大田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大田の観光2日目、宿泊した東横イン大田政府庁舎前から地下鉄政府庁舎駅より儒城温泉駅まで移動して駅近くにある大田総合観光案内所(インホメーション)で日本語でバス乗り場を教えてもらって107番の路線バスを利用して東鶴寺(トンハッサ)に移動しました。<br /><br />大田市街から約8㎞程離れた公州(コンジュ)市内にある東鶴寺バス停に到着後、遊歩道・参道を歩いて東鶴寺に向かいました、途中の参道沿いに飲食店・お土産屋街があり、そこで食事を取り休憩しました、又、途中にビジターセンターがあったので立ち寄りました、しばらく歩き易い参道を歩き東鶴寺の境内に入りました、参道沿いには入山料の支払い場所があり、3000ウォンの支払いをしました、東鶴寺は鶏龍山国立公園の中腹にある1000年の歴史がある韓国最古の尼寺。

韓国 「行った所・見た所」 大田の儒城温泉から鶏龍山東鶴寺へ

2019/05/10 - 2019/05/10

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

宿泊した東横イン大田政府庁舎前から地下鉄政府庁舎駅へ、駅構内に無料で利用できる血圧測定器や身長計測器がありました

駅構内にあった血圧測定器、折角あるので図りました、丁度血圧が気になっていたので助かりました、多少高かったが問題ないです、私の他にも図っている人がいました

大田市の地下鉄、政府庁舎前駅から儒城温泉駅に移動、駅近くにあった大田総合観光案内所(インホメーション)に行き、日本語対応でこれから行く東鶴寺へ行くバス停を教えてもらいました

儒城温泉駅そばにある東鶴寺へ行く107番バス停

儒城温泉駅そばから107番の路線バスで東鶴寺バス停に着きました

東鶴寺バス停付近、観光バス駐車場と奥にセブンイレブンがありました

観光バス駐車場にあるセブンイレブン

東鶴寺の路線バス乗り場近くにあるインホメーション(観光案内所)

東鶴寺バス停そばの商店街

東鶴寺バス停近くにあったホテル、5万ウォン位で泊まれるようです

東鶴寺バス停から商店街・参道を歩いて東鶴寺に向かいました

遊歩道・参道沿いにありました

遊歩道・参道を歩いてます

遊歩道・参道沿いから見ています

遊歩道・参道沿いにある道標

遊歩道・参道沿いにある飲食店・お土産屋街

遊歩道・参道沿いにある飲食店・お土産屋街のお店に入り食事をしました、店員に呼び込まれました

食事をした飲食店へ行く通路

飲食店内、最初は誰もいませんでしたがあとから人が入りました

飲食店でビビンバを食べました

飲食店前にある藤棚

遊歩道・参道にあった案内板

遊歩道・参道入口にある入山料支払所、3000ウォンを支払い入りました

入山料を払って東鶴寺に向かいました

東鶴寺参道を歩いています

遊歩道・参道沿いにあるビジターセンター

ビジターセンター内

ビジターセンター脇からの木道の遊歩道のがあります

東鶴寺への参道

東鶴寺への参道にある山門、くぐって境内に入りました