ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さようなら平成……&#128546;<br /><br />ヨロシクね令和……&#128515;<br /><br />そして……<br /><br />あたしの大好きな昭和が遥か彼方へ……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br />と言うことで、2019年のGWは10連休ですね&#127925;<br /><br />サービス業の方達などはGWなんて関係なくお仕事で大変だと思いますぅ……&#128583;<br /><br />GWって妙に客層が違って何かイライラするのよねぇ……&#128530;&#128162;<br /><br />あたしも元々はサービス業だったんで、そのお気持ち察しますぅ……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br />で……うちの会社もご多聞に漏れずGWは10連休&#10024;<br /><br />でもでも……イタリア人気質のあたしは、たった10連休なんて物足りないわっ&#10071;<br /><br />だってイタリアなんて確か最低でも年間で23日間は有給取得かつ14日間は連続取得しなきゃ罰則なのよね&#127925;<br /><br />まさしくBuono!って感じぃ~……&#128518;<br /><br /><br /><br />少しでもイタリア人になりたいあたしは、今回の10連休の最初と最後に有給をくっ付けて12連休にしてみましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br />ほんの少しジローラモに近づけた感のある今日この頃ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />んで今回は、3年ぶりのベトナム訪問&#128099;&#128099;&#128099;<br /><br />今の会社に転職する直前に訪れて以来の久々のベトナム一人旅ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />今回の旅程はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />4/26 成田9:30&#10145;ホーチミン14:05 のんびり三昧<br />4/27 ホーチミン11:05&#10145;ダナン12:20 のんびり三昧<br />4/28 のんびり三昧<br />4/29 のんびり三昧<br />4/30 のんびり三昧<br />5/1 ダナン&#10145;ホイアン のんびり三昧<br />5/2 のんびり三昧<br />5/3 のんびり三昧<br />5/4 のんびり三昧<br />5/5 ダナン12:00&#10145;ホーチミン13:30 のんびり三昧<br />5/6 のんびり三昧 ホーチミン22:30&#10145;<br />5/7 成田6:30<br /><br /><br />こんな感じですぅ&#127925;<br /><br />基本的に観光はせず……のんびりと廃人と化す予定ですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />多分……ベトナムの観光情報的なものは皆無な旅行記となる予定ですぅ……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br />①「2019年GWベトナム旅♪①ホーチミン到着&amp;ダナンへ出発」<br />https://4travel.jp/travelogue/11485009<br /><br />②「2019年GWベトナム旅♪ダナンでナイトマーケット&amp;ドラゴンブリッジ」<br />https://4travel.jp/travelogue/11485032<br /><br />③「2019年GWベトナム旅♪③ダナンで3つのビーチ&amp;絶品グルメ」<br />https://4travel.jp/travelogue/11485670<br /><br />④「2019年GWベトナム旅♪④ホイアンでコムガー&amp;カオラウを喰らう」<br />https://4travel.jp/travelogue/11487796<br /><br />⑤「2019年GWベトナム旅♪⑤ホイアンでビーチ三昧&amp;世界遺産の街を徘徊」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br />  <br /><br />

2019年GWベトナム旅♪⑤ホイアンでビーチ三昧&世界遺産の街を徘徊 by オキャマ一人旅♪

2019/05/02 - 2019/05/03

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

さようなら平成……😢

ヨロシクね令和……😃

そして……

あたしの大好きな昭和が遥か彼方へ……😭

と言うことで、2019年のGWは10連休ですね🎵

サービス業の方達などはGWなんて関係なくお仕事で大変だと思いますぅ……🙇

GWって妙に客層が違って何かイライラするのよねぇ……😒💢

あたしも元々はサービス業だったんで、そのお気持ち察しますぅ……🙇

で……うちの会社もご多聞に漏れずGWは10連休✨

でもでも……イタリア人気質のあたしは、たった10連休なんて物足りないわっ❗

だってイタリアなんて確か最低でも年間で23日間は有給取得かつ14日間は連続取得しなきゃ罰則なのよね🎵

まさしくBuono!って感じぃ~……😆

少しでもイタリア人になりたいあたしは、今回の10連休の最初と最後に有給をくっ付けて12連休にしてみましたぁ😃✌

ほんの少しジローラモに近づけた感のある今日この頃ですぅ🎵

んで今回は、3年ぶりのベトナム訪問👣👣👣

今の会社に転職する直前に訪れて以来の久々のベトナム一人旅ですぅ😃

今回の旅程はこんな感じですぅ🎵

4/26 成田9:30➡ホーチミン14:05 のんびり三昧
4/27 ホーチミン11:05➡ダナン12:20 のんびり三昧
4/28 のんびり三昧
4/29 のんびり三昧
4/30 のんびり三昧
5/1 ダナン➡ホイアン のんびり三昧
5/2 のんびり三昧
5/3 のんびり三昧
5/4 のんびり三昧
5/5 ダナン12:00➡ホーチミン13:30 のんびり三昧
5/6 のんびり三昧 ホーチミン22:30➡
5/7 成田6:30

こんな感じですぅ🎵

基本的に観光はせず……のんびりと廃人と化す予定ですぅ……😅💦💦💦

多分……ベトナムの観光情報的なものは皆無な旅行記となる予定ですぅ……🙇

①「2019年GWベトナム旅♪①ホーチミン到着&ダナンへ出発」

②「2019年GWベトナム旅♪ダナンでナイトマーケット&ドラゴンブリッジ」

③「2019年GWベトナム旅♪③ダナンで3つのビーチ&絶品グルメ」

④「2019年GWベトナム旅♪④ホイアンでコムガー&カオラウを喰らう」

⑤「2019年GWベトナム旅♪⑤ホイアンでビーチ三昧&世界遺産の街を徘徊」⬅こちらですぅ🎵

• お早うございますぅ&#127749;<br /><br /><br />5/2の朝ですよん&#127748;<br /><br /><br /><br />ホイアンでお泊まりしている「トランファミリーヴィラ」さんでは、朝食付きのプランだったんで、誰もいないプールを眺めながらの朝食を頂きますよぉ~&#128582;<br /><br /><br /><br />

お早うございますぅ🌅

5/2の朝ですよん🌄

ホイアンでお泊まりしている「トランファミリーヴィラ」さんでは、朝食付きのプランだったんで、誰もいないプールを眺めながらの朝食を頂きますよぉ~🙆

• こちらのホテルでは前日の夜に幾つかの朝食メニューから選んで、翌朝プールサイドのスペースで頂くって感じのシステム&#127925;<br /><br /><br /><br />前日に選んでおいたメニューがこちらの「ミークアン」&#10024;<br /><br /><br /><br />やっぱベトナムにいるんだから、朝食もベトナム料理が良いわよね&#127925;<br /><br /><br /><br />

こちらのホテルでは前日の夜に幾つかの朝食メニューから選んで、翌朝プールサイドのスペースで頂くって感じのシステム🎵

前日に選んでおいたメニューがこちらの「ミークアン」✨

やっぱベトナムにいるんだから、朝食もベトナム料理が良いわよね🎵

• こちらの「ミークアン」は黄色い平打ち麺でしたぁ&#127836;<br /><br /><br /><br /><br />昨夜は結構食べ過ぎちゃったんで、朝からの麺はスルッと頂けて丁度いい感じ&#127925;<br /><br /><br /><br />上に盛られてる葉っぱ&#127793;がサッパリしてて食べやすい「ミークアン」ですぅ&#128515;<br /><br /><br />……でもぉ……ダナンで頂いた「ミークアン」の方が何倍も美味しかったわぁ~……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />朝から結構な盛りの「ミークアン」……これだけでお腹一杯になっちゃいそうですが……&#127836;

こちらの「ミークアン」は黄色い平打ち麺でしたぁ🍜

昨夜は結構食べ過ぎちゃったんで、朝からの麺はスルッと頂けて丁度いい感じ🎵

上に盛られてる葉っぱ🌱がサッパリしてて食べやすい「ミークアン」ですぅ😃

……でもぉ……ダナンで頂いた「ミークアン」の方が何倍も美味しかったわぁ~……😓

朝から結構な盛りの「ミークアン」……これだけでお腹一杯になっちゃいそうですが……🍜

• 「バナナパンケーキ&#127820;」までやって来ちゃいましたん……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昨日……この日の朝食メニューを選んでる時……あたしはミークアンとアイスコーヒを頼んだのに、ホテルのお姉ちゃんが「もっと頼みなはれや&#10071;無料やさかいに&#10071;」って言うもんだから……<br /><br /><br /><br /><br />追加で頼んでしまったバナナパンケーキ&#127820;……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />見てるだけでゲップが出そう……&#128531;<br /><br /><br /><br />

「バナナパンケーキ🍌」までやって来ちゃいましたん……😓💦💦💦

昨日……この日の朝食メニューを選んでる時……あたしはミークアンとアイスコーヒを頼んだのに、ホテルのお姉ちゃんが「もっと頼みなはれや❗無料やさかいに❗」って言うもんだから……

追加で頼んでしまったバナナパンケーキ🍌……😅💦💦💦

見てるだけでゲップが出そう……😓

• そんなこんなで……低血圧な女優気質のオキャマにしては、朝からハードな朝食となりましたわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも……プールを眺めながらの優雅な朝食タイムは格別でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さあ&#10071;<br /><br />朝食をたらふく頂いたら早速出掛けるわよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そんなこんなで……低血圧な女優気質のオキャマにしては、朝からハードな朝食となりましたわ……😅💦💦💦

でもでも……プールを眺めながらの優雅な朝食タイムは格別でしたぁ😃✌

さあ❗

朝食をたらふく頂いたら早速出掛けるわよぉ~🙋💨

• ホテルからチャリンコに乗ってひた走るオキャマ……&#128690;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ホイアンにある殆どのホテルでは、無料のチャリンコ&#128690;がありまして……皆さん自由気ままにサイクリングされてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />この時期は午前中から結構暑いんだけどぉ……風を切ってチャリンコ&#128690;乗っちゃえばメチャンコ気持ちいいサイクリングゥ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />地元の人達は車やバイクで移動されてるけど、外国人観光客は殆どの人達がホテルのチャリンコを漕いでますぅ&#128690;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

ホテルからチャリンコに乗ってひた走るオキャマ……🚲💨

ホイアンにある殆どのホテルでは、無料のチャリンコ🚲がありまして……皆さん自由気ままにサイクリングされてますぅ🎵

この時期は午前中から結構暑いんだけどぉ……風を切ってチャリンコ🚲乗っちゃえばメチャンコ気持ちいいサイクリングゥ✨✨✨

地元の人達は車やバイクで移動されてるけど、外国人観光客は殆どの人達がホテルのチャリンコを漕いでますぅ🚲💨

• ホイアンの市街地からものの10ほど走れば……こんな感じの長閑な田園風景が広がってますよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……田んぼの風景って好きなのよねぇ&#128149;<br /><br /><br /><br />何で田んぼ見てるだけで落ち着くのかしらぁ……&#10067;<br /><br /><br />あたしが大好きなバリ島も海より田んぼが好き&#10084;<br /><br /><br />田んぼラヴな農耕民族のオキャマですぅ……今は真っ黒に日焼けして濃厚民族ですがぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

ホイアンの市街地からものの10ほど走れば……こんな感じの長閑な田園風景が広がってますよん🎵

あたし……田んぼの風景って好きなのよねぇ💕

何で田んぼ見てるだけで落ち着くのかしらぁ……❓

あたしが大好きなバリ島も海より田んぼが好き❤

田んぼラヴな農耕民族のオキャマですぅ……今は真っ黒に日焼けして濃厚民族ですがぁ……😅💦💦💦

• ホテルから一直線の道をチャリンコ&#128690;漕いで約30分……<br /><br /><br /><br />どんつきのゴールに到着ですぅ&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />こちらでチャリ&#128690;を預けて……20,000ドン(約100円)也&#127925;<br /><br /><br /><br />

ホテルから一直線の道をチャリンコ🚲漕いで約30分……

どんつきのゴールに到着ですぅ💨

こちらでチャリ🚲を預けて……20,000ドン(約100円)也🎵

• ホイアンにある「アンバンビーチ」にやって参りましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一般的に……「ホイアン」と聞くと……世界遺産のホイアンの古い街並みをイメージしがちですが、ホイアンには素敵なビーチもあるのですぅ&#127796;<br /><br /><br /><br />有名なビーチとしては、こちらの「アンバンビーチ」ともう1つ「クアダイビーチ」がありまして……&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />以前は「クアダイビーチ」の方が有名で、それなりのビーチリゾートホテルも建ってるんたけどぉ……無秩序な開発の影響などもあるらしくビーチの浸食が甚だしいらしいのん……&#128546;<br /><br /><br /><br />最近の「クアダイビーチ」はこんな感じらしいですわ……&#11015;

ホイアンにある「アンバンビーチ」にやって参りましたぁ😃✌

一般的に……「ホイアン」と聞くと……世界遺産のホイアンの古い街並みをイメージしがちですが、ホイアンには素敵なビーチもあるのですぅ🌴

有名なビーチとしては、こちらの「アンバンビーチ」ともう1つ「クアダイビーチ」がありまして……🌴

以前は「クアダイビーチ」の方が有名で、それなりのビーチリゾートホテルも建ってるんたけどぉ……無秩序な開発の影響などもあるらしくビーチの浸食が甚だしいらしいのん……😢

最近の「クアダイビーチ」はこんな感じらしいですわ……⬇

• ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />ウゲッ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />土嚢が積み上げられてて……ビーチでリゾート気分&#127796;って感じにはなれそうもない雰囲気に……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />3年前に「クアダイビーチ」には訪れたことがあるんだけどぉ……その当時も多少ビーチが侵食されてるかしら&#10067;位な感じで、マッタリするにはとっても居心地良さげだったんだけどぉ……<br /><br /><br /><br /><br />開発が失敗するとこうも無惨なビーチになっちゃうのね……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />残念ですぅ……&#128557;

……😓💦💦💦

ウゲッ……😱💦💦💦

土嚢が積み上げられてて……ビーチでリゾート気分🌴って感じにはなれそうもない雰囲気に……😢💧

3年前に「クアダイビーチ」には訪れたことがあるんだけどぉ……その当時も多少ビーチが侵食されてるかしら❓位な感じで、マッタリするにはとっても居心地良さげだったんだけどぉ……

開発が失敗するとこうも無惨なビーチになっちゃうのね……😢💧

残念ですぅ……😭

• んで、こちらはまだまだ大丈夫な「アンバンビーチ」ですぅ&#127796;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ダナンのビーチに比べると、ビーチの奥行きは多少狭いけどぉ……ビーチの砂もサラサラでリゾート感満載のビーチですよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、こちらはまだまだ大丈夫な「アンバンビーチ」ですぅ🌴

ダナンのビーチに比べると、ビーチの奥行きは多少狭いけどぉ……ビーチの砂もサラサラでリゾート感満載のビーチですよん😃✌

• ホラ&#127925;<br /><br /><br /><br />綺麗&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />遠浅のビーチはダナンに比べると波も穏やかで……プカプカ浮きながらフンガフンガ出来ますぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

ホラ🎵

綺麗✨✨✨

遠浅のビーチはダナンに比べると波も穏やかで……プカプカ浮きながらフンガフンガ出来ますぅ😃✌

• 海の透明度はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ダナンから繋がってるビーチなんで、透明度もダナンと似たり寄ったり&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />湘南以上沖縄以下……<br /><br />大網白里以上御宿以下……<br /><br />須磨海岸以上若狭高浜以下……<br /><br /><br /><br />分かるかしら&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />

海の透明度はこんな感じですぅ🎵

ダナンから繋がってるビーチなんで、透明度もダナンと似たり寄ったり✨✨✨

湘南以上沖縄以下……

大網白里以上御宿以下……

須磨海岸以上若狭高浜以下……

分かるかしら❓❓❓

• ここでようやく……地元のビール……ラルービア&#127866;を飲みますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />冷たくって美味しいわぁ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />しばし……ビーチベッドの上でゴロゴロしてリゾート気分を満喫するオキャマですぅ&#127796;<br /><br /><br /><br />……てか、いつもどこ行ってもゴロゴロしてますが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

ここでようやく……地元のビール……ラルービア🍺を飲みますぅ😃

冷たくって美味しいわぁ💝

しばし……ビーチベッドの上でゴロゴロしてリゾート気分を満喫するオキャマですぅ🌴

……てか、いつもどこ行ってもゴロゴロしてますが……😅

• ちなみに……「アンバンビーチ」にもこんな感じのパラソル&amp;ビーチベッドがずらりと並んでおりまして……&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />これらは各ビーチレストランが管轄していて……ドリンク1本でもオーダーすればビーチベッド代は一日中無料なんですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回3年ぶりに訪れてビックリしたのが、アンバンビーチの人の多さ&#10071;<br /><br /><br />3年前もGW終わった頃に訪れたんだけどぉ……その時はクアダイビーチはそれなりに混んでたんだけど、アンバンビーチはほとんど貸し切り状態の穴場ビーチって感じだったの&#127925;<br /><br />だって……閑古鳥が鳴いてるのが見えてたもの&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />なのに……3年後の今は、アンバンビーチは普通に賑やかなビーチになっててビックラポンですわ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回あたしは出来るだけ空いてそうな端っこのビーチベッドに陣取りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらのビーチレストランの模様は後日UP致しますね&#127925;<br /><br /><br /><br />

ちなみに……「アンバンビーチ」にもこんな感じのパラソル&ビーチベッドがずらりと並んでおりまして……🌴

これらは各ビーチレストランが管轄していて……ドリンク1本でもオーダーすればビーチベッド代は一日中無料なんですぅ😃✌

今回3年ぶりに訪れてビックリしたのが、アンバンビーチの人の多さ❗

3年前もGW終わった頃に訪れたんだけどぉ……その時はクアダイビーチはそれなりに混んでたんだけど、アンバンビーチはほとんど貸し切り状態の穴場ビーチって感じだったの🎵

だって……閑古鳥が鳴いてるのが見えてたもの🎵

なのに……3年後の今は、アンバンビーチは普通に賑やかなビーチになっててビックラポンですわ……😱💦💦💦

今回あたしは出来るだけ空いてそうな端っこのビーチベッドに陣取りましたぁ🎵

こちらのビーチレストランの模様は後日UP致しますね🎵

飛んでるわぁ~……

次から次へと飛んでるわぁ~……

全部中国人か韓国人だけどぉ……😅💦💦💦

• パラセーリングは一人600,000ドン(約3000円)らしいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />以外とお安いけど……ベトナムにしてはお高い……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />バナナボートに至っては1,000,000ドン(約5000円)ですってよ&#10071;<br /><br />沖縄の方がお安い気がするぅ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

パラセーリングは一人600,000ドン(約3000円)らしいですぅ🎵

以外とお安いけど……ベトナムにしてはお高い……😅💦💦💦

バナナボートに至っては1,000,000ドン(約5000円)ですってよ❗

沖縄の方がお安い気がするぅ……😱

日がなビーチで音楽聞いたりネットしたり読書したり……ゴロゴログチョグチョダラダラ三昧してましたが……

チロッと横っちょを見ると……😒

ビーチの上に何やら屋台的なものが開店し始めましたぁ🎵

行ってみましょうか……🚶🚶🚶

• アラマァ&#127925;<br /><br /><br /><br />可愛いお婆ちゃんが何やらドロッとしたものをゲロッと盛り付けてます……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

アラマァ🎵

可愛いお婆ちゃんが何やらドロッとしたものをゲロッと盛り付けてます……😅💦💦💦

• よく見たら……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />お粥屋さんですよん&#10071;<br /><br /><br /><br />熱々のお粥にたっぷりのアサリっぽい貝の身をドッサリ盛ってくれます&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />暑いビーチに熱々のお粥……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />こんなシュールなアンバランス……素敵&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

よく見たら……😒

お粥屋さんですよん❗

熱々のお粥にたっぷりのアサリっぽい貝の身をドッサリ盛ってくれます🎵

暑いビーチに熱々のお粥……😅💦💦💦

こんなシュールなアンバランス……素敵✨✨✨

• ジャァ~ン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />可愛いお婆ちゃん特製の熱々お粥さんですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />フゥフゥしながら頂きまぁ~す&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハム……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />メチャンコ美味しいわぁ~&#128582;<br /><br /><br />魚介の出汁が効いた程よい塩加減のお粥さんに甘めの味つけの大量のアサリ……予想だにしない美味しさ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />ビーチで汗をかいた後の塩分補給という意味合いなのかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />暑いビーチで頂くアサリのお粥さん……とっても美味しくって大満足ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

ジャァ~ン🎵

可愛いお婆ちゃん特製の熱々お粥さんですぅ✨✨✨

フゥフゥしながら頂きまぁ~す😁

ハムハムハム……

メチャンコ美味しいわぁ~🙆

魚介の出汁が効いた程よい塩加減のお粥さんに甘めの味つけの大量のアサリ……予想だにしない美味しさ💕💕💕

ビーチで汗をかいた後の塩分補給という意味合いなのかしらぁ❓

暑いビーチで頂くアサリのお粥さん……とっても美味しくって大満足ですぅ😃

• こんな感じで、ビーチの真ん中にプラスチックテーブルと椅子を広げて営業されておりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />確か……4種類位のお婆ちゃんが営業されているんで、お好きなお婆ちゃんのところでお召し上がれ&#128157;<br /><br /><br /><br />お値段は30,000ドン(約150円)でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

こんな感じで、ビーチの真ん中にプラスチックテーブルと椅子を広げて営業されておりますぅ🎵

確か……4種類位のお婆ちゃんが営業されているんで、お好きなお婆ちゃんのところでお召し上がれ💝

お値段は30,000ドン(約150円)でしたぁ😃✌

• また夕方になると……こんな感じでビーチにゴザが敷かれて、その上で飲食が出来るスペースも現れますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お粥さんの他にも屋台が出店してくるんで、ビーチ上で宴会なども出来る感じでしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />お客さんはほとんどベトナムの方々でしたが……<br /><br /><br /><br /><br />

また夕方になると……こんな感じでビーチにゴザが敷かれて、その上で飲食が出来るスペースも現れますぅ🎵

お粥さんの他にも屋台が出店してくるんで、ビーチ上で宴会なども出来る感じでしたぁ😃✌

お客さんはほとんどベトナムの方々でしたが……

さてと……

そろそろチャリ🚲漕いでホテルに戻りましょうかね……🚲💨

帰り途中で眺めた夕焼けが綺麗でしたぁ✨✨✨

ホテルにて……

今日も身体動かしたのってホテルからビーチへの往復チャリ🚲のみ……

あとはビーチでグダグダ&ダラダラ三昧だったオキャマ……

お部屋で筋トレして余分なキャロリーは消費しなくちゃよ❗

ちゃんとお部屋で腹筋100回&プッシュアップ100回&アブローラー60回やりましたっ💪

偉いでしょ🎵

あたし……こう見えて(どう見えてるの❓)やると決めたら継続してやり続ける努力家のオキャマなの✨✨✨

だってぇ~……老いには敵わないんですものぉ~……😱💦💦💦

「やるっきゃない❗」

「山は動く❗」

By 土井たか子

……昭和ぁ~……😅💦💦💦

• 筋トレしてシャワー浴びた後は……夕方の徘徊が始まりますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />本日もホテルから歩いて5分ほど……世界遺産のホイアン旧市街にやって参りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

筋トレしてシャワー浴びた後は……夕方の徘徊が始まりますぅ……🚶🚶🚶

本日もホテルから歩いて5分ほど……世界遺産のホイアン旧市街にやって参りましたぁ🎵

• 「来遠橋」……通称「日本橋」ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />昨日は激混みの「来遠橋」だったのに……本日は……&#11015;

「来遠橋」……通称「日本橋」ですぅ✨

昨日は激混みの「来遠橋」だったのに……本日は……⬇

• ガラ空きぃ~……&#128582;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ昨夜はベトナムの祝日&#127884;と重なってたから激混みしていたみたいですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ひっそりとした雰囲気の「来遠橋」……とっても趣がありますわぁ&#128515;<br /><br /><br />

ガラ空きぃ~……🙆

やっぱ昨夜はベトナムの祝日🎌と重なってたから激混みしていたみたいですぅ🎵

ひっそりとした雰囲気の「来遠橋」……とっても趣がありますわぁ😃

• 旧市街の街中もそぞろ歩きする人は多いけど、程よい混み具合でノンビリと徘徊出来ますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />昼間は暑いホイアン……夜のそぞろ歩きがピッタリですわ&#127925;<br /><br /><br />

旧市街の街中もそぞろ歩きする人は多いけど、程よい混み具合でノンビリと徘徊出来ますぅ……🚶🚶🚶

昼間は暑いホイアン……夜のそぞろ歩きがピッタリですわ🎵

• こんな感じでランタン&#127982;撮って……インスタに挙げとかないとよ……<br /><br /><br /><br /><br />インスタやってないけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br />

こんな感じでランタン🏮撮って……インスタに挙げとかないとよ……

インスタやってないけどぉ……😅

• 素敵なお帽子&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />そしてトップスはオカンが夏場に着てたような地味目なブラウス……&#128517;<br /><br /><br /><br />懐かしいオモヒデ……<br /><br /><br /><br />

素敵なお帽子✨✨✨

そしてトップスはオカンが夏場に着てたような地味目なブラウス……😅

懐かしいオモヒデ……

• フラフラと歩いてたら……一際ごった返してるお店を発見&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />何屋さんかしらぁ……&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />

フラフラと歩いてたら……一際ごった返してるお店を発見❗

何屋さんかしらぁ……❓❓❓

• お店の名前は「バインミー フォン」さん&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />その名の通りバインミー屋さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />そうよ&#10071;そうよ&#10071;<br /><br />思い出したわ&#10071;<br /><br />以前初ベトナムでハノイ&#10145;ホーチミンをアオザイ着てバイク縦断してたオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />※お暇ならこちらのサイトもどうぞ&#128157;<br />http://okamatabi.blog.fc2.com/blog-entry-186.html?sp<br /><br />途中のホイアンで滞在してた時に「美味しいバインミーのお店がある&#10071;」って噂で聞いてわざわざ買いに来たことがあるお店じゃないのぉ&#127925;<br /><br /><br /><br />懐かしいわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />

お店の名前は「バインミー フォン」さん✨✨✨

その名の通りバインミー屋さんですぅ🎵

そうよ❗そうよ❗

思い出したわ❗

以前初ベトナムでハノイ➡ホーチミンをアオザイ着てバイク縦断してたオキャマ……😅💦💦💦

※お暇ならこちらのサイトもどうぞ💝

途中のホイアンで滞在してた時に「美味しいバインミーのお店がある❗」って噂で聞いてわざわざ買いに来たことがあるお店じゃないのぉ🎵

懐かしいわぁ😃

• こちらの「バインミー フォン」さん……ベトナムではメチャクチャ有名なバインミー屋さんなの&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />何故にこんなに有名なのかと言うと……こちらの殿方が原因&#10071;<br /><br /><br /><br />以前ディスカバリーチャンネルとかでやってた「アンソニー世界を食らう」って番組のホストをやってた料理家兼作家のアンソニー ボーデンさん&#128157;<br /><br /><br /><br />こちらの番組で「バインミー フォン」さんのバインミーを絶賛したお陰で、今もなお行列の絶えない有名なバインミー屋さんになっちゃったようですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……あたしも「アンソニー世界を食らう」はよく見てたもんだわぁ……&#128250;<br /><br />高級なフランス料理から屋台のゲテモノ料理まで……何でもかんでも食らっちゃうアンソニー兄貴に憧れてた時代が懐かしい……&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br />あたしもアンソニー兄貴のように世界中を回って色んな食べ物をモグモグして……お金をガッポガッポ稼ぎたい……とっても羨ましい存在だったアンソニー兄貴&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />でも……そんな生活でも現実は幸せじゃなかったのかも……&#128531;<br /><br />2016年にこの番組の収録で訪れてたフランスのホテルで自死されちゃったのよね……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……そんなことを思いながら……<br /><br /><br /><br /><br />折角なんであたしもお店の行列に並びますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらの「バインミー フォン」さん……ベトナムではメチャクチャ有名なバインミー屋さんなの✨✨✨

何故にこんなに有名なのかと言うと……こちらの殿方が原因❗

以前ディスカバリーチャンネルとかでやってた「アンソニー世界を食らう」って番組のホストをやってた料理家兼作家のアンソニー ボーデンさん💝

こちらの番組で「バインミー フォン」さんのバインミーを絶賛したお陰で、今もなお行列の絶えない有名なバインミー屋さんになっちゃったようですぅ🎵

……あたしも「アンソニー世界を食らう」はよく見てたもんだわぁ……📺

高級なフランス料理から屋台のゲテモノ料理まで……何でもかんでも食らっちゃうアンソニー兄貴に憧れてた時代が懐かしい……💕💕💕

あたしもアンソニー兄貴のように世界中を回って色んな食べ物をモグモグして……お金をガッポガッポ稼ぎたい……とっても羨ましい存在だったアンソニー兄貴💕💕💕

でも……そんな生活でも現実は幸せじゃなかったのかも……😓

2016年にこの番組の収録で訪れてたフランスのホテルで自死されちゃったのよね……😢

……そんなことを思いながら……

折角なんであたしもお店の行列に並びますよぉ~🙋

• メニューはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />メインのバインミーも何種類かあって……その他にも数種類のベトナム料理もオーダー出来るようになってますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />写真付き&amp;番号付きだから言葉が分からなくても全然大丈夫ですよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

メニューはこんな感じぃ🎵

メインのバインミーも何種類かあって……その他にも数種類のベトナム料理もオーダー出来るようになってますぅ😃

写真付き&番号付きだから言葉が分からなくても全然大丈夫ですよん😃✌

• あまり綺麗とは言えなさそうなショーケースには、バインミーの具材となる食べ物が色々と陳列されてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />次から次へとオーダーされるバインミー……店員さんも5~6人いらっしゃるんだけど、皆さん忙しそうにモクモクとバゲットに具材を挟んでらっしゃいます&#10071;<br /><br /><br /><br />

あまり綺麗とは言えなさそうなショーケースには、バインミーの具材となる食べ物が色々と陳列されてますぅ🎵

次から次へとオーダーされるバインミー……店員さんも5~6人いらっしゃるんだけど、皆さん忙しそうにモクモクとバゲットに具材を挟んでらっしゃいます❗

てかね……

こちらのお店……行列はあるんだけど結構カオス……😅💦💦💦

どれがオーダーの列で、どれがピックアップの列なのか全然分からないグチャグチャな行列なの……😅💦💦💦

しかもオーダーを取る店員さんもいないようなんで、大人な行列に慣れてる日本人は戸惑う&横入りされることは必至ですよん🎵

こういう点はアジア馴れしてるあたしにお任せあれ❗

ズンズンとショーケースの前に近づいて……下を向いてモクモクとバインミー作りに励んでる店員さんをロックオン❗

一瞬顔を上げた隙に「ミックスバインミー❗」って身ぶり手振りを加えながら声を張り上げればOKですぅ😃✌

周りにも日本人観光客の方々が結構いらっしゃったけど、皆さん受け身なんでオーダー聞かれるのを待ってらっしゃいました……😓

そんなことをしてたら日が暮れちゃうわよ❗

既に日がドップリ暮れちゃってましたが……🌃

んで、無事にゲットした世界で一番美味しいと言われるバインミーを片手にホテルに戻ってお部屋で頂きましょうかね🎵

• 帰り道……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />オッ……&#128530;<br /><br /><br /><br />何となく美味しそう&#127925;……オキャマのグルメアンテナがビンビン反応してますわ&#10071;<br /><br />自称 貧乏舌の持ち主ですが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

帰り道……🚶🚶🚶

オッ……😒

何となく美味しそう🎵……オキャマのグルメアンテナがビンビン反応してますわ❗

自称 貧乏舌の持ち主ですが……😅

• 迷わずお店に入っちゃいましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />テーブルの横にある水槽にはドラえもん一族が水責めの刑に処されてます……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />お腹減ってきたわぁ~&#128582;<br /><br /><br /><br />

迷わずお店に入っちゃいましたぁ🎵

テーブルの横にある水槽にはドラえもん一族が水責めの刑に処されてます……😅

お腹減ってきたわぁ~🙆

• やって来ました&#10071;<br /><br /><br /><br />オーダーしたのは「コムガー」ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />要はチキンライスですね&#127925;<br /><br /><br /><br />

やって来ました❗

オーダーしたのは「コムガー」ですぅ😃

要はチキンライスですね🎵

• 早速、お箸とスプーンでゴチャゴチャとかき混ぜますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />チキンとオニオンとパパイヤと香草が絡み合って……何とも言えない美味しそうな見栄えになりましたぁ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />頂きまぁ~す&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />オキャマのグルメアンテナ……狂ってなかったわ&#10071;<br /><br /><br />こちらの「コムガー」もメチャクチャ美味しいわぁ~&#128525;&#127926;<br /><br /><br />言っときますが、あたし貧乏舌なんで……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのコムガーはお値段35,000ドン(約175円)でしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />満腹になったんで……今度こそ寄り道しないでホテルに戻りましょうかね……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

早速、お箸とスプーンでゴチャゴチャとかき混ぜますぅ🎵

チキンとオニオンとパパイヤと香草が絡み合って……何とも言えない美味しそうな見栄えになりましたぁ😁

頂きまぁ~す🎵

オキャマのグルメアンテナ……狂ってなかったわ❗

こちらの「コムガー」もメチャクチャ美味しいわぁ~😍🎶

言っときますが、あたし貧乏舌なんで……😅💦💦💦

こちらのコムガーはお値段35,000ドン(約175円)でしたぁ🎵

満腹になったんで……今度こそ寄り道しないでホテルに戻りましょうかね……🚶🚶🚶

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br />素敵な店構えのカフェ見つけちゃったわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />カフェと言うか……コーヒー豆屋さんって感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

素敵な店構えのカフェ見つけちゃったわぁ😃

カフェと言うか……コーヒー豆屋さんって感じかしらぁ🎵

• 店前にはベトナムで収穫された色んな種類のコーヒー豆が陳列されてますぅ&#9749;<br /><br /><br /><br />店内も素敵なコーヒーのアロマが漂ってて……いい香り&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こちらでコーヒーでも飲んでから帰りましょっと&#127925;<br /><br /><br /><br />

店前にはベトナムで収穫された色んな種類のコーヒー豆が陳列されてますぅ☕

店内も素敵なコーヒーのアロマが漂ってて……いい香り✨✨✨

こちらでコーヒーでも飲んでから帰りましょっと🎵

• 店前のテラス席で道いく人を眺めながら飲むコーヒー&#9749;<br /><br /><br /><br /><br /><br />良さげだけどぉ……店前の道路は車やバイクも頻繁に通るんで結構五月蝿い場所でしたん……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />でもでも……こちらのベトナムコーヒーもメチャンコ美味しいのん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br />量が少ないタイプだったんで、チビリチビリと舐めるようにコーヒーを嗜むオキャマ……貧乏臭かったかしらぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />お値段は25,000ドン(約125円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もう道草はノンノンよ&#10071;<br /><br />早くホテルに戻って世界で一番美味しいと言われるバインミーを喰らわなければ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128694;&#128694;&#128694;……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

店前のテラス席で道いく人を眺めながら飲むコーヒー☕

良さげだけどぉ……店前の道路は車やバイクも頻繁に通るんで結構五月蝿い場所でしたん……😅

でもでも……こちらのベトナムコーヒーもメチャンコ美味しいのん💕💕💕

量が少ないタイプだったんで、チビリチビリと舐めるようにコーヒーを嗜むオキャマ……貧乏臭かったかしらぁ……😅💦💦💦

お値段は25,000ドン(約125円)也🎵

もう道草はノンノンよ❗

早くホテルに戻って世界で一番美味しいと言われるバインミーを喰らわなければ❗

……🚶🚶🚶……🚶🚶🚶💨

ホテルにて……

こちらが世界で一番美味しいと言われるバインミーですぅ✨✨✨

テイクアウトした時は温かかったバインミー……いくつか寄り道してホテルに戻っても満腹で……午前2時頃までエアコン効いたお部屋に放置していたために……香草がチロリンと出てきちゃってます……😅💦💦💦

• ミックスバインミーの中身はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />結構なボリュームですよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />てか、今のあたしにはこんなボリューム食べきれないわぁ~……&#128542;<br /><br />午前2時過ぎにボリュームのあるバインミーを喰らうとは……先程の筋トレ意味ないわぁ~ん……&#128557;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でも勿体ないから全部喰らう&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ムシャムシャムシャ……ハムハムハム……<br /><br /><br /><br /><br /><br />美味しいと言えば美味しいし……美味しくないと言えば嘘になる……世界一と言われればそうかもしれないし……他にも美味しいバインミーはあるような気もする……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />あたしダメなのよ……満腹状態で食べちゃうと美味しいのか美味しくないのか全然分からないの……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />自他認める貧乏舌の持ち主なもんで……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一応勿体ないから全部平らげましたけど……&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ミックスバインミーの中身はこんな感じですぅ🎵

結構なボリュームですよん😃✌

てか、今のあたしにはこんなボリューム食べきれないわぁ~……😞

午前2時過ぎにボリュームのあるバインミーを喰らうとは……先程の筋トレ意味ないわぁ~ん……😭💧

でも勿体ないから全部喰らう❗

ムシャムシャムシャ……ハムハムハム……

美味しいと言えば美味しいし……美味しくないと言えば嘘になる……世界一と言われればそうかもしれないし……他にも美味しいバインミーはあるような気もする……😅💦💦💦

あたしダメなのよ……満腹状態で食べちゃうと美味しいのか美味しくないのか全然分からないの……😅💦💦💦

自他認める貧乏舌の持ち主なもんで……🙇

一応勿体ないから全部平らげましたけど……🙋

• 翌朝ですぅ&#127749;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昨夜のバインミーのお陰で胃がもたれ気味なオキャマ……&#128542;<br /><br /><br /><br /><br />本日のメニューはフォー&amp;フルーツですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

翌朝ですぅ🌅

昨夜のバインミーのお陰で胃がもたれ気味なオキャマ……😞

本日のメニューはフォー&フルーツですぅ🎵

• ヤァ~ン&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />とっても甘そうなマンゴーが出てきたわぁ~&#128582;<br /><br /><br /><br /><br />メチャクチャ熟しててとっても甘ぁ~い&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />朝から幸せ&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />

ヤァ~ン💝

とっても甘そうなマンゴーが出てきたわぁ~🙆

メチャクチャ熟しててとっても甘ぁ~い💕💕💕

朝から幸せ🍀

• 朝食を頂いた後は……本日もアンバンビーチ&#127796;にやって参りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱ海は気持ちいいわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />

朝食を頂いた後は……本日もアンバンビーチ🌴にやって参りましたぁ🎵

やっぱ海は気持ちいいわぁ😃

• この日は昨日よりも波が穏やかで、あたしの大好きなプカプカタイムも満喫出来そうですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

この日は昨日よりも波が穏やかで、あたしの大好きなプカプカタイムも満喫出来そうですぅ🎵

• こちらのベッドを確保して……今日1日ノンビリとマッタリと優雅に過ごしましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……てか、ベトナムに来て毎日毎日同じような過ごし方をしているような気がしますが……気にしないで&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />あたしのバカンスの過ごし方は毎回こんな感じなんで……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらのベッドを確保して……今日1日ノンビリとマッタリと優雅に過ごしましょ🎵

……てか、ベトナムに来て毎日毎日同じような過ごし方をしているような気がしますが……気にしないで❗

あたしのバカンスの過ごし方は毎回こんな感じなんで……😁

• 本日もキンキンに冷えたラルービールがいと美味しい&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />音楽聴いたり&#127911;&#127926;……本を読んだり&#128218;……ビール飲んだり&#127866;……お昼寝したり&#128554;&#128164;……スマホいぢったり&#128241;……<br /><br /><br /><br /><br />自堕落な生活……最高ですぅ&#128525;&#128147;&#128147;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

本日もキンキンに冷えたラルービールがいと美味しい💝

音楽聴いたり🎧🎶……本を読んだり📚……ビール飲んだり🍺……お昼寝したり😪💤……スマホいぢったり📱……

自堕落な生活……最高ですぅ😍💓💓

• もう夕方……&#127751;<br /><br /><br /><br /><br /><br />いつものようにチャリンコ&#128690;漕いでホテルに戻りますぅ……&#128690;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />田んぼで働いてた水牛&#128046;も帰路に就くようですぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />長閑だわぁ~&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />

もう夕方……🌇

いつものようにチャリンコ🚲漕いでホテルに戻りますぅ……🚲💨

田んぼで働いてた水牛🐮も帰路に就くようですぅ……🚶🚶🚶

長閑だわぁ~🍀

でも……

チャリ🚲で20分ほど走ると……🚲💨💨💨

この有り様……😓

夕方のラッシュのようでテンヤワンヤの騒々しさ……😓💦💦💦

• ホテルでシャワー浴びて……スッキリ&amp;ツヤツヤしたオキャマは、いつもの様にホイアン旧市街へ繰り出しますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />ほとんどお爺ちゃんの日課になってますわ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />今日はいつもより早目の徘徊……&#128694;&#128694;&#128694;&#128168;<br /><br /><br />何故なら……18時で閉まってしまうホイアン市場で夕食を頂くためなんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ホテルでシャワー浴びて……スッキリ&ツヤツヤしたオキャマは、いつもの様にホイアン旧市街へ繰り出しますぅ……🚶🚶🚶💨

ほとんどお爺ちゃんの日課になってますわ……😓💦💦💦

今日はいつもより早目の徘徊……🚶🚶🚶💨

何故なら……18時で閉まってしまうホイアン市場で夕食を頂くためなんですぅ🎵

• 到着しましたぁ&#127925;<br /><br /><br />ホイアン市場内にある「Mrs. Thu」さんのお店&#10024;<br /><br /><br /><br />一昨日訪れた時、結構美味しかったんで再来店しましたぁ&#9786;<br /><br /><br /><br />ショーケースの中の食べ物がメチャメチャ美味しそう&#128149;<br /><br /><br /><br />今日は夕食の為にお昼も抜いてきたから腹ペコなのぉ&#127925;<br /><br />何を頂こうかしらぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />

到着しましたぁ🎵

ホイアン市場内にある「Mrs. Thu」さんのお店✨

一昨日訪れた時、結構美味しかったんで再来店しましたぁ☺

ショーケースの中の食べ物がメチャメチャ美味しそう💕

今日は夕食の為にお昼も抜いてきたから腹ペコなのぉ🎵

何を頂こうかしらぁ😃

• ベトナムに来て早1週間……未だ食べてなかった「生春巻」を頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />見た目も結構なボリュームがあって……中の具もお野菜イッパイ&amp;プリップリの海老もきちんと入ってますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />海老……蕁麻疹大丈夫かしらぁ……&#128531;<br /><br /><br />あたし……海老アレルギーなんだけどぉ~……&#128531;<br /><br /><br />海老を抜いちゃったら、単なるお野菜のライスペーパー包みになっちゃうしぃ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />気にせず頂きましょ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />蕁麻疹が出たら出た時よ&#10071;<br /><br />全身にブツブツ出来てもブツブツ言いながらガリガリ掻いてりゃ治るわよっ&#10071;<br /><br />ホントに……&#128517;&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハムハム……<br /><br /><br /><br /><br />オイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br />お野菜もギッシリ入ってるから、ダイエット中の身でも罪悪感なしに頂けますわ&#128157;<br /><br /><br />てか……この4本だけで結構なボリュームあるから満腹になりそうですがぁ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにお値段は4本で、40,000ドン(約200円)也&#127925;<br /><br /><br /><br />

ベトナムに来て早1週間……未だ食べてなかった「生春巻」を頂きますぅ🎵

見た目も結構なボリュームがあって……中の具もお野菜イッパイ&プリップリの海老もきちんと入ってますぅ✨

海老……蕁麻疹大丈夫かしらぁ……😓

あたし……海老アレルギーなんだけどぉ~……😓

海老を抜いちゃったら、単なるお野菜のライスペーパー包みになっちゃうしぃ……😓

気にせず頂きましょ❗

蕁麻疹が出たら出た時よ❗

全身にブツブツ出来てもブツブツ言いながらガリガリ掻いてりゃ治るわよっ❗

ホントに……😅❓❓❓

ハムハムハムハム……

オイチイ💕💕💕

お野菜もギッシリ入ってるから、ダイエット中の身でも罪悪感なしに頂けますわ💝

てか……この4本だけで結構なボリュームあるから満腹になりそうですがぁ……😓💦💦💦

ちなみにお値段は4本で、40,000ドン(約200円)也🎵

• そしてもう1品……「ミークアンMix」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />Mixだけにかなり沢山の具が入ってますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こちらにも海老さん……&#128531;<br /><br />しかも殻付き……&#128531;<br /><br /><br /><br />これは完全にブツブツが出てブツブツ言いながらガリガリ掻いちゃうパターンですね&#127925;<br /><br /><br /><br />まぁ……そんなチッポケなことは気にしない&#10071;<br /><br /><br /><br />今更ブツブツが出来てお肌が醜くなったって、既にあたしは真っ黒に日焼けして歩く茶バネのゴキちゃん状態だからぁ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />一生懸命混ぜ混ぜして頂きまぁ~す&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />チュルチュルチュル……ハムハムハム……モグモグモグ……<br /><br /><br /><br /><br />オイチイわぁ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />お昼を抜いてやって来た甲斐がありました&#10071;<br /><br />ボリュームたっぷりで大満足の美味しさですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />お値段は50,000ドン(約250円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そしてもう1品……「ミークアンMix」ですぅ🎵

Mixだけにかなり沢山の具が入ってますぅ✨

こちらにも海老さん……😓

しかも殻付き……😓

これは完全にブツブツが出てブツブツ言いながらガリガリ掻いちゃうパターンですね🎵

まぁ……そんなチッポケなことは気にしない❗

今更ブツブツが出来てお肌が醜くなったって、既にあたしは真っ黒に日焼けして歩く茶バネのゴキちゃん状態だからぁ~……😱💦💦💦

一生懸命混ぜ混ぜして頂きまぁ~す🎵

チュルチュルチュル……ハムハムハム……モグモグモグ……

オイチイわぁ~💕💕💕

お昼を抜いてやって来た甲斐がありました❗

ボリュームたっぷりで大満足の美味しさですぅ😃✌

お値段は50,000ドン(約250円)也🎵

• そして……ドリンクはご近所のお店からデリバリーして頂いた「マンゴースムージー」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらも丁度良い甘さでゴクゴクいけちゃいますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />お値段は20,000ドン(約100円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そして……ドリンクはご近所のお店からデリバリーして頂いた「マンゴースムージー」ですぅ🎵

こちらも丁度良い甘さでゴクゴクいけちゃいますぅ😃

お値段は20,000ドン(約100円)也🎵

ゲボッ……

食った食った……

食べ過ぎたぁ~……😵

美味しい夕食を腹一杯頂いて大満足のオキャマですぅ😃✌

全3品で110,000ドン(約550円)で満腹になれるベトナム……最高ですわ😍💓💓

• 臨月間近のお腹をさすって夜のホイアンの街中をお散歩しますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのカフェで食後のコーヒーと思ったけど……ちょっと食べ過ぎた感があってコーヒーすら入らない満腹状態のあたし……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

臨月間近のお腹をさすって夜のホイアンの街中をお散歩しますぅ……🚶🚶🚶

こちらのカフェで食後のコーヒーと思ったけど……ちょっと食べ過ぎた感があってコーヒーすら入らない満腹状態のあたし……😓💦💦💦

• とりあえずドゥポン川の川沿いを歩いてみますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />ヒィ~ヒィ~フゥ~……ヒィ~ヒィ~フゥ~……<br /><br /><br /><br />今度生まれる子は男の子かしらぁ&#10067;女の子かしらぁ&#10067;<br /><br /><br />マタニティーウェアを着ながらお散歩している妊婦の妄想しながら川沿いを歩くオキャマ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />変態でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

とりあえずドゥポン川の川沿いを歩いてみますぅ……🚶🚶🚶

ヒィ~ヒィ~フゥ~……ヒィ~ヒィ~フゥ~……

今度生まれる子は男の子かしらぁ❓女の子かしらぁ❓

マタニティーウェアを着ながらお散歩している妊婦の妄想しながら川沿いを歩くオキャマ……🚶🚶🚶

変態でしょ🎵

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />「来遠橋」付近の川の上に新郎新婦さんがぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />ヤァ~ン……素敵ぃ~……&#128158;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

「来遠橋」付近の川の上に新郎新婦さんがぁ✨✨✨

ヤァ~ン……素敵ぃ~……💞

• 後ろに世界遺産の「来遠橋」……&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで結婚式挙げるのも一生の思い出になりそうですね&#128146;<br /><br /><br /><br /><br />羨ましいわぁ~&#128157;<br /><br /><br /><br />

後ろに世界遺産の「来遠橋」……✨✨✨

こんな感じで結婚式挙げるのも一生の思い出になりそうですね💒

羨ましいわぁ~💝

• ようやく臨月のお腹も落ち着いてきたようなんで、川沿いのカフェで食後のコーヒーを頂きますぅ&#9749;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昼間は蒸し暑いホイアンだけど夜は涼しくて過ごしやすいんで、外のテラス席で道行く人々を眺めながらカフェるのがお勧めですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのアイスホワイトコーヒーで35,000ドン(175円)也&#127925;<br /><br /><br /><br />ベトナムはコーヒーもお安くて美味しいし……カフェも沢山あるんで、コーヒー好きのあたしには最高な国ですわ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

ようやく臨月のお腹も落ち着いてきたようなんで、川沿いのカフェで食後のコーヒーを頂きますぅ☕

昼間は蒸し暑いホイアンだけど夜は涼しくて過ごしやすいんで、外のテラス席で道行く人々を眺めながらカフェるのがお勧めですぅ🎵

こちらのアイスホワイトコーヒーで35,000ドン(175円)也🎵

ベトナムはコーヒーもお安くて美味しいし……カフェも沢山あるんで、コーヒー好きのあたしには最高な国ですわ✨✨✨

• 本日も沢山のランタン&#127982;を見たわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ここ数日で、人間が見る一生分のランタン&#127982;を眺めたって感じですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br />

本日も沢山のランタン🏮を見たわぁ🎵

ここ数日で、人間が見る一生分のランタン🏮を眺めたって感じですぅ……😅

• ノンビリと夕方から夜にかけてホイアンの街中を徘徊して……ようやくホテルに戻って来ましたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />ホテルの敷地に入った途端……落ち着いたライトアップで我が家に帰ってきた感があって和めますわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />それでは……エアコンの効いたお部屋で気持ちよくお寝んねしましょう……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br /><br />

ノンビリと夕方から夜にかけてホイアンの街中を徘徊して……ようやくホテルに戻って来ましたぁ……🚶🚶🚶

ホテルの敷地に入った途端……落ち着いたライトアップで我が家に帰ってきた感があって和めますわ🎵

それでは……エアコンの効いたお部屋で気持ちよくお寝んねしましょう……😪💤💤