チョベ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠き大地 ああアフリカや アフリカや<br /><br />世界三大瀑布といわれる,イグアスは6年前に,そして今回はビクトリアフォールズ<br />さらに今回は野生動物との邂逅,アフリカ大陸 西南端の喜望峰(岬)が主眼の旅ではありました。 最南端は実際にはアガラス岬となるようです。<br /><br />また,アパルトヘイト,マンデラさんの劇的生涯,それに関わる世界遺産ロベン島等々,学生時代から,興味関心の詰まった土地でした。<br /><br />しかし,とにかく遠いので,延ばし延ばしになってました。<br /><br />乗り継ぎ時間を含めると,1日~1日半となるロングフライト,,,<br /><br />くしくも南アは,選挙日 ラマポーザ大統領の審判が問われる日でもありました。<br /><br />マンデラハウスの近辺では,ほぼ Son of the soil EFF党首マレマ氏のポスターで埋まっていたのが印象的でした。<br /><br />EFFの獲得票数は全体の2%から10%へとなった様ですが,白人やアジア系などへの敵意も隠さない彼らが台頭してくると,この国は,,,<br /><br />「トランプ化」ここでもかと,,,チト,,,<br /><br />出会った人々は,ほぼラマポーザ審判の結果に安堵した様でした。<br /><br />しかし出会ったアフリカンは,一様にフレンドリーで陽気でした。<br /><br />ナミビアまで足を伸ばしたかったかなぁとか,世界一危険といわれる<br />ヨハネスブルグを,もう少し街歩きしたかったかなぁ,,,とか<br /><br />もう一度生きたい大地にランクインはしましたが<br />なんせ,遠い,,,,<br /><br />先ずは三大瀑布制覇で,次旅はナイアガラへ行ってみるかなぁ,,,と。<br /><br />さて,,,?

アフリカ 4 ボツワナ チョベ国立公園 ドライブサファリ  路渡る 象の親子に 車停め

1いいね!

2019/05/10 - 2019/05/10

281位(同エリア314件中)

tkong

tkongさん

遠き大地 ああアフリカや アフリカや

世界三大瀑布といわれる,イグアスは6年前に,そして今回はビクトリアフォールズ
さらに今回は野生動物との邂逅,アフリカ大陸 西南端の喜望峰(岬)が主眼の旅ではありました。 最南端は実際にはアガラス岬となるようです。

また,アパルトヘイト,マンデラさんの劇的生涯,それに関わる世界遺産ロベン島等々,学生時代から,興味関心の詰まった土地でした。

しかし,とにかく遠いので,延ばし延ばしになってました。

乗り継ぎ時間を含めると,1日~1日半となるロングフライト,,,

くしくも南アは,選挙日 ラマポーザ大統領の審判が問われる日でもありました。

マンデラハウスの近辺では,ほぼ Son of the soil EFF党首マレマ氏のポスターで埋まっていたのが印象的でした。

EFFの獲得票数は全体の2%から10%へとなった様ですが,白人やアジア系などへの敵意も隠さない彼らが台頭してくると,この国は,,,

「トランプ化」ここでもかと,,,チト,,,

出会った人々は,ほぼラマポーザ審判の結果に安堵した様でした。

しかし出会ったアフリカンは,一様にフレンドリーで陽気でした。

ナミビアまで足を伸ばしたかったかなぁとか,世界一危険といわれる
ヨハネスブルグを,もう少し街歩きしたかったかなぁ,,,とか

もう一度生きたい大地にランクインはしましたが
なんせ,遠い,,,,

先ずは三大瀑布制覇で,次旅はナイアガラへ行ってみるかなぁ,,,と。

さて,,,?

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボツワナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボツワナ最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボツワナの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP