下田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の三回忌が終わり 27日にしびれを切らしたように いざ車中泊の旅に出て今日で4日目になります。<br />以前の反省点として、無駄な事はやめようということ。コーヒー豆から削ってみても<br />セブンのコーヒーのほうが、よっぽど美味しかった、とはいえ 相変わらずの荷物になってしまった。ハンガーや洗濯ピンチ よく<br />こんな物まで 気にかけてくれたと 旦那さんを持ち上げてみれば  前の車中泊のままだったそうだっ <br />そもそも いつも長野や群馬なのに 何故 伊豆になったのかと言えば  昭吉の湯が目的でした。<br />車中泊の良い所は時間に制限がない<br />目的地までの距離感さえ掴めれば 翌日に到着したって 全てが アバウトで良いと なんと 私達 夫婦向きの旅なのだろう<br />2年振りの昭吉の湯  あのトロトロ湯に恋して焦げるくらい 来たかった

伊豆縦断 車中泊の旅 梅雨が来る前に

2019/05/29 - 2019/05/30

駄菓子屋モドキ

駄菓子屋モドキさん

2019/05/27

こんな物まで 気にかけてくれたと 旦那さんを持ち上げてみれば 前の車中泊のままだったそうだっ
そもそも いつも長野や群馬なのに 何故 伊豆になったのかと言えば 昭吉の湯が目的でした。
車中泊の良い所は時間に制限がない
2年振りの昭吉の湯 あのトロトロ湯に恋して焦げるくらい 来たかった

1.5
2.5

お腹が空いて こちらに移動するも おにぎりは品切れ 試食の明太子の切れ端に やはり炭水化物ならなんでもいいかもと 明太子パスタ¥750 簡易プラで文化祭にお邪魔したかのような雰囲気にも あっと言う間に完食 普段から1.5人分を平らげているとあって 少々物足りない感が …やはりお米よねっ という事で 併設のセブンイレブンで
    おにぎりを追加し満足 併設のわさびミュージアムまで足を伸ばして 以前も来たねっと
    こんなありきたりな感想

• 憧れの&quot;昭吉の湯&quot;2年振りですが アプローチの道はお隣のお家が道を購入した為に更に難易度が高くなりました 船が置いてある場所から昭吉に電話したほうが懸命です<br />あっ無理だと思ったけれど 下がるに下がれない状態になりますから こんな場所といってはなんですが 返って車に何かあったりしたら高くつきますから無理はけっしてしないと誓ったほうがいいです<br />ご主人が送迎してくれます夕方 到着ですが<br />ゆったり貸切り

憧れの"昭吉の湯"2年振りですが アプローチの道はお隣のお家が道を購入した為に更に難易度が高くなりました 船が置いてある場所から昭吉に電話したほうが懸命です
    ご主人が送迎してくれます夕方 到着ですが
    ゆったり貸切り

昭吉の湯

何に使用するかわからなかった木は お風呂の中のハンモックだったんですねっ
    これが 物凄く 気持ち良いのです
    温度もさる事ながら お湯のうわずみのトロトロ具合が更に感じられて極上のトロミ

ちょっと排水の香りが …あとこちらのロッカーに鍵はないですが 誰も来なかったので
    そのうち 気にも止めませんが ゆっくり木のハンモックに揺られて方向転換までして
    くつろぎまして、帰りに化粧水用のお湯まで 頂きまして ペットボトルの容器は慌てて水を飲み空かせました 500㎖2本 にお湯はサービスで無料にしてもらえて更に嬉しさが増し増しです

ペリー遊覧船 まだここまでは無難な旅でしたが いいえ ペリーでは帽子が飛ばされ
    たのです あごひもまでかかってたのです
    で、私は下船するときに船長さんに 帽子の件を話すと『海の藻屑となりました』といわれまた主人に笑われ、またも、まさか猿に噛まれるとは 伊豆縦断中
    誘導されるように野猿にマイクロバスで谷に下りて行くのですが…¥700 入場料をお支払いし 餌を檻の中から人間が与えたまでは普通でした 毛づくろいの猿に近寄り過ぎて 怒ってすぐさま牙で 噛みつかれまして 腕に穴が空きました 血がプーと出て
    主人も 痛い目に遭わないとわからないんだからと 少し青い顔した私に言って聞かせるように言いますけれど 痛いよりびっくりしてしまって 慌てて餌の叔父さんの場所にいきオキシフルで消毒とカットバン 叔父さんは謝ってくれましたが 放送で確か2mは近づいたら危険と言っていたのを今 思い出しました 私達より以前にいたご夫婦もそこでマイクロバスが来て帰り私達も早々に戻りました 12centiくらいしか空いてませんでした 好奇心が強すぎるので 失敗してしまいまして 何度も主人にもネタ話にされました 何故近づいたのかというと何かノミのようなものを取っているのかと思ったのですが 何もいませんでした。また私も私で噛まれたのに また野猿を出て道路に野生の猿集団に遭遇し 車を降りて八朔を剥いてあげるという無茶ぶりです 車のドアまで猿が来たので半分で中断しました。懲りない私なのです

子育て中なので デリケートな時期だとマイクロバスで説明を受けました

このアイスが食べたくて訪れた訳ではなかったのだけれど no7の抹茶を選択して
    フロートにお茶はほうじ茶を選択して
    私の中では ベストな選択でしたが 少し
    アイスが渋いお味でしたからnoを下げてみても良いかもしれません お茶摘み体験も出来ます

さらに温泉 こちらは山の上に存在します
    また難易度が高い場所にあり 少しトロみがあるお湯になります 温度40度~42度
    私にはぬるめでした露天の湯と内風呂
    ¥500 ロッカーはロッカーキーをフロントで受け取るタイプです