大田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忠清南道の大田市の観光の旅2日目に大田市の儒城温泉駅近くから路線バス107番を利用して大田市街から8㎞程の場所にある公州市にある鶏龍山国立公園内東鶴寺入口に、バス停から東鶴寺の参道・散策路を歩いて途中入山料3000ウォンを支払って東鶴寺境内に入りました、歩き安い参道・散策路を歩きました、参拝の人だけではなく山に登る人も多くいました。<br /><br />東鶴寺は韓国最古の尼寺、約150人の尼僧が修行しています、広い境内を歩きました、大雄殿などの仏殿を見てきました、境内を歩いていると何人かの尼僧に会いました、東鶴寺は1968年に国立公園に指定された大田市、公州市、論山市に広がる忠清南道の名山鶏龍山(標高845mの天皇峰)の中腹にあります。<br />

韓国 「行った所・見た所」 忠清南道公州の鶏龍山東鶴寺を参拝・散策しました

2019/05/10 - 2019/05/10

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

東鶴寺境内に入り、参道・散策路を歩いています、途中にありました、歩いている人多かったです

東鶴寺の参道・散策路

東鶴寺の参道・散策路の途中に大きな飲食店・売店があります

東鶴寺の参道・散策路、文殊庵入口

東鶴寺境内参道・散策路にありました

東鶴寺の参道・散策路を歩いて寺院施設に入ります

東鶴寺観音堂

東鶴寺の仏殿

東鶴寺の鐘楼と売店

東鶴寺仁在門

東鶴寺の境内、綺麗な紅葉がありました