ミンドロ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズ船の発着地点、プエルトガレラ・Sabang beachで<br />クルーズ後のんびりしてきました。

Sabang beachでまったりダイビング

15いいね!

2019/05/16 - 2019/05/19

29位(同エリア71件中)

0

11

やまだ

やまださん

クルーズ船の発着地点、プエルトガレラ・Sabang beachで
クルーズ後のんびりしてきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月10日、一度Sabangに到着して一泊したあと、11日~16日は<br />Apo Reefへダイビングクルーズへ行っていました。<br />(別途旅行記あり)<br /><br />11日の朝は雲多めの空模様でしたが、さすがにフィリピン蒸し暑い。<br />このレストランは船着き場を眺めながらお食事できます。<br />ローカル料理の朝ごはんメニューは250phpほど。

    5月10日、一度Sabangに到着して一泊したあと、11日~16日は
    Apo Reefへダイビングクルーズへ行っていました。
    (別途旅行記あり)

    11日の朝は雲多めの空模様でしたが、さすがにフィリピン蒸し暑い。
    このレストランは船着き場を眺めながらお食事できます。
    ローカル料理の朝ごはんメニューは250phpほど。

    Eddie's Place 地元の料理

  • 毎年5月のSabangでは、生まれたての子猫をたくさん見ます。<br />私の部屋のテラスはちょうど風通しがよくて涼しかったためか<br />お母さんと5匹の子猫が集まって昼寝したり授乳したり<br />くつろぐ様子が見られました。

    毎年5月のSabangでは、生まれたての子猫をたくさん見ます。
    私の部屋のテラスはちょうど風通しがよくて涼しかったためか
    お母さんと5匹の子猫が集まって昼寝したり授乳したり
    くつろぐ様子が見られました。

  • ダイビングは午前中1本、午後2本。<br />19日からトゥバタハリーフへ行く欧米人のグループと<br />AOW講習の韓国人2人組のグループで、ダイビングショップは<br />予想外のにぎやかさ!<br /><br />ダイブマスターが潮の流れを確認しながらポイントを選びます。

    ダイビングは午前中1本、午後2本。
    19日からトゥバタハリーフへ行く欧米人のグループと
    AOW講習の韓国人2人組のグループで、ダイビングショップは
    予想外のにぎやかさ!

    ダイブマスターが潮の流れを確認しながらポイントを選びます。

  • 5月に多くみられるアカフチリュウグウウミウシ。<br />もしかしたらこの2匹は交接中だったかもしれません。<br /><br />

    5月に多くみられるアカフチリュウグウウミウシ。
    もしかしたらこの2匹は交接中だったかもしれません。

  • 昨年まではあまり見なかったゾウゲイロウミウシ2回見ました。<br /><br />今回ボートが一緒だったアメリカ人の高齢ダイバーコンビ、<br />とてもユニークなお人柄でだれからも愛されるキャラクター。<br />このお二人、ダイビングが長くて、だいたい1本70分以上。<br />先に上がる私たちはボートの上で焦げそうになりました。

    昨年まではあまり見なかったゾウゲイロウミウシ2回見ました。

    今回ボートが一緒だったアメリカ人の高齢ダイバーコンビ、
    とてもユニークなお人柄でだれからも愛されるキャラクター。
    このお二人、ダイビングが長くて、だいたい1本70分以上。
    先に上がる私たちはボートの上で焦げそうになりました。

  • いつも食事は付いていないけれどキッチンのある部屋に泊まっているので<br />到着するとすぐに買い物に出ます。<br />必ず買うのは、完熟のマンゴーです。<br /><br />1kg(だいたい4個)で250php。500円ちょっと。<br />もっと柔らかくなって、くろっぽくなったのだと安いのだけど<br />この日はお買い得品がありませんでした。<br />

    いつも食事は付いていないけれどキッチンのある部屋に泊まっているので
    到着するとすぐに買い物に出ます。
    必ず買うのは、完熟のマンゴーです。

    1kg(だいたい4個)で250php。500円ちょっと。
    もっと柔らかくなって、くろっぽくなったのだと安いのだけど
    この日はお買い得品がありませんでした。

  • PAPA Fred&#39;s Steakhouse でランチ。<br />普段Sabangで食べるランチの数倍のお値段です!<br /><br />いつもお世話になっているダイビングサービス、Octopus Diversの<br />年末のアドベントカレンダーの景品でGETしました。

    PAPA Fred's Steakhouse でランチ。
    普段Sabangで食べるランチの数倍のお値段です!

    いつもお世話になっているダイビングサービス、Octopus Diversの
    年末のアドベントカレンダーの景品でGETしました。

  • この旅最後の晩餐は、Relax Cafeでいただきました。<br />ちょっと奥まった場所にあるレストランですが、エアコンも効いているし<br />料理もおいしいので大好きです。<br />写真はエビのガーリック炒め。<br />

    この旅最後の晩餐は、Relax Cafeでいただきました。
    ちょっと奥まった場所にあるレストランですが、エアコンも効いているし
    料理もおいしいので大好きです。
    写真はエビのガーリック炒め。

  • 最後の夕焼けはすごくきれいでした。<br />もっと赤、もっとオレンジ、もっと紫のすごい夕焼けの日は<br />多くの観光客、なかには現地の人もビーチでカメラを構えます。

    最後の夕焼けはすごくきれいでした。
    もっと赤、もっとオレンジ、もっと紫のすごい夕焼けの日は
    多くの観光客、なかには現地の人もビーチでカメラを構えます。

  • 2019年1月から、木製のバンカではバタンガスからプエルトガレラに<br />渡ることはできないと聞いていました。<br /><br />が、ビジネスオーナーなどからの反対があったためでしょうか、<br />プライベート手配のバンカは今まで通り渡っていました。ただし、<br />乗り合いの木製バンカは廃止、さらにサバンに直接入る船がなくなりました。<br />そこで、トライシクルとジプニーに乗ってバラデロの港まで移動して<br />こちらのボートでバタンガスへ戻りました。<br />冷房は寒いくらいに効いていて、早くて、快適です!<br />瀬戸内海で活躍していた船が、ここで活躍中。<br />

    2019年1月から、木製のバンカではバタンガスからプエルトガレラに
    渡ることはできないと聞いていました。

    が、ビジネスオーナーなどからの反対があったためでしょうか、
    プライベート手配のバンカは今まで通り渡っていました。ただし、
    乗り合いの木製バンカは廃止、さらにサバンに直接入る船がなくなりました。
    そこで、トライシクルとジプニーに乗ってバラデロの港まで移動して
    こちらのボートでバタンガスへ戻りました。
    冷房は寒いくらいに効いていて、早くて、快適です!
    瀬戸内海で活躍していた船が、ここで活躍中。

  • 残念ながらSabangで食べられず、<br />高速道路のPAでやっと食べることができました、Halo-Halo。<br />これで小さいほうのサイズ。<br /><br />SabangとApo Reefのダイビングは、また来年も行く予定です。<br /><br />ブログにはキンセンフエダイの群れの動画も載せています。<br />http://site333274-6821-5058.strikingly.com/

    残念ながらSabangで食べられず、
    高速道路のPAでやっと食べることができました、Halo-Halo。
    これで小さいほうのサイズ。

    SabangとApo Reefのダイビングは、また来年も行く予定です。

    ブログにはキンセンフエダイの群れの動画も載せています。
    http://site333274-6821-5058.strikingly.com/

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP