アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWの10連休で夫婦でロサンゼルスとアナハイムに4泊7日で行きました。<br />完全個人手配のため、GWなのにかなり安く旅行できたと思います。<br />準備から最終日までいくつかに分けて旅行記作成したいと思ってます。<br /><br />・航空会社:エバー航空<br />・ホテル:ヒルトンアナハイム(Trip.com)<br />     ファーマーズドーターホテル(agoda)<br />・移動手段;バス、Uber、Lyft<br /><br />4月29日:新千歳→台湾→ロサンゼルス<br />4月29日夕方:ロサンゼルス着→アナハイム<br />4月30日:ディズニーカリフォルニアアドベンチャー<br />5月1日:アナハイム→ロサンゼルス→メルローズ&ビバリーヒルズ<br />5月2日:サンタモニカ・ベニスビーチ・アポットギーニ<br />5月3日:ハリウッド・レイクハリウッド・ウィズダムツリートレイル→ロサンゼルス空港<br />5月4日0時過ぎ:ロサンゼルス→台湾→新千歳<br />5月5日昼:新千歳着

GW夫婦でアナハイム&ロサンゼルス旅行~アナハイム編①~

2019/04/29 - 2019/05/05

Suzy

Suzyさん

・航空会社:エバー航空
・ホテル:ヒルトンアナハイム(Trip.com)
     ファーマーズドーターホテル(agoda)
・移動手段;バス、Uber、Lyft

4月29日:新千歳→台湾→ロサンゼルス
4月29日夕方:ロサンゼルス着→アナハイム
4月30日:ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
5月2日:サンタモニカ・ベニスビーチ・アポットギーニ
5月4日0時過ぎ:ロサンゼルス→台湾→新千歳
5月5日昼:新千歳着

新千歳からロスまでは直行便がなく、成田・羽田経由で行こうと思いましたが、台湾経由に比べて10万円近く高かったので断念してかなり遠回りの台湾経由で行きました。。。
    エバー航空にも乗ってみたかったので楽しみでした!
    GWなので空港も混んでるだろうと思って3時間前にチェックインカウンターに行ったら、2時間前からのオープンでした。呑気だなwと思いながら、ラーメンを食べて時間を潰して2時間前に行ったら少しだけ並んでいました。成田・羽田とは比になりませんが!荷物を預ける時にCTS>TPEとTPE>LAXの両方の分の航空券を発行してくれて、台湾のトランジットでは荷物の受け取りも不要と教えてもらいました。トランジットでは手荷物検査だけしました。(天井にあるTransferの看板に沿って進むとトランジットする人専用の手荷物検査みたいなところにたどり着きました。)
    CTS>TPEの飛行機ではまさかのテレビがなくてびっくり・・・
    国際線は全てついてるものだと勘違いしてました。でも機内食は予想以上に美味しくて、ハンバークは日本の冷凍食品って感じで完食できました!!

台湾桃園国際空港で乗り継ぎです。
    新千歳とは比べ物にならないくらい栄えていて、お店もたくさんあってとても綺麗で快適でした!!私たちは一通りのお店を見て、illyでタピオカを飲んで(美味しかったです!)マッサージ機がたくさんあるところでひたすら足のマッサージ機にかかってました。これとフットクッションのおかげか、17時間くらいのフライトでも足は全く疲れなかったです!!帰りもこのマッサージ機にかかろうと主人と話してましたが、早朝4時着くらいで、マッサージ機周辺に寝てる人だらけで使えませんでした・・・・

最初の機内食はまあまあ美味しく食べられましたが、それ以降の機内食は全く駄目でした、、、、THE機内食って感じでした。でもフルーツは毎回美味しくてフルーツのみ毎回完食しました!

LAXに着いてからは本当に時間がかかりました、、、、
    Uberに乗るまで約2時間かかりました。
    Uber/Lyft乗り場も大混雑で乗り場目の前まで車が来れず状態でした。やっとUberに乗ってアナハイムに向かう時に同じフロアの一番奥(空港側じゃなくて市内側?)にも乗り場が見えたので、そっちで乗った方が絶対にスムーズだったねと主人と話しました。

アナハイムへ向かうときは19時頃だったので、ハイウェイも混んでいました。UberでLAXからヒルトンアナハイムまで$52でした。

ヒルトンアナハイムについてからはひと休憩して近くのIHOPへ行きました!

21時くらいだったので軽くの予定が・・・がっつりw
    ほうれん草のオムレツと旦那が大好きなハンバーガーを頼んだら、オムレツのサイドがまさかのパンケーキ5枚ほどでした。サイドは他にも選べたのですが、ここのパンケーキが好きなのでパンケーキにしました。サイドということで1、2枚と思っていたら想像以上のボリュームでした。全く食べきれず、TO GO BOXをもらってお持ち帰りして、夜中と翌朝にいただきました。IHOPのオムレツとパンケーキはお値段以上でとっても美味しいです!

ホテルに戻って翌日のために24時頃に就寝しました。お部屋はプールサイドビューのツインにしました。バスタブもついてるし、お部屋も広くて快適!!GW中は結構寒かったのですが、プールに入ってる外国人もちらほら。。。ホテルのロビーにディズニーのチケットを買えるカウンターがあるので、購入しました!ネットかお部屋の本?には2Dayホッパー以上じゃないと買えないと書いてありましたが、聞いてみたら普通の1Dayチケット(1パークのみ)も購入できました。アプリとのリンク方法もわかりやすい紙を見せてくれながら教えてくれました。(ディズニーカウンターは8時から20時までなのでご注意ください!)

翌日はいよいよディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークへ行きます!