灯台 名所・史跡

魚をくわえた猫 by uni mamaさん

灯台の裏にはこんな絵が
    猫がマグロをくわえてます(=^・^=)
    この絵をモチーフにしたグッズがあれば良いのにな~

灯台を下ったら海岸へ

城ヶ島 自然・景勝地

ラベンダー畑がありました by uni mamaさん

目指すは『馬の背洞門』
    ハイキングコースへは行かずこのままこの岩場を進んだ私達(;・∀・)

ここでもトンビが気持ちよさそうに飛んでいます

やっと到着『馬の背洞門』
    波や雨風の浸食によって穴が開いたようです

馬の背洞門 自然・景勝地

滑りにくい靴が良いです by uni mamaさん

帰りはハイキングコースへ

これがハイキングコースですが

この道を見て思い出したのはテニアン!
    テニアンのように誰も通る人はいないように思える道でした

所々で展望台があるので何度か海を見渡しながら歩きます

暫く歩いていると右手に延びる細い道
    気になって行って見たら『城ヶ島ラベンダー畑』がありました

2分から3分咲って感じでしたが、とてもとても良い香りがしていました

最初に来た城ヶ島灯台近くまで戻ってくると、車の下にニャンコ先生!

こっちの車の下にも!

そして灯台近くの階段にも(=^・^=)

最後に土産物店に寄って買い物をしてバスで戻ります

三崎口駅到着
    『三崎マグロ駅』になってますね(*^^*)

「みさきまぐろきっぷ」大変お得なきっぷでした
    今度また利用して違うお店でマグロを食べ、遊びたいと思います!