セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、名物おばさんがいるというOriental spice Gourmentと、Clabu Lotusそしてエメラルドグリーンダイビングサービスが拠点をMaribago Bluewater にうつして初めてのダイビングです。シーズンオフなのか私一人のダイビングでした。

セブ島ぶらり一人旅、初めてセブ島のマクタンにきてから何回目の訪問になるのだろう、いつ来ても飽きない。

2019/02/11 - 2019/02/15

アツシ

アツシさん

2.5
タクシー

アップルトン ホテルのベットルームダブルベットでフカフカです。

洗面台とシャワー水圧良し温水良し、綺麗なホテルでした。

朝食はここでいただきます。

フロント綺麗な受付嬢がいました。左側はマッサージルームです。

ホテルの自室から撮影和食のレストランがあり、卵焼き、すし、茶わん蒸しを食べました、日本で食べるのと変わりません、おいしかったです。ほかにBBQ・Tシャツ屋さんなどあります。

アップルトンホテルのエントランス

アップルトンホテル受付、日本語は通じません。

マッサージルームのポンプです。

マリバゴ ブルーウォーターの海岸アネモネホテルはなくなりましたが、プールと船着き場は残っていました

ハマクマノミの住家、威嚇行動あり。

ハナミノカサゴいつみても綺麗毒があるなんて!

マクタンは、透明度10~25メートル綺麗ですサンゴ礁もあり小魚がたくさんいます。

マリバゴブルーウォーターの海岸沿いにある部屋です。

マリバゴブルーウォーターのレストランバイキング種類が豊富でさすがです。

ここは何のコーナーか忘れました、でもおいしそうでしょう。

ここは、すしコーナー取りすぎて他のが食べきれませんでした。

マリバゴブルーウォーターのプールサイド付近です。

オリエンタル スパイス グルメは11時からオープンです、アップルトンホテルからバイシクルで10分位早く着きすぎて20分も前で待ちました。

オリエンタル スパイス グルメの道路沿いの外観

タイふうのレストランですとてもおいしい。

入口にあるメニューリーズナブルな価格です。

店内はちょっと中国風

調理場旦那さんがコックで奥さんがウエイトレスほかのも若い女の子がいました。

蒸し鶏と野菜炒めを頼みました。

蒸し鶏旨い、ぜひ注文してみて下し。

炒飯これで1人前量が多いです、食べきれなかったので夜食用に持ち帰りにしてもらいました。

デザートプリンかチーズケーキかそのあたりのものです、おいしかった。

厨房の左側の赤い帽子が名物おばさんです。後でホテルまでのタクシーを手配してくれて料金がお釣りのないように両替までしてくれました。

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~