6日目:ロサンゼルスの旅行記です☆★☆<br /><br /><br />2019年GWの10連休で夫婦でロサンゼルスとアナハイムに4泊7日で行きました。<br />完全個人手配のため、GWなのにかなり安く旅行できたと思います。<br />準備から最終日までいくつかに分けて旅行記作成したいと思ってます。<br /><br />・航空会社:エバー航空<br />・ホテル:ヒルトンアナハイム(Trip.com)<br />     ファーマーズドーターホテル(agoda)<br />・移動手段;Uber、Lyft<br /><br />4月29日:新千歳→台湾→ロサンゼルス<br />4月29日夕方:ロサンゼルス着→アナハイム<br />4月30日:ディズニーカリフォルニアアドベンチャー<br />5月1日:アナハイム→ロサンゼルス→メルローズ&ビバリーヒルズ<br />5月2日:サンタモニカ・ベニスビーチ・アポットギーニ<br />5月3日:ハリウッド・レイクハリウッド・ウィズダムツリートレイル→ロサンゼルス空港<br />5月4日0時過ぎ:ロサンゼルス→台湾→新千歳<br />5月5日昼:新千歳着<br />↓↓<br />実際は直前に予定変更して<br />5月1日:アナハイム→ロサンゼルス→サンタモニカ・ベニスビーチ・アポットギーニ・ダウンタウン<br />5月2日:ラ・ブレア・メルローズ・ビバリーヒルズ<br />

GW夫婦でアナハイム&ロサンゼルス旅行~ロサンゼルス編③~

2019/04/29 - 2019/05/05

Suzy

Suzyさん

6日目:ロサンゼルスの旅行記です☆★☆

・航空会社:エバー航空
・ホテル:ヒルトンアナハイム(Trip.com)
     ファーマーズドーターホテル(agoda)
・移動手段;Uber、Lyft

4月29日:新千歳→台湾→ロサンゼルス
4月29日夕方:ロサンゼルス着→アナハイム
4月30日:ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
5月2日:サンタモニカ・ベニスビーチ・アポットギーニ
5月4日0時過ぎ:ロサンゼルス→台湾→新千歳
5月5日昼:新千歳着
↓↓
実際は直前に予定変更して
5月2日:ラ・ブレア・メルローズ・ビバリーヒルズ

本日はカリフォルニア旅行最終日です。フライトは24:15なので丸一日時間があります。10時頃にはホテルをチェックアウトしてハリウッドのIn-N-Out Burgerへ出発しました!(Lyft11分/$7)

夫婦二人で①チーズバーガー②チーズバーガーアニマルスタイル③フライドポテトアニマルスタイル④コーラスモールを頼みました。もはや裏メニューではないくらい一般的なアニマルスタイル!!
    英語が完全に合ってるかはわかりませんが、こんな感じで注文しました!
    「1 cheese burger, 1 animal style cheese burger with grilled onion, 1 animal style fried potato with grilled onion and 1 small coke!」これで全てその通り来ました~!まだ10:30くらいだったので店内は空いてました。赤と白のPOPでかわいい店内でいただきました。

それぞれのサイズ感はこんな感じです。アメリカンサイズではなく、結構小柄。シェイクシャックくらいだと思います!

バーガーはアニマルスタイルの方が食べ応えも合って断然おいしかったです!普通のチーズバーガーはいたって普通って感じ。ポテトは・・・冷凍せずに毎日お店で作ったりこだわっているようですが、マックの方が間違えなく美味しいと思いました。笑
    カリッとしておらず、クタクタしてる感じであまり進まなかったですー。正直なところ、全体的にお値段相応だなという感じでわざわざ食べに来なくてもよかったかと思ってしまいました。日本のハンバーガー屋さんのハンバーガーやハワイのテディーズビガーとは全く違う、あくまでマックとかの安いチェーン店なんだなと。現地に住む友人も「なんでIn-N-Outが観光客にそんなに人気なのか全くわからないw確実にUMAMIバーガーの方が美味しいよ!!!」とUMAMIバーガーを全力で勧めて来ました。でもUMAMIは日本にも上陸してしまったので、せっかくならとInーN-Outに来てしまいました。ちょっと後悔。笑

IN-N-Outでお腹を満たしてからは、ハリウッドのメイン通りに行きました。私たち夫婦はあまり海外の俳優さんやミュージシャンを知らないので、町自体にはあまり興味はなく、とりあえずWalk Of Fameの星だけ見れればいい!という感じでした。テキトーに歩きました。

ハリウッドについては下調べしてなかったので、星の多さにびっくり!!笑 道路挟んで両サイドにあるんですね!しかも本当にいっぱい!!ディズニーのキャラだけ見たかったので、探しましたが無謀でした。笑

よっぽど有名な俳優さんたちはわかるので、ちょこちょこ知っている人の星を発見しましたが、基本的に知らない人だらけでした。笑
    人だかりができているところはかなり有名な人のところだと気付いたので、人だかりを探しては下を見てました。たまたま見つけたミニーちゃん!!!

光で反射して全然見えませんが、ミッキーです!ミッキーは全然見つからなかったので、ネットで検索しました。笑

あとは星じゃなくて、手形もちらっと見ました~!
    これはドナルド!!!足型?がかわいい!

ハリーポッターの3人です!ハリーポッターは映画のタイトルの字体で書いてあったのですぐに分かったのですが、他は手書きが多くて、もはや誰なのか、なんて書いてあるのかわからないのだらけでした。笑

ハリウッドのお目当ての一つはビクトリアシークレット&PINK。大好きなお店でハワイで毎回大量に色々買ってます。Google Mapで調べるとハリウッドハイランドにビクシー、その通りの向かいらへんにビクシー&PINKがあると載っていたのでPINKもある方の場所に行ってみましたが見つからずうろうろ。全然なくて近くのお店の人に聞いたら、Google Mapの情報が間違っててここにはない。とのこと・・・・。ハリウッドハイランドにはビクシーが入っていると教えてもらったので、そちらに行きました。そしたらビクシーの向かいにPINKもありました!なんなのー!!!時間ロスと体力ロスしてしまいました。時間もあまりなくて下着は試着するのが面倒だったので、PINKでパステルカラーの薄い生地のパーカー&ズボンと蛍光カラーのビッグトレーナーとそれに合わせた細身のジャージズポンの4着を買いました。元値の合計は$170くらいでしたが、全部お得になってて(まとめ買い割引き的なのとか)$130でした。$80以上でビクシーの1泊旅行にも使えるような大きいトートバッグがノベルティでもらえたのでラッキー!!購入品&トートバッグをリュックサックに詰め込んでトイレに行って次はレイクハリウッドパークにへ行きました!メインの通りに出てLyftを依頼しようとしたらソフトバンクのアメリカ放題のSprintが初めて繋がらなくなってちょっと歩きました。ハリウッドの端っこの方に行ったら繋がったのでそこから呼びました。

ハリウッドサインと写真を撮るためにレイクハリウッドパークにへやってきました!この入り口のところから入って中の公園でお写真タイム!

入り口看板のところで撮るとこんな感じ~!!サインと目線が同じくらいになります!

私たちがいたのはこのGoogle mapのピンクのところらへんだと思います。LyftでLake Hollywood Parkを検索してピンを刺したらこの入り口で降ろしてくれました。私たちもこの公園内で撮るのがベストだと思ってきたのですが、この後に別のところに移動するためにまたLyftに乗ったらこの入り口よりもちょっと先の恐らくGoogle Mapで「Hollywood sign view point」となってるところの方がハリウッドサインがよく見えました、、、、悲しかった。

公園内で撮るとこんな感じでハリウッドサインのギリギリまで木があるので、少し近づくと木でサインが見えなくなっちゃいます。でもさっきのGoogle mapのHollywood sign view pointだと公園より少し高いので木が一切邪魔しません!その分サインがよく見える感じがしました!歩いてもいけるのでぜひ公園まで来たら登って行ってみてください!

外国人の方にシャッターを頼まれて撮ったら、私たちのことも撮ってくれてこんな風にポーズを指示してくれました!笑 ありがたい~!!!

旦那の謎なジャンプ写真。笑

この後はこの旅の最後のメイン&ハードイベント!
    このすぐ近くのWisdom Treeのあるお山ハイキングです。旦那がインスタで見つけて、ここに登ってアメリカ国旗と一緒に写真を撮りたい!!!と言い出したので頑張りました。またまたLyftで向かいます。「Starting Point of Wisdom Tree hike」まで5分/$4でした。

下調べしてて、車で行けるのは赤ピンの「Starting point of Wisdom Tree hike」かと思っていたのでそこまでLyftで行ったのですが、実際にはもっと奥まで車で行けるようでした。降車したところから実際の登山口みたいなところまではまだ住宅地でした。5分ちょっと歩いたので、きっとGoogle mapの「Wonder view trail head」が実際の入り口だと思います。ここまでは車も入れるようでした!

登り始めて5分で息切れです。。。予想よりかなりハード・・・!!まず、地面が写真でもわかるように細かい土?なのですごく滑りやすいんです。その上、最初が特にすごい急で、岩場みたいな感じで全く平坦ではないので滑らないように登るので余計疲れる!こんなに急だと思ってなくてすぐに心折れそうになりました。。。

インスタを見てるとここに登ってる女性の9割は上はヨガ用ブラみたいなやつで下はぴったりしたヨガ用レギンスを履いてました。Tシャツにデニムのショーぱんみたいな格好は誰もいなかったので、現地の人に合わせたような服で行きましたwGUで上下で2,000円くらいですw本当はショーパンの中に黒いレギンスを履こうと思ったのですが、暑かったのでショーパンのまま登りました!汗だくだったので、この格好で本当に良かった・・・・荷物も手には持ちたくなかったので、リュックサックにしました!この中にビクシーで買った4着もの洋服が入ってますw普段、リュックは使わないのでダイソーで300円くらいのを買って下山後には捨てて帰って来ました。(とにかく荷物を最小限にしたい派)

この写真はまだ普通に歩ける感じですが、道がすごく狭くて植物に当たりまくりながら進むところも多いし、もちろん虫もたくさんいるので、虫が苦手な方は厳しいかも。ちょーどお花の季節だったのかな?

上がってくると景色は常にいいです!遠くにダウンタウンのビル街も見えます!
    そして旦那は汗だくの服をそのまま日本に持ち帰るのが嫌なので、現地で捨ててこれるようないらないズボンとクタクタのエアリズムで登りました。笑
    頂上で写真撮るときはハリウッドの街中でエアリズムの上に着てた普通のTシャツをまた着ました。笑

後半はちょっと登っては休み、を繰り返しながらも30分くらいで登り切りました~!!私は本当に辛くて、自分のリュックも持ってられなくて開始10分くらいで旦那に持ってもらいました。急斜面+滑りやすいのでリュックだと後ろに転げそうで怖かったです、、、荷物がパンパンで結構重かったのもありますが。
    この日はまあまあお天気良くてとってもいい景色です!

旦那が撮りたかったところ!まさかの・・・・アメリカ国旗がないという!!笑
    インスタの写真だとアメリカ国旗がここにあるのに、なぜかこの日は棒だけでした。かわいそうw

こっち側からだとハリウッド湖がよく見えます。
    頂上は風が強くて汗が乾いて寒くなったので、ハリウッドの街中できてたTシャツワンピを上から着ました。ハリウッド観光中にすでにこのワンピの下に、ハイキングウェアの上下を着てたので、登り始めた時にワンピだけ脱いでリュックに入れてました。

これがWisdom Treeです。1本だけポツーンとしっかり生えてます!現地の若い子風な子たちが「撮ろうか?」と言って声をかけてくれて撮ってくれました。しかも色んなアングルで笑 ありがとう、若者!!!

ハイキングの後は日本人のISAO-sanという方がやっているUSC近くのISAO HOUSEというゲストハウスでシャワーをお借りしました。この日のシャワー問題で相当くる前に悩んでて、、、私たちのフライトは24時過ぎで空港には21時頃に到着するように向かう予定だったので、ホテルは朝にチェックアウトするつもりで予約してなくて、そうなるとどこでシャワー浴びたらいいの?ってことになりました。ロサンゼルス空港にはVIP客専用のラウンジしかなくて、エコノミーや一般クラスの人だとお金を払っても入れないんです。だから空港はシャワー無理。次に空港近くのホテルを探しました。そのときに見つけたのが数時間だけ借りれるアプリ「dayuse」。でも結局数時間でも税金やサービス料込みだと1万超え・・・。そしてもう一つ検討したのは、コリアンスパ。Wi Spaはよさそうだったけど、旦那が英語全く話せない+海外2回目+小柄でかわいらしい感じなので、一人でお風呂に行かせるのは色々怖くてやめましたw 諦めずに色々考えて探して最後に見つけたのがISAO HOUSEでした。ダメ元でLINEでお問い合わせをしたら$10で共有シャワーを貸してくれるとのこと。私は若いときにひとり旅で国内海外行っていてそのときはゲストハウスなどドミトリーに泊まっていたので、なんの抵抗もなく本当にありがたく伺いました!住所に到着するときれいな日本人の奥様と一緒に来てくださり、新館の個室についているシャワーを貸してくださいました。今日は予約もないからお部屋でゆっくりしててもいいですとのこと。ありがたい~!!!シャンプーやドライヤーもお借りしました。そして少し休憩して、ホテルの近くのThe Groveへ!
    空港向かうまでの2時間くらい時間を潰したくて、ホテルから徒歩すぐでしたが初めて行きました。まず驚いたのが、想像よりかなりセレブリティでステキな空間ってこと。笑 駐車場?の受付の建物のトイレに行ったら高級ホテルやデパート並みの中にソファあるトイレでした。本当にきれい!!!!お店もたくさんあるし、店構えもおしゃれだし、噴水あったり、ここもヨーロッパみたいでした!とってもすてき!化粧も落としてしまったので、すっぴんでここにいるのが恥ずかしくて仕方なかった。。。
    夜ご飯はWhole Foodsで食べました。二人でサラダ・ホットフード・スープ・野菜&果物ジュース(野菜ジュース的なのはこれが比較的安くて美味しくてハワイでも毎回これを飲んでます)を勝手イートインしました。このボックスに入れる量り売りはどうやってお会計するんだろうと周りの人を見てたら、そのままレジに行っていいんですね!レジで測れるようになってました。便利~!時間までゆっくりしてホテルに荷物取りに行ってUberで空港に向かいました~!(45分/$25)
    人は多いけど、スムーズに動くので去年の6月にハワイから帰るときほどは全く並びませんでした。DFSでコスメを買ってソファでスマホを充電しながらのんびりしました。こっから14時間+4時間の魔のロングフライトのスタートです。。。
    これで旅行記はおしまいです~!!
    ロスでのホテルが本当に可愛かったので、ホテルだけの記事でも書こうかな~!!

Suzyさんの関連旅行記

Suzyさんの旅行記一覧

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 160円/日~