シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は昨年7月に計画しました。メルボルン、シドニー、クライストチャーチを回りますが飛行機などの関係でメルボルン→クライストチャーチ→シドニーとオーストラリアを出たり入ったりになっちゃいました。<br />シドニーからの特典航空券は5/3しか取れずどの都市も観光時間は1日のみ。限られた時間の中で街歩きのみの観光ですが各都市を楽しむことが出来ました。<br />メルボルン・・・月曜でビクトリアマーケットがお休みでしたが、その分 色々と回れました。トラムカーレストランが大規模な安全確認の為運休中だったのが残念でした。<br />クライストチャーチ・・・飛行機の遅れで予約したエイボン川のパンティングにタクシーで向かいギリギリ間に合いました。<br />船に乗るととっても優雅な気持ちになり綺麗な景色に癒されました。<br />小さな街なので色々回ることはできましたが、もっとゆっくりしたい街でした。<br />シドニー・・・1日では回りきれませんでした。<br />フィッシュマーケットで食べれなかったのが残念。<br /><br />でも3都市とも時間のない中楽しめました。

2019年GW旅行3 初めてのオーストラリアも弾丸で チャチャっとシドニー

2019/05/01 - 2019/05/03

pikapika

pikapikaさん

シドニー・・・1日では回りきれませんでした。
フィッシュマーケットで食べれなかったのが残念。

でも3都市とも時間のない中楽しめました。

今回の旅行で2度目のオーストラリア入国です。
    オーストラリアの入国は大変と聞いていましたが薬も正直に記入すれば大丈夫でした。シドニーでは機械でパスポートを読み取り日本語で出る質問事項に答え出て来たチケットと入国カードで手続きをします。

シドニー空港に着きました。
    ここでオパールカード(スイカのような交通カード)を購入。
    A$35から

シドニーセントラル駅。空港から15分くらいでした。

アディナ・アパートメントホテル。アパートメントなので広いと思ったのですがスタンダードスタジオという1番安い部屋を選んだので浴槽はあったもののキッチンは扉の中のコンパクトタイプでした。部屋にいる時間はあまりないけど2泊するのでちょっと残念。1泊15855円。もう少し高くても内容をよく見て広い部屋にすれば良かった。今回の旅行で1番高いホテルだったのですが・・・(T_T)

夕食を食べにメトロ・ライト・レールに乗ってダーリング・ハーバーへ。20時前で すでにどのお店も凄い人で賑わっています。景色を見ながらパスタとピザを食べて早目にホテルに戻りました。

翌朝。
    今回のホテルは元郵便局をリノベーションしたホテルです。

朝食はホテルと同じビル内(入り口はホテルの反対側)にあるカフェで取りました。同じビルなのでwifiも繋がりました。
    野菜サンドは美味しかったけどチキンアボカドサンドは味が単調で途中でコショウかマスタードが欲しくなったけどいい雰囲気のお店。2階席で頂きました。

一旦ホテルに戻り支度をしてから出かけます。
    部屋からの風景。右に見えるのがセントラル駅。
    歩いて5分かかりません。

芝生の間の道を通っていきます。

シティ・レールでサーキュラー・キーへ。
    駅のホームからハーバーブリッジが見えました♪

改札を出るとすぐ船乗り場。5番乗り場から対岸へ♪

船に乗る少し前から小雨が降り出しました。

対岸のルナ・パークへは10分ほど雨は上がっていました。

口が入り口なんだ~(^o^)

ここから上に上がるのかと思っていたけど違っていました。

坂を上っていきます。

階段が見えますが、ここではなくトンネルを抜け反対側の階段へ。

オペラハウス側の階段です。

さあ出発ですヽ(^。^)ノ

オペラハウスが見えてきました。

橋の上では働いている人が・・・怖そ~(*_*)

ロックス

反対側から。

入植記念碑

ロックスセンターにはたくさんのお土産屋さんが並んでいます。

オペラハウスを見ながら海岸沿いを歩いていると・・・

アボリニジのの音楽かな?

こんなパホーマンスも・・・
    イタリアでも見たな~

この先にオペラハウスがあります。

暑くなってきたのでレストラン側の日陰を歩きます。
    こんなところで食べたら料理も美味しいでしょうね♪

オペラハウスに着きました♪

日差しが強いのでみんな日陰に座っています。

サーキュラー・キーからタウン・ホールへ。
    目の前にはクィーン・ビクトリア・ビルディング。
    こちらは後で来るとして・・・

まずは何か食べようかとガイドブックで見つけたレッドオークというお店へ

ビールの樽。

飲み比べのビールと魚料理。A$30

飲み比べのビールと肉料理。A$30

次に向かったのはクイーン・ビクトリア・ビルディング。

ここのT2(紅茶のお店)でお土産を買いました。

ステンドグラスがきれいです。

一旦ホテルに帰りお土産を置いてから急いでメトロ・ライト・レールで
    15時にフィッシュマーケットに来ました。

午後16時までというので急ぎました

片づけ始めているお店もありますが まだやってた~
    良かった♪

美味しそう♪と注文をしようとしたら現金のみ。
    え~。クレジット使えないの~(-_-;)
    現金を持っていなくて・・・諦めました。
    フィッシュマーケットに行く場合は現金を持って行ってください

というわけで昨日も来たダーリングハーバーへ

少し買い物をしましたが
    まだ16時なのでハッピーアワーを楽しみます。

フィッシュマーケットで食べれなかったのでシーフードを注文。
    ビールはハッピーアワーでもA$9と意外に高かったけど2杯づつ頂きました。
    BULMERSというビール美味しかったわ♪

次は場所を移りステーキのお店へ。

まだ17:30なので空いています。
    ステーキを頂きました。
    明朝早いので早めにホテルに戻ります。

JAL8:15発の便の為5:50発の電車で空港へ。

帰りはプレミアムエコノミーなのでラウンジへ。

朝食とシャンパンも1杯だけ(^^)v

• 昼食<br />左上:メインは親子丼。見た目は親子丼ぽくないですが美味しかった♪<br />右上:ビーフラザニア<br />左下:アイスクリーム<br />到着前<br />右下:オリエンタルチキンヌードル お蕎麦ですがちょっと変わった味付けでしたが美味しかったです(^^)v<br /><br />バタバタでしたが楽しい旅でした(^^)v

昼食
    右上:ビーフラザニア
    左下:アイスクリーム
    到着前

バタバタでしたが楽しい旅でした(^^)v