2019/04/30 - 2019/05/05
280位(同エリア687件中)
Yu Yohane Kishmotoさん
- Yu Yohane KishmotoさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 26,650アクセス
- フォロワー6人
2019年 GW旅行 後編のスコットランド編
絶景とビール、ウイスキーそしてベルギーは
spaでレースを見る豪華3本立ての旅行。
【日程】
4/26 東京-香港-ダブリン 移動
4/27 ギネスストアハウス
4/28 ジャイアンツコーズウェイ、ベルファスト訪問
4/29 モハーの壁
------------------------------------------------------ ↓今回はココから
4/30 ダブリン-エディンバラ移動 エディンバラ市内観光
5/1 エディンバラ市内観光
5/2 forth bridge観光、エディンバラ-ブリュッセル移動
5/3 スパフランコルシャン WEC観戦
5/4 ブリュッセル市内観光
5/5 ブリュッセル-香港
5/6 香港-東京
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4/30 朝 ダブリンからエディンバラまで移動。塗装の無い飛行機。まさかこれに乗るとは思わなかった。スタボロ航空。(ズタボロ?と心の中で叫ぶ)
-
席はちょうどプロペラの横。初プロペラ。たのむぞズタボロ!
-
飛行時間は1時間弱でエディンバラに到着。トラムで市内まで。
-
宿はRoyal Mile Backpackersというホステル。立地抜群、コスト抜群。近くにスーパーもあり。この坂を上ってすぐ左。ちなみに右にまわればエディンバラ城
-
街におもむきを感じた。エディンバラ一気に好きになった。
-
4/30 PM カールトンヒルに登る。
-
カールトンヒルまでの道中。
-
眺めは抜群
-
エディンバラ城の反対側。
-
ちょっとbreak time!
-
その後歩いてエディンバラ城の下まで。
-
公園もほのぼの。
-
夕方、時間があったのでエディンバラ市営プールに行く。その帰りの夕食のピザ屋。
-
ホステルに帰りビールを1杯。
-
もう一杯。つまみはTESCOのアルミホイル。(なんちゃって)
-
ホステルの部屋の写真。私のベッドの名前はダンブルドア。部屋はスリザリン。部屋の照明はなぜか日本風。
春のスコットランド、10時でも明るい。 -
5/1 アーサーズシートをランニングしながら登る。
-
途中の風景
-
山頂。結構いいトレーニングになった。
-
景色も抜群。
-
遠くの菜の花畑も綺麗。
-
絵になる一枚
-
下山途中。その後アーサーズシートを1周走る。(約10km)
-
5/1 PM ウイスキーexperienceまで向かう。
-
この兄さん、ブリテン島を一周しているらしい。頑張れ!
-
さぁつきました。1杯の試飲or5杯の試飲付きのチケットがあったが迷わず5杯をチョイス。
-
スコットランドウイスキーの産地違いでどんな味かなど説明してもらう。
-
どこぞの富豪のコレクションらしい
-
まず1杯、好きな産地のウイスキーを選んで試飲させてくれる。
-
ツアー終了後のバーでさらに4杯頂く。
-
エディンバラ城へ。タダで入れるのはここまで
-
stop!
-
5/1 夕方。エディンバラ博物館へ。
-
大学時代の研究でよく使ったトランス。
-
デビッドクルサードの愛車。
-
クローン羊のドリー。
-
夕食はもちろんfish&chipsとビール。
-
宿の近くのこのレストランで。
-
10時前、ちょっと夜景を撮りに。
-
11時になると人影もまばら。
-
5/2 forth bridge(世界遺産)を見に行く。どの電車に乗ればいいのか路線図も調べてなかったことに気づく。まあ、駅員に聞きゃええか。で、親切に教えてくれた。
-
駅員はこの電車に乗ればOKと教えてはくれた。肝心のどの駅で降りるか聞き忘れる。橋を渡った駅でおりればOKだろうと思いNorth queensferryで降りる。
-
North queensferry駅。今日のる観光船乗り場を調べると、橋を渡る前に港があることに気づく。
-
港は川を渡った向こう。余裕を持って出発していたので、反対側に行く電車にのって、dalmenyで降りる。2時間余裕を持っていいたのでこんなトラブルも楽しむことが出来た。
-
dalmenyで降りて、ピア(港)までの道を確認。(←ココから時間気にして本気モード)
-
この細い道を通ります。
-
半信半疑。ただ途中から看板が立っていて安心。
-
さあ、橋が見えました。
-
どーん。
-
私:「あのー、11:30のクルーズ船よやくしてるんですが・・・。」
姉さん:「あ、それあっちの小屋の会社の船。あっちいって。」
私:「あいよー」
姉さん:「よく間違われるんだよねー、困っちゃう」 -
ちなみに電車じゃなくても市内からバスツアーも出てます。(無難)どうしても橋を電車で渡ってみたくて、電車で来てしまいました。
-
トイレもありまっせ。
-
この船に乗ります
-
さあ、出発!
-
橋が近づいてまいります。
-
ここでパフィンも見たかった。いない。
-
鋼の恐竜。1890年に完成していまだに現役。現場監督は渡邊嘉一という日本人。
-
seal(アザラシ)もいます。
-
ちょうど、フランスからの修学旅行生と一緒になり船上はにぎやか。
-
やった!パフィン!
-
1:30ほどのクルーズ(寒い)
-
駅に戻ります。右手の小道が橋へと続く
-
dalmeny駅。
-
時間があったので端をもう1往復。
-
19時のライアンエアーでブリュッセルまで。(といってもブリュッセルシャルルロワ空港で市内まではそこから1時間バスに乗る必要あり)
-
5/3 WECを見にスパフランコルシャンサーキットまで。
駅の名前は調べたがバス乗り場を調べてなかった。近くにバスターミナルがあり、運ちゃんにバス停どこ?と教えてもらい何とかサーキットにたどり着く。(大きなイベントだし、それなりに観客いるだろうと思っていたら、だーれもいない) -
オールージュが見えたときは感動。おおぉ、ここかぁ!
-
WECはピット内も自由に入れる。
-
タイヤのカス取り作業。
-
WEC君?
-
中嶋選手
-
アロンソの後ろ姿
-
ピットwalkの時間
-
ワークスポルシェ。911RSRの音にしびれるぜ!
-
いいなぁ911。
-
オールジュを駆け上がる。
-
夢が1つ叶った。
-
予選を見終えて帰宅。サーキットからブリュッセルまでは3時間。バス待ちしていると、
おじさん:「決勝最後まで見るとバス無いけどどうする?」
私:「まぁ途中で帰るしかないね。」
おじさん:「明日、雪ふるぜ、寒いから防寒対策したほうがいいよ」
私:「まじ?ありがとう」決勝、ほんとに雪降ってた。 -
宿の近くのスーパーで。
やった!このヨーグルト、めっちゃ好き!フランスの東しかないと思ってた。 -
5/4 スパまでWECを見に行くか相当悩んだ。行かなかった。片道3時間。おまけに1:30スタートで3:30には帰らないとバスが無い。効率悪い。→ブリュッセル市内ぶらぶらしよう。に変更。地図よく見たら歩いて小便小僧いけるではないか。
-
ぶらぶらグランプラスめがけて歩く。途中これ食べなきゃと思って。
-
tramの世界選手権やってた。何を競っているのかは分からなかった
-
グランプラス。以前来た時はなかったのに、やたらベルギーフリット押しになってる。(スパサーキットの売店もそうだった)
-
グランプラス。
-
ぶらぶらも疲れてのでビール飲もう。デリリウムカフェに行く。
-
メニューはこんな感じ
-
昼から頂いております
-
その後スーパーでチョコやらサラミやらを購入(お土産用)
ホテル前のケバブ屋で(行き着けになった)夕食を取って、部屋で飲んでお休み。
5/5のブリュセル-香港便(キャセイ)で帰宅。帰国便は香港のキャリアなのにお客さん8割日本人でびっくり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yu Yohane Kishmotoさんの関連旅行記
イギリス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88