ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に最低4回以上は渡韓する韓国大好き人間☆<br />今年も5月に行ってきました~^^<br /><br />職業柄GW中は仕事だったので、GW後の平日に行ってきました。<br />GW仕事なのはツライけど、安くて空いてる時期に行けるのは本当にありがたい。<br />今回は、羽田発ピーチの深夜便で行ってきまーす!

2泊3日の韓国旅行  1日目

2019/05/14 - 2019/05/16

yuukiさん

年に最低4回以上は渡韓する韓国大好き人間☆
今年も5月に行ってきました~^^

今回は、羽田発ピーチの深夜便で行ってきまーす!

ピーチ MM809便で出発~
    深夜便は何度も利用してるけど、なにげにLCC利用は初です。
    割と直近でチケット取ったので、ピーチくらいしか安いの無かった…

初のLCCで、しかも深夜…行きは少しでも楽に寝たい…
    って事で、座席指定して非常口付近のゆったりめの席を確保。

写真だと、狭めに写っちゃうけど、広くてビックリ!

無事、仁川空港着。
    驚くほど空いてて、スイスイ出れた。

とりあえず、空腹に耐えきれなかったので、フードコートでワカメスープ定食。
    この優しいお味が、身に染みるーーーーーー

仁川空港から、リムジンバスに乗ってホテルヘ
    今回もホテルは鍾路3街駅のベニューG

まずは両替しに明洞に向かいます
    晴天で暑くもなく、寒くもなく、本当に丁度良い気候です^^

弘大入口へ。
    目的は、推しのソロ活応援広告を写真に収める為!

この時間は割と人も少ないので、恥ずかしさを抑えられた…笑

弘大は、どこも営業時間が遅いので、とりあえずオープンしてるダイソーとカカオショップで時間を潰し、目的の『TIGER SUGAR』へ

平日のオープンすぐだったので、さほど並ぶ事もなく買えた^^

うっ、うまい!!!
    これはうまいぞ!!!!

今まで飲んだタピオカドリンクの中で1番好きかも☆

タピオカは、보바(ボバ)と쩐주(チョンジュ)2種あり、私たちは大きいタピオカが好きなので、보바だけをチョイス
    もちろんクリーム有りで注文

結構な大きさだったけど、瞬殺で飲み切りました^^

タピオカドリンクを飲み終えたころには、弘大のお店も徐々にオープンしてきました。
    早速『Market A』のセールで欲しかった麻混の半袖ジャケットをゲット☆

こういう学生向けのお店にも、探すと私みたいな大人が落ち着いて着れる服が見つかるのが韓国ショッピングの楽しいところですよね♪

その後は、スタイルナンダとCHUUへ
    CHUUの服は、年齢的にさすがにキツイので、完全に写真を撮るために入った感じ

名前知らんけど、このキャラクターカワイイですよね♡

インスタ映え的なスポットたくさんあり

そんなこんなで、お腹も減ってきたので、『昌華堂』延南洞店へ

益善洞店は、相変わらずの行列ですが、延南洞店はお昼時でも空いてたので、すぐに入れます。(平日だからかもしれませんが)

この延南洞店ですが、私の調べ方が悪いのかもしれませんが、ネットで調べても全然出てこなかったので、弘大の観光案内センターで調べてもらいました

ここの店員さん、感じも良く、最後の笑顔が印象的でした^^

頼んだのは定番のこちら。
    おいしかった~♪

2人でこの量は、やや足りない感あったけど、まだまだお茶や買い食いするので丁度良かったです。

次の目的地は『소품공장』
    Kポヲタクなら、ご存知の方多いですよね^ - ^

ぬいぐるみの服とか小物を売ってるお店です。
    今回は、こちらをお買い上げ♡

帰国して早速着せてみました♡
    かわいー(T_T)

イタイのは重々…承知…してます…

その後も弘大の街をフラフラし、疲れたのでC27 弘大店へ

カロスキルの本店に行った事が無いので何とも言えませんが、チョイスしたチーズケーキが悪かったのか、期待しすぎてたのか、正直…味も…普通…でした^_^;

ゆっくり休憩した後は、お連れさんが『비요뜨』を何種類か買いたいから、ソウル駅のロッテマートに行きたいと

正直…『えーーー、わざわざソウル駅のマート行かなくても、普通にどこのコンビニでも売ってますやーーん』と思いましたが、歳上の方だし、険悪なムードになりそうだったので、そこはグッと堪えてマートへ…

ヘトヘトに疲れたので、この日は屋台でポジャンしてホテルで食べました。

疲れもふっとぶ美味しさ♡

気づいたら、ろくに寝もせずに3万歩近く歩いてたみたいです(・Д・)

そりゃ疲れますわな…

って事で、この日は割と早めにベットへ…