熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの疲れをとるため?熱海へ2泊3日で温泉に浸かりに行きました(笑)<br />偶然、海岸で花火大会があり得した気分♪<br />宿は知り合いの温泉付き家に格安で泊まらせていただき、朝夕食もお出しいただいたのですが、写真はありません。<br />交通費も新幹線は使わずのケチ旅行。<br />藤沢に立ち寄り、ラーメンや焼きそばも食べ大満足♪<br />静岡の有名ハンバーグ屋さん「さわやか」も盛り込みました。

春の熱海の花火大会、素晴らしかった!あとはラーメンとハンバーグ

5いいね!

2019/05/10 - 2019/05/12

2209位(同エリア2993件中)

0

11

あんみつさん

GWの疲れをとるため?熱海へ2泊3日で温泉に浸かりに行きました(笑)
偶然、海岸で花火大会があり得した気分♪
宿は知り合いの温泉付き家に格安で泊まらせていただき、朝夕食もお出しいただいたのですが、写真はありません。
交通費も新幹線は使わずのケチ旅行。
藤沢に立ち寄り、ラーメンや焼きそばも食べ大満足♪
静岡の有名ハンバーグ屋さん「さわやか」も盛り込みました。

PR

  • 熱海に電車で向かう途中で藤沢に立ち寄り、ランチ。<br />藤沢のラーメン食べログ1位「ラーメン鴇」<br />佐渡旅行からのまさかの鴇つながり。そして生姜醤油ラーメン続き。<br />平日でも(昼時)並びました。<br />う~ん、新潟の方が全然美味しいな。(個人の感想です)<br />リピはないな。

    熱海に電車で向かう途中で藤沢に立ち寄り、ランチ。
    藤沢のラーメン食べログ1位「ラーメン鴇」
    佐渡旅行からのまさかの鴇つながり。そして生姜醤油ラーメン続き。
    平日でも(昼時)並びました。
    う~ん、新潟の方が全然美味しいな。(個人の感想です)
    リピはないな。

  • 藤沢は行きたいお店がたくさんあって・・麺類のはしご・笑<br /><br />必ず行きたかった「古久家」(以前一度行ったことあり)<br />藤沢在住つるの剛士さんのおすすめ、あんかけ焼きそば。<br />これは安い方。<br />具がいっぱい入った高い方にすればよかった。<br />この蒸し麺が昔、家族でよく行った横浜の中華街で買っていた蒸し麺とそっくり。もしかしてあれはここの麺だったのかな。<br />これで作るあんかけ焼きそば、美味しかったな~。<br />お土産で蒸し麺を買って帰る。<br />えっ糖質制限しているはずが麺二連チャン?<br />だって藤沢でしか食べられないから仕方ない仕方ない。<br />

    藤沢は行きたいお店がたくさんあって・・麺類のはしご・笑

    必ず行きたかった「古久家」(以前一度行ったことあり)
    藤沢在住つるの剛士さんのおすすめ、あんかけ焼きそば。
    これは安い方。
    具がいっぱい入った高い方にすればよかった。
    この蒸し麺が昔、家族でよく行った横浜の中華街で買っていた蒸し麺とそっくり。もしかしてあれはここの麺だったのかな。
    これで作るあんかけ焼きそば、美味しかったな~。
    お土産で蒸し麺を買って帰る。
    えっ糖質制限しているはずが麺二連チャン?
    だって藤沢でしか食べられないから仕方ない仕方ない。

  • 熱海に到着。良い天気。<br />知人宅に着いたら温泉に浸かって、おいしいお刺身の夕食を食べて就寝。

    熱海に到着。良い天気。
    知人宅に着いたら温泉に浸かって、おいしいお刺身の夕食を食べて就寝。

  • 2日目。<br />干物のおいしい朝食を食べたら、「さわやか」めがけて進ぬ!<br />熱海駅からひと駅電車に乗る「函南駅」の近く「さわやか函南店」へ。<br />近くと言っても、3.7キロ。バスだと270円。<br />運動と節約とお腹をすかすためバスには乗らずに歩く。こんな風景が続くから<br />気持ちいい~。<br />夏は暑くて歩けないから今のうちに行っておかなくちゃ。

    2日目。
    干物のおいしい朝食を食べたら、「さわやか」めがけて進ぬ!
    熱海駅からひと駅電車に乗る「函南駅」の近く「さわやか函南店」へ。
    近くと言っても、3.7キロ。バスだと270円。
    運動と節約とお腹をすかすためバスには乗らずに歩く。こんな風景が続くから
    気持ちいい~。
    夏は暑くて歩けないから今のうちに行っておかなくちゃ。

  • 手前は畑だけど、奥は原っぱみたい。何もない。<br />時代劇とかのロケできそう。<br />大好きだったドラマ「アシガール」の場面が頭に浮かぶ。<br />ゆいが走ってるかな。<br /><br />結構遠いぞ。日差しが強くて疲れてきた。<br />歩いている間、バスに追い越されるかと思ったけれど来なかった。<br />1時間に1本しかないバスだから、やっぱり歩いて正解。

    手前は畑だけど、奥は原っぱみたい。何もない。
    時代劇とかのロケできそう。
    大好きだったドラマ「アシガール」の場面が頭に浮かぶ。
    ゆいが走ってるかな。

    結構遠いぞ。日差しが強くて疲れてきた。
    歩いている間、バスに追い越されるかと思ったけれど来なかった。
    1時間に1本しかないバスだから、やっぱり歩いて正解。

  • 混む店は開店直後に来ないとね。<br />そんなに並ばずに「げんこつハンバーグ」にありつけた。<br />肉汁ブシャ~<br /><br />

    混む店は開店直後に来ないとね。
    そんなに並ばずに「げんこつハンバーグ」にありつけた。
    肉汁ブシャ~

  • 隣の席の人がこれも食べていてつられた。<br />これ800円しないのはお安い。<br /><br />帰りはバスに乗っちゃった。<br />さて宿に帰ってまた温泉に入ろう。<br />

    隣の席の人がこれも食べていてつられた。
    これ800円しないのはお安い。

    帰りはバスに乗っちゃった。
    さて宿に帰ってまた温泉に入ろう。

  • いきなり花火の写真。この前に宿で昼寝して、おいしい夕食&温泉でのんびりした。<br />20時20分からの花火を見るため、サンビーチの砂浜まで歩く。<br />グーグルマップの道が遠回りでやたらと歩くはめに。トンネルまでくぐる。<br /><br />やっと砂浜へ。敷物も持っていないので(熱海に来るまで花火大会のことを知らず)リュックの上に座る。<br />人出は隅田川とかの人の多さに比べたら程よい感じ。<br />当然カップルが多い。おひとり様ですが何か??<br />ロケーションがすり鉢状なので音響がすごい!<br />ドッカーンと大迫力。

    いきなり花火の写真。この前に宿で昼寝して、おいしい夕食&温泉でのんびりした。
    20時20分からの花火を見るため、サンビーチの砂浜まで歩く。
    グーグルマップの道が遠回りでやたらと歩くはめに。トンネルまでくぐる。

    やっと砂浜へ。敷物も持っていないので(熱海に来るまで花火大会のことを知らず)リュックの上に座る。
    人出は隅田川とかの人の多さに比べたら程よい感じ。
    当然カップルが多い。おひとり様ですが何か??
    ロケーションがすり鉢状なので音響がすごい!
    ドッカーンと大迫力。

  • メッセージ花火というのがあって、確か1万円でDJ(ラジオの生中継)がメッセージを読み上げてくれるサービスあり。<br />「金婚式おめでとう・・」と紹介して花火を一発打ち上げる。<br />会場から拍手が起こり、見ず知らずの人だけどほんわかあたたかい気持ちに。<br />これでプロポーズとかありそう。<br />なかなか良いサービスなのでオススメ。<br />

    メッセージ花火というのがあって、確か1万円でDJ(ラジオの生中継)がメッセージを読み上げてくれるサービスあり。
    「金婚式おめでとう・・」と紹介して花火を一発打ち上げる。
    会場から拍手が起こり、見ず知らずの人だけどほんわかあたたかい気持ちに。
    これでプロポーズとかありそう。
    なかなか良いサービスなのでオススメ。

  • 花火は30分くらいの間に次から次に上がる。長すぎず短すぎずちょうど良い。<br />偶然花火大会の日に熱海に来られてラッキー♪<br />良いもの見ました。<br />正直花火ってあんまり興味なかったけど、熱海の花火とってもよかった。<br />また見に来たいな。<br /><br />ちなみにサンビーチと熱海駅の間は、ホテルの間の急な階段が抜け道になっていた。皆そこをぞろぞろ帰るのでついていってわかった。行きもこの道の方が全然近かった~。<br />

    花火は30分くらいの間に次から次に上がる。長すぎず短すぎずちょうど良い。
    偶然花火大会の日に熱海に来られてラッキー♪
    良いもの見ました。
    正直花火ってあんまり興味なかったけど、熱海の花火とってもよかった。
    また見に来たいな。

    ちなみにサンビーチと熱海駅の間は、ホテルの間の急な階段が抜け道になっていた。皆そこをぞろぞろ帰るのでついていってわかった。行きもこの道の方が全然近かった~。

  • 3日目<br />たらふく朝食を食べた後に、ラーメン。<br />熱海駅の仲見世の端にある人気のラーメン「雨~」。開店前から並ぶ。また醤油ラーメン。<br />う~ん、リピはないな。<br />この店の前にはプリンのお店。こちらも行列。<br />帰る時間が迫っていたので、プリンは買えず。<br />今度の楽しみに取っておくことにする。<br />

    3日目
    たらふく朝食を食べた後に、ラーメン。
    熱海駅の仲見世の端にある人気のラーメン「雨~」。開店前から並ぶ。また醤油ラーメン。
    う~ん、リピはないな。
    この店の前にはプリンのお店。こちらも行列。
    帰る時間が迫っていたので、プリンは買えず。
    今度の楽しみに取っておくことにする。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP