ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅友は一昨年香港に一緒に行った友人です。<br />ANAの航空券とホテルを予約しての個人旅行です。<br /><br />飛行機の予約、ホテルも4月に予約、1か月を切っていました。<br />ホテルも始めは新羅ステイ西大門にしようかと思いましたが、<br />夕飯を麻浦地区で取ろうと思い<br />新羅ステイ麻浦(孔徳駅)にしました。<br /><br />買い物と食べ物だけで観光はしていません。<br /><br />ANA航空券38160円、新羅ステイホテル麻浦2泊でひとり9500円<br /><br />#ANA<br /><br />

久しぶりソウル、歳の差女子旅

47いいね!

2019/05/11 - 2019/05/13

1712位(同エリア25658件中)

4

44

comame

comameさん

今回の旅友は一昨年香港に一緒に行った友人です。
ANAの航空券とホテルを予約しての個人旅行です。

飛行機の予約、ホテルも4月に予約、1か月を切っていました。
ホテルも始めは新羅ステイ西大門にしようかと思いましたが、
夕飯を麻浦地区で取ろうと思い
新羅ステイ麻浦(孔徳駅)にしました。

買い物と食べ物だけで観光はしていません。

ANA航空券38160円、新羅ステイホテル麻浦2泊でひとり9500円

#ANA

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これはにせものの藤の花でした。<br /><br />昔6月頃のアジサイとか夏のほうずきは本物だったのにね。

    これはにせものの藤の花でした。

    昔6月頃のアジサイとか夏のほうずきは本物だったのにね。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 通っただけ・・

    通っただけ・・

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

  • 今までは夜便で終了時間で出来たことがなかったので初めてやったけど<br />どうやら墜落したらしい;;

    今までは夜便で終了時間で出来たことがなかったので初めてやったけど
    どうやら墜落したらしい;;

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  • これが乗るANAです。<br />搭乗付近で友人と久しぶりなのでおしゃべり、<br />スマホに入ってる写真を見せたり

    これが乗るANAです。
    搭乗付近で友人と久しぶりなのでおしゃべり、
    スマホに入ってる写真を見せたり

  • 行きの機内食、ビーフシチュウでおいしかった。<br />モルツもらいました。

    行きの機内食、ビーフシチュウでおいしかった。
    モルツもらいました。

  • 二杯めに一番搾り、その後これは右が一ノ蔵。<br />左がお水 くれました。 全部飲んだ。<br /><br />

    二杯めに一番搾り、その後これは右が一ノ蔵。
    左がお水 くれました。 全部飲んだ。

  • 金浦空港で両替機から出てきました。<br /><br />金浦空港で両替機で両替して10000円→100400wになりました。<br />なので滞在中は1000Wを100円と考えます。<br />少し円高で助かりました。<br /><br />Tマネーをコンビニで買って、その後もう一度スタバのコーヒーを買ってくずし<br />お金をチャージして5号線で孔徳駅まで。<br />どっち側に乗ったらいいかわからず、現地の人に聞いて親切に教えてくれました。

    金浦空港で両替機から出てきました。

    金浦空港で両替機で両替して10000円→100400wになりました。
    なので滞在中は1000Wを100円と考えます。
    少し円高で助かりました。

    Tマネーをコンビニで買って、その後もう一度スタバのコーヒーを買ってくずし
    お金をチャージして5号線で孔徳駅まで。
    どっち側に乗ったらいいかわからず、現地の人に聞いて親切に教えてくれました。

    金浦空港駅

  • ホテルの最寄り出口は1番出口ですが、階段しかないため<br />エレベーターのある2番出口近くからあがり、この交差点を渡ります。<br />そのごも一度1番口を使いましたが、階段が辛いため<br />2番出口エレベーターを使う事になります。<br />(まだエレベーターがあるだけましです)

    ホテルの最寄り出口は1番出口ですが、階段しかないため
    エレベーターのある2番出口近くからあがり、この交差点を渡ります。
    そのごも一度1番口を使いましたが、階段が辛いため
    2番出口エレベーターを使う事になります。
    (まだエレベーターがあるだけましです)

  • 手前に711があるので便利です。<br />ビール買いにすぐ来れます。24H<br /><br />フロントは問題なく英語で通じます。<br />(韓国語が出来ないため)

    手前に711があるので便利です。
    ビール買いにすぐ来れます。24H

    フロントは問題なく英語で通じます。
    (韓国語が出来ないため)

    新羅ステイ麻浦 ホテル

  • バスタブがあるかお願いしました。<br />初日から疲れたので、疲れを取るにはお風呂です。

    バスタブがあるかお願いしました。
    初日から疲れたので、疲れを取るにはお風呂です。

    新羅ステイ麻浦 ホテル

  • これは次の日のですが、こんな感じです。<br /><br />次の日もタオルは全部取り替えてありました。<br /><br />(取り替えて欲しいタオルは念のためバスタブに入れて置きました)

    これは次の日のですが、こんな感じです。

    次の日もタオルは全部取り替えてありました。

    (取り替えて欲しいタオルは念のためバスタブに入れて置きました)

    新羅ステイ麻浦 ホテル

  • 壁にTVです。<br /><br />部屋は広めできれいですが、道路側7階でしたが、うるさかったです。<br />でも旅行中は疲れているのでそれほど気にしませんが<br />気になる人は廊下を挟んで反対側の部屋にしてもらえばいいと思います。<br /><br />冷蔵庫はカラ、水、珈琲お茶セットあり。

    壁にTVです。

    部屋は広めできれいですが、道路側7階でしたが、うるさかったです。
    でも旅行中は疲れているのでそれほど気にしませんが
    気になる人は廊下を挟んで反対側の部屋にしてもらえばいいと思います。

    冷蔵庫はカラ、水、珈琲お茶セットあり。

    新羅ステイ麻浦 ホテル

  • 荷物を置いたらEマートに買い物に行きます!<br />上からくりのマッコリ<br />チェジュの焼酎 ピンクの蓋20度の焼酎 5円引き<br />キムチが3つ 大根、えごまの葉のキムチ 二つの はず。<br /><br />字が読めません(^^;<br /><br />カードで払えます。<br /><br />韓国ウォンか日本円を選べます、ここは韓国なので韓国ウォンで払います。<br />日本円を選ぶと両替した日本円になってしまい、損をします。<br />韓国ウォンで払い、その時のレートで後で換算された方が<br />なんていうか、損がないらしいです。<br />(ちょうどウォンが安くなる時だと安いし)<br />w

    荷物を置いたらEマートに買い物に行きます!
    上からくりのマッコリ
    チェジュの焼酎 ピンクの蓋20度の焼酎 5円引き
    キムチが3つ 大根、えごまの葉のキムチ 二つの はず。

    字が読めません(^^;

    カードで払えます。

    韓国ウォンか日本円を選べます、ここは韓国なので韓国ウォンで払います。
    日本円を選ぶと両替した日本円になってしまい、損をします。
    韓国ウォンで払い、その時のレートで後で換算された方が
    なんていうか、損がないらしいです。
    (ちょうどウォンが安くなる時だと安いし)

    emart (麻浦孔徳店) スーパー・コンビニ

  • 買い物から道路を向う側へ渡り(二人とも方向音痴じゃない)<br />ちじみ横丁を目指して行きました。<br />ビールをお願いしました。

    買い物から道路を向う側へ渡り(二人とも方向音痴じゃない)
    ちじみ横丁を目指して行きました。
    ビールをお願いしました。

  • 日本人か?と聞かれました、おばさんたちは片言の英語と日本語で<br />対応してるようです。<br />始めにしし唐と思い取ろうとしたら「それは辛いから」みたいに止められました。<br /><br />後の方でしし唐ありました。<br />しし唐、ズッキーニ、餅とソーセージ、鶏のから揚げ、ネギのちじみ<br />しいたけ。あと忘れましたが、もう少し取っても食べられそうでした。<br /><br />この後、黒豆のマッコリを頼みまして、出て来たコップにびっくりしました。

    日本人か?と聞かれました、おばさんたちは片言の英語と日本語で
    対応してるようです。
    始めにしし唐と思い取ろうとしたら「それは辛いから」みたいに止められました。

    後の方でしし唐ありました。
    しし唐、ズッキーニ、餅とソーセージ、鶏のから揚げ、ネギのちじみ
    しいたけ。あと忘れましたが、もう少し取っても食べられそうでした。

    この後、黒豆のマッコリを頼みまして、出て来たコップにびっくりしました。

  • 全部食べました。<br /><br />左下に写ってるのがマッコリを飲むお椀?です。<br /><br />キムチはハサミで切りました。<br /><br />右側の真ん中の赤いたれに付けて食べましたが、このたれがおいしかったです。<br /><br />この店の動画はyoutubeの「はるのハルハルちゃんねる」にあります。<br /><br />狙ってきたのではないのですが、偶然この店になりました。<br /><br />キムチとかのおまけがついたのとマッコリの瓶が大きいので<br />二人でお腹いっぱいになり、ひとり1000円ちょっとくらいでした。<br /><br />日本より全然安いです。<br /><br />トイレも二階にあります。 <br /><br />この日はコンビニで買いものもせず、お風呂に入り寝ました。

    全部食べました。

    左下に写ってるのがマッコリを飲むお椀?です。

    キムチはハサミで切りました。

    右側の真ん中の赤いたれに付けて食べましたが、このたれがおいしかったです。

    この店の動画はyoutubeの「はるのハルハルちゃんねる」にあります。

    狙ってきたのではないのですが、偶然この店になりました。

    キムチとかのおまけがついたのとマッコリの瓶が大きいので
    二人でお腹いっぱいになり、ひとり1000円ちょっとくらいでした。

    日本より全然安いです。

    トイレも二階にあります。 

    この日はコンビニで買いものもせず、お風呂に入り寝ました。

  • 部屋から見た街です。<br /><br />霞んでいて、曇りなのか? わからない感じです。<br /><br />喉が痛いです(&gt;_&lt;)<br /><br />飴を買ってなめてね。

    部屋から見た街です。

    霞んでいて、曇りなのか? わからない感じです。

    喉が痛いです(>_<)

    飴を買ってなめてね。

  • (右側に行った裏にクラフトビールの店があるはずです。)

    (右側に行った裏にクラフトビールの店があるはずです。)

  • 今日は別行動です。<br /><br />5号線で1本 金浦空港と反対側へ行けばいいからわかりやすいです。

    今日は別行動です。

    5号線で1本 金浦空港と反対側へ行けばいいからわかりやすいです。

  • 鐘路3街駅から歩いて15番出口からすぐの薬局のところから入ってすぐ<br />魚を外で焼いてるのでわかります。<br /><br />そこの魚焼き定食を食べに来ました。<br /><br />5号線からは3番出口と8番出口まではわかりやすいですが、<br />15番出口はすごく遠いです。<br />地上にでて大きな道路の方を(右側)にでると地図があり、わかりました。<br />エレベーターがあったので3番出口から出てしまいましたが、<br />右手が3番だとするとそこを左手に曲がって<br />ずーっと行くと15番出口になります。<br /><br />ゼスチャーで椅子に座りたいと言って、座敷に座れない×としました。<br />おばさんに「日本人ですか?」とまた聞かれました。<br /><br />ノートに大きくサバとハングルで書いて見せました。<br /><br />お向かいにもおきゃくさんのおばさんが座りました。<br />おばさんが箸とスプーンを置いてくれました。

    鐘路3街駅から歩いて15番出口からすぐの薬局のところから入ってすぐ
    魚を外で焼いてるのでわかります。

    そこの魚焼き定食を食べに来ました。

    5号線からは3番出口と8番出口まではわかりやすいですが、
    15番出口はすごく遠いです。
    地上にでて大きな道路の方を(右側)にでると地図があり、わかりました。
    エレベーターがあったので3番出口から出てしまいましたが、
    右手が3番だとするとそこを左手に曲がって
    ずーっと行くと15番出口になります。

    ゼスチャーで椅子に座りたいと言って、座敷に座れない×としました。
    おばさんに「日本人ですか?」とまた聞かれました。

    ノートに大きくサバとハングルで書いて見せました。

    お向かいにもおきゃくさんのおばさんが座りました。
    おばさんが箸とスプーンを置いてくれました。

  • お釜を少し待ってろ、と言ってるようなのでうんうん、とうなずいたら<br />そのうちおばさんがこの写ってるようにごはんをよそってくれました。<br />それからお釜にお湯を入れてヌルンジ(おこげスープ?)を作ってくれました。<br /><br />箸でサバと格闘しようとしてたら、<br />ハサミを持ってきて「切ってやろうか?」的に聞いてくれたのでうんと<br />うなずいたら8等分くらいにざくざく切ってくれました。<br /><br />おばさんたちのやさしさに涙がでそうでした。<br /><br />この味噌汁がすごいおいしかったです。<br />キムチともやしもおいしかったです。<br /><br />8000w≒800円でした。<br /><br />ここはyoutuberの「かおるTV」を見て狙ってきました。<br /><br />その前に鶏の素揚げの店も偶然見にいきました。<br /><br />15番出口がわからずうろうろしてたらチゲの店やラブホ街を<br />歩いていました。<br />

    お釜を少し待ってろ、と言ってるようなのでうんうん、とうなずいたら
    そのうちおばさんがこの写ってるようにごはんをよそってくれました。
    それからお釜にお湯を入れてヌルンジ(おこげスープ?)を作ってくれました。

    箸でサバと格闘しようとしてたら、
    ハサミを持ってきて「切ってやろうか?」的に聞いてくれたのでうんと
    うなずいたら8等分くらいにざくざく切ってくれました。

    おばさんたちのやさしさに涙がでそうでした。

    この味噌汁がすごいおいしかったです。
    キムチともやしもおいしかったです。

    8000w≒800円でした。

    ここはyoutuberの「かおるTV」を見て狙ってきました。

    その前に鶏の素揚げの店も偶然見にいきました。

    15番出口がわからずうろうろしてたらチゲの店やラブホ街を
    歩いていました。

  • お店を出て帰ります。<br /><br />豚肉を煮ています。<br />豚肉を煮た料理の店が多く集まっています。<br /><br />

    お店を出て帰ります。

    豚肉を煮ています。
    豚肉を煮た料理の店が多く集まっています。

  • 14番出口あたりのエスカレーターかエレベーターで地下に降り<br /><br />5号線を目指して歩きます。<br />こんな長い歩く歩道がありました。<br /><br />行きに地上にでてしまったので帰りだけ地下を歩きます。<br />これなら雨にも夏の暑さにも負けないで歩けますね。

    14番出口あたりのエスカレーターかエレベーターで地下に降り

    5号線を目指して歩きます。
    こんな長い歩く歩道がありました。

    行きに地上にでてしまったので帰りだけ地下を歩きます。
    これなら雨にも夏の暑さにも負けないで歩けますね。

  • この先に見えてる階段だけは登らないと地上に出られない孔徳駅

    この先に見えてる階段だけは登らないと地上に出られない孔徳駅

  • 暑くて疲れちゃったのでホテルに帰る事にしました。<br /><br />コンビニで一番安いビール(水代わり)を買って<br />部屋で飲みました。

    暑くて疲れちゃったのでホテルに帰る事にしました。

    コンビニで一番安いビール(水代わり)を買って
    部屋で飲みました。

  • 二本目・・<br /><br />そして昨日買った栗のマッコリも味見をしました。<br />かすかに甘くておいしいです。<br />マッコリの中で一番おいしい気がします。<br /><br />そうやってベッドで休んでうとうとしました。<br /><br /><br />

    二本目・・

    そして昨日買った栗のマッコリも味見をしました。
    かすかに甘くておいしいです。
    マッコリの中で一番おいしい気がします。

    そうやってベッドで休んでうとうとしました。


  • その頃、別行動の友達 <br />お友達とハンボクを着た写真です。

    その頃、別行動の友達 
    お友達とハンボクを着た写真です。

  • 韓国のポスト

    韓国のポスト

  • 夜はチゲの店に夕飯は行こうという計画でしたが、電車に乗らなくても<br />昨日の近くの豚足横丁とかでもチゲくらいあるからと<br />チョッパル横丁を目指して 孔徳市場へ偶然歩いてきたので<br />少し裏から戻ってこの店に入りました。<br /><br />そしたら昨日の店の隣でした。<br /><br />

    夜はチゲの店に夕飯は行こうという計画でしたが、電車に乗らなくても
    昨日の近くの豚足横丁とかでもチゲくらいあるからと
    チョッパル横丁を目指して 孔徳市場へ偶然歩いてきたので
    少し裏から戻ってこの店に入りました。

    そしたら昨日の店の隣でした。

  • 突き出し的な無料のおかず<br />干し大根のキムチと、大根の水キムチこの汁がおいしい、ドングリの餅?

    突き出し的な無料のおかず
    干し大根のキムチと、大根の水キムチこの汁がおいしい、ドングリの餅?

  • キムチチゲ、えーと驚いてたらおばさんがハサミで切ってくれた。<br />(「あまり辛くしないでください」と頼むのを忘れてしまった?)<br />それほど辛くはなくて、そしてこのキムチが味が良かった。

    キムチチゲ、えーと驚いてたらおばさんがハサミで切ってくれた。
    (「あまり辛くしないでください」と頼むのを忘れてしまった?)
    それほど辛くはなくて、そしてこのキムチが味が良かった。

  • ビール、高いけど、とりあえず頼む;;

    ビール、高いけど、とりあえず頼む;;

  • w10000 がキムチチゲ 1000円<br /><br />w600 がビール、高いだろ;; 600円<br /><br />w500 が餃子   500円<br /><br />(見えないけど、ごはんがw1000  100円)<br /><br />2100円 ひとり1050円 (友達がごはん100円)

    w10000 がキムチチゲ 1000円

    w600 がビール、高いだろ;; 600円

    w500 が餃子   500円

    (見えないけど、ごはんがw1000  100円)

    2100円 ひとり1050円 (友達がごはん100円)

  • こんな大きな餃子(マンドゥ)が500円だよ~~~♪<br />日本では1個100円ではたべられません、野菜が多いし。

    こんな大きな餃子(マンドゥ)が500円だよ~~~♪
    日本では1個100円ではたべられません、野菜が多いし。

  • 割った断面、このままでも味が付いてるけど、少し辛いたれにつけると<br />うまい!<br /><br />食べきれなくて、タッパー持ってたので、オモニの手を煩わせることなく<br />自分で詰めて持ち帰った。

    割った断面、このままでも味が付いてるけど、少し辛いたれにつけると
    うまい!

    食べきれなくて、タッパー持ってたので、オモニの手を煩わせることなく
    自分で詰めて持ち帰った。

  • EマートとNOBRANDとロッテマートで買った物。<br /><br />左下ジョンガ宗家のえごまの葉のキムチ(すごくうまい)、<br />その右干しイカのキムチ甘くてつまみに<br />その右えごまの葉のキムチ<br /><br />左上レトルトパックNOBRANDのおかず<br />その右下干したらのキムチ<br />たれがすごくうまい。<br /><br />右上ビビゴのふりかけ海苔、それほどでもなかった。<br /><br />英語で書いてあれば調べる事もできるが、ないと見た目で判断するしかない。

    EマートとNOBRANDとロッテマートで買った物。

    左下ジョンガ宗家のえごまの葉のキムチ(すごくうまい)、
    その右干しイカのキムチ甘くてつまみに
    その右えごまの葉のキムチ

    左上レトルトパックNOBRANDのおかず
    その右下干したらのキムチ
    たれがすごくうまい。

    右上ビビゴのふりかけ海苔、それほどでもなかった。

    英語で書いてあれば調べる事もできるが、ないと見た目で判断するしかない。

  • 左上からピスタチオ、その右ふりかけ海苔、その右栗2こパック<br />その右NOBRANDのチップスター的な(すごくうまい)<br /> その右下ロッテで買ったヌガー<br />左下海苔アーモンドサンドでうまし、その隣アーモンドの飴<br />その隣NOBRANDのウエットティシュ、その隣アーモンド菓子<br /><br />写ってないけどEマートで済州島の焼酎うまし!

    左上からピスタチオ、その右ふりかけ海苔、その右栗2こパック
    その右NOBRANDのチップスター的な(すごくうまい)
     その右下ロッテで買ったヌガー
    左下海苔アーモンドサンドでうまし、その隣アーモンドの飴
    その隣NOBRANDのウエットティシュ、その隣アーモンド菓子

    写ってないけどEマートで済州島の焼酎うまし!

  • これ、海苔の間にアーモンドがサンドされてて手も汚れず<br />塩っ気もそれほどなくでおいしいです。<br />化学調味料もなしと書いてあります。

    これ、海苔の間にアーモンドがサンドされてて手も汚れず
    塩っ気もそれほどなくでおいしいです。
    化学調味料もなしと書いてあります。

  • 最後の日東大門公園駅まで行ってバッグの問屋のビルを見たけど買わず。<br />その後DOOTAに行ったけど7階がフードコートに非ず;;<br />(化粧品になってた)<br />なので4階のNO BRANDに行って最後の買い物<br /><br />ポテチ的な、タラのキムチ、ピスタチオ、アーモンド、<br />ウエットティッシュ、ふりかけ海苔、レトルトのおかずなど。<br />カードで韓国ウォン払い。<br /><br />その後、私はホテルへ帰り、友達は明洞、南大門方面へ<br /><br />

    最後の日東大門公園駅まで行ってバッグの問屋のビルを見たけど買わず。
    その後DOOTAに行ったけど7階がフードコートに非ず;;
    (化粧品になってた)
    なので4階のNO BRANDに行って最後の買い物

    ポテチ的な、タラのキムチ、ピスタチオ、アーモンド、
    ウエットティッシュ、ふりかけ海苔、レトルトのおかずなど。
    カードで韓国ウォン払い。

    その後、私はホテルへ帰り、友達は明洞、南大門方面へ

  • またも711でビール290円とこのジュース290円と水50円を買い<br />ロビーで寛ぐ作戦、まさか最終日ホテルの部屋があればいいなんて<br />思いもしなかったのでレイトチェックアウトを考えてもなかった。<br />こんなに疲れるとは・・?<br /><br />友達が帰りにトッポッキとやンニョムチキン?を買ってきてくれたので<br />ここでもまたビール飲んで寛いでパッキングしたら帰ります。<br /><br />空港で荷物預けて、ロッテマートへ遠いけど行きました。<br />ブルダックポックンミョン990 w<br />ヌガー         3490w<br />ビビゴの海苔ふりかけ  2480w<br />アーモンド飴 1580w×2<br /> 10,120w   (1012円) 現金が余ってたのでありったけ払いました。<br />でも残りました。<br /><br />空港の中に入ってトイレに行ってから、足を伸ばしたいと思ってたら<br />優先搭乗さしてあげると言われて<br />その前に荷物を預ける時に前の方席が残ってるからどう?<br />と言われて・・・<br />12Cにしたら、ビジネスのすぐ後ろでテーブルと<br />TVを出さないといけない席ですぐ後悔しました。<br />みんなこの席は飛行機に5時間以上の人には人気だけど<br />帰りは1時間ちょっとだから早く映画を見たいのにね(´・ω・`)<br /><br />行きに途中だった「ボヘミアンラプソディ」を見て<br />ビールをモルツと一番絞りの2本で終わり。<br />ごはんはあまりおいしくなかった、食べたけど・・<br /><br />なんか休んでたはずなのにとても疲れて、がんばって家まで帰った。<br /><br />行きのANAでも車いすではなく、階段も登れるがもしかしたお手伝い<br />と帰りの長いろーかを考えて申し込んでたら帰りは110番ゲート(111?)<br />イミグレのすぐ近くだった。<br /><br />いろいろまだ食べてない物あるし、買ってない物あるけど<br />空気が悪くて喉が痛くなったので、暑くもなく夜も奇跡的に寒くなく<br />ちょうどいい時期だったけど次もそうだとは限らないので・・<br />行きたいけど、いい時期が限られてるのでむずかしいですね。<br /><br />ここまでありがとうございました。

    またも711でビール290円とこのジュース290円と水50円を買い
    ロビーで寛ぐ作戦、まさか最終日ホテルの部屋があればいいなんて
    思いもしなかったのでレイトチェックアウトを考えてもなかった。
    こんなに疲れるとは・・?

    友達が帰りにトッポッキとやンニョムチキン?を買ってきてくれたので
    ここでもまたビール飲んで寛いでパッキングしたら帰ります。

    空港で荷物預けて、ロッテマートへ遠いけど行きました。
    ブルダックポックンミョン990 w
    ヌガー         3490w
    ビビゴの海苔ふりかけ  2480w
    アーモンド飴 1580w×2
     10,120w   (1012円) 現金が余ってたのでありったけ払いました。
    でも残りました。

    空港の中に入ってトイレに行ってから、足を伸ばしたいと思ってたら
    優先搭乗さしてあげると言われて
    その前に荷物を預ける時に前の方席が残ってるからどう?
    と言われて・・・
    12Cにしたら、ビジネスのすぐ後ろでテーブルと
    TVを出さないといけない席ですぐ後悔しました。
    みんなこの席は飛行機に5時間以上の人には人気だけど
    帰りは1時間ちょっとだから早く映画を見たいのにね(´・ω・`)

    行きに途中だった「ボヘミアンラプソディ」を見て
    ビールをモルツと一番絞りの2本で終わり。
    ごはんはあまりおいしくなかった、食べたけど・・

    なんか休んでたはずなのにとても疲れて、がんばって家まで帰った。

    行きのANAでも車いすではなく、階段も登れるがもしかしたお手伝い
    と帰りの長いろーかを考えて申し込んでたら帰りは110番ゲート(111?)
    イミグレのすぐ近くだった。

    いろいろまだ食べてない物あるし、買ってない物あるけど
    空気が悪くて喉が痛くなったので、暑くもなく夜も奇跡的に寒くなく
    ちょうどいい時期だったけど次もそうだとは限らないので・・
    行きたいけど、いい時期が限られてるのでむずかしいですね。

    ここまでありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みかちゃんっすさん 2019/05/19 23:38:32
    いいね!ありがとうございます!
    旅行記見ていただきありがとうございます!
    comameさん、いろいろな国に行かれていて、羨ましいです!
    GWも韓国いいですね~!
    私も今は、海外旅行にはまっています!また行きたいのですが、行きたい所が在り過ぎて迷ってしまいます!
     また訪問させていただきますね~!

    comame

    comameさん からの返信 2019/05/20 22:12:39
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん、こんにちは!
    こちらこそ訪問ありがとうございます。
    いつも安近短ばかり行ってます、
    調べまくっても結果後半はなぁなぁでこんなものです。
    なのでリベンジ的にまた行きたくなります。
    みかちゃんっすさんも海外行ったらまた旅行記UPしてくださいね~♪
    楽しみにしています。

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2019/05/23 17:10:13
    返信ありがとうございます!
    1年に1度、多くて2度行けたらいいな~!と思っています。半年後になるかと思いますが、また海外旅行計画したいと思っています!
    私の拙い旅行記で申し訳ありませんが、またUP出来たらと思います!
    良い旅を~♥

    comame

    comameさん からの返信 2019/05/23 23:04:10
    ありがとうございます! 
    お互い頑張りましょう~♪

comameさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP