マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのマルタ共和国旅行、いろいろ調べて悩んだうえで、ホテルはHOTEL PHOENICIA(フェニシアマルタ)に<br /><br />ただ、申し込んだHISのツアーではこのホテルが提携に入っていなかったので、Booking.comで個人手配することに。<br /><br />結果的にこれが、大正解! とっても素敵でもうまず外見から、ザ・ヨーロッパな佇まいがツボです。<br />首都ヴァレッタの入り口という、ロケーションも良い場所。<br />そして、朝食が美味しい!<br /><br />スタッフの人たちもみんな気持ちが良いサービスで、後で出てきますがトラブルがあったんですが、そのときの対応もしっかりしていて、また次も泊まりたいおすすめホテルです。<br /><br />

【マルタ・ローマ9日間の旅】HOTEL PHOENICIA ホテルフェニシアマルタ編(2018)

6いいね!

2018/09/01 - 2018/09/09

1612位(同エリア2591件中)

ひろ

ひろさん

初めてのマルタ共和国旅行、いろいろ調べて悩んだうえで、ホテルはHOTEL PHOENICIA(フェニシアマルタ)に

ただ、申し込んだHISのツアーではこのホテルが提携に入っていなかったので、Booking.comで個人手配することに。

結果的にこれが、大正解! とっても素敵でもうまず外見から、ザ・ヨーロッパな佇まいがツボです。
首都ヴァレッタの入り口という、ロケーションも良い場所。
そして、朝食が美味しい!

スタッフの人たちもみんな気持ちが良いサービスで、後で出てきますがトラブルがあったんですが、そのときの対応もしっかりしていて、また次も泊まりたいおすすめホテルです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 着いたのが夜だったので、ホテルの窓からヴァレッタの入り口にある噴水がとてもきれいに見えて感激!<br /><br />明日からに期待が膨らみます。

    着いたのが夜だったので、ホテルの窓からヴァレッタの入り口にある噴水がとてもきれいに見えて感激!

    明日からに期待が膨らみます。

  • ベッドはキングサイズ。硬さもちょうど良くて毎日ぐっすり眠れました。

    ベッドはキングサイズ。硬さもちょうど良くて毎日ぐっすり眠れました。

  • ベッドルームのデスクがこちら。私は滞在中、ここでスキンケアやメイクをしてました。すぐ右のドアがバスルームに繋がっています。

    ベッドルームのデスクがこちら。私は滞在中、ここでスキンケアやメイクをしてました。すぐ右のドアがバスルームに繋がっています。

  • そしてこちらが、そのバスルームの中にあるシャワーブース。<br />水圧は弱いのにシャワールームの扉を閉めてもどうしても多少水が漏れてしまうのは、やっぱり海外仕様なのかなーと(^_^;)<br />でも、清潔感もあって、水圧も弱いとはいえギリギリ合格レベル(?)十分満足でした。

    そしてこちらが、そのバスルームの中にあるシャワーブース。
    水圧は弱いのにシャワールームの扉を閉めてもどうしても多少水が漏れてしまうのは、やっぱり海外仕様なのかなーと(^_^;)
    でも、清潔感もあって、水圧も弱いとはいえギリギリ合格レベル(?)十分満足でした。

  • シャワーブースの向かいには大きいバスタブ。旅行のときはいつも入浴剤を持ち歩いてるんですが、今回も滞在中何度かお湯を溜めて入りました。<br />バスタブがあるのは、やっぱり嬉しいですねー。

    シャワーブースの向かいには大きいバスタブ。旅行のときはいつも入浴剤を持ち歩いてるんですが、今回も滞在中何度かお湯を溜めて入りました。
    バスタブがあるのは、やっぱり嬉しいですねー。

  • バスタブの奥にあるトイレ。<br />こちらも何のストレスもなく過ごせました。<br />あ、しいて言えば日本より、若干便座が高めのつくり。<br />160㎝の私でギリギリ足をついて座れるくらい(若干踵が浮くかも?)でしたよ。

    バスタブの奥にあるトイレ。
    こちらも何のストレスもなく過ごせました。
    あ、しいて言えば日本より、若干便座が高めのつくり。
    160㎝の私でギリギリ足をついて座れるくらい(若干踵が浮くかも?)でしたよ。

  • 今回嬉しかったのがこのタオルウォーマー。<br />プールに行ったり、島ツアーにいったりとタオルや水着を使うことが多かったので温かいタオルはとってもありがたかった!<br />

    今回嬉しかったのがこのタオルウォーマー。
    プールに行ったり、島ツアーにいったりとタオルや水着を使うことが多かったので温かいタオルはとってもありがたかった!

  • リビングルームのデスク。<br />机の上にはウェルカムスパークリングが。

    リビングルームのデスク。
    机の上にはウェルカムスパークリングが。

  • そしてリビングルームのソファー。ちょっとわかりにくいですが、足を伸ばして寝れるくらい大きいんです。<br /><br />ふわー! 満足!!<br /><br />と、一通り写真を取ってシャワーを浴びようと思ったところでアクシデントが勃発!<br />な、なんと、部屋のコンセントがまったく機能していない…。<br /><br />どこに何を差しても、ドライヤーもつかなければIphoneの充電もできないし、<br />あげくテレビもつかない…。どの部屋もすべて…。<br /><br />ということで長時間フライトの後の疲れた体にムチ打ってなんとかフロントへ電話を。<br />だって、トランジット合わせて20時間くらいの移動の後なのに、ドライヤーも使えないなんて…。<br /><br />若い男の子がすぐ来てくれましたが、原因がわからず、直らず( ノД`)<br />「明日の朝食の時間になんとかするよ。」と。<br /><br />不幸中の幸い、シャワー浴びて、髪を洗った後で気づかなくてよかった。<br />結局、その日はシャワーだけ浴びて眠りに。<br /><br />結局、朝食の時間前にスタッフの人が来てくれて、大元から落ちていたらしく「使えるようになったよ」と。<br /><br />シャワー浴びて髪も洗って、さっぱりしてから1日目の朝食へ。<br /><br />

    そしてリビングルームのソファー。ちょっとわかりにくいですが、足を伸ばして寝れるくらい大きいんです。

    ふわー! 満足!!

    と、一通り写真を取ってシャワーを浴びようと思ったところでアクシデントが勃発!
    な、なんと、部屋のコンセントがまったく機能していない…。

    どこに何を差しても、ドライヤーもつかなければIphoneの充電もできないし、
    あげくテレビもつかない…。どの部屋もすべて…。

    ということで長時間フライトの後の疲れた体にムチ打ってなんとかフロントへ電話を。
    だって、トランジット合わせて20時間くらいの移動の後なのに、ドライヤーも使えないなんて…。

    若い男の子がすぐ来てくれましたが、原因がわからず、直らず( ノД`)
    「明日の朝食の時間になんとかするよ。」と。

    不幸中の幸い、シャワー浴びて、髪を洗った後で気づかなくてよかった。
    結局、その日はシャワーだけ浴びて眠りに。

    結局、朝食の時間前にスタッフの人が来てくれて、大元から落ちていたらしく「使えるようになったよ」と。

    シャワー浴びて髪も洗って、さっぱりしてから1日目の朝食へ。

  • こちらが朝食会場のレストラン。<br /><br />テラスがとっても気持ちいいー。<br />コンセントも使えるようになったし(笑)、もう心おきなく朝食を堪能できます♪

    こちらが朝食会場のレストラン。

    テラスがとっても気持ちいいー。
    コンセントも使えるようになったし(笑)、もう心おきなく朝食を堪能できます♪

  • 朝食の一部。<br />チーズやサーモン、ハラミなど、盛りだくさんなうえ、ブッフェなのにどれもとっても美味しい!! 感動のレベルで美味しい!

    朝食の一部。
    チーズやサーモン、ハラミなど、盛りだくさんなうえ、ブッフェなのにどれもとっても美味しい!! 感動のレベルで美味しい!

  • 塊からハムをそぎ切ってあるハム。こちらももちろん、美味しい。<br /><br />少なくなると、どこからともなくスタッフの人が来て切ってくれています。

    塊からハムをそぎ切ってあるハム。こちらももちろん、美味しい。

    少なくなると、どこからともなくスタッフの人が来て切ってくれています。

  • 朝食でお腹が満たされたら、昨日は夜でゆっくり見れなかったロビーへ。<br />白と青基調で、こちらも気持ちの良い空間。<br /><br />一つ一つの家具もおしゃれー。

    朝食でお腹が満たされたら、昨日は夜でゆっくり見れなかったロビーへ。
    白と青基調で、こちらも気持ちの良い空間。

    一つ一つの家具もおしゃれー。

  • こちらは、裏側から見たホテル。こちら側はプールがあるほうです。<br />そして、ここから軽い気持ちでプールへ行こうとしたら、予想外のことが待っています。

    こちらは、裏側から見たホテル。こちら側はプールがあるほうです。
    そして、ここから軽い気持ちでプールへ行こうとしたら、予想外のことが待っています。

  • 道を行けど行けど、プールが出てこない…。<br />え? プールはこっちって書いてあったよね?と半信半疑になりながら5分弱歩いていくと…

    道を行けど行けど、プールが出てこない…。
    え? プールはこっちって書いてあったよね?と半信半疑になりながら5分弱歩いていくと…

  • あったー!<br />プールです。冗談ではなく、5分くらい歩きます。最初は絶対、疑う距離(笑)<br />で、も、見つけてしまったら最後、私たちは毎日通いました。<br />すっごい気持ちよすぎるんです!!

    あったー!
    プールです。冗談ではなく、5分くらい歩きます。最初は絶対、疑う距離(笑)
    で、も、見つけてしまったら最後、私たちは毎日通いました。
    すっごい気持ちよすぎるんです!!

  • プールからは、マルタの街並みが一望できます。<br />このプールのためにこのホテルに泊まったといっても言い過ぎではないくらい快適で、本気でずっとここにいたいなーと思うくらい良かったです。<br /><br />私は得にビーチリゾートが好きなのに、海に入るより海を見ながらホテルのプールに入るのが好きなくらいプール派なので、このプールが一番の満足ポイントでした。

    プールからは、マルタの街並みが一望できます。
    このプールのためにこのホテルに泊まったといっても言い過ぎではないくらい快適で、本気でずっとここにいたいなーと思うくらい良かったです。

    私は得にビーチリゾートが好きなのに、海に入るより海を見ながらホテルのプールに入るのが好きなくらいプール派なので、このプールが一番の満足ポイントでした。

  • 最後におまけで、プールのロッカー。<br />ここ、あんまり使っている人いないです。<br /><br />みんな宿泊している人が部屋から水着で来て、そのまま帰っていくので。<br />でも、このロッカーもトイレも清潔でしたよ。<br /><br />ほかのホテルも泊まってみたいけど、マルタ共和国に来たら次回もまた泊まってしまいそう。

    最後におまけで、プールのロッカー。
    ここ、あんまり使っている人いないです。

    みんな宿泊している人が部屋から水着で来て、そのまま帰っていくので。
    でも、このロッカーもトイレも清潔でしたよ。

    ほかのホテルも泊まってみたいけど、マルタ共和国に来たら次回もまた泊まってしまいそう。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP