金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長町武家屋敷跡界隈にある和カフェ『菓ふぇMURAKAMI』by(和菓子・村上)の二号店に行って来ました。<br /><br />正式には 『菓ふぇMURAKAMI Nagaya-mon店』です。<br /><br /><br /><br /><br />金沢へ・・・・・

金沢◆和カフェ『菓ふぇMURAKAMI Nagaya-mon店』by(和菓子・村上)◆ 2019/05/26

2019/05/26 - 2019/05/26

Y A N M A

Y A N M A さん

金沢へ・・・・・

和菓子の老舗・村上さん・・・

お店は9時15分より・・・

『菓ふぇMURAKAMI Nagaya-mon店』は10時半より・・・

和菓子の老舗の村上さん・・・

お店の奥に和カフェ『菓ふぇMURAKAMI Nagaya-mon店』がある・・・

何をオーダーしようか・・・

オーダーした後「突き出しセット」が運ばれてきました・・・

オーダーしたのは「エスプーマあんみつの黒蜜きな粉」・・・

写真左のきな粉をお好みでかけて・・・

黒蜜風味のエスプーマがかけられています・・・

ほんのり甘いエスプーマ・・・

エスプーマの下には自家製の寒天、白玉、小豆汁粉が隠れている・・・

もなかの生地と金箔がトッピング・・・

あんみつの新感覚というか最新形という感じです・・・

フルーツはキウイ、オレンジ、ブルーベリー・・・

更に焼き白玉とキューブ状のもちのび二種・・・

ご覧いただきましてありがとうございます。