バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨガのインストラクターが主催するリトリートツアーに参加しました。 ウブドにあるヨガスタジオやプライベートプールのあるヴィラに滞在し朝晩1日2回のヨガ。 それ以外は自由にバリ島をエンジョイしました。

バリ島ウブドでのリトリート。 レンボンガン島でのシュノーケリング

2019/05/09 - 2019/05/14

okkun

okkunさん

タクシー
ガルーダインドネシア航空

ヴィラのエントランス。 自然を生かしながらも綺麗に整備されてます。

宿泊したSURYA KEMBAR VILLASはウブドの中心より車で10分位の所にあります。 自然豊かな敷地内にコテージが点在していて2ベッドルームやキッチン付きのファミリー向けの部屋もあります

ヴィラ内にあるヨガスタジオ。 朝は川のせせらぎと野鳥の声で自然の中に溶け込めます

ヴィラから徒歩2分位の所に同じ経営のスポーツクラブがあり、宿泊者は無料で利用できます。 会員の欧米人がくつろいでました。 写真は大人用プールで子供専用プール、ジム、バスケットコート、スノボーパーク、サウナ、レストランがあります。 レストランで夕食をとりましたがお料理も洗練されていて美味しかったです。

翌日はバリウィツアーのガイド、ウィちゃんにお願いして車をチャーターし観光へ。 ウィちゃんは日本語堪能です。 ラインで日本から日本語で予約出来ます。 1日車をチャーターしても5000円位です。

写真はラナヤ滝。 滝に面してレストランがあるので、自然を楽しみながら食事出来ます。

ナシゴレンを注文。 これで400円

僧侶が瞑想や修行をしたとされる古代ゴヤガジャ遺跡

ウブドの王宮近くにあるプリルキサン美術館。 4つの建物に分かれていてその中心部には庭園があります。 入場料には1ドリンク付いていて、見終わった後、敷地内にあるレストランで休めます

夜はバリ舞踊、レゴンダンス鑑賞。 独特の目の動きと指の動きに感動

翌日はウィちゃんお薦めのレンボンガン島観光へ。 ウブドからサヌールビーチまで車で1時間。 そこからスピードボートで30分。 エンジンが5基付いているボートは60人以上乗れますが速いです。 波があるとジェットコースターみたいで楽しいです。 写真の左端がガイドのウィちゃんです。 ボートに乗る時、少し海に入るので短パンか水着がお薦めです。

サヌールビーチ。 この日はサラスワティと言うお祭りの日。 沐浴をする現地の人で賑わってました

到着後、赤くて可愛いオープンカーで島内観光へ出発。

先ず、マングローブの森をボートで巡ります

その後、水着に着替えてシュノーケリング。 マスク、フィン、ライフジャケットはツアー費に込み。 潮が少し流れていて、浮いてるだけで移動するので泳ぐ必要はありません。 人に慣れている魚達は餌をくれると思って寄って来てくれます。 ウィちゃんはゴープロを持っていて水中動画や写真も撮ってくれます。 とても気の利くガイドさんです。

このボートに乗ってシュノーケリングに行きます。 5分程沖合に行くと水深3メートル位になり、そこで海に入ります。

シュノーケリングを楽しんだ後は、海を見下ろすレストランでランチ。 1品と1ドリンクもツアー費に含まれます

悪魔の涙と呼ばれる観光スポット。 入り江に波が打ち付け、その飛沫が上がり太陽が照っていると虹が現れます。

隣の島に架かるイエローブリッジ。 島内ではレンタルバイクで巡る旅行客も多くいました

サヌールに戻り、マッサージを受けてリフレッシュしてから漁港にあるジモビーの食堂へ。 取れたての魚介類を選んで料理してくれます。 カニはカレー風味のスープで、他に2種類の魚の炭火焼き、あさりの酒蒸し、ビールを飲んでも1人1000円位。 地元のビールはビンタンと言うバドワイザー系の軽い口当たりのビール。 ビンタンレモンと言うアルコール度数2%位のレモンサワーの様なのもお薦めです。

最終日はデガララン棚田へ。 ライステラスを観ながらのんびり食事ができます。

ライステラスを見ながらの食事。 心洗われます。