サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークは混雑するだろうしあえて旅行に行かなくてもね・・・と長年思っていましたが、10連休となると少々話は別。<br />嫁が早い時期に飛行機のチケットを押さえてくれてたので、平成・令和 元号またぎのサムイ島旅行が実現し、同時に通算10回目のサムイ島訪問になりました。<br /><br />【移動】<br /><br />JL031 東京/羽田→バンコク/スンワンナブーム<br />PG181  バンコク/スンワンナブーム→サムイ<br /><br />PG100 サムイ→バンコク/スンワンナブーム<br />JL032 バンコク/スンワンナブーム→東京/羽田<br /><br />【ホテル】<br />Chawen Regent Beach Resort

平成・令和 元号またぎのサムイ島旅行 7日目

JL032 バンコク/スンワンナブーム→東京/羽田

【ホテル】
Chawen Regent Beach Resort

金曜日の朝です。少し雲がでていますが、まあ大丈夫でしょう。

最後の散歩ですね・・・

念入りにワンコ達と戯れておきました。

人懐っこい程ではないのですが、それでいて警戒するわけでもない、適度な距離感を保つのが上手なワンコばかりです。

何やら漁師さん達がミーティング中。今日の釣果を共有しているのでしょうか。

今日はワッフルとパンケーキ両方いただきました。

今日は焼きそばは食べない模様。

贅沢な朝食も今日で終わりですね(泣)

フルーツも心ゆくまで堪能しました。

今日も美しいビーチ。

透明感も抜群です。

今日のソフトドリンクは炭酸入りココナッツジュース。ココナッツ系の飲み物は種類豊富ですが、炭酸入りは珍しいと思います。

昼ごはんは「グリーンバード」にて。パッタイとクルッカオカピ。日によって盛り付けが少し違うのが笑えます。

ワイルドな美味しさが忘れられなかったので、デザートに再びマンゴーを食べました。

午後もビーチを堪能。遠浅なので沖まで歩いて行けます。

物思いに耽る私。それしても日焼けしたなぁ。

午後のソフトドリンクの時間。嫁はグァバジュースとパッションフルーツのジュースがお気に入りです。私は激甘タイコーヒー。おそらく日本で飲んでも美味しいとは思わないでしょう。タイで飲むから美味しいのだと。

後ろ髪を引かれる思いでビーチから引き上げて晩ご飯へ。怪しげなマッサージ屋「ジャパニーズ塗るマッサージ」まだ営業中のようですね。

最後の晩餐はもちろん「ラノーン」と思ったら、なんと休業中!! 6日から営業再開ですと・・・残念無念です。

気を取り直して「カオサン」へ予定を変更しました。ヤムウンセンにソムタム、豚肉のカレー炒めをオーダー。チャウエンのメインストリートの店で、何を食べても安心なお店です。

デザートは心配になるくらいお客さんがいない「VAVA」のフローズンヨーグルト。フローズンヨーグルト好きの我が家は「Swensens」で食べていたのですが、今は取り扱いがないようなので、「VAVA」には頑張ってもらわないといけませんねぇ。

コンビニの前でドアが開いた時の冷気待つワンコ。タイの名物です。
    明日は早朝の出発なので早めに就寝。最終日の夜は毎回寂しい気持ちになりますが、今回は感傷に耽る時間はありませんでした(笑)