清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車に自転車を載せて運び、清水港周辺を走って来ました。<br /><br />★AZAMARA QUEST(アザマラ・クエスト)の紹介ページ(クルーズのゆたか倶楽部のHP)です。<br />https://www.yutakaclub.co.jp/ship/detail/7

車に自転車を載せて運び、清水を走って来ました 2019.05.10

65いいね!

2019/05/10 - 2019/05/10

111位(同エリア1092件中)

0

31

てんとう虫

てんとう虫さん

車に自転車を載せて運び、清水港周辺を走って来ました。

★AZAMARA QUEST(アザマラ・クエスト)の紹介ページ(クルーズのゆたか倶楽部のHP)です。
https://www.yutakaclub.co.jp/ship/detail/7

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
  • 13時過ぎに自宅を出発して来ました。<br />車外温度計は、25℃。暑いです。

    13時過ぎに自宅を出発して来ました。
    車外温度計は、25℃。暑いです。

  • 富士見大通りを南へ。<br />柳島日東交差点です。

    富士見大通りを南へ。
    柳島日東交差点です。

  • 宮島東交差点を右折して、国道1号へ。

    宮島東交差点を右折して、国道1号へ。

  • 国道1号静清バイパスを降りました。

    国道1号静清バイパスを降りました。

  • 清水港近くの有料駐車場に車を停めました。<br />今回、折畳み自転車(DAHON(ダホン)のHorize Disc)を購入して、初めて車(愛車“ホンダ FIT(フィット) HYBRID・S Honda SENSING”)に載せて移動してみました。自転車は後部座席に載せました。<br /><br />その時、FITの座面を跳ね上げて固定する機能(チップアップ)を使いました。大きな布をフロアに敷きその布を自転車に巻き載せ、自宅からここまで約30Km走りましたが、がたつくことも無く移動できました。<br /><br />

    清水港近くの有料駐車場に車を停めました。
    今回、折畳み自転車(DAHON(ダホン)のHorize Disc)を購入して、初めて車(愛車“ホンダ FIT(フィット) HYBRID・S Honda SENSING”)に載せて移動してみました。自転車は後部座席に載せました。

    その時、FITの座面を跳ね上げて固定する機能(チップアップ)を使いました。大きな布をフロアに敷きその布を自転車に巻き載せ、自宅からここまで約30Km走りましたが、がたつくことも無く移動できました。

  • 自転車を下ろしました。<br />大きな船が清水港に入港していました。(↑の画像参照)

    自転車を下ろしました。
    大きな船が清水港に入港していました。(↑の画像参照)

  • 早速近くへ…。<br />日の出埠頭に来ました。<br />かなり大きな船です。

    イチオシ

    地図を見る

    早速近くへ…。
    日の出埠頭に来ました。
    かなり大きな船です。

  • ↑の場所から見えた富士山です。

    ↑の場所から見えた富士山です。

  • もっと近くへ…。

    もっと近くへ…。

  • AZAMARA QUEST(アザマラ・クエスト)と言う客船です。<br />清水港には初寄港で、神戸港から横浜港へ行く途中に寄ったようです。<br /><br /><br />

    AZAMARA QUEST(アザマラ・クエスト)と言う客船です。
    清水港には初寄港で、神戸港から横浜港へ行く途中に寄ったようです。


  • 全長 181m<br />全幅 25.46m<br />マルタ 船籍

    全長 181m
    全幅 25.46m
    マルタ 船籍

  • 総トン数 30,277t

    総トン数 30,277t

  • 乗客定員 694名 <br />乗組員数 390名 <br />

    イチオシ

    乗客定員 694名
    乗組員数 390名

  • 大きな船ですね。

    大きな船ですね。

  • 富士山を入れてみました。

    イチオシ

    富士山を入れてみました。

  • もう少し見ていたかったけれど、時間も無いので先を急ぎます。

    もう少し見ていたかったけれど、時間も無いので先を急ぎます。

  • 自転車で走り始めました。

    自転車で走り始めました。

  • 時々清水は自転車で走っていますが、清水港周辺は自転車道が整備されていて走りやすいです。

    時々清水は自転車で走っていますが、清水港周辺は自転車道が整備されていて走りやすいです。

  • ちょっと寄り道をして富士山を。

    ちょっと寄り道をして富士山を。

  • 再び走ります。

    再び走ります。

  • この辺りは特に道幅も広いです。

    この辺りは特に道幅も広いです。

  • 自転車道に沿って走ります。

    自転車道に沿って走ります。

  • 車止めが灯台です。<br />港町らしいです。

    車止めが灯台です。
    港町らしいです。

  • ここで歩道と自転車道が交差して入れ替わります。

    ここで歩道と自転車道が交差して入れ替わります。

  • “折戸潮彩(しおさい)公園”に来ました。

    “折戸潮彩(しおさい)公園”に来ました。

  • ここで休憩しました。

    ここで休憩しました。

  • もう少し走りたかったのですが、Uターンしました。

    もう少し走りたかったのですが、Uターンしました。

  • 車を停めた駐車場に戻ります。

    車を停めた駐車場に戻ります。

  • 途中から往路とは少し道を変えました。

    途中から往路とは少し道を変えました。

  • 清水港が見えるところまで戻って来ました。<br />清水港越しの富士山です。

    イチオシ

    地図を見る

    清水港が見えるところまで戻って来ました。
    清水港越しの富士山です。

  • 約1時間40分、11Km余り走って来ました。<br />そして車に自転車を往路とは逆向きに載せてみました。<br />

    約1時間40分、11Km余り走って来ました。
    そして車に自転車を往路とは逆向きに載せてみました。

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP