デトロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デトロイトで開催された3Dプリンティングの展示会に出展出張してきました。<br />普通展示会や国際会議はもう少し魅力ある街で行われるはずですが、何故か今年のこの展示会はデトロイト。<br />ダウンタウンは今回が初めてですが、残念ながら展示会とホテルの行き来でけで何も見れませんでした。<br /><br />当地からは車で4時間ちょっとですが、運転も面倒ゆえ飛行機で行くことにしました。<br />ただ往路のフライトがいきなり5時間の遅延。復路は別切りで予約しているのでキャンセル不可。仕方ないのでレンタカー走ることにしました。というのも展示品の搬入設置の時間指定があり、別送で送っている品物を受け取らなくてはなりません。<br />ドライブはスムーズに予定通り現地到着。<br />またまたやられました。。。今度は荷物が届いていません。。。トホホです。<br />何とか夕方までに受取設置が出来ました。<br />しょうもない投稿ですがお付き合いください。

デトロイト展示会出張

2019/05/20 - 2019/05/23

ドライブはスムーズに予定通り現地到着。
何とか夕方までに受取設置が出来ました。
しょうもない投稿ですがお付き合いください。

その他
タクシー 徒歩
デルタ航空

何年かぶりのDeltaです。
    当地からデトロイトはDeltaしか直行便がありません。
    マイル積算の観点からUAを使いたかったのですが、時間のロスが大きすぎて仕方なくDeltaを予約。
    前日の真夜中に魔の連絡が来ていました。
    朝一番一緒に行く同僚から連絡もあり、仕方なく空港で落ち合ってレンタカーで行くことにしました。当地からは北西に4時間走ると着くので、今回は事なきを得ることが出来ました。それにしてもなんで遅延が。。。アメリカの航空会社は本当に頼りになりません。

4時間一度トイレ休憩を入れてすっ飛ばし、デトロイトまで来ました。荷物の搬入時間指定からとりあえず展示場のCOBOセンターに向かいます。

展示会場はダウンタウンの中心のようです。目の前にはかのGM本社ビルがそびえたっています。
    ただデトロイトダウンタウンは、過去の栄光だけのゴーストタウンでした。残念ながら歩き回る時間は無かったのですが、失うものはほとんどなかったようです。

会場には時間通りに到着したものの、今度は荷物が来ていません。色々と駆けずり回り、あちこちに電話して、3時間近く待たされてやっと到着です。

夕方のレセプション開始ギリギリにブースの設営が終了しました。

初日のネットワーキングレセプションです。盛り上がっている業界だけにかなり賑わっています。ただ酒とおつまみを戴いてきました。

今回のホテルはダブルツリースイーツ。会場まで徒歩6-7分のところにあり便利でした。デトロイトの輝かしい時代の名門ホテルだったのでしょうか、外観はそれなりにしっかりしています。
    リビングスペースです。

ダブルツリー スイーツ バイ ヒルトン デトロイト ダウンタウン フォート シェルビー ホテル

古いホテルなのでありがたいことにバスタブありました。毎晩ゆっくりと漬かることが出来ました。

寝室です。
    スイーツなのでゆったりとくつろぐことできました。

ちなみに展示会会場はこんなかんじでした。
    その後3日間ここに缶詰。食事は最初の晩はクタクタでホテルでサッとすませ、翌日は近くのイタリアン、水曜日は取引先に誘われてWestin Hotel内にあるステーキハウスで普通のステーキ。
    何もなかった4日でした。

最終日、午後に荷物をたたんで空港に向かいました。この日は無事に飛行機は飛びそうです。
    空港でちょっと時間あったので同僚とワインバーで一杯(結局二杯!)。
    ここ最近北米の空港で結構幅を利かせているVino Volo、初めて入りました。
    まずはミシガンのスパークリングワイン。これは予想に反して美味しかったです。

チーズとサラミの盛り合わせをあてに小一時間飲みました。

もう一杯はオーストラリア・バロッサのブレンド。これも美味しかったですね。
    お陰で40分のフライトは熟睡していました。

全く内容の無い投稿ですが、お付き合いいただきありがとうございました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 537円/日~