2013/10/18 - 2013/10/18
670位(同エリア1159件中)
ANASFCさん
- ANASFCさんTOP
- 旅行記345冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 79,960アクセス
- フォロワー5人
西武前の明治通りへと急いだ。午後7時を10分ほど回っていたが、万燈行列は始まったばかりのようであった。この万燈行列は西武前から明治通り、目白通りを経て鬼子母神へと至るパレードである。これらの模様を写した明るく綺麗な写真の数々は、まるで投光機で照らされた工事現場や高速道路の料金所のような明るさで写されている。強烈なライトを左右から照らしながらスタジオで撮影しているかのようでもある。全てEOS-1DXの高感度のお陰である。連写時でもファインダー内が真っ暗になる事はなかったが、連写向きとされる、64GB のExtreme Proと言うCFを使用したので書き込み速度が速いためそうなった、とは必ずしも言えない。
沿道にはカメラを構えた素人写真愛好家が何人かいたが、いずれも安っぽいデジイチやコンデジ、スマホなどで撮影しており、中にはフラッシュを焚いて撮影する人までいた。安物デジイチやソニーα-99でもそうだが、夜祭を撮影する際は、三脚使用で、マニュアルモードで絞りを開き気味にし、シャッター速度を遅くして撮らねばいい写真は撮れないのに。。。EOS-1DXには圧倒的な威圧感があり、これを持って連写を繰り返すのを見せ付けると、大抵の素人写真愛好家さん達は恐れをなして撮影場所を譲ってくれた。80万の投資の威力は伊達ではなかったのだ。動物園や空港のような、速い動きをする被写体がいる所ではEOS-1DXお友達をよく見かけたが、さほど知られていない夜祭りの場では、そうした人に出会う事はなかった。
- 交通手段
- 徒歩
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
池袋(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11