沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで沖縄本島は何度も訪れていましたが、今回初めての八重山エリア(石垣島、西表島、竹富島)へ行きました!とても自然豊かな島々を巡り素敵な旅行になりました♪1日目から2日目の記録です!<br />・<br />まず石垣空港へ着いてから向かったのは、西表島。何故なら、早朝のリトリートツアーに参加したかったから!これがもう、大正解。西表島はほとんど人も車もなく、手付かずの大自然そのもの。(昼間は日帰りのツアー客でそれなりにいますが)<br />・<br />夕方西表島に着いてからレンタカーを借り、地元のスーパーで色々物色(笑)そこからホテルでゆっくり過ごし、夜はミステリーツアーに参加してヤシガニやサガリバナを見たり、田舎育ちの私がびっくりするほど素晴らしい天の川、星空を見て来ました。正直、この時点で驚きです。天気に恵まれたのもありましたが、これは西表島へ泊まらないのは勿体無いと思います!ご参加までに!<br />・<br />2日目の早朝リトリートツアーも現実を忘れ、地球の素晴らしさに触れることが出来て感動。普段こんなに素晴らしい景色があるのに、全く見向きもせずセカセカしている事に疑問を感じてしまうほど。<br />また、由布島ものんびりゆったりしていてよかった!ここは絶景や自然の美しさに触れられる素晴らしい島でした。水牛ちゃん可愛かった!<br />・<br />午後はバラス島の方へシュノーケルしに行きましたが色とりどりのサンゴも近く、海ガメちゃんとも泳げていい思い出になりました♪<br />そこから港へ戻り、レンタカーを返し石垣島へ。<br />(3日目につづく)

初めての八重山エリア!あちこち移動旅!【1-2日目】

2018/08/30 - 2018/09/03

maruchanco

maruchancoさん

2018/08/30

• 羽田空港11:35発…石垣空港14:25着。 直行便で3時間ほど。

• 早速石垣港へ。確か14:45発。30分ほどで石垣港に到着します。料金は片道500円程。

• 16:10発の大原港へ。フェリーを待っている間に、マリアシェイクが飲めました♪物凄く美味しくて感動!

• 17時に大原港着。そこからレンタカーを借りてホテルへ。ホテルはエコヴィレッジ西表。

2018/08/31

• ホテルで朝食を済ませてチェックアウト後、レンタカーで由布島の水牛乗り場へ!

• バラス島でのシュノーケルを楽しみ、レンタカーで大原港へ戻りました。レンタカーの返却です。

• 18:20発のフェリーで石垣港へ戻りました。フェリー乗り場の売店で、可愛いマスキングテープをGET♪

そこから港へ戻り、レンタカーを返し石垣島へ。
(3日目につづく)

2.0
レンタカー ANAグループ
Yahoo!トラベル

泊まったホテルの目の前にはステキな浜辺が。地元の男性がのんびりと釣りをしていました。人が全くおらず、車も通らず、島本来の美しさを感じられます。綺麗な夕焼けに感動しました。

飛行機から見た景色です。何度見ても沖縄の海には癒されます。

マリヤシェイク飲めました!離島ターミナル内のショップで売ってます(しかも超安い)。沖縄らしく、店員さんはやる気がないのか面倒くさい感じで仕事していました。笑

離島ターミナルの景色です。ここから竹富島や西表島へ向かいます。

西表島で参加した早朝のツアーで見た景色です。日本でこんな景色を見られるとは思いませんでした。リゾートとは違う景色を見たい方は是非西表島で泊まる事をオススメします。

ナイトツアーで見れたサガリバナ。もうこの時期はほとんど無いとの事ですが、地元の方である案内スタッフがわざわざ咲いている場所まで連れてきてくれて見せてくれました。

早朝、カヌーに乗って景色を眺めるだけ。徐々に変わりゆく空の色に、自然と涙しそうになります。

朝日が昇る瞬間もまた美しく、日々の忙しさを忘れられます。大自然に触れられるステキな島でした。

由布島に渡る際にお世話になる水牛です。穏やかな性格の子ばかりで、とっても可愛いです。

西表島でナイトツアーに参加すると、至る所でヤシガニが見られます。昔ほど大きなものは居ないとの事ですが、道路で歩いている姿を見られるのは嬉しかったです。

由布島へ向かう際の景色です。この日はほぼ風もなく、波もなくステキな景色が見れました。おじいが三線を弾きながら歌って下さります。

西表島の海岸で見たカニちゃんです。静かな海でカニや貝など見つけるのも楽しかったです。

大原港近くにある郵便局にて。イリオモテヤマネコが佇んでいました^ ^

こちらもナイトツアーで見た結構大きなカニちゃん。ツアーから帰る途中、レンタカーでリュウキュウイノシシも見る事が出来ました^ ^

綺麗な鏡張りが見られてラッキーです。元々人が住んでたという由布島。電線もちゃんと通っています。

西表島の上原港すぐそばにある「ラフ・ラ・ガーデン」でいただいたハンバーガー。正直、もの凄く美味しくて驚きました!!

マリヤシェイクがなんなのか良く分かっていませんでしたが、西表島のスーパーで見つけました^ ^

2泊目は石垣島へ戻り、石垣港近くのホテルへ。屋上テラスからすごい絶景。関東では見られない空の色を沢山見ることができました。

由布島から見た景色。波がなく、穏やかな景色が続いていました。

こちらも由布島から。透明度抜群、波がなく穏やかな景色を見ていると、本当に天国なのかと思ってしまうくらい。ずっとここにいられます。