高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、前回一緒に台湾に行ったKちゃんが「この間台湾楽しかったねぇ~」と満面の笑みで言ってきました。「うん!楽しかったよぉ~」と答えると、又「台湾楽しかったねぇ~」と言ってきました。「うん…楽しかった…ねぇ~それって誘ってるの?!いいねぇ~いいよ!生マンゴー食べに行こう!」となり、台湾に行ってきました。<br />生マンゴー!そりゃ美味しかったですよ。<br />今回は新幹線に乗って、高雄、台中にも行ったり、前回お金が足りず買えなかった花柄のバッグを買ったりして、台湾を満喫してきました。<br />今回もほとんど4トラベルから得た情報を元に旅をしてきました。<br />いつも参考にさせて頂いている皆様、ありがとうございます。

美味しいマンゴーを食べて、新幹線に乗って高雄の龍虎塔、台中の彩虹村などにも行き、大満足!台湾に行ってきましたぁ~!

2019/05/12 - 2019/05/14

ピンクパインさん

生マンゴー!そりゃ美味しかったですよ。
いつも参考にさせて頂いている皆様、ありがとうございます。

鉄道 徒歩

車を預けて早朝4:30羽田到着。
    このスーツケース、10年ぐらい前、近所のスーパーで9千円で購入したもの。車輪部の亀裂修理2回、ボディーの亀裂修理1回、鍵の部分の修理に1回行ってますが、まだまだ使えそうです。(修理代は保険で無料)

そして松山空港到着。楽しい旅に仕事の話はしない!となってましたが、話し出したら止まらなくなり(愚痴ね…)、あっと言う間に着きました。(笑)
    遠くに101が霞んで見えます。

入国の用紙に不備が1か所でもあると、書き直し最後尾に並ぶことになる!との情報を得たので、2人で不備がないか確認しました。実際、年配のご夫婦が不備があったようで、書き直しに行かされてました。もちろん並び直しです…

☆台湾1日目
    今回も行天宮にある「ガーラーホテル(慶泰大飯店)」を利用しました。松山空港からタクシーで5分!日本語を話せるスタッフが多く、とても親切で部屋も綺麗です。

荷物を預け、早速行動開始です。
    まずは前回購入した悠遊カードにチャージをします。今回300元チャージしましたが、最後20元足りず、プラスでチャージして使い切りました。(新幹線代は別です。)Kちゃんはカードを袋から出さず使ってました。(笑)

昼食を食べに「京鼎小館」に行きました。お店の写真を撮り忘れたので、駅を載せますね。

前回、台湾のオートバイの多さに驚きましたが、ハノイでとんでもない量のオートバイの洗礼を受けたためか、今回は驚くことはなかったです。(笑)

楽しみにしていたランチです。
    鶏のスープに空芯菜炒め
    薄味で醤油で調整しましたが、美味しかったですよ。

小龍包とエビ蒸し餃子
    ホクホクで美味しかった。

でも1番美味しかったのは、このタロ芋饅頭
    餡も美味しかったけど、皮の部分が特に美味しかった。
    ごちそうさま!

食べすぎたので腹ごなしに「中山地下街」を歩いて、本に載っていた雑貨のお店に行きました。

「李品製作所」
    花柄の可愛い小物が売っているとの事で、期待して行ったのですが…

なんかちょっと思っていたお店と違い、買いたいと思うものは売ってはいませんでした。残念…やはり4トラに載っていないお店はダメね・・・

さぁ~楽しみにしていた「冰讃(ピンザン)」(雙連駅)にマンゴーかき氷を食べに行きます。並んでましたが、すぐに入れました。

この期間、生マンゴーを食べられます。

わぁ~美味しいよぉ~!台湾生マンゴー初体験!
    ちょっと大きかったので1つをシェアーするか迷いましたが、2つ頼んで正解!
    ペロリと食べられました。(笑)

お腹パンパンですが、「雙双連圓仔湯」にお餅を食べに行きます。ピンザンからすぐです。

これこれ食べてみたかった!きな粉みたいなのは、ピーナッツの粉です。きな粉より粉っぽくなくて食べやすく、美味しかったです。

他にも美味しそうな甘味もありました。

一つ頼んでみましたが、お腹が一杯で残してしまいました。反省…
    薄甘いシロップにきくらげとお豆が入った甘味です。

更にお腹がパンパンになり、歩いて油化街に行きました。

油化街
    レトロ感満載で、とってもいい雰囲気です。

提灯もいい感じ!

ピーナッツと麦芽糖で作られたお菓子「花生酥」
    これは美味しかった!お土産でも喜ばれました。

たくさんの種類のドライフルーツが置いてあるお店で、夫にお土産購入。甘いものが大好きなので喜んでくれました。

以前から行きたかったお店「高建桶店」に来ました。
    日曜日だったからか、とっても混んでました。

このナイロンのバッグ 200円位なので売れてました。私も購入!スーパーに買い物に行くのに便利です。

このカゴも可愛いんだけど、ギシッと重ねてカゴが入っていて、抜けない…そしてやっと抜き取る事ができると、カゴの回りがボロボロ…残念…

このカゴ素敵ね!

これも素敵!
    でも…お値段結構いいんですよね。(笑)

永楽市場に前回現金が足りず買えなかった、花柄の袋を買いに行くと、日曜日だったのでお休みでした。後日来ることにしました。

楽しみにしてしていた「Goman mango」(士林駅)に、マンゴーかき氷を食べに来ました。ワクワク☆

うぁ~美味しそう!そしていい匂い!期待しちゃうよぉ~

なんだぁ~!これは~!す、凄い!マンゴーがブロックになってる!
    これにマンゴーソースをかけて食べるのです。
    激旨!二人で感動しながらガツガツ食べました。美味しいよぉ~

1人1品頼まなくてはいけないので、カットマンゴーを頼みましたが、これもシンプルで旨い!日本人のシニアご夫婦が入ってきて、何がお勧めかと聞くので、この2つをお勧めしました。やはりお二人とも感動されてました!

美味しいものでお腹がパンパンになって幸せな私達!腹ごなしに土林市場をブラブラ…

台湾でも今日は母の日なのね。私は母の日に母業から解放され遊んでまーす。
    解放…最高でーす。(笑)

また気になるものが売ってる。どうせ作るならもっと可愛く作ってよ!

お友達へのお土産にエコバックを購入。これは可愛いかったです!

ホテルに戻りチェックインしてから、夕食を食べに「金峰」に来ましたが、私達の前で終了となりました。すごく繁盛しているお店だったので、絶対美味しいと思い、明日の夕食に来る事にしました。

夕飯を食いっぱくれそうになりましたが、Kちゃんの提案で101のフードコートに行くことにしました。

ここも1回来たかった所です。

トマトの牛肉麺
    八角が苦手なので、食べられずでした…残念…

フードコートも閉店間際だったので、この定食も空芯菜炒めがキャベツ炒めになり、焼きそばがルーロン飯になってしまいましたが、美味しかったです。そして安い!

とどめにスイカジュースを頼む私…

ここのスイカジュースは、少々青臭かったです。

ホテルの近くのスタバを覗いてみましたが、今回は欲しい物はありませんでした。でもこのカップの柄素敵!

スタバのパイナップルケーキ
    1袋に6つの一口パイナップルケーキが入っていて、美味しかったです。

毎回そうですが、ホテルに戻ってバタンキューでした…zzZZ

☆台湾2日目
    今日は新幹線に乗って、高雄まで遠出をするので、ホテルの朝食をバッチリ頂きます。スイカ好きな私はスイカ中心に食べます。このスイカ甘くて美味しかった!Kちゃんは台湾バナナがモチモチして、美味しいと言ってました。

コーヒーマシーン
    珍しい!「ミルクティー」がある。激甘のミルクティーでした。(笑)
    ごちそうさまでした。

台北から新幹線に乗ります。ホテルで時刻表を出してもらったので、「この時間のチケットください。」と指を指して、簡単に買えました。
    今回多めに空港で両替をしてきましたが、新幹線代が足りず、追加でレートの悪いホテルで両替をしました。でも今考えてみるとホテルで両替えせず、新幹線のチケットはカードで買えばよかったと反省…ちょっと損をしました。

新幹線混んでいるんですね。並び席は取れませんでした。

ビックリ!満席でした。でも台中で降りる人が多く、Kちゃんのお隣が
    空いたので移動して、並んでおしゃべりをしながら高雄に向かいました。

すごくいい天気!高雄は33℃だとか… 東京が涼しかったので、まだ暑さに慣れてないのになぁ~(-_-;)

到着!ここで降ります。

帰りの指定席が買えなかった…と4トラに載っていたので、すぐに3時間後の帰りの新幹線のチケットを買いました。これで安心!

タクシーで「龍虎塔」に向かいます。わぁ~33℃は暑いよぉ~

高貴で善良な龍の口から入り、凶暴で悪の虎の口から出ると罪が浄化され、福が増えるそうです。では龍のお口から入ります。

すぐに寄付の箱がありました。(笑)気持ち寄付をしました。

らせん階段を登り、七重の塔のテッペンを目指します。暑いので水分補給を忘れずに!

一般道から龍虎塔までの参道はジグザグになってます。これは少しでも長く歩き身を清め、魔は曲がった道を歩けないとの事で、意図的に作られた参道だそうです。この旅行記を作る事で、帰って来てから知りました。(笑)
    テッペンは風が気持ち良かったです。

虎の口から出てきて、福来たる!

虎はただ悪と言うだけではなく、守ってくれるという存在でもあるそうです。凄いヒゲだなぁ~

蓮池潭(レンチンタン)
    人口の池ですが、昔は蓮の花がたくさん咲いていたのでこの名前が付いたそうです。綺麗だったでしょうね。今回はチョッピリ蓮の花が咲いていました。
    龍虎塔はパワースポットだそうで、なんか元気になった気がする!単純…

次は在来線で「美麗島」に行き…

世界で2番目に綺麗と言われてる、ステンドグラスの駅を見に行きました。確かに綺麗でした。

4500枚のステンドグラスを4年半かけて、手作業ではめ込んだそうです。光のショーなどもあるそうです。フゥ~ン…

在来線に乗って「鹽結埔駅」に来ました。ちびまるこちゃんと何かコラボしているのか、まるちゃん一家の絵が沢山ありました。

目的は「高雄婆婆氷」
    マンゴーかき氷を食べに来ました。

お勧めのかき氷を2つ頼みましたが、両方とも美味しかったです。氷は一般的なかき氷か、ミルクの入ったフワフワのかき氷どちらかを選べます。暑いからか老若男女みなさんかき氷を食べに来ていて、繁盛してました。高雄のマンゴーも美味しかった!

カラスミが有名なのか、お店がたくさんありました。私はカラスミは苦手なので、パスです…

新幹線の時間が迫ってきたので、この行列ができているお店で「鴨肉弁当」を買い、電車の中で食べ事にしました。(行列ができているお店は美味しいと思うので…笑)

お店の裏側にイートインできる所もあり、お昼時だったのでとっても混んでました。ワンタンそばも美味しいのか多くの方が頼んでました。食べたかったけど時間の関係で、今回はパス…いつか食べてみたいです。

さぁ~新幹線に乗って、台北に戻ります。帰りも満席でしたよ。

鴨肉弁当
    いやぁ~美味しかった!生姜風味で日本人好み!野菜もピーナッツの付け合せも美味しい!これお勧め!ワンタンも食べたかったです。(食いしん坊なもんで…)

台北に到着!やっぱオートバイ凄いね。

永楽市場に来ました。
    目的はこのお店です。前回現金がなくて色々買えなかったのです。

可愛い袋が沢山売ってます。これはお友達へのお土産です。

kちゃんが購入したバッグ

今回は現金をたんまり持っていたので、たくさん買ってしまった…(笑)
    大満足!

お土産街をブラブラして…

「夏樹甜品」に杏仁豆腐を食べに来ました。

右がシンプルな杏仁豆腐。左は仙草をトッピングしたものです。砕いたピーナッツが入ってました。とっても優しい味なので、トッピングをした方が美味しいかも…トッピングは種類がありました。

レンタサイクルもあります。でも自転車に乗っている人、見かけなかったようなぁ…

東門にお買物に行きます。
    このお店「聖瑪莉(サンメリー)」と言うパン屋さんなのですが、前回パイナップルケーキやお菓子をお土産に買ったら、とっても美味しかったので今回も買いに来ました。パンもすっごく大きくて美味しそうでした。台湾って、菓子パン1個が大きいですね。

もう一つの目的のお店「永康水果園」

前回飲んだスイカジュースが美味しくて、買いに来ました。

カットフルーツもあったので、マンゴーを購入!ホテルで食べるよぉ~楽しみ!

前回、台湾でタピオカミルクティーを飲み忘れたので、「50嵐」で購入。美味しいです。
    でも…日本でタピオカミルクティーを飲み過ぎて、感動は薄かったです…(-_-;)

さぁ~楽しみにしていた夕食を「金峰」(中正紀念堂駅)に食べに来ました。

食べる予定の物を決めて行ったので、スムーズに注文ができました。でも…メニューの名前を書いた紙が見当たらないのです…え~っと肉のスープとルーロウファン、煮たまご、右下の名前がわからないのですが、肉の下に隠れているメンマがとっても美味しかったです。

相席で食べていた方のスープが美味しそうだったので、追加注文。魚貝類のスープです。白い物体は幅広の麺です。このお店全部美味しかった!他の物も食べてみたかったです。ごちそうさまでした!

そしてホテルに戻りまして、寝る前にマンゴーとスイカジュースを食す…うぅ~ん旨い!そして体重増加中・・・しーらない!おやすみなさいzzZZ

☆台湾3日目
    今日は新幹線に乗って台中まで行きます。朝食は楽しみにしていた「阜杭豆漿」に来ました。

7時頃到着!15分ほど並びましたが、帰るころは外まで並んでました。ちょっと早起きをして来るといいと思います。

釜で焼いているこのパンも美味しいのよね。

塩味の豆乳、ネギ玉子をはさんだ焼きたてパン、そして甘いパン…美味しい!

塩味の豆乳はおぼろ豆腐みたいで、すっごく美味しい!私のお勧めです。

さぁ~新幹線に乗って「台中」に行きます。この時刻表はホテルで出してもらいました。驚いたことに、昨日高雄に行った時間の列車は満席でした。混んでいるんですね。新幹線の指定席を取りたい方は、気を付けてくださいね。

そして…乗りたかった時間の指定席は取れなかったので、1本遅い列車で台中に向かいます。

途中で買ったカヌエを食べながら行きます。

Kちゃんはポケモンゴーをやってます。新幹線が走り出すと、画面の中のKちゃんが走ってました。(笑)

高鐵台中駅到着
    福原愛ちゃん夫婦の見上げる程大きな広告の写真がありました。ご主人の実家は台湾で資産家だそうです。あら…愛ちゃんいいわね!お幸せに!

着いたら買います、帰りのチケット!これで安心です。

タクシーでレインボーヴィレッジ彩虹村に来ました。着いたときは空いてましたが、この後パンダの国の方が何台ものバスで来たので、村が凄いことになりました。

とにかく写真を撮るのが非常に長い!ポーズを変えて何枚も何枚も撮るので、イライラしました… 文化の違いなのでしょうが、ちょっと周りの事も考えてほしいなぁ~

この黄おじいさんがすべて描いたそうです。鮮やかの色合いの絵がいたるところに描かれていて、とっても賑やかで綺麗です。

黄おじいさんはここに住んでいらしゃるそうです。会えたらいいなぁ~と思っていたら、黄おじいさん登場!スタッフに手伝ってもらい、お土産売り場まで歩いてきました。

90歳を超えてる黄おじいさん。カメラを構えるとポーズをとってくれます。一緒に記念撮影も快くしてくれました。撮影が終わるとスタッフが「キモチキモチ」とピンクのバケツを指さします。ハイ!わかりました。「キモチ」入れま~す。

エコバック、傘、バッジ等々色んなものが売ってますが、ちと高い…

Tシャツも可愛いが、お値段が…

なのでファイルだけ買いました。とても色鮮やかで可愛い絵が描かれてます。

コーヒーなんかも売ってますよ。

この写真の前も凄い人で、やっと人がいない状態で撮る事ができました。(笑)できれば団体さんが来る前に来られるといいと思います。あぁ~楽しかった!

タクシーで「宮原眼科」に来ました。りっぱな入り口ね。

入り口の所に、アリが10匹描いてあります。アリが10で「ありがとう」になります。日本人にしかわからないそうです。そりゃそうだ!(笑)

天井が高くてとっても綺麗なお店です。眼科だったことの演出なのか、壁が本棚になっています。2階はレストランになっているので食事をする予定でしたが、11時からの営業でまだオープン前でした。

パイナップルケーキなどが売ってますが、全体に高いですね。

お店に入ると、このスタイリッシュなユニフォームのお姉さんが離れません。品物を手に取ったら説明が始まり、ちょっとしつこいです…上手くかわしてくださいね。

これは本型のお菓子箱で中身が全部違います。セットでの購入を勧められます。しつこいですよぉ~(笑)

アイスを食べてからまた来ますと言い、やっとお姉さんから解放されました。ホッ…歩合制なのかしら?試食もなく、ちょっとお買物をする気になりませんでしたね。

この凄いアイスが売りなようで、皆さん頼んでました。

私はアイスがそれほど好きではないので、小さいのを買いました。Kちゃんがパイナップルケーキをトッピングしたので食べてみましたが、普通の味でした。なので宮原眼科では何も購入しませんでした。

さぁ~帰ります。
    在来線の「旧台中駅」だと思います。

そして現在の在来線の「台中駅」

ここで私達は大きな間違いをしてました。新幹線を降りた駅「高鐵台中駅」は在来線にもあるのかと思っていたのですが、駅がない!英語も通じず、中国語でおばさんが説明してくれますが???新幹線のチケットを見せたら、メモ帳に駅名を書いてくれました。急いでKちゃんがネットで調べると、「新烏日」でいいとの事。急いでホームに向かいました。

若い駅員さんは英語が通じ、新烏日駅は4つ目で12分で着くと教えてくれました。つたない英語だが通じるとホッとしますね。ポケトーク買おうかな!

高鐵台中駅の案内があった!良かった!乗り遅れることなく新幹線に乗れます。ホッ…

ゴンチャのお店がありタピオカミルクティーを買いました。が…甘さを控えすぎイマイチでした…私はタピオカミルクティーは甘い方が好きです。

無事に新幹線に乗れ、台北に帰りま~す。

台北駅で、食べてみたかった駅弁を買いました。

ポークを買ったのですが…付け合せのおかずは美味しいのですが、お肉が八角の匂いがしまして…ちょっとねぇ~

さぁ~帰る前に最後の食事をします。
    「福大山東蒸飯大王」(中山駅)に来ました。なんか美味しそうな匂いがする!

セルフサービスで小皿料理を取ります。全部美味しそう!選ぶの迷う…

ピータンと豆腐、切りコンブみたいなものを選びましたが、旨い!特にコンブがニンニクが効いてて美味しいの!

酸辣湯麺  味…普通
    相席の日本人の方が牛肉麺を頼んでましたが、八角の匂いがダメでほぼ残してました。日本人は八角に弱いのかしら?

ジャージャー麺
    お酢をかけて食べたら、美味しかった!

蒸し餃子
    熱々で美味しい!だが…八角の匂いが少しします。八角が苦手なので、匂いに敏感です…

食後、春水堂にタピオカミルクティーを飲みに行ったのですが、お腹が一杯過ぎて…

小さいサイズをto go
    タピオカが小さくてミルクティーも美味しい!空腹時に飲みたかったなぁ~
    (日本に帰って来てから代官山の春水堂に行って飲んだら、とっても美味しかったでした!)

コンビニで買ったミルクティーをお土産に持ち帰ります。紫のセイロンミルクティーがお気に入りです。

ホテルからタクシーで空港に向かいます。タクシーの運ちゃん、スマホの変換機で私達との会話を楽しんでます。事故のないように宜しくです。

最後にセブンイレブンでお買いものをして、残金を使い切ります。

ミラクル!なんと1元も残らず使い切りました。凄い!
    このピーナッツ美味しいです。

Motherピンクパインは空港にあったハートの前で記念撮影。中々こんなのないので、楽しい!ルンルン!

今回の旅の目的は「マンゴーを食べる!!」でしたが、美味しいマンゴーをたくさん食べるこができ、大満足でした。こんなに生のマンゴーを食べたのは初めてです。他にもマンゴーが美味しいお店はあると思いますが、今回私は「goman mango」が美味しかったかなぁ~。
    また4トラの皆さんの台湾情報で美味しいお店、観光地を調べて再訪したいです。今度は夫と行こうかなぁ!(笑)

毎回長い旅行記ですが、最後まで見て頂きありがとうございました。

• アンママさん 2019/06/25 14:10:45
    台湾いいですね!
    こんにちは。
    美味しいグルメ旅、ご友人と効率良く巡れましたね。
    生マンゴー、食べた事がないので、私も食べたいなぁ。
    お腹パンパンになりながらも、次々美味しいグルメを制覇できて、若いっていいなぁと羨ましく拝見しました。
    どれも美味しそう。
    私、胃腸が丈夫ならご紹介いただいたグルメ、全部食べたいですわ。
    特に気になったのは鴨肉弁当と塩味の豆乳とパン。
    私も機会があれば、絶対食べたいです。

そして龍虎塔も訪れてみたいわぁ。
    彩虹村は色鮮やかで可愛い村ですね。
    参考にさせてもらって、いつか訪れてみます。
    また旅行記楽しみにしていますね。

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/06/25 22:07:24
    RE: 台湾いいですね!

こんばんは!アンママさん

コメントありがとうございます。
    生マンゴーはとっても美味しくて、いくらでも食べられそうでした。
    私はあんなに沢山マンゴーを食べたのは、初めてです。(笑)
    送ってもらい家族にも食べさせてあげたかったなぁ〜

鴨肉弁当は生姜とネギが効いてて、美味しかった!
    きっと日本人好みの味だったから、尚更美味しかったのだと思います。
    そして塩味の豆乳!イチオシです。毎日あれが朝食でもいいかも。(笑)

台湾は近くて皆さん親切です。
    是非とも訪れてみてください。

最後に…胃薬飲んでました!(笑)

• ヤマコさん 2019/06/22 22:58:32
    凄い!
    ピンクパインさんへ
    いつも拝見しています~。
    マンゴーを食べに台湾なんて、とても素敵ですね!マンゴーの量も凄い!
    バックも色鮮やかな感じが素敵でした。
    新幹線などの電車を使って移動なんて、またまた凄い!
    食事も美味しそうでした~私も結構食べるので、旅の食べ物が見られるのがとても嬉しいです!

また、楽しみにしています🎶

ヤマコより

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/06/24 10:34:43
    RE: 凄い!
    こんにちは!ヤマコさん
    お久しぶりです。
    台湾マンゴー!ホント美味しかったです。
    量もハンパなく、食いしん坊にはパラダイスでしたよ!(笑)
    今回新幹線で以前から行きたかった、高雄の方まで行けて楽しかったです。

写真は下手なのですが、
    これからも美味しい物をアップしていけたらなぁ〜と思っています。

また宜しくお願いします。

☆コメントありがとうございます。

ピンクパイン

• パディントンさん 2019/06/12 21:42:12
    最初の表紙、インパクトが半端ないです!
    こんばんは、ピンクパインさん。

すごい!すごい!可愛い小物のショッピングから色々な食べ物、お餅?からマンゴー、観光すべて制覇ではないですか!
    美味しそうなものばかりで、一体何種類を食されたのかしら~?と思いましたヨ

お天気もよかったみたいでラッキーでしたね!
    台南、台中まだ行ったことがないので行くときは参考にさせて下さいネ

パディントン

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/06/13 21:03:59
    RE: 最初の表紙、インパクトが半端ないです!

こんばんは!パディントンさん

台湾も梅雨に入りお天気が心配でしたが、ピカ天で暑かったです。
    でもその暑さのおかげで、マンゴーかき氷の美味しいこと!
    いくらでも食べられそうでしたよ。(笑)
    でも食べすぎてしまい、胃薬薬にもお世話になりましたが…(笑)
    新幹線を利用して、高雄も台中も気軽に行けます。
    是非小、中パディントンさん達と行かれてみてください。

コメントありがとうございました。

ピンクパイン

• ゆのっち26さん 2019/06/09 15:12:07
    マンゴー!
    ピンクパインさんへ

こんにちは!
    台湾にマンゴー食べに行かれたとコメントで知ってから旅行記を楽しみに待ってました
    よ!
    マンゴーかき氷にカットした生マンゴーと見てるだけでもヨダレが出そうになります(*≧∀≦*) どれもこれも美味しそうですね(o^^o) 日本だとマンゴーお高いですが台湾だとお値段もリーズナブルなんでしょうね。あー!生マンゴー食べに台湾いきたーい!
    2月に台湾行った時にバスの添乗員さんが50嵐のタピオカミルクティーはオススメと言ってたのに飲めませんでした。でもお味は普通なんですか?
    あと台中の彩虹眷村も可愛いくて行ってみたいです!4トラの旅行記は本当に役に立つ情報満載で読んでるだけても楽しいです(*^^*)
    台湾に行きたくなったのはピンクパインさんのせいですよ(≧∀≦) どうしてくれますか?
    なーんて冗談ですが楽しい旅行記をありがとうございました!

ゆのっち26より

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/06/09 23:04:35
    RE: マンゴー!
    こんばんは!ゆのっち26さん

マンゴー美味しかったでーす!(笑)
    お安くあんなに美味しいマンゴーをたくさん食べられるなんて、
    台湾にマンゴーだけ食べに行ってもいいくらいですよ。
    10月まで生マンゴーが食べられるので行きたいが…無理ね(笑)

50嵐のタピオカミルクティー
    とっても美味しかったですよ!ただ現在タピオカミルクティーブームなので、
    飲み過ぎてしまい、感動は薄れてしまいましたが…
    ジアレイの黒糖タピオカミルクティーもお勧めです。
    関西にもお店がありますよ。
    そーだ!ソウルタワーの所にあったお店のタピオカミルクティーも美味しかった!

そろそろ韓国にも行きたくなってます。
    秋頃韓国に行けるといいなぁ〜

☆ゆのっち26さんの次の旅行記を楽しみにしてます。

• fuzzさん 2019/06/09 12:09:28
    超楽しくて、台湾に行きたくなっちゃいました
    ピンクパインさん、こんにちは♪

台湾旅、凄く楽しかったと言う事が伝わって来ます!

ピーナッツの餅、食べたい!
    マンゴー飽きる程食べたい!
    台湾のバナナ、食べた事ないかも。
    スイカ~♪

ダッフィー的なエコバッグ可愛い!
    偽物でも、逆に日本で買えないからレア♪
    花柄のバッグも可愛い!

本当は年末に台湾6万円台のツアーを見つけたんですが、息子が31日出勤なので諦めました。

私も次は新幹線で高雄に足を延ばしてみたいです!

fuzz

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/06/09 22:16:10
    RE: 超楽しくて、台湾に行きたくなっちゃいました

こんばんは!fuzzさん

今回も美味しい物を食べたり、遠出をしたりと有意義な旅でした。
    マンゴーはとっても美味しかったですね。
    あんなにたくさんマンゴーを食べた事はなく、初体験!
    でもね〜帰国2日後健康診断があり…ウエイト…増加してました。(-_-;)
    そりゃそうだ!食べ過ぎね…

年末6万円のツアーは掘り出し物ですね。
    大晦日の101からの花火は凄いようです。(4トラで見ました。)
    私も一回いてみたいと思ってます。

☆グアムの旅行記の続き、待ってますよぉー!

• あけちさん 2019/06/09 07:29:47
    待ってました^ ^
    ピンクパインさん こんにちは^ ^

5月に台湾へ生マンゴーを食べに行くとおっしゃっていたので、旅行記楽しみに待ってました~
    美味しい旬のマンゴー沢山食べられて良かったですね^ ^
    今回は台中と高雄へそれぞれ日帰りで行ってくるとは、凄い体力と行動力だと感心しました!
    高雄のカキ氷はフルーツてんこ盛りでビジュアル最高ですね。goman mangoが1番美味しかったと聞いたら、また行ってみたくなりました^ ^

私は来週訪台予定です。1泊2日なので何回マンゴー食べられるかな…旅行の時だけギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しいと思う

次回はご主人と一緒の台湾旅行記でしょうか…またまた楽しみにしてますね

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/06/09 21:49:03
    RE: 待ってました^ ^
    こんばんは!あけちさん
    旅行記を見て頂き、驚きませんでしたか。
    あけちさんの旅行記を参考にさせて頂いた旅でしたので、
    内容が同じでしたでしょう。(笑)
    今回は高雄と台中にも行くことができ、とっても有意義な旅でした。
    いつもありがとうございます。

あけちさんのアクティブさに比べたら、まだまだ…(笑)
    まずは一人で旅行に行くことに挑戦しなくては!です。(笑)

来週訪台ですか。
    また色々参考にさせて頂きたいので、今から旅行記楽しみにしてます。
    マンゴーたくさん食べてきてくださいね。
    いってらっしゃ〜い!

• りぽちゃんさん 2019/06/09 01:28:42
    食いしん坊バンザイ!(笑)
    ピンクパインさま、こんばんは~☆

楽しそうな台湾旅行、ワクワクしながら拝見しました(>▽<)

今回は最新のメイちゃんとお出かけになられたんですね!
    市場にあったメイちゃんとジェラ、
    なんでビミョーに横向きなんだろ。。。(笑)

「生マンゴーを食べる旅」とのことでしたが、
    それ以外もたくさん美味しそうなモノ召し上がられてますね~♪
    初日のランチで召し上がられたタロ芋饅頭、
    餡だけじゃなく皮も美味しい!ってどれだけスゴいんだろう~。

八角にはずいぶん悩まされたようですが、
    どのお食事も満腹になるまでいただいて、
    それはもうシアワセの極みですね☆(笑)

また次の旅行記も楽しみにしております♪

りぽちゃん

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2019/06/09 21:17:49
    RE: 食いしん坊バンザイ!(笑)

こんばんは!りぽちゃんさん

りぽちゃんさん旅行記のアップも早いけど、コメントも早い!見習わねば…
    そうなんです!最新のメイちゃんを連れて行きました。
    来月ハワイに行くので、シーに新しいメイちゃんを迎えに行かねば!

タロイモ饅頭…期待はしてなかったのですが、美味しかったの…皮が!(笑)
    フワフワのモチモチで、お勧めでーす。

パクチーだろうがニンニクだろうが、匂いの強い物は大好きなのですが、
    八角さんはちょっとねぇ〜でも何でも美味しい台湾でした。
    特にマンゴーはホントに美味しかったです。

☆ディズニーの旅行記、続き楽しみにしてますよぉ〜