ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タクシーをチャーターして、ミーソン遺跡に行ってきました!<br />一人でスパにもチャレンジ。夜はベトナム名物料理をはしごして堪能してきました

4歳子連れ初めての海外旅行2019GW~ダナン~3日目

2019/04/27 - 2019/05/02

1680位(同エリア1903件中)

ウィン

ウィンさん

タクシーをチャーターして、ミーソン遺跡に行ってきました!

ハカホテルでの初めての朝食。Expediaで申し込んだ時は朝食なしプランだったのに、スタッフに聞いたらフリーって。
    ただでさえ安いのに、サプライズに嬉しい!

しかも、美味しい!

こじんまりとはしているものの、ホワイトローズとかベトナム料理が毎日日替わりでおかれ、シェフが卵料理やフォーを出来立てで作ってくれたり、パンに果物やスイーツも10種類以上用意されてるんです!

炒飯や海鮮焼そばも子どもはとっても喜んで食べてくれました。
    外では昨日みたいに食べないこともあるので、朝しっかり食べれるホテルは子どもにとって安心だなと感じました。

テラス席もあって、家具もリゾート風で雰囲気にもとっても癒されます。
    スタッフさんもお客さんよりも多いほど配置されてて、料理も常にキレイな状態でキープされて、心地よかったです。

朝食後、ミーソン遺跡に行くためのタクシーをチャーターするのにフロントへ相談。

英語ペラペラなお姉さんに対し、小学生レベルの私たち。
    でも紙にわかりやすくリストにしてくれて、こっちもそれ見ながらGoogle翻訳してなんとか理解。
    お姉さんもビナサンタクシーに電話して交渉手配してくれて助かりました!

5時間チャーター、ホテル往復で710000ドン約3500円です。
    オプションで高速利用すると、15分ほど早く行けたり、1時間延長すると10000ドンプラスにできたりしました。

ミーソン遺跡へは約1時間ほどで到着。
    念のために飲ませたよい止めのおかげか娘は爆睡してくれ、私なんかはベトナムの街に興味津々でみいってたら、あっとゆーまに着いてた感じです。

入場料を払い、いざ中へ。
    門を入ってからもカートのあるとこまで5分ほどだけど、日差しが強くてかなり体力使います。日傘やスニーカー必須!

日本人のツアーバスが何台かきてたようで、観光客は日本人ばかりでした。

汗だくで遺跡に到着。
    ネットで聞いた通り、ほんとドラクエの世界です

娘も冒険家のように歩き回って楽しそうでした。

ゆっくりみたかったけど、待ち合わせの時間があっとゆうまにきてしまって、すぐ引き返すことに。
    途中の売店でアイスを購入。

入口まで戻ってきて、タクシーを探すけどナンバーを忘れてしまって立ち往生。でも、駐車場の入り口付近まで歩いたら、売店の軒下で座ってたドライバーさんが手を振って見つけてくれました!

無事に合流して、ホテルに帰りました。

ホテルに帰ってから、少し休んで昼食へ。
    ハン市場もある通り沿いにあるルナパブ。

お客さんがみんな外国人で、ベトナムにいることを忘れそうな雰囲気のお店でした。
    ベトナムでこんな本格的なピザが食べれるとはっていうほど美味しい。

ピザ1枚とペンネで三人お腹一杯になりました。
    他にもマンゴージュースなど、飲み物3つ頼んで、全部で2600円ほどでした。

ごはんを食べた後は、ハン市場近くにあるレートがいいと評判の貴金属店へ。
    ここで少しハプニングが!
    お店の人にタクシーを呼んでもらって軒先で待っていたら、中々来なくて、、そしたら通りすがりのタクシーのおっちゃんに話しかけられて、つい乗ってしまったのがまずかった。

5分くらいですぐ到着したところで、メーターが動いてないことに気づく。。
    いくらなの?って聞くと、これこれみたいな感じで一番高いお札の500000ドンをよこせと。。
    でもそこははっきり高い!っと声をあげて話すと、向こうもそれ以上いってこず、少し多めに渡してあげて降りました。

もっとぼったくりって脅されるのかと思ったけど、気弱なおっちゃんだったので全然イメージと違いました。
    この旅行でタクシートラブルといえば、この一回だけだったのでよかったです。

到着したTAM THINH LOI貴金属店では2万円を両替400万ドンになりました。(空港では380万ドンでした。)
    ハン市場やダナン大聖堂からも歩いてすぐのところにあるし、ついでによるのに便利な感じです。

両替後は、パパのお許しを頂き、スパへ行って来ました!
    トリップアドバイザーで高評価のハーバルスパへ☆

14時頃に行ったのですが大人気店だけあって、一時間のコースしかご案内できないとのこと。事前に予定が決まってればホテルのひとに予約してもらうのが良いみたい。

メニューは日本語表記のものがあってとても分かりやすかったです‼
    施術前のアンケートも日本語で、念入りに施術してほしい箇所など希望を聞いて頂けました。

コースは一番ベターなハーバルスパ式ボディーマッサージ450000万ドン約2250円にしました。

最初にロッカーに案内されて荷物を預けます。個室に案内されて着替えをして施術スタート。
    初めて受けるタイ式マッサージに驚きましたが、はまりそう!
    そういえばアンケートに、あなたの背中を歩いても大丈夫か?みたいなのがあったので、嫌な人はNOに◎をすれば安心です。

短いながらホットストーンやアロママッサージもあって、とっても満足!
    終わった後は、待合室でハーブティーやらスープやらスイーツやら、こんなに食べれないってほど出てきます。

スタッフの方の接客も、ホテルのような気の配り方でとても居心地がよかったし、また行きたいスパになりました。

パパと娘はホテルに一旦帰ってから、海へ行ってました。

しかもそのときホテルのお姉さんが娘にプレゼントをくれたそう。
    ほんとに娘に良くしてくれてありがたいなー。

夜ご飯は、ベトナム料理をはしご旅に。

ひとつ目は、ミークワン1Aへ。
    明らかにそこだけ混んでて、現地の人から観光客の方まで席がうまってました。
    席につくと英語表記のメニューを持ってきてくれました。
    玉子ととり肉のせて35000ドン約175円

美味しい!汗がじわりとくるこの暑さのなかで、ツルッと食べれます。
    娘も太いおうどんのよう麺と、上にのってるえびせん?を気に入ってたくさん食べてくれました!

ミークワンのお店から歩いて5分ほどの、ブンチャーカーのお店へ。

こちらはあまり人がおらず、いるのは現地の方が数えるほど。
    英語表記のメニューがあり。
    一人前20000ドン約100円で二人前頼んだのですが、娘用に小さい器で作ってくれました!やさしい‼

麺の上にはさつま揚げのようなものがのってます。
    味はまぁまぁ、一度食べればもういいかなーというような感じです。
    そうめんのような麺に、胃にやさしい味なので子どもには食べやすそうです。

ご飯のあと、飲み物を買うためにコンビニを探しながら歩いてると、可愛い子ども服のお店を見つけて、ちゃっかり娘のパジャマ約350円で購入。
    店員のお姉さんも若くて可愛いくて、感じ良かった。

コンビニは中々見つからなくて、人通りが少ない道を通ったら
    Gが何匹も動きだして怖かったー。。

強盗とか不審な人は全然いなかったけど、まさかこんな恐怖がくるとは。

コンビニはダナンには少ないので、見つけたら買いだめしとくのがベストです。