大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回に続いて2度目の大邱。ビートルの予約が安くて、勢いでいくつか予約してしまいました。KTXとムグンファ号で釜山⇔大邱。大邱タワー。<br /><br />ビートル往復 7800円<br />燃油サーチャージ 1200円<br />出国税 1000円<br />KTX 17100W<br />ホテル(YOON NO.5)71000W<br />ムグンファ号 7700W<br />燃油サーチャージ 12000W<br />利用税 4400W

ひとり大邱と、大邱タワー

2019/06/02 - 2019/06/03

燃油サーチャージ 12000W
利用税 4400W

鉄道 タクシー 徒歩

ビートルの「海旅」プランが安いので、つい、つめて予約を入れてしまいました。
    安いプランは、変更が出来ないので、もし行けなくなったとしてもお金は戻ってきません。
    7月のチケットを予約した後で、行きたいライブの日程と重なってしまい、仕方なくキャンセル。捨て金です(;´Д`)

さて、気を取り直して。
    ビートル、ガラガラでした。韓国人も少ない。

釜山港からシャトルバスで釜山駅へ。KTXのチケット購入。17100W。コンビニでキンパッ購入。チーズ味がイマイチ。
    約50分で、あっという間に東大邱へ到着。

前回、東大邱のホテルが少し遠かったので、今回は街寄りのホテルを予約しました。
    半月堂の、YOON NO.5さん。
    ホテルじゃなく、普通のマンションをホテル仕様にしてあるようです。
    LINEで連絡を取り合いながら、15時のチェックインでしたが14時過ぎに入室できました。
    到着を連絡すると、オーナーさんが来て、部屋の説明をしてくれました。
    清潔でかわいいお部屋でした。
    ソファの居心地がすごく良かった!!

ワンルーム、ロフト付きの20階。
    一人暮らしだと、こんな感じなんでしょうか。
    普通の家みたいで、面白かったです。
    使ってないけど、キッチン、洗濯機、レンジなども完備。

ロフトにはマットレスもあったので、家族で泊まることもできそうです。
    Booking.comで予約をしましたが、51000Wとなっていたけど、実際は掃除代が別途2000円プラスになるため、71000Wでした。オーナーさんに直接支払うのでカードは使えません。

窓から大邱タワーも見えました。

そういえば、今回、寝間着を持参するのを忘れてしまいました。
    どうぜ一人だからいいか、と、パンツ1枚で寝ました(笑)

タワー好きとしては、もちろん大邱タワーに行かねば。
    地下鉄2号線頭流駅からタクシーで4000Wで到着。
    併設されてるEWORLDのゲートを通り越して、上の方へ上って行きました。

入場料 10000W
    タワーの上からは、大邱市内が一望でき、下にはEWORLDの遊園地も見えます。

バンジージャンプもできます!!!
    する人もいなくて、係員さんは暇そう。
    見るだけで、ゾクゾクします。

EWORLDのアトラクションで、ものすごく高い所まで上がって、ストンと落ちるものがありました。
    座って上がるだけでも十分な恐さですよ!!!
    あまりの恐さに、タワーからそればかり見てしまいました。
    (恐すぎて、写真全滅)
    タワーの中には、カフェやレストランがあって、子供よりもおじさんおばさんが多かったです。

何かの展示会やってました。

下に降りると、レストランやカフェ。
    天気が良く、気持ちよかったです。
    日曜だけど、ガラガラ。

ゴンチャで休憩。
    ストロベリーミルクティ。5100W。
    タピオカもイチゴ。
    普通のタピオカの方が美味しいかな。

ケーブルカーみたいなので下に下りれるという情報だったのですが、それは、遊園地のチケットを持っている人だけが乗れるものでした。
    帰りはタクシーもいなくて、係のお姉さんに聞いたら、遊園地の入口までのシャトルバスが来るそうなので、それに乗りました。バイトの子達も、それに乗って行きました。
    無事に入口へ到着。
    遠くから見たらマカロンみたいだったオブジェは傘でした。カラフルでかわいい。
    地下鉄までは、歩いてすぐです。
    夕方から来る人がたくさんいました。ライトアップされているそうです。

そのまま地下鉄で、西門市場へ。
    17時頃ですが、まだお店はあまり開いてなかったです。
    日曜だから??
    カルグクスの屋台が多かったけど、イマイチ好きじゃないのでパス。

雑なのか几帳面なのかわからないディスプレイ。

そそられる物は無いけど、飾り方は嫌いじゃない。

砂ズリの焼き鳥、2本で1000W。
    これだけ食べました。
    塩とかタレとか、自由につけるシステム。
    美味しかった。

街に戻り、ブラブラするも、土地勘不足で迷子。
    目の前に現れた大邱駅のデパート。
    デパートなら絶対レストランあるもんねー、と、向かい、冷麺のセット。
    9500W
    暑かったので、冷たくて美味しかった!!

通りすがりの店で、チキンをお持ち帰り。
    1羽 6000W
    熱々だったけど、夜部屋で食べる時は冷めていて残念。
    ピリ辛で美味しかったです。一人じゃ多すぎるけど。

翌朝。
    チェックインを済ませ、荷物を持ったまま、昨日の大邱駅まで。
    泊まった所は、半月堂だったけど、中央路・大邱駅までは、歩いてまっすぐ繋がっているので、歩いてもそんなに遠くなかったことがやっとわかった。

朝食は、ガイドブックに載っていた、T-morning。
    フレンチトーストとアイスコーヒーのセット8500W。
    フレンチトーストが、めちゃくちゃ美味しかった!!
    今旅NO.1です。

こじんまりとしたお店ですが、かわいい。
    バイトの女の子は日本語が話せました。

大邱駅から、乗り換えなしで釜山に戻りたかったので、ムグンファ号のチケットを買いました。
    7700Wで1時間半くらいです。
    乗り換えてたら時間も同じようなものだし、安いし楽チンです。
    平日だったので、お客さんも少なめ。
    駅のホームは、日本のように駅員さんがいなくて、アナウンスも少なくて、とても静かです。
    そう思えば、日本の駅はひっきりなしにアナウンスがされているような気がします。

自販機で買ったこのサイダー。
    カロリーゼロだからか、とても薄い。でも、とても好きな味!
    コンビニにでは見かけませんでした。買って帰りたかった。

右側の座席でしたが、ずっと川沿いを走っていて、気持ちの良い景色が続いていました。

1時間半も、あっという間です。
    帰りの船まで、あまり時間がないので、釜山駅でランチしました。
    タコの石焼ビビンバ。
    豚肉のビビンバを注文したつもりだったけど、まあいいか。
    8500W+1000Wで石焼に変更できました。
    別にコチュジャンの袋が付いていましたが、入れなくても十分な辛さ。
    美味しかったです。

コン・ユさんのCMのお店のようです。
    コン・ユさん、好きです?

今回、手持ちのウォンが少なくて、ほとんどカード払いでしたが、いよいよ無くなってしまい、釜山駅のテキサス通りの方へ両替へ行きました。
    コワモテのお兄さんでしたが、優しかった。
    次回の為に、25000円→270000W
    レートが少しだけ良くなってきました。

釜山駅の地下街を見ながら移動したら、草染駅の方へ出てきました。
    ここから港までは近そうだし、時間に余裕もあるから歩いてみようかと進んでいたら、ターミナルバス停発見!しかもすぐにバスが来る時間でした。乗ったら、まあまあな距離だったので、ラッキーでした。

続けて2回大邱へ行ってみたけど、移動に時間がかかるので、1泊では思うほど食事も観光は出来ないですね。
    ほんとはもっと美味しいお店やカフェがあると思うのだけど・・・。

次回はまた釜山旅へ戻ろうと思います♪