ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWは10連休と決まったとたんに行先を決めた今回のギリシャ旅行。<br />10連休の前に1日有給をいただき、下記の日程で旅をしました。<br /><br />【旅程】<br />4/26(金)12:15成田空港発→16:05モスクワ着<br />     19:25モスクワ発→23:30アテネ着<br />宿泊@ソフィテルアテネエアポート<br /><br />4/27(土)8:35アテネ発→9:15ミコノス島着<br />宿泊@アルキオン(ミコノス島)<br /><br />4/28(日)<br />宿泊@アルキオン(ミコノス島)<br /><br />4/29(月)<br />9:45 ミコノス島発→10:25アテネ着<br />宿泊@ヒルトンアテネ<br /><br />4/30(火)<br />宿泊@ヒルトンアテネ<br /><br />5/1(水)<br />アテネ内にて宿泊先移動<br />宿泊@アテネゲートホテル<br /><br />5/2(木)<br />8:10 アテネ発<br />メテオラ修道院・デルフィを巡る1泊2日ツアーに参加<br />宿泊@グランドメテオラ(メテオラ)<br /><br />5/3(金)<br />18:00頃アテネ着<br />宿泊@アテネゲートホテル<br /><br />5/4(土)<br />13:15 アテネ発→17:20 モスクワ着<br />19:00 モスクワ発→10:30成田着<br /><br />手配は全てネットで個人手配しました。<br />今回は、東京からミコノスまでの旅行記です。

2019GW 個人で行くギリシャ旅行①(東京~ミコノス島編)

12いいね!

2019/04/26 - 2019/05/05

168位(同エリア397件中)

0

48

たびこ

たびこさん

2019年のGWは10連休と決まったとたんに行先を決めた今回のギリシャ旅行。
10連休の前に1日有給をいただき、下記の日程で旅をしました。

【旅程】
4/26(金)12:15成田空港発→16:05モスクワ着
     19:25モスクワ発→23:30アテネ着
宿泊@ソフィテルアテネエアポート

4/27(土)8:35アテネ発→9:15ミコノス島着
宿泊@アルキオン(ミコノス島)

4/28(日)
宿泊@アルキオン(ミコノス島)

4/29(月)
9:45 ミコノス島発→10:25アテネ着
宿泊@ヒルトンアテネ

4/30(火)
宿泊@ヒルトンアテネ

5/1(水)
アテネ内にて宿泊先移動
宿泊@アテネゲートホテル

5/2(木)
8:10 アテネ発
メテオラ修道院・デルフィを巡る1泊2日ツアーに参加
宿泊@グランドメテオラ(メテオラ)

5/3(金)
18:00頃アテネ着
宿泊@アテネゲートホテル

5/4(土)
13:15 アテネ発→17:20 モスクワ着
19:00 モスクワ発→10:30成田着

手配は全てネットで個人手配しました。
今回は、東京からミコノスまでの旅行記です。

  • 12:15成田発モスクワ行(SU261)のアエロフロートにて出発です。<br />初アエロフロートにやや緊張して搭乗しました。<br />GW直前のためもあるのか機内はほぼ満席でした。<br />(入国審査や手荷物検査はさほど混んでいませんでした。)

    12:15成田発モスクワ行(SU261)のアエロフロートにて出発です。
    初アエロフロートにやや緊張して搭乗しました。
    GW直前のためもあるのか機内はほぼ満席でした。
    (入国審査や手荷物検査はさほど混んでいませんでした。)

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 機内は他の外資系エアラインと同様でした。<br />アメニティはスリッパ(すごく薄い)と歯ブラシ(すごく大きい)とブランケットがありました。<br />大変失礼ながら(笑)機内食にも期待はせず、搭乗直前に一風堂でラーメンを食べたのですが、写真左下のハムやお寿司、左上のベリー系のムースはおいしく戴きました。

    機内は他の外資系エアラインと同様でした。
    アメニティはスリッパ(すごく薄い)と歯ブラシ(すごく大きい)とブランケットがありました。
    大変失礼ながら(笑)機内食にも期待はせず、搭乗直前に一風堂でラーメンを食べたのですが、写真左下のハムやお寿司、左上のベリー系のムースはおいしく戴きました。

  • 無事にモスクワに到着し、乗り換えのためにパスポートチェックと荷物チェックを済ませて、空港内をぶらぶら。免税店にはロシアらしいマトリョーシカ、KUSUMI TEAも売っていました。<br />荷物チェックで飲み物を回収されてしまったので、こちらの販売機で飲み物を買いました。クレジットカードがあれば購入できます。

    無事にモスクワに到着し、乗り換えのためにパスポートチェックと荷物チェックを済ませて、空港内をぶらぶら。免税店にはロシアらしいマトリョーシカ、KUSUMI TEAも売っていました。
    荷物チェックで飲み物を回収されてしまったので、こちらの販売機で飲み物を買いました。クレジットカードがあれば購入できます。

  • いざ、アテネに向けて出発です。<br />モスクワ→アテネは4時間ほどで機内に個人モニターはありませんでした。

    いざ、アテネに向けて出発です。
    モスクワ→アテネは4時間ほどで機内に個人モニターはありませんでした。

  • 定刻の23:30頃にはアテネ空港到着。<br />本日の宿泊は空港の目の前にあるソフィテルアテネエアポートです。<br />ほんの6-7時間(しかもほぼ睡眠時間)しか滞在できないのがもったいないくらい快適なホテルでした。<br />

    定刻の23:30頃にはアテネ空港到着。
    本日の宿泊は空港の目の前にあるソフィテルアテネエアポートです。
    ほんの6-7時間(しかもほぼ睡眠時間)しか滞在できないのがもったいないくらい快適なホテルでした。

    ソフィテル アテネ エアポート ホテル ホテル

  • 翌朝、7時過ぎにはホテルを出発。<br />写真の左がホテル右が空港という位置関係です。

    翌朝、7時過ぎにはホテルを出発。
    写真の左がホテル右が空港という位置関係です。

  • アテネとミコノス島間の移動はOLYMPIC航空のHPにてチケットを購入。<br />詳細を確認しておらず、預け荷物が含まれていないチケットで搭乗前に追加料金を別のカウンターまで払いに行くプチハプニングがあったもののなんとか無事に搭乗。

    アテネとミコノス島間の移動はOLYMPIC航空のHPにてチケットを購入。
    詳細を確認しておらず、預け荷物が含まれていないチケットで搭乗前に追加料金を別のカウンターまで払いに行くプチハプニングがあったもののなんとか無事に搭乗。

  • ミコノス島までは40分ほどでした。

    ミコノス島までは40分ほどでした。

  • 事前にホテルの方にお迎えを頼んでおいたので、空港からホテルまでは車で移動しました。<br />写真は2泊お世話になるアルキオンのロビーです。<br />白とブルーで統一された素敵なホテルでした。<br />ミコノスタウンからはやや離れていますが、丘にあるためホテルからの絶景が見られます。

    事前にホテルの方にお迎えを頼んでおいたので、空港からホテルまでは車で移動しました。
    写真は2泊お世話になるアルキオンのロビーです。
    白とブルーで統一された素敵なホテルでした。
    ミコノスタウンからはやや離れていますが、丘にあるためホテルからの絶景が見られます。

    ホテル アルキオン ホテル

  • ホテル内にあるプールです。<br />最高気温25度くらいのため入るにはちょっと寒いかな、という感じでしたが欧米人で入っている方はいました。

    ホテル内にあるプールです。
    最高気温25度くらいのため入るにはちょっと寒いかな、という感じでしたが欧米人で入っている方はいました。

  • お部屋の写真です。<br />冷蔵庫もあり、お風呂にはバスタブもあります。

    お部屋の写真です。
    冷蔵庫もあり、お風呂にはバスタブもあります。

  • バルコニーからの景色です。<br />2階のお部屋だったので、道路からも見えにくくバルコニーでのんびりできました。

    バルコニーからの景色です。
    2階のお部屋だったので、道路からも見えにくくバルコニーでのんびりできました。

  • さっそく街歩きに出かけました。<br />街中が真っ白でお花も映えます。

    さっそく街歩きに出かけました。
    街中が真っ白でお花も映えます。

  • 教会がたくさんありました。<br />これはイースターの飾りかな、と思います。

    教会がたくさんありました。
    これはイースターの飾りかな、と思います。

  • 真っ白にするためにメンテナンスもされていました。

    真っ白にするためにメンテナンスもされていました。

  • ランチはホテルの方にお勧めされたお店、Alegro Restaurantに行きました。<br />人気のあるお店のようでにぎわっていました。

    ランチはホテルの方にお勧めされたお店、Alegro Restaurantに行きました。
    人気のあるお店のようでにぎわっていました。

  • 席は海の目の前です。

    席は海の目の前です。

  • これは、ミコノスサラダです。(このお店オリジナルなのかもしれません)<br />ルッコラとマスカット、レーズンのサラダでバルサミコなどで味付けされています。初めて食べた組み合わせでしたが、とってもおいしかったです。

    これは、ミコノスサラダです。(このお店オリジナルなのかもしれません)
    ルッコラとマスカット、レーズンのサラダでバルサミコなどで味付けされています。初めて食べた組み合わせでしたが、とってもおいしかったです。

  • 黒トリュフとチーズのパスタです。

    黒トリュフとチーズのパスタです。

  • タコのグリルとマッシュポテト

    タコのグリルとマッシュポテト

  • 再び街歩きへ。<br />パラポルティアニ教会です。真っ白な外壁が青空にとても映えていました。

    再び街歩きへ。
    パラポルティアニ教会です。真っ白な外壁が青空にとても映えていました。

    パラポルティアニ教会 寺院・教会

  • 6つの風車です。<br />一番左側は工事中でした。<br />この写真はパラポルティアニ教会の裏から海側に階段があり、そこから撮影したものです。少し遠くからの方が全体がよく見られます。

    6つの風車です。
    一番左側は工事中でした。
    この写真はパラポルティアニ教会の裏から海側に階段があり、そこから撮影したものです。少し遠くからの方が全体がよく見られます。

    ミコノス島の風車 建造物

  • 街中が迷路のようです。

    街中が迷路のようです。

  • 生活感のある広場もありました。

    生活感のある広場もありました。

  • 景観に合わせて色々なお店も真っ白でした。

    景観に合わせて色々なお店も真っ白でした。

  • 暑かったのでフローズンヨーグルトで休憩。<br />爽やかでおいしかったです。<br />チェーン店の様で、アテネでも同じお店を見かけました。

    暑かったのでフローズンヨーグルトで休憩。
    爽やかでおいしかったです。
    チェーン店の様で、アテネでも同じお店を見かけました。

  • ジェラートもいろいろな種類がありました。

    ジェラートもいろいろな種類がありました。

  • 食材店でお土産を物色

    食材店でお土産を物色

  • 今日はお部屋のバルコニーで夜ご飯を食べることにしました。<br />ホテルから徒歩10分ほどのところに大き目のスーパーがあったので、そこで買い込みました。

    今日はお部屋のバルコニーで夜ご飯を食べることにしました。
    ホテルから徒歩10分ほどのところに大き目のスーパーがあったので、そこで買い込みました。

  • サラダ、パン、タラモサラダ、オリーブ、ケフテダキア(ミートボール)です。

    サラダ、パン、タラモサラダ、オリーブ、ケフテダキア(ミートボール)です。

  • バルコニーからの景色です。<br />日が沈むのは20時ころでした。

    バルコニーからの景色です。
    日が沈むのは20時ころでした。

  • 翌朝はホテルにて朝食。<br />景色がすてきで美味しさ倍増でした◎

    翌朝はホテルにて朝食。
    景色がすてきで美味しさ倍増でした◎

  • ここでまたプチハプニング。<br />今日は、デロス島に行く予定で前日フロントでもその旨を伝えたところ、チケットを用意しておくから朝9時に来てね、とのことでいそいそと指定された時間にフロントへ行くと、それからネットをチェックし「今日はイースターで運休みたい」とのこと…。自分たちでも確認すべきだったのですが、あえなくデロス島行は断念。。<br />本日も街をぶらぶらすることにしました。

    ここでまたプチハプニング。
    今日は、デロス島に行く予定で前日フロントでもその旨を伝えたところ、チケットを用意しておくから朝9時に来てね、とのことでいそいそと指定された時間にフロントへ行くと、それからネットをチェックし「今日はイースターで運休みたい」とのこと…。自分たちでも確認すべきだったのですが、あえなくデロス島行は断念。。
    本日も街をぶらぶらすることにしました。

  • 昨日は行かなかったオールドポートに行ってみました。<br />写真右奥の船がある方向がオールドポートです。

    昨日は行かなかったオールドポートに行ってみました。
    写真右奥の船がある方向がオールドポートです。

  • かっこいいクルーザーが停泊していました。<br />こちらはマルタの国旗がありました。

    かっこいいクルーザーが停泊していました。
    こちらはマルタの国旗がありました。

  • こちらはPARISと書かれてました。

    こちらはPARISと書かれてました。

  • オールドポートの先には誰もいないきれいなビーチもありました。<br />ここでしばらくまったりしていました。

    オールドポートの先には誰もいないきれいなビーチもありました。
    ここでしばらくまったりしていました。

  • ミコノスではペリカンに会えることもあるそうなのですが、今回はいませんでした。その代りのアヒルちゃん。

    ミコノスではペリカンに会えることもあるそうなのですが、今回はいませんでした。その代りのアヒルちゃん。

  • お昼はAttica Bakeriesにて。<br />チキンフライのサンドイッチとバナナシナモンのパン、ギリシャ名物のフラッペ(インスタントコーヒーをシェーカーでシェイクしたもの)です。<br />パンはそれぞれ半分に切ってもらってこのボリュームです。

    お昼はAttica Bakeriesにて。
    チキンフライのサンドイッチとバナナシナモンのパン、ギリシャ名物のフラッペ(インスタントコーヒーをシェーカーでシェイクしたもの)です。
    パンはそれぞれ半分に切ってもらってこのボリュームです。

  • 街を歩いていてたまたま見つけた食材屋さん。<br />フレーバー(トリュフ、ローズマリー、ガーリック)のオリーブオイルをお土産に購入しました。親切な店員さんがいろいろと試食を勧めてくれます。(決して押し売りはしてきませんので、ご安心ください。)

    街を歩いていてたまたま見つけた食材屋さん。
    フレーバー(トリュフ、ローズマリー、ガーリック)のオリーブオイルをお土産に購入しました。親切な店員さんがいろいろと試食を勧めてくれます。(決して押し売りはしてきませんので、ご安心ください。)

  • ミコノスの風景の絵も売ってました。<br />

    ミコノスの風景の絵も売ってました。

  • 夜ご飯はまたまたホテルの方おススメのお店「Kadena」へ。

    夜ご飯はまたまたホテルの方おススメのお店「Kadena」へ。

  • ムサカ、ホワイトソースが濃厚でナスとミートソースとも合って、おいしかったです。

    ムサカ、ホワイトソースが濃厚でナスとミートソースとも合って、おいしかったです。

  • イカのフリット<br /><br />イカが新鮮でおいしかったです。

    イカのフリット

    イカが新鮮でおいしかったです。

  • ホテルへ戻る途中にカト・ミリの丘の風車へ

    ホテルへ戻る途中にカト・ミリの丘の風車へ

  • ホテルからの夕日。<br />毎日見ても飽きません。

    ホテルからの夕日。
    毎日見ても飽きません。

  • 階段の上にあるお部屋が今回2泊お世話になったお部屋でした。<br /><br />帰りもホテルの方に空港まで送ってもらいました。

    階段の上にあるお部屋が今回2泊お世話になったお部屋でした。

    帰りもホテルの方に空港まで送ってもらいました。

  • 帰りの分の預け荷物はオンラインで支払い済みでしたので、スムーズなチェックインで搭乗。<br />今日からはアテネ観光です。<br />

    帰りの分の預け荷物はオンラインで支払い済みでしたので、スムーズなチェックインで搭乗。
    今日からはアテネ観光です。

    ミコノス島空港 (JMK) 空港

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP