網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が大学卒業することになり、卒業式への出席に合わせてアパートを引き払い、使っていた車を売って帰ってくる忙しない旅。<br />羽田から女満別まではクラスJでゆったりでした。<br />女満別で借りたレンタカーは何と娘が使っているSwiftと同じ形式、同じ色、こんな偶然あるんですね。<br />まずは娘のアパートに直行して諸々相談してから網走のドーミーインへチェックイン。このホテルグループ、こぎれいでサービスも良くそこそこリーズナブルなので結構好きです。<br />到着した晩は網走の居酒屋で蟹を肴にしっぽり。<br />翌朝、アパートに行って引っ越し準備。電子ピアノをまたハンドキャリーで持ち帰ります。<br />お昼は流氷硝子館辺りでランチ。<br />午後は3人で青山歯科医院内にあるオホーツクショコラティエ、そう歯医者の中にあるチョコ屋さんに買い出し!<br />ここのチョコ知る人は知る独創的で美味しいチョコを食べさせてくれます。<br />夜は網走に戻って3人で寿し安へ。ここも美味しかったです。<br />翌日は大学の卒業式。お世話になったゼミの先生にもご挨拶。研究室も見せていただきました。<br />その後、夫婦でモヨロ貝塚を見学。網走の街を散策して網走ビール館へ。<br />翌朝はまた網走港を散策してからアパートへ。<br />車の売却手続きを完了して空港までいく途中のLODGEへ。なかなか良い雰囲気のカフェでした。<br />近くの風花でお土産を買って女満別空港へ。<br />4年間お世話になった網走に別れを告げた娘と一緒に帰途へ着きました。<br /><br /><br /><br />

網走撤収の旅

15いいね!

2018/03/15 - 2018/03/18

478位(同エリア1032件中)

0

30

ベーチャン

ベーチャンさん

娘が大学卒業することになり、卒業式への出席に合わせてアパートを引き払い、使っていた車を売って帰ってくる忙しない旅。
羽田から女満別まではクラスJでゆったりでした。
女満別で借りたレンタカーは何と娘が使っているSwiftと同じ形式、同じ色、こんな偶然あるんですね。
まずは娘のアパートに直行して諸々相談してから網走のドーミーインへチェックイン。このホテルグループ、こぎれいでサービスも良くそこそこリーズナブルなので結構好きです。
到着した晩は網走の居酒屋で蟹を肴にしっぽり。
翌朝、アパートに行って引っ越し準備。電子ピアノをまたハンドキャリーで持ち帰ります。
お昼は流氷硝子館辺りでランチ。
午後は3人で青山歯科医院内にあるオホーツクショコラティエ、そう歯医者の中にあるチョコ屋さんに買い出し!
ここのチョコ知る人は知る独創的で美味しいチョコを食べさせてくれます。
夜は網走に戻って3人で寿し安へ。ここも美味しかったです。
翌日は大学の卒業式。お世話になったゼミの先生にもご挨拶。研究室も見せていただきました。
その後、夫婦でモヨロ貝塚を見学。網走の街を散策して網走ビール館へ。
翌朝はまた網走港を散策してからアパートへ。
車の売却手続きを完了して空港までいく途中のLODGEへ。なかなか良い雰囲気のカフェでした。
近くの風花でお土産を買って女満別空港へ。
4年間お世話になった網走に別れを告げた娘と一緒に帰途へ着きました。



旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP