オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月にハワイに行ったマイラーさん(私がマイレージを教えてあげた人で、決してトラベラーの名前ではありません)より、一眼レフ等で撮った300枚近い写真をいただきました。シェラトンワイキキからの絶景が見たくてお願いしたところ、ゴールデンウィーク明けに持ってきてくれました。それからというもの、毎日写真を眺めてはHAWAII気分に浸っています。<br /><br />気持ちが乗らなくなっていた7月のA380でのハワイ旅行、おかげで、前向きになってきました。<br /><br />4トラへのアップもOKと承諾いただいていましたが、少し気が引けて中々アップに至りませんでしたが、素晴らしい写真が沢山あるので、快く写真を提供してくれたマイラーさんに感謝しつつアップしてみたいと思います。

HAWAIIを想って~シェラトンワイキキからの絶景編

2019/05/18 - 2019/05/18

マイラーさん、23階のJTBの専用ラウンジの隣の部屋だったそうです。
    だから部屋からこんな写真が撮れるんですね。
    ワイキキの眺望はやはりシェラトンが一番だと思います。
    これは早朝の写真

昼間の写真
    広角14mm

• 広角14mm

こちらiPhoneで撮った写真だそうです。PCの画面で見ると素晴らしいです。横の写真ですが、小さくなるので敢えて縦にします。iPhone恐るべし

• 夜景<br />コンデジではつぶれてとてもこのような表現はできませんね。<br />一昨年私もモアナのプレミアオーシャンから夜景を撮ったのですが、つぶれてました。

夜景
    コンデジではつぶれてとてもこのような表現はできませんね。

広角14mm

私も7月にSPGAMEX更新で貰ったマリオットの無料宿泊券でシェラトン1泊のみ予約しています。予約時点でSPGと統合後のマリオットでは、50,000ポイントまでのホテルでないと無料宿泊券が利用できず、シェラトンしか選択肢がありませんでした。あとはポイントでモアナサーフライダーを取っているのですが、2月のカテゴリーチェンジで、再びモアナ、ロイヤルハワイアンと並ぶカテゴリー7となり特典での宿泊には60,000ポイント必要となりました。今考えるとシェラトン3泊ににしておけばよかったと思っています。マリオットでは無料宿泊はシティビューしか予約できず、オーシャンフロントへの有償アップグレードのリクエストを入れていますが、多分こんな写真は撮れないと思います。

終わりに、この写真を提供してくれたマイラーさんに改めて感謝したいと思います。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 170円/日~