ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い記録ですが備忘録的に登録しました。<br />結婚を機に、初の海外旅行です。<br />ビーチリゾートにハマったきっかけになった素敵な旅でした。

過去の旅行記:2017年5月 初の海外ニューカレドニア

2017/05/05 - 2017/05/12

pochipochi

pochipochiさん

古い記録ですが備忘録的に登録しました。
結婚を機に、初の海外旅行です。
ビーチリゾートにハマったきっかけになった素敵な旅でした。

2日目の朝のヌバタホテル(違うホテルの写真かも)
    初日は空港から他のホテルに宿泊する人たちと合同でバスに乗りましたが、我々が泊まるホテルは最後の方だったのでめちゃくちゃ遅くに到着しました。
    部屋も清潔感があり、朝ごはんのビュッフェは美味しかったです。
    初日と最終日に泊まりました

メトル島に出発まで時間があったので街を散策。
    パン屋さんで買ったフランスパンが素晴らしい美味しさでした。
    ニューカレドニアはパンとデザートが美味しい国でした。

お迎えの車に乗って港へ。確か15分くらいで着いたと思います。
    出航までは時間があったので隣接する市場を散策へ

ニューカレドニアの花束。さすがにトロピカル

大きなスイカ

船で30分ほどでメトル島。
    メイン滞在のエスカペードアイランドリゾートに到着です。
    もちろん一島一リゾート。

リゾート感満載!

こじんまりとした水上コテージです

水上コテージのデッキです。奥は海に降りる階段になっています

水上コテージから海を見ていたらウミヘビが上陸中。
    毒があるそうですが、人間の皮膚を食い破る力は無いとかなんとか。。。

手前のやつがヒナなんですが、まー1日中エサをねだるのでうるさいこと!
    可愛かったので良いんですけどね。

親御さんは後ろで見張ってます

いつかの食事。
    牡蠣にライムを絞ったらとっても美味しかったのをよく覚えています。
    ニューカレドニアは天使の海老っていう海老が有名だそうです。
    プリプリ感があまり無い、柔らかな海老でした。

いつかのデザート。
    ほんと美味しかったです。特にチョコ系が美味しい。
    チョコのクリーム部分だけのやつがあったのですが、そればっかり食べていました。

夜になるとミズナギドリがどこからか飛んできて道端で休んでいます。
    近寄ってもまったく逃げません。

ウミガメは海上からだとよく見かけるのですが、泳いでる最中はほとんど見ませんでした

でっかいカタツムリがそこら中にいました。
    西欧の人はナメクジ嫌いって聞いたことありますが、カタツムリは平気なんだろうか。

いつかの明け方

明け方の桟橋はカモメ天国です

メトル島で迎えた最初の朝は虹が出ていました。
    虹が見られたのは後にも先にもこの日だけでした

シュノーケルセットを借りていざ海へ!
    当時は水中カメラを持っていなかったので海の中の写真は無し。
    海底は砂浜がメインでたまーーーにウミガメを見かけました。
    透明度はそこそこでした。

この時は大満足でしたが、数ヶ月後にモルディブに行き、魚影の濃さや海中の違いに衝撃を受けました。
    ニューカレドニアにはトコナツではなく、トコ春と言われることもあるそうで、海に入るには少し肌寒かったです。
    シュノーケルするならやっぱモルディブだなーと思いました。

新婚らしくこんなのも撮りましたよ

今回のメインの目的はセルフフォトウェディングでした。
    部屋のソファをどかして撮影会スタート

他にも色々撮ったのですが、この場では割愛。