セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年GWは家から出ない!<br />渋滞のニュースを見て<br />混雑した空港の映像を見て<br /><br />「混んでるし、<br />高いのにわざわざ旅行に行くなんてねぇ…」<br />と家族でニュースを見てましたが…<br /><br />10連休なんて<br />もう今後無いんじゃないの⁇<br />えっ、えっ、えっと…<br />マジで10連休になっちゃいそうなの?<br />じゃあ、やっぱりどっか行くしか無いんじゃない?<br />だよね!だよね!<br />行くっきゃ無いよね~?<br /><br />的なノリで<br />国会で正式に10連休が決まる前<br />10月下旬に手配開始<br /><br />子連れでベストシーズンで<br />出来るだけ安価に行ける場所を探し<br />前に一度頓挫したセブ島で決定<br /><br />初めての海外旅行個人手配<br />無事に旅を完遂する事が出来たのでしょうか?<br /><br /><br />参加者<br />40代夫婦+小4息子さん<br /><br />Air<br />セブパシフィック航空<br />→公式HPより購入<br /><br />Hotel<br />シャングリラマクタンリゾート&スパ<br />→公式サイトから予約<br />往復空港間有料送迎とツインベッドをくっ付ける等<br />別途予約やリクエストは<br />シャングリラの東京の問い合わせに電話をし<br />予約&リクエスト<br /><br /><br />とにかく海やプールで息子さんを<br />思う存分遊ばせたい~!<br />その為にはシャングリラだけは譲れない…<br />だから、シャングリラは奮発しちゃうけど<br />他の絞れる部分は徹底して絞った旅となりました^^;<br /><br />かなり長くなりますが<br />どうぞお付き合い下さいませ(´∀`)

GWは思い切ってセブ シャングリラリゾートへGO!GO!!GO!!!

51いいね!

2019/04/27 - 2019/05/02

374位(同エリア3728件中)

4

130

mamepさん

例年GWは家から出ない!
渋滞のニュースを見て
混雑した空港の映像を見て

「混んでるし、
高いのにわざわざ旅行に行くなんてねぇ…」
と家族でニュースを見てましたが…

10連休なんて
もう今後無いんじゃないの⁇
えっ、えっ、えっと…
マジで10連休になっちゃいそうなの?
じゃあ、やっぱりどっか行くしか無いんじゃない?
だよね!だよね!
行くっきゃ無いよね~?

的なノリで
国会で正式に10連休が決まる前
10月下旬に手配開始

子連れでベストシーズンで
出来るだけ安価に行ける場所を探し
前に一度頓挫したセブ島で決定

初めての海外旅行個人手配
無事に旅を完遂する事が出来たのでしょうか?


参加者
40代夫婦+小4息子さん

Air
セブパシフィック航空
→公式HPより購入

Hotel
シャングリラマクタンリゾート&スパ
→公式サイトから予約
往復空港間有料送迎とツインベッドをくっ付ける等
別途予約やリクエストは
シャングリラの東京の問い合わせに電話をし
予約&リクエスト


とにかく海やプールで息子さんを
思う存分遊ばせたい~!
その為にはシャングリラだけは譲れない…
だから、シャングリラは奮発しちゃうけど
他の絞れる部分は徹底して絞った旅となりました^^;

かなり長くなりますが
どうぞお付き合い下さいませ(´∀`)

PR

  • 旅の始まりはカードラウンジから~<br /><br />カードラウンジ初めて行きましたが…<br />狭いんですね^_^;<br />まぁ、美味しいお酒で<br />旅先に思いを馳せるには有難い空間ではあります

    旅の始まりはカードラウンジから~

    カードラウンジ初めて行きましたが…
    狭いんですね^_^;
    まぁ、美味しいお酒で
    旅先に思いを馳せるには有難い空間ではあります

  • あれれ?<br />本当に10連休の初日なのかな??<br />ってくらい空いてます…<br />時間帯に寄るんでしょうかねぇ…<br />GW初日成田空港<br />テレビで見る光景とは違いました

    あれれ?
    本当に10連休の初日なのかな??
    ってくらい空いてます…
    時間帯に寄るんでしょうかねぇ…
    GW初日成田空港
    テレビで見る光景とは違いました

  • 第2ターミナルには<br />ショールームのような<br />TOHOさんのトイレがあると知り行ってみました!<br /><br />確かに…<br />個室一つ一つはとても凝ってステキな空間で<br />トイレとしてはスペック高いと思いますが…<br /><br />もう少し綺麗にお掃除して<br />匂いも気を付けて頂けると<br />もっともっといい空間なのになぁ…<br /><br />普通に成田にあるトイレの方が<br />数段手入れが行き届いていました…<br />残念!

    第2ターミナルには
    ショールームのような
    TOHOさんのトイレがあると知り行ってみました!

    確かに…
    個室一つ一つはとても凝ってステキな空間で
    トイレとしてはスペック高いと思いますが…

    もう少し綺麗にお掃除して
    匂いも気を付けて頂けると
    もっともっといい空間なのになぁ…

    普通に成田にあるトイレの方が
    数段手入れが行き届いていました…
    残念!

  • 往路は直行便が鬼、激、メチャ高だった為<br />仕方なく経由便を利用<br />第三国を経由した方が<br />乗り継ぎもスムーズだとは知りつつも<br />復路は直行便が確保出来る価格だった為<br />仕方なしに悪名高き<br />マニラ乗り継ぎを選択…<br /><br />セブパシフィック航空<br />初めてのLCC<br /><br />成田でディレイしてくれたら<br />マニラでの待ち時間減るし<br />ディレイしてもOK~なんて<br />自分勝手な事を思っていましたが<br />無情にもon timeでございました( ;∀;)

    往路は直行便が鬼、激、メチャ高だった為
    仕方なく経由便を利用
    第三国を経由した方が
    乗り継ぎもスムーズだとは知りつつも
    復路は直行便が確保出来る価格だった為
    仕方なしに悪名高き
    マニラ乗り継ぎを選択…

    セブパシフィック航空
    初めてのLCC

    成田でディレイしてくれたら
    マニラでの待ち時間減るし
    ディレイしてもOK~なんて
    自分勝手な事を思っていましたが
    無情にもon timeでございました( ;∀;)

  • 噂の様な<br />機内が凍える程寒いってコトも無く<br />ほぼ定刻にマニラに到着<br />でも、おしりいたぁ~い(T_T)<br />シート固すぎ<br />やっぱり、所詮はLCC…<br /><br />ムワッとした暑さの中<br />入国スペースに行くとこの行列(>人<;)<br /><br />まぁ、うちは時間があるから良いのですが<br />噂通りの裁きの悪さ…<br /><br />お隣にいた方が<br />「乗り継ぎ3時間も必要な謎はこれだな」<br />と言ってましたね

    噂の様な
    機内が凍える程寒いってコトも無く
    ほぼ定刻にマニラに到着
    でも、おしりいたぁ~い(T_T)
    シート固すぎ
    やっぱり、所詮はLCC…

    ムワッとした暑さの中
    入国スペースに行くとこの行列(>人<;)

    まぁ、うちは時間があるから良いのですが
    噂通りの裁きの悪さ…

    お隣にいた方が
    「乗り継ぎ3時間も必要な謎はこれだな」
    と言ってましたね

  • 何度も、何度も他の方の旅行記や<br />マニラ乗り換えの記事を熟読し<br />スクショにも残し<br />意気揚々と進む

    何度も、何度も他の方の旅行記や
    マニラ乗り換えの記事を熟読し
    スクショにも残し
    意気揚々と進む

  • 入国に時間が掛かってたので<br />荷物は既にピックアップ状態だと思っていたのに<br />普通にターンテーブルが動いてて荷物回収<br /><br />えっ?<br />遅いよね…<br />時間かなり経ってるのにさ…<br /><br />これが噂のフィリピンタイム??<br />まぁ、でもここまでは順調だしいい感じ~<br />乗り継ぎは何度も何度も色んな方の記事や<br />旅行記も読んだし簡単なはず!

    入国に時間が掛かってたので
    荷物は既にピックアップ状態だと思っていたのに
    普通にターンテーブルが動いてて荷物回収

    えっ?
    遅いよね…
    時間かなり経ってるのにさ…

    これが噂のフィリピンタイム??
    まぁ、でもここまでは順調だしいい感じ~
    乗り継ぎは何度も何度も色んな方の記事や
    旅行記も読んだし簡単なはず!

  • しかぁ~し!<br />そう簡単に行くはずもなく…<br /><br /><br />①乗継客専用の荷物預かりカウンターは存在しない<br />→成田のセブパシのスタッフにはあると言われた<br />   マニラ乗り継ぎの客に配られる紙にも<br />   そのような事が書いてあったので<br />   専用カウンターはあるものだと疑いもしなかった<br /><br />   セブパシのマニラ乗り換えでセブに行った<br />   旅行ライターの方の記事にもそんな記載がある<br />   が、現在はない<br /><br />②トランスファーに従い進んだ<br />→到着ロビーと同じ1Fになるが<br />   違う!3Fだと追い払われる<br /><br />③3Fには一度来ていたが<br />乗り継ぎの専用のカウンターを探していた為<br />右往左往<br />→結局は普通にチェックインカウンターに<br />   並ぶしかない<br />   他の方の旅行記に便名が書かれてて<br />   そこに並ぶと書かれていたが何も書いておらず…<br />   3Fにはセブパシのカウンターが2ブロック?あるが<br />   3Fに上がって奥の方のブロックが国内線らしい…<br />   行き先別で別れているのかすら不明<br />   なんせ何も表記されておらず<br />   係員を捕まえて聞くしか術なし<br /><br />④最終的には搭乗券片手に<br />「セブ!セブ!トランスファー」と連呼で解決(^^;)<br /><br /><br /><br />とにかく何の案内標識もなく<br />調べていた乗り換えの仕方と違っていたので<br />多少パニックになるが<br />なんせ乗り継ぎ時間が豊富にあった為<br />何とかなった(>人<;)<br /><br />フィリピン人は一族総出出掛けるらしく<br />カウンターで一族数十人分を裁くらしく<br />荷物も多いし、なかなか先に進まない…<br />マニラ乗り換えは本当に試練の連続だ…

    しかぁ~し!
    そう簡単に行くはずもなく…


    ①乗継客専用の荷物預かりカウンターは存在しない
    →成田のセブパシのスタッフにはあると言われた
    マニラ乗り継ぎの客に配られる紙にも
    そのような事が書いてあったので
    専用カウンターはあるものだと疑いもしなかった

    セブパシのマニラ乗り換えでセブに行った
    旅行ライターの方の記事にもそんな記載がある
    が、現在はない

    ②トランスファーに従い進んだ
    →到着ロビーと同じ1Fになるが
    違う!3Fだと追い払われる

    ③3Fには一度来ていたが
    乗り継ぎの専用のカウンターを探していた為
    右往左往
    →結局は普通にチェックインカウンターに
    並ぶしかない
    他の方の旅行記に便名が書かれてて
    そこに並ぶと書かれていたが何も書いておらず…
    3Fにはセブパシのカウンターが2ブロック?あるが
    3Fに上がって奥の方のブロックが国内線らしい…
    行き先別で別れているのかすら不明
    なんせ何も表記されておらず
    係員を捕まえて聞くしか術なし

    ④最終的には搭乗券片手に
    「セブ!セブ!トランスファー」と連呼で解決(^^;)



    とにかく何の案内標識もなく
    調べていた乗り換えの仕方と違っていたので
    多少パニックになるが
    なんせ乗り継ぎ時間が豊富にあった為
    何とかなった(>人<;)

    フィリピン人は一族総出出掛けるらしく
    カウンターで一族数十人分を裁くらしく
    荷物も多いし、なかなか先に進まない…
    マニラ乗り換えは本当に試練の連続だ…

  • やっと国内線の出発ロビーに入ると<br />とにかく人!人!!人!!!<br />暑いし、床にはお疲れの表情のフィリピンの方々<br />嫌な予感がします…<br /><br />とりあえずゲートは118のようなので<br />近くに座って待つことに…<br />はぁ…今から3時間もここで待つの?<br />って言うか1本前で乗れたよ<br />しかも1本前はon time!<br /><br />セブパシの国内線は遅延が当たり前<br />でも国際線は遅延率が低いから<br />マニラ乗り換えを選択する時は<br />乗り換え時間3時間で十分だと思います<br /><br /><br />この後<br />この掲示板に記される時間が何度も変わり<br />on timeから1時間のディレイ<br />で、またon timeに戻るを数度繰り返し<br />もう落ち着かないったらありゃしないヽ( ̄д ̄;)ノ=3<br />私は落ち着かずウロウロしてましたが<br />周りのフィリピンの方々は疲れた表情はしてても<br />慌てず、騒がず、ただジッと待っていました<br />それだけ遅延が当たり前なんでしょうね

    やっと国内線の出発ロビーに入ると
    とにかく人!人!!人!!!
    暑いし、床にはお疲れの表情のフィリピンの方々
    嫌な予感がします…

    とりあえずゲートは118のようなので
    近くに座って待つことに…
    はぁ…今から3時間もここで待つの?
    って言うか1本前で乗れたよ
    しかも1本前はon time!

    セブパシの国内線は遅延が当たり前
    でも国際線は遅延率が低いから
    マニラ乗り換えを選択する時は
    乗り換え時間3時間で十分だと思います


    この後
    この掲示板に記される時間が何度も変わり
    on timeから1時間のディレイ
    で、またon timeに戻るを数度繰り返し
    もう落ち着かないったらありゃしないヽ( ̄д ̄;)ノ=3
    私は落ち着かずウロウロしてましたが
    周りのフィリピンの方々は疲れた表情はしてても
    慌てず、騒がず、ただジッと待っていました
    それだけ遅延が当たり前なんでしょうね

  • ゲート変更は良くあると聞いていたので<br />放送の度に耳を澄ませ<br />周りのフィリピンの方々の動きに注目していたら<br />セブ行きは案の定ゲート変更<br />何とか聞き取れたので問題なく移動<br />結局、ディレイにはならずon timeでの搭乗開始<br /><br />はぁ~これで何とか日付変わる前に<br />セブに着けそうだと一安心も束の間…

    ゲート変更は良くあると聞いていたので
    放送の度に耳を澄ませ
    周りのフィリピンの方々の動きに注目していたら
    セブ行きは案の定ゲート変更
    何とか聞き取れたので問題なく移動
    結局、ディレイにはならずon timeでの搭乗開始

    はぁ~これで何とか日付変わる前に
    セブに着けそうだと一安心も束の間…

  • この沖留めの機体にバス移動する時<br />私達が乗ったバスが最後だったのか?<br />とにかく発車しない!<br />20分くらい待たされただろうか?<br />この時点で疲労感はピークに

    この沖留めの機体にバス移動する時
    私達が乗ったバスが最後だったのか?
    とにかく発車しない!
    20分くらい待たされただろうか?
    この時点で疲労感はピークに

  • ツイッターなどで見たセブパシ機内の冷気!<br />マニラ線の機内では見ませんでしたが<br />セブ行きの機内はこの得体の知れない?<br />冷気だか、蒸気だかで真っ白な世界にΣ(゚д゚lll)<br /><br />それでもやっとドアクローズし<br />機体が動き出し<br />「離陸します」みたいな放送もあったので<br />思ってたよりディレイせずに着きそうだな<br />本当によくここまで来たよ!と<br />安堵感に包まれたのも束の間<br />なんと!滑走路に止まったまま30分も動かず…<br /><br />CA達は呑気にお喋り<br />コックピットからもなんのアナウンスもなく<br />ベルトサインは付いてるし<br />あの待ち続けた時間が本当に長かったこと!<br /><br />で、なんのアナウンスも無く<br />いきなりエンジン全開で滑走始めるもんだから<br />余りの乱暴さにビックリ!

    ツイッターなどで見たセブパシ機内の冷気!
    マニラ線の機内では見ませんでしたが
    セブ行きの機内はこの得体の知れない?
    冷気だか、蒸気だかで真っ白な世界にΣ(゚д゚lll)

    それでもやっとドアクローズし
    機体が動き出し
    「離陸します」みたいな放送もあったので
    思ってたよりディレイせずに着きそうだな
    本当によくここまで来たよ!と
    安堵感に包まれたのも束の間
    なんと!滑走路に止まったまま30分も動かず…

    CA達は呑気にお喋り
    コックピットからもなんのアナウンスもなく
    ベルトサインは付いてるし
    あの待ち続けた時間が本当に長かったこと!

    で、なんのアナウンスも無く
    いきなりエンジン全開で滑走始めるもんだから
    余りの乱暴さにビックリ!

  • 結局は30分のディレイ<br />セブパシにしてはかなりマシな方<br />だとは思いますが…<br />とにかく精神的に疲労困憊<br />今回は仕方なかったとして<br />次は絶対にマニラ乗り換えはしない!<br />直行便のみ!と心に違う<br /><br />到着ロビーに出ると<br />シャングリラのスタッフが<br />「シャングリラ~シャングリラ~!」<br />と居たので声を掛けると<br />「○○○?荷物取って来てね~ここで待ってるから」<br />と言われ神様に見えた(*´Д`*)<br /><br />有料だけど送迎頼んでおいて良かった!<br />あの状態でフラフラの子供連れてタクシーは無理<br />私達だけ載せた送迎車は20分掛からず<br />シャングリラに到着<br />

    結局は30分のディレイ
    セブパシにしてはかなりマシな方
    だとは思いますが…
    とにかく精神的に疲労困憊
    今回は仕方なかったとして
    次は絶対にマニラ乗り換えはしない!
    直行便のみ!と心に違う

    到着ロビーに出ると
    シャングリラのスタッフが
    「シャングリラ~シャングリラ~!」
    と居たので声を掛けると
    「○○○?荷物取って来てね~ここで待ってるから」
    と言われ神様に見えた(*´Д`*)

    有料だけど送迎頼んでおいて良かった!
    あの状態でフラフラの子供連れてタクシーは無理
    私達だけ載せた送迎車は20分掛からず
    シャングリラに到着

  • これは後日撮った写真ですが<br />皆さまの旅行記にあった通り<br />麻薬探知犬がホテルゲート前や<br />ロビーの前など<br />昼夜問わずパトロールをしてました<br />我が家にもワンコが居るので<br />頑張ってお仕事してるワンコを<br />陰ながら応援してました

    これは後日撮った写真ですが
    皆さまの旅行記にあった通り
    麻薬探知犬がホテルゲート前や
    ロビーの前など
    昼夜問わずパトロールをしてました
    我が家にもワンコが居るので
    頑張ってお仕事してるワンコを
    陰ながら応援してました

  • これも後日撮ったもの<br />ここまで無事に家族を連れて来れて本当に感無量!<br />すでに夜中の1時を回っているのに<br />ロビーは明るく<br />フロントスタッフも数人居て<br />冷たいカラマンシージュースを頂いた時に<br />泣きそうになりました.°(ಗдಗ。)°.<br />この時点で私の中での旅行達成感は7割ほどに(^-^;

    これも後日撮ったもの
    ここまで無事に家族を連れて来れて本当に感無量!
    すでに夜中の1時を回っているのに
    ロビーは明るく
    フロントスタッフも数人居て
    冷たいカラマンシージュースを頂いた時に
    泣きそうになりました.°(ಗдಗ。)°.
    この時点で私の中での旅行達成感は7割ほどに(^-^;

  • これも後日撮ったもの<br />フロントスタッフが丁寧に色々説明してくれます<br />もちろん全て英語<br />もちろん私はほとんど解ってません^_^;<br />が、単語が聞き取れたらどうにか理解できたのは<br />皆さまの旅行記などを<br />しつこく読み漁っていたからこそ!<br /><br />旦那さんは息子さんに<br />「お母さんは英語解って凄いね~」<br />なんて言ってましたが、違うからψ(`∇´)ψ

    これも後日撮ったもの
    フロントスタッフが丁寧に色々説明してくれます
    もちろん全て英語
    もちろん私はほとんど解ってません^_^;
    が、単語が聞き取れたらどうにか理解できたのは
    皆さまの旅行記などを
    しつこく読み漁っていたからこそ!

    旦那さんは息子さんに
    「お母さんは英語解って凄いね~」
    なんて言ってましたが、違うからψ(`∇´)ψ

  • これも後日撮ったもの<br />しかもチェックアウト寸前なので<br />若干汚いですが<br />シャングリラで一番ランクが下のカテゴリーのお部屋です<br />でも、充分広いしキレイ~<br />こちらはツインベッドのお部屋で<br />ベッドをくっ付けてメイキングして欲しいと<br />予めリクエストは入れてました<br />ベッドはダブルサイズだったと思うので<br />くっつけるととっても広くて<br />添い寝の息子さんが居てもラクラクでした

    これも後日撮ったもの
    しかもチェックアウト寸前なので
    若干汚いですが
    シャングリラで一番ランクが下のカテゴリーのお部屋です
    でも、充分広いしキレイ~
    こちらはツインベッドのお部屋で
    ベッドをくっ付けてメイキングして欲しいと
    予めリクエストは入れてました
    ベッドはダブルサイズだったと思うので
    くっつけるととっても広くて
    添い寝の息子さんが居てもラクラクでした

  • 水割りも可もなく不可もなく<br />ただシャワーカーテンが2重になっていて<br />水が飛び散りにくくなっていたのは嬉しかった<br /><br />温水シャワー便座では無いので<br />私は日本から赤ちゃんのおしり拭き持参しました<br />これ便利なんですよね<br />手拭きにも使えるし、丈夫で肌に優しいし単価も安い!<br />トイレに流せるタイプもあるし<br />我が家は息子さんが小学生になった今でも<br />ネットで箱買いしてます<br /><br />ただ1点<br />明け方になると恐らく排水溝からなんでしょうが<br />部屋中がどぶ臭くなるのには少々参りました<br />まぁ、水回りを使い出すと気にならなくはなります

    水割りも可もなく不可もなく
    ただシャワーカーテンが2重になっていて
    水が飛び散りにくくなっていたのは嬉しかった

    温水シャワー便座では無いので
    私は日本から赤ちゃんのおしり拭き持参しました
    これ便利なんですよね
    手拭きにも使えるし、丈夫で肌に優しいし単価も安い!
    トイレに流せるタイプもあるし
    我が家は息子さんが小学生になった今でも
    ネットで箱買いしてます

    ただ1点
    明け方になると恐らく排水溝からなんでしょうが
    部屋中がどぶ臭くなるのには少々参りました
    まぁ、水回りを使い出すと気にならなくはなります

  • ベランダには物干しも付いていて<br />とっても便利<br />ですが、それでは干し場が足りないことが多いので<br />うちのスーツケースには<br />このピンクの物干しロープと洗濯バサミなどを入れてます<br />リゾートでは必需品です!<br /><br /><br />さて…<br />深夜1時30分頃にやっとお部屋入り<br />荷物も直ぐに届き<br />直ぐにシャワー<br />みんなお腹ペコペコだったので<br />日本から持参したチキンラーメンを食べ<br />ホッと一安心<br />チキンラーメンが身体中に沁みました(;ω;)<br />私は荷物の整理などをして寝たのは3時過ぎ…<br />本当に疲れました

    ベランダには物干しも付いていて
    とっても便利
    ですが、それでは干し場が足りないことが多いので
    うちのスーツケースには
    このピンクの物干しロープと洗濯バサミなどを入れてます
    リゾートでは必需品です!


    さて…
    深夜1時30分頃にやっとお部屋入り
    荷物も直ぐに届き
    直ぐにシャワー
    みんなお腹ペコペコだったので
    日本から持参したチキンラーメンを食べ
    ホッと一安心
    チキンラーメンが身体中に沁みました(;ω;)
    私は荷物の整理などをして寝たのは3時過ぎ…
    本当に疲れました

  • おはようございます<br /><br />私、2時間ほどしか寝てません( ;∀;)<br />でも、ジッとなんてしてられませーん!<br />夜中に到着でもシャングリラに宿泊したのは<br />朝からビーチチェアを取ってゆっくりしたいから!<br />眠いけど…<br />今日は一日ホテルから出ないし<br />眠きゃビーチチェアで寝れば良いんだよ~<br />と、旦那さんを強引に起こし<br />6時ちょい過ぎに持参のタオルでビーチチェアを確保(^^;;<br /><br />私が気になっていた<br />ライフジャケットも沢山有りましたが<br />サイズが無くなるのが嫌なので家族分を確保<br /><br />でも、プールサイドにも置いてありましたし<br />相当タイミングが悪くなければ<br />とりあえずライフジャケットが確保出来ない!<br />って事はなさそうです<br />水浸しや、砂が付きっぱなしなど抵抗ある方は<br />プールサイドのライフジャケット見た方が無難そう

    おはようございます

    私、2時間ほどしか寝てません( ;∀;)
    でも、ジッとなんてしてられませーん!
    夜中に到着でもシャングリラに宿泊したのは
    朝からビーチチェアを取ってゆっくりしたいから!
    眠いけど…
    今日は一日ホテルから出ないし
    眠きゃビーチチェアで寝れば良いんだよ~
    と、旦那さんを強引に起こし
    6時ちょい過ぎに持参のタオルでビーチチェアを確保(^^;;

    私が気になっていた
    ライフジャケットも沢山有りましたが
    サイズが無くなるのが嫌なので家族分を確保

    でも、プールサイドにも置いてありましたし
    相当タイミングが悪くなければ
    とりあえずライフジャケットが確保出来ない!
    って事はなさそうです
    水浸しや、砂が付きっぱなしなど抵抗ある方は
    プールサイドのライフジャケット見た方が無難そう

  • 部屋に戻り息子さんを起こしますが<br />愚図りが凄まじいヽ(´o`;<br />そりゃ、そうだ…<br />4時間寝たか寝ないかだもん<br /><br />でも、ビーチチェア取ったし<br />タイズは混むんだよ~<br />早く行かなきゃ座れないよ~<br />と、引っ張り出します<br /><br />混む前に食べ終わってビーチ行かなきゃ<br />水も濁っちゃうしね<br />

    部屋に戻り息子さんを起こしますが
    愚図りが凄まじいヽ(´o`;
    そりゃ、そうだ…
    4時間寝たか寝ないかだもん

    でも、ビーチチェア取ったし
    タイズは混むんだよ~
    早く行かなきゃ座れないよ~
    と、引っ張り出します

    混む前に食べ終わってビーチ行かなきゃ
    水も濁っちゃうしね

  • こちらはタイズのフレッシュジュース<br />私はパイナップルがお気に入りでした

    こちらはタイズのフレッシュジュース
    私はパイナップルがお気に入りでした

  • エッグゾーン<br />この男性の方<br />ちょい焼き方がねぇ…<br />まぁ、苦笑いしながらも受け取りました^_^;

    エッグゾーン
    この男性の方
    ちょい焼き方がねぇ…
    まぁ、苦笑いしながらも受け取りました^_^;

  • こちらはマンゴーですね<br />常に補充されてるのか<br />品切れは無かったように思いますが<br />熟してないのか?<br />基本かなり酸っぱかった…<br /><br />お部屋にあったウェルカムフルーツのマンゴーは<br />2日後に食べたら凄い甘かったので<br />熟して無いだけなんだと思われます

    こちらはマンゴーですね
    常に補充されてるのか
    品切れは無かったように思いますが
    熟してないのか?
    基本かなり酸っぱかった…

    お部屋にあったウェルカムフルーツのマンゴーは
    2日後に食べたら凄い甘かったので
    熟して無いだけなんだと思われます

  • パンも豊富にありました

    パンも豊富にありました

  • フルーツはマンゴー意外にもたくさんありましたが<br />パイナップルが酸っぱいのが多かった気がします

    フルーツはマンゴー意外にもたくさんありましたが
    パイナップルが酸っぱいのが多かった気がします

  • シリアル系やそばなど<br />一通り満足出来る朝食は出てますが<br />基本、毎日内容はほぼ同じです

    シリアル系やそばなど
    一通り満足出来る朝食は出てますが
    基本、毎日内容はほぼ同じです

  • ハムやチーズもある程度あります<br /><br />10連休も関係してると思いますが<br />朝食会場は周りがすべてと言って良いほど<br />日本人率が高かったです<br /><br />その為か?<br />タイズの受付には毎朝、日本人スタッフが居ました<br />私が見たのは女性でお二人が日替わりでおられて<br />小さなお子さんが居る方などには<br />「何かお困りの事ありますか?」と<br />声を掛けて回って居る姿も見ました<br /><br />私も氷が欲しくて<br />日本人スタッフの方に貰い方聞きました<br />フロントに電話をして<br />「ICE CUBE please」と言えば通じますよ<br />と教えて頂き<br />実際、毎朝そのセリフで氷貰ってました^_^

    ハムやチーズもある程度あります

    10連休も関係してると思いますが
    朝食会場は周りがすべてと言って良いほど
    日本人率が高かったです

    その為か?
    タイズの受付には毎朝、日本人スタッフが居ました
    私が見たのは女性でお二人が日替わりでおられて
    小さなお子さんが居る方などには
    「何かお困りの事ありますか?」と
    声を掛けて回って居る姿も見ました

    私も氷が欲しくて
    日本人スタッフの方に貰い方聞きました
    フロントに電話をして
    「ICE CUBE please」と言えば通じますよ
    と教えて頂き
    実際、毎朝そのセリフで氷貰ってました^_^

  • 荷物が散乱してますが(^-^;<br />こちらの茅葺屋根のチェアがおススメ!<br />日陰がずっと確保出来るので<br />ゆっくりお昼寝などしてると<br />いい風が吹いて<br />本当に気持ちいいです(´∀`)<br /><br />私は準備などもあり<br />ゆっくり支度してから行きましたが<br />息子さんと旦那さんが7時30分頃にビーチに行くと<br />日陰が出来る全てのチェアは埋まっていたようです<br /><br />時期にもよるんでしょうが<br />確実に座りたいチェアを確保したいのなら<br />デッドラインは6時30分から7時かな?と思います

    荷物が散乱してますが(^-^;
    こちらの茅葺屋根のチェアがおススメ!
    日陰がずっと確保出来るので
    ゆっくりお昼寝などしてると
    いい風が吹いて
    本当に気持ちいいです(´∀`)

    私は準備などもあり
    ゆっくり支度してから行きましたが
    息子さんと旦那さんが7時30分頃にビーチに行くと
    日陰が出来る全てのチェアは埋まっていたようです

    時期にもよるんでしょうが
    確実に座りたいチェアを確保したいのなら
    デッドラインは6時30分から7時かな?と思います

  • ビーチに行くと<br />浅瀬で既にこの数のお魚<br />旦那さんと息子さんが<br />「凄い!凄い!魚一杯だよ~早く~」<br />と私を急かします

    ビーチに行くと
    浅瀬で既にこの数のお魚
    旦那さんと息子さんが
    「凄い!凄い!魚一杯だよ~早く~」
    と私を急かします

  • 「つ、冷た~い(>人<;)」<br />一瞬冷たさにたじろぎますが<br />顔を付けた瞬間大興奮!<br />冷たさなんて一瞬で忘れます<br /><br />朝早いビーチは人もまばらで<br />海に入っている人も数人<br />砂も巻き上げられてないので透明度もあり<br />本当に最高~!<br /><br />ただその分目立つのか?<br />サンゴが多いコーラルゾーンに入ろうとしたら<br />ライフセーバーから笛を鳴らされ注意されます…<br />良く聞くとマリンシューズを履いてないと<br />コーラルゾーンは侵入禁止のようで…<br />ただ我が家は皆んなマリンシューズ履いてましたので<br />足を上げてアピールすると<br />OKサイン出してくれました<br /><br />それだけサンゴが密集してるんですよ<br />岸から本当に直ぐの所に<br />だからこそマリンシューズは履かなきゃ危険です

    「つ、冷た~い(>人<;)」
    一瞬冷たさにたじろぎますが
    顔を付けた瞬間大興奮!
    冷たさなんて一瞬で忘れます

    朝早いビーチは人もまばらで
    海に入っている人も数人
    砂も巻き上げられてないので透明度もあり
    本当に最高~!

    ただその分目立つのか?
    サンゴが多いコーラルゾーンに入ろうとしたら
    ライフセーバーから笛を鳴らされ注意されます…
    良く聞くとマリンシューズを履いてないと
    コーラルゾーンは侵入禁止のようで…
    ただ我が家は皆んなマリンシューズ履いてましたので
    足を上げてアピールすると
    OKサイン出してくれました

    それだけサンゴが密集してるんですよ
    岸から本当に直ぐの所に
    だからこそマリンシューズは履かなきゃ危険です

  • 岸から少し離れてますが<br />浮島が浮いてます<br />朝イチは誰もここまで来ませんので<br />上陸してゆっくり出来ますが<br />ゆらゆら揺れますので<br />酔いやすい方は要注意です!<br /><br />そして…<br />曇り止めしても、いつもマスクが曇る息子さん…<br />何故に?<br /><br />ちなみに<br />我が家はメインウィング宿泊だったので<br />シュノーケルセットは持参しました<br />もちろん有料で借りる事も出来ますが<br />借りられるセットは<br />逆流弁無しのタイプのマスクでしたので<br />がっつりシュノーケルしたい方は<br />逆流弁付きのマスク持参した方が良いと思いますよ

    岸から少し離れてますが
    浮島が浮いてます
    朝イチは誰もここまで来ませんので
    上陸してゆっくり出来ますが
    ゆらゆら揺れますので
    酔いやすい方は要注意です!

    そして…
    曇り止めしても、いつもマスクが曇る息子さん…
    何故に?

    ちなみに
    我が家はメインウィング宿泊だったので
    シュノーケルセットは持参しました
    もちろん有料で借りる事も出来ますが
    借りられるセットは
    逆流弁無しのタイプのマスクでしたので
    がっつりシュノーケルしたい方は
    逆流弁付きのマスク持参した方が良いと思いますよ

  • 浮島の下には<br />お魚さんの魚群が見えて大迫力です<br />是非、透明度が高く<br />邪魔されずゆっくり見れるように<br />朝イチに行って欲しいポイントです

    浮島の下には
    お魚さんの魚群が見えて大迫力です
    是非、透明度が高く
    邪魔されずゆっくり見れるように
    朝イチに行って欲しいポイントです

  • 潮の満ち引きによって違うでしょうが<br />浮島辺りで水深3~4メートルほどでしょうか?<br />抵抗がないお子さんなら自力で泳いでこれますかねぇ…<br /><br />我が家の息子さんは<br />幼稚園児の頃からシュノーケルやらせてますので<br />一人でも平気で海を満喫します<br /><br />もちろん!<br />必ず近くには旦那さんがおります<br />私はカナヅチですので役に立ちません( ;∀;)

    潮の満ち引きによって違うでしょうが
    浮島辺りで水深3~4メートルほどでしょうか?
    抵抗がないお子さんなら自力で泳いでこれますかねぇ…

    我が家の息子さんは
    幼稚園児の頃からシュノーケルやらせてますので
    一人でも平気で海を満喫します

    もちろん!
    必ず近くには旦那さんがおります
    私はカナヅチですので役に立ちません( ;∀;)

  • ビーチには小島があり<br />上に登ることが出来ます<br /><br />うーん!良い天気&#127925;<br />それにしても暑い<br />こんな所に座ったら焦げちゃいますヽ( ̄д ̄;)ノ

    ビーチには小島があり
    上に登ることが出来ます

    うーん!良い天気🎵
    それにしても暑い
    こんな所に座ったら焦げちゃいますヽ( ̄д ̄;)ノ

  • シャングリラのビーチはとっても綺麗<br />ビーチコーミングが大好きな息子さん<br />何も拾うものが無くて飽きたらしい^_^;<br />シュノーケルにも飽きたらしく<br />旦那さんと砂遊び始めました<br /><br />こんな暑い中…<br />付き合う旦那さんもご苦労様です(´ー`)

    シャングリラのビーチはとっても綺麗
    ビーチコーミングが大好きな息子さん
    何も拾うものが無くて飽きたらしい^_^;
    シュノーケルにも飽きたらしく
    旦那さんと砂遊び始めました

    こんな暑い中…
    付き合う旦那さんもご苦労様です(´ー`)

  • 私はそんな中<br />この素敵な景色を眺めつつ爆睡(´-`).。oO<br />だって全然寝てないんですもん…

    私はそんな中
    この素敵な景色を眺めつつ爆睡(´-`).。oO
    だって全然寝てないんですもん…

  • 2時間ほど爆睡してると<br />「お腹すいたぁ~」と起こされたので<br />フィッシュ&amp;チップスを頼んでもみました<br />アッツアツで美味しいんだけど…<br />小さいハエ?がブンブンと…<br />落ち着いて食べられませーん(>人<;)

    2時間ほど爆睡してると
    「お腹すいたぁ~」と起こされたので
    フィッシュ&チップスを頼んでもみました
    アッツアツで美味しいんだけど…
    小さいハエ?がブンブンと…
    落ち着いて食べられませーん(>人<;)

  • 私は一緒にサンミゲルをオーダー<br />何故か氷入りのコップと共に持って来られました<br /><br />うん…<br />バドワイザーみたいな感じ?<br />スーパードライ派の私には物足りない( ̄ー ̄)<br />息子さんはカラマンシージュースを<br />秒で飲み干してました!<br /><br />この景色を見ながら食べて飲める幸せ(*´Д`*)<br />ただ…<br />配膳などのスタッフはかなり感じ悪かったです

    私は一緒にサンミゲルをオーダー
    何故か氷入りのコップと共に持って来られました

    うん…
    バドワイザーみたいな感じ?
    スーパードライ派の私には物足りない( ̄ー ̄)
    息子さんはカラマンシージュースを
    秒で飲み干してました!

    この景色を見ながら食べて飲める幸せ(*´Д`*)
    ただ…
    配膳などのスタッフはかなり感じ悪かったです

  • お腹が落ち着いたら<br />息子さんと旦那さんはまた砂で遊び出しました<br /><br />これ…<br />セブ星人だそうで(⌒-⌒; )

    お腹が落ち着いたら
    息子さんと旦那さんはまた砂で遊び出しました

    これ…
    セブ星人だそうで(⌒-⌒; )

  • セブ星人…<br />髪の毛まであって気持ち悪いし(^_^;)

    セブ星人…
    髪の毛まであって気持ち悪いし(^_^;)

  • あなたもセブ星人ですか?

    あなたもセブ星人ですか?

  • 結局、15時近くまてビーチに居ました<br />息子さんと旦那さん<br />めっちゃ焼けてる…<br />周りにはセブ行きは内緒にしてるのに( ;∀;)<br /><br />お部屋に戻る前にプールに行き<br />息子さんがスライダーやりましたが<br />滑りが悪いみたい…<br />ラッシュガード脱ぐと少しマシになるみたいです

    結局、15時近くまてビーチに居ました
    息子さんと旦那さん
    めっちゃ焼けてる…
    周りにはセブ行きは内緒にしてるのに( ;∀;)

    お部屋に戻る前にプールに行き
    息子さんがスライダーやりましたが
    滑りが悪いみたい…
    ラッシュガード脱ぐと少しマシになるみたいです

  • シャワーをして<br />コンシェルジュにレストランの予約と<br />シティシャトルバスの予約に行きました<br /><br />レストランの予約は<br />お店の名前がなかなか通じなかったり<br />お店の電話番号聞かれたりしたので<br />直ぐに見せられるように用意してたほうが無難です<br /><br /><br />この日はとにかく寝不足なので<br />ご飯を食べに行く体力も気力もありません…<br />この旅の目的はビーチを満喫する事なので<br />節約の意味も含めて食費は抑えることに<br />お部屋で持参したパックご飯に<br />各々好きな物をセレクトして夕飯<br />20時には寝てしまいました(( _ _ ))..zzzZZ

    シャワーをして
    コンシェルジュにレストランの予約と
    シティシャトルバスの予約に行きました

    レストランの予約は
    お店の名前がなかなか通じなかったり
    お店の電話番号聞かれたりしたので
    直ぐに見せられるように用意してたほうが無難です


    この日はとにかく寝不足なので
    ご飯を食べに行く体力も気力もありません…
    この旅の目的はビーチを満喫する事なので
    節約の意味も含めて食費は抑えることに
    お部屋で持参したパックご飯に
    各々好きな物をセレクトして夕飯
    20時には寝てしまいました(( _ _ ))..zzzZZ

  • おはようございます!<br />3日目もとっても良い天気<br />6時30分にビーチに行き<br />今日も茅葺屋根のチェアーGET&#127925;<br />さぁさぁ!早くご飯食べて<br />今日もビーチでのんびりしましょう~

    おはようございます!
    3日目もとっても良い天気
    6時30分にビーチに行き
    今日も茅葺屋根のチェアーGET🎵
    さぁさぁ!早くご飯食べて
    今日もビーチでのんびりしましょう~

  • 今日はお魚のエサを貰えたようで<br />わたしが行くと息子さんが波打ち際で<br />魚に囲まれてました(^_^;)

    今日はお魚のエサを貰えたようで
    わたしが行くと息子さんが波打ち際で
    魚に囲まれてました(^_^;)

  • お魚のエサは<br />タオルなどを借りるこちらで無料で貰えます<br />ただ毎日は無いみたいなんですよね…<br />知らない方も多いみたいで<br />パンを撒いてる方も居たりしました<br />パンは油分が含まれてて海の汚染に繋がると聞きます<br />綺麗な海を守るためルールは守って頂きたいです<br />

    お魚のエサは
    タオルなどを借りるこちらで無料で貰えます
    ただ毎日は無いみたいなんですよね…
    知らない方も多いみたいで
    パンを撒いてる方も居たりしました
    パンは油分が含まれてて海の汚染に繋がると聞きます
    綺麗な海を守るためルールは守って頂きたいです

  • ビーチやプールにあるこれ<br />ポイ捨て防止には良いアイデアですよね<br />子供が喜んで入れてくれますよね

    ビーチやプールにあるこれ
    ポイ捨て防止には良いアイデアですよね
    子供が喜んで入れてくれますよね

  • エサを撒きながら泳いでいると<br />このように魚にかこまれます( ;∀;)

    エサを撒きながら泳いでいると
    このように魚にかこまれます( ;∀;)

  • エサ入りのペットボトルを<br />この割と大きなお魚さんに<br />ツンツンされたりもします(^_^;)<br /><br />「早くご飯によこせー!」<br />って感じでしょうか?

    エサ入りのペットボトルを
    この割と大きなお魚さんに
    ツンツンされたりもします(^_^;)

    「早くご飯によこせー!」
    って感じでしょうか?

  • こんなふうに囲まれ続けます<br />

    こんなふうに囲まれ続けます

  • お魚に囲まれて一通り満足したので<br />日本から持参した大好きなこちらを<br />はぁ~<br />本当にし・あ・わ・せ(*´∇`*)<br /><br />本当はトリプルレモンが良いけど…<br />サントリーさん!<br />トリプルレモン通常ラインナップに入れて~(*´Д`*)

    お魚に囲まれて一通り満足したので
    日本から持参した大好きなこちらを
    はぁ~
    本当にし・あ・わ・せ(*´∇`*)

    本当はトリプルレモンが良いけど…
    サントリーさん!
    トリプルレモン通常ラインナップに入れて~(*´Д`*)

  • お昼は部屋で握っきたオニギリを<br />節約って意味もありますが<br />慣れない場所で慣れない食事では<br />大人でも疲れます<br />朝食のビュッフェも大して食べない息子さん<br />ビーチやプールで体力使うので安全策を取りました<br /><br />このオニギリが息子さんにも旦那さんにも大好評!<br />とにかく、すっごく美味しく感じたんです<br />日本からの荷物は増えてしまうけど<br />帰りは食べて減るし<br />今度はもっとオニギリ用品持参しよう!<br /><br />もちろん、飲んだ缶チューハイや<br />その他のゴミはしっかりお部屋まで持ち帰りました

    お昼は部屋で握っきたオニギリを
    節約って意味もありますが
    慣れない場所で慣れない食事では
    大人でも疲れます
    朝食のビュッフェも大して食べない息子さん
    ビーチやプールで体力使うので安全策を取りました

    このオニギリが息子さんにも旦那さんにも大好評!
    とにかく、すっごく美味しく感じたんです
    日本からの荷物は増えてしまうけど
    帰りは食べて減るし
    今度はもっとオニギリ用品持参しよう!

    もちろん、飲んだ缶チューハイや
    その他のゴミはしっかりお部屋まで持ち帰りました

  • オニギリでお腹一杯~<br />旦那さんと息子さんは<br />またセブ星人作るそうで(^_^;)<br /><br />私は一人でシュノーケル<br />シャングリラ<br />本当にどこ泳いでもお魚一杯♪( ´▽`)<br /><br />我が家はこの環境を求めてシャングリラにしました<br />なので敢えて<br />アイランドホッピングには行きませんでしたが<br />行かなくても充分なほど満足出来ると思います!

    オニギリでお腹一杯~
    旦那さんと息子さんは
    またセブ星人作るそうで(^_^;)

    私は一人でシュノーケル
    シャングリラ
    本当にどこ泳いでもお魚一杯♪( ´▽`)

    我が家はこの環境を求めてシャングリラにしました
    なので敢えて
    アイランドホッピングには行きませんでしたが
    行かなくても充分なほど満足出来ると思います!

  • あぁぁー!<br />ニモちゃん発見!

    あぁぁー!
    ニモちゃん発見!

  • ここにも違う種類のニモちゃーん!<br />このニモちゃんはみてるだけで威嚇されます(>人<;)

    ここにも違う種類のニモちゃーん!
    このニモちゃんはみてるだけで威嚇されます(>人<;)

  • 結構居るのね~<br />

    結構居るのね~

  • 沢山撮ったから<br />どこのポイントで撮ったかわからない…

    沢山撮ったから
    どこのポイントで撮ったかわからない…

  • この子は1匹で居ました<br />寂しそう…

    この子は1匹で居ました
    寂しそう…

  • コーラルゾーン<br />その周辺に5個体くらいのニモちゃん家族居ました<br />沖にも少し居たので<br />探せば沢山見れると思います!<br />夢中で探してたらかなりの時間経ってたみたいで<br />フラフラになっちゃいましたヽ(´o`;

    コーラルゾーン
    その周辺に5個体くらいのニモちゃん家族居ました
    沖にも少し居たので
    探せば沢山見れると思います!
    夢中で探してたらかなりの時間経ってたみたいで
    フラフラになっちゃいましたヽ(´o`;

  • 夕飯はコンシェルジュさんに予約して貰った<br />マリバゴグリルさんへ<br /><br />シャングリラからメータータクシーで<br />120ペソ<br />200ペソとホテルの方に聞いていたので安かった!<br />でも200ペソ渡したらお釣りは60ペソ…<br />20ペソ引かれてたわ<br />まっ、それ位ならいっか

    夕飯はコンシェルジュさんに予約して貰った
    マリバゴグリルさんへ

    シャングリラからメータータクシーで
    120ペソ
    200ペソとホテルの方に聞いていたので安かった!
    でも200ペソ渡したらお釣りは60ペソ…
    20ペソ引かれてたわ
    まっ、それ位ならいっか

  • マリバゴグリルメニュー①

    マリバゴグリルメニュー①

  • マリバゴグリルメニュー②<br /><br />ドリンクメニューなどは置いてませんでした<br />多分、言えば貰えたんでしょうが<br />我が家は頼む物を予め決めていたので貰いませんでした

    マリバゴグリルメニュー②

    ドリンクメニューなどは置いてませんでした
    多分、言えば貰えたんでしょうが
    我が家は頼む物を予め決めていたので貰いませんでした

  • 予約していったから<br />席には直ぐに案内して貰えたけど…<br />外の席は一杯で中の席に…<br />予約したら外の席って訳じゃなくて<br />来た順、空いてる席にって感じ<br />まぁ、室内だからか蚊は居なかったし<br />これはこれで良かったのかも知れませんが…<br /><br />どこでもゲームをやろうとする<br />今どき小学生<br />いつもなら怒りますがo(`ω´ )o<br />まぁ、旅行中は許してあげましょう…<br /><br />しかし!<br />周りは全てと言って良いほど日本人(・・;)<br />注文するのも一苦労なくらい混んでる!<br />注文すると<br />この魚の番号札を席に置かれます<br /><br />ちなみに<br />会計はこの魚をレジに持って行けば出来ます<br />席での会計ではありません<br />カードも使えました

    予約していったから
    席には直ぐに案内して貰えたけど…
    外の席は一杯で中の席に…
    予約したら外の席って訳じゃなくて
    来た順、空いてる席にって感じ
    まぁ、室内だからか蚊は居なかったし
    これはこれで良かったのかも知れませんが…

    どこでもゲームをやろうとする
    今どき小学生
    いつもなら怒りますがo(`ω´ )o
    まぁ、旅行中は許してあげましょう…

    しかし!
    周りは全てと言って良いほど日本人(・・;)
    注文するのも一苦労なくらい混んでる!
    注文すると
    この魚の番号札を席に置かれます

    ちなみに
    会計はこの魚をレジに持って行けば出来ます
    席での会計ではありません
    カードも使えました

  • 普通、ドリンクが先に来ませんか???<br /><br />こちらは<br />パンシットカントン<br />まぁ、焼きそばですよね<br /><br />油っぽくて口に合わないって口コミも見ましたが<br />我が家はみんな平気でした<br />息子さんがパクパク食べていたので<br />もう一皿頼んでも良かったかなぁ<br /><br />って、早くビール持って来てよ~

    普通、ドリンクが先に来ませんか???

    こちらは
    パンシットカントン
    まぁ、焼きそばですよね

    油っぽくて口に合わないって口コミも見ましたが
    我が家はみんな平気でした
    息子さんがパクパク食べていたので
    もう一皿頼んでも良かったかなぁ

    って、早くビール持って来てよ~

  • 飲み物は来ず…<br /><br />こちらは<br />ベイクド・スカルプス<br />ホタテのチーズ焼きみたいなもんです<br /><br />うーん…<br />もっと焼き目付けて欲しい<br />これは私と息子さんは口に合わず<br />全て旦那さんが食べてくれました<br /><br />って、飲み物はまだー?<br />お隣のカップルさんは飲み物だけ先に来て<br />フードが全然来てないみたいだし

    飲み物は来ず…

    こちらは
    ベイクド・スカルプス
    ホタテのチーズ焼きみたいなもんです

    うーん…
    もっと焼き目付けて欲しい
    これは私と息子さんは口に合わず
    全て旦那さんが食べてくれました

    って、飲み物はまだー?
    お隣のカップルさんは飲み物だけ先に来て
    フードが全然来てないみたいだし

  • で、飲み物は来ないのに<br />これ来ちゃったよ…<br /><br />グリルドポークスペアリブ<br />こ、これ凄いおいし~(*≧∀≦*)<br />わぁわぁわぁ~美味しい~<br />どうする?もう一皿頼んじゃう?<br />って、ビールまだなのぉ~(´;Д;`)

    で、飲み物は来ないのに
    これ来ちゃったよ…

    グリルドポークスペアリブ
    こ、これ凄いおいし~(*≧∀≦*)
    わぁわぁわぁ~美味しい~
    どうする?もう一皿頼んじゃう?
    って、ビールまだなのぉ~(´;Д;`)

  • やっと飲み物来た時には<br />フードが無いって珍事(T_T)<br /><br />私はサンミゲル<br />息子さんはカラマンシージュース<br />旦那さんはマリバゴシェイク<br /><br />はぁ…<br />せっかく料理美味しいのにタイミング悪いよ!

    やっと飲み物来た時には
    フードが無いって珍事(T_T)

    私はサンミゲル
    息子さんはカラマンシージュース
    旦那さんはマリバゴシェイク

    はぁ…
    せっかく料理美味しいのにタイミング悪いよ!

  • サンミゲル<br />絶対料理に合ったよ…

    サンミゲル
    絶対料理に合ったよ…

  • スペアリブを追加オーダーしたので<br />サンミゲルとマンゴーダイキリを追加オーダー<br />これは直ぐに来た!<br /><br />マンゴーダイキリ<br />お酒濃ーい!<br />でも美味しい(о´∀`о)<br /><br />追加のスペアリブも問題なく届いたのに…

    スペアリブを追加オーダーしたので
    サンミゲルとマンゴーダイキリを追加オーダー
    これは直ぐに来た!

    マンゴーダイキリ
    お酒濃ーい!
    でも美味しい(о´∀`о)

    追加のスペアリブも問題なく届いたのに…

  • このチキンマンゴーサラダが<br />いつまでも、いつまでも届かない!<br />何度か訴えたけど届かない!<br />結局、レジに番号札持って訴えに行くと<br />めっちゃ不機嫌な顔されるし…<br />結局届いたけど<br />せっかく美味しいのに気分台無し(>人<;)<br /><br />外の席の方は鈴?鳴らして店員さん呼ぶんですが<br />全然反応して貰えないから<br />ずっとリンリン鳴らしてるし<br />とにかく落ち着いて食事って感じでは無かったです<br /><br />混む時間をずらせば問題ないんでしょうが…<br />お安いし、味は確かに美味しいけど…

    このチキンマンゴーサラダが
    いつまでも、いつまでも届かない!
    何度か訴えたけど届かない!
    結局、レジに番号札持って訴えに行くと
    めっちゃ不機嫌な顔されるし…
    結局届いたけど
    せっかく美味しいのに気分台無し(>人<;)

    外の席の方は鈴?鳴らして店員さん呼ぶんですが
    全然反応して貰えないから
    ずっとリンリン鳴らしてるし
    とにかく落ち着いて食事って感じでは無かったです

    混む時間をずらせば問題ないんでしょうが…
    お安いし、味は確かに美味しいけど…

  • 帰りはタクシーの呼び込みが店の前にも沢山!<br />最初250ペソっていう言われて<br />「高い!」って言ったら<br />結局200ペソまで下がったけど<br />これより下げるのは無理そうでした…<br /><br />結局、2時間くらい時間掛かっちゃいました<br />でも、美味しかったから行って良かったかな?

    帰りはタクシーの呼び込みが店の前にも沢山!
    最初250ペソっていう言われて
    「高い!」って言ったら
    結局200ペソまで下がったけど
    これより下げるのは無理そうでした…

    結局、2時間くらい時間掛かっちゃいました
    でも、美味しかったから行って良かったかな?

  • そうそう<br />起こさないでください!って札がなくて<br />なんで無いの~?って思っていたら…

    そうそう
    起こさないでください!って札がなくて
    なんで無いの~?って思っていたら…

  • このボタン押すと<br />チャイム鳴らしちゃイヤよ!<br />マークが光るってかなり後から気付きました(^_^;)<br /><br />夜とかもこれを付けてないと<br />ハウスキーパーの方が<br />「水足りてます~?」みたいに回って来たりしたので<br />必要ないなら付けておいた方が良いです<br /><br />でも、わざわざ聞いてくれるなんて<br />さすがシャングリラですよね

    このボタン押すと
    チャイム鳴らしちゃイヤよ!
    マークが光るってかなり後から気付きました(^_^;)

    夜とかもこれを付けてないと
    ハウスキーパーの方が
    「水足りてます~?」みたいに回って来たりしたので
    必要ないなら付けておいた方が良いです

    でも、わざわざ聞いてくれるなんて
    さすがシャングリラですよね

  • おはようございます<br />4日目もとっても良い天気です<br /><br />我が家はメインウィングのガーデンビュー<br />つまり一番ランクが下のお部屋でしたので<br />お部屋からはメインウィングの入り口ビューでした<br />でも、そんなな全然気になりません!<br />いつもはオーシャンビューを条件にしてましたが<br />これからはガーデンビューでも良いかも~

    おはようございます
    4日目もとっても良い天気です

    我が家はメインウィングのガーデンビュー
    つまり一番ランクが下のお部屋でしたので
    お部屋からはメインウィングの入り口ビューでした
    でも、そんなな全然気になりません!
    いつもはオーシャンビューを条件にしてましたが
    これからはガーデンビューでも良いかも~

  • 晴れてて気持ちいいです<br /><br />4日目はせっかくなので<br />SMシティに買物に行こう~って日だったので<br />ゆっくり起床です

    晴れてて気持ちいいです

    4日目はせっかくなので
    SMシティに買物に行こう~って日だったので
    ゆっくり起床です

  • せっかくだし<br />タイズより空いてると聞いたし<br />アクアに行ってみる?となり行きましたが<br />物凄い人で断念…<br /><br />タイズも混んでいたら<br />仕方ない<br />お部屋で何か食べようか?<br />息子さんブッフェぜーんぜん食べないし<br />半額とは言え<br />毎日だと勿体無いなぁ…と思っていたしね(。-∀-)<br /><br />でも…<br />タイズはすんなり入れてしまい(><)<br />8時30分位でしたが<br />余裕で入れました

    せっかくだし
    タイズより空いてると聞いたし
    アクアに行ってみる?となり行きましたが
    物凄い人で断念…

    タイズも混んでいたら
    仕方ない
    お部屋で何か食べようか?
    息子さんブッフェぜーんぜん食べないし
    半額とは言え
    毎日だと勿体無いなぁ…と思っていたしね(。-∀-)

    でも…
    タイズはすんなり入れてしまい(><)
    8時30分位でしたが
    余裕で入れました

  • さてシャトルは10時発なので<br />早くお部屋に返って身支度しなきゃ

    さてシャトルは10時発なので
    早くお部屋に返って身支度しなきゃ

  • はぁ~<br />良い天気だとビーチに行きたくなりますね(^_^;)<br /><br />10時発のシャトルは<br />補助席を全て使用しないと乗れないほどの満席!

    はぁ~
    良い天気だとビーチに行きたくなりますね(^_^;)

    10時発のシャトルは
    補助席を全て使用しないと乗れないほどの満席!

  • 明るい街中初めて見ましたが<br />凄いカオス感が…<br /><br />息子さんは大量にある<br />ラプラプの顔が気になって仕方なかった模様

    明るい街中初めて見ましたが
    凄いカオス感が…

    息子さんは大量にある
    ラプラプの顔が気になって仕方なかった模様

  • SMセブには1時間弱で着きました<br />帰りは17時50分で良いかね?<br />と、この時は思ってました<br /><br />さぁ!<br />色々買っちゃうよん(´∀`)

    SMセブには1時間弱で着きました
    帰りは17時50分で良いかね?
    と、この時は思ってました

    さぁ!
    色々買っちゃうよん(´∀`)

  • でも…<br />なんか何見てもピンと来ないって言うか…<br />日本でも買えるよね?<br />みたいなものをばっかり…<br /><br />で、3Fにあったおもちゃ屋に入ってみる<br /><br />LEGOならぬCOGO(≧∀≦)<br />LEGO好きな息子さんに買ってあげましょう~<br /><br />こちらの店<br />暇なのか店員さんが付いて回り<br />セール品を手にする私達に高い商品を進め<br />断ると舌打ちされましたよ( ゚д゚)<br /><br />支払いもカードはパスポートの提示求められました

    でも…
    なんか何見てもピンと来ないって言うか…
    日本でも買えるよね?
    みたいなものをばっかり…

    で、3Fにあったおもちゃ屋に入ってみる

    LEGOならぬCOGO(≧∀≦)
    LEGO好きな息子さんに買ってあげましょう~

    こちらの店
    暇なのか店員さんが付いて回り
    セール品を手にする私達に高い商品を進め
    断ると舌打ちされましたよ( ゚д゚)

    支払いもカードはパスポートの提示求められました

  • アラヤレチョン<br /><br /> せっかくだしレチョン食べようか?となり<br />ネットで見たらこちらが美味しいと書いてあったので<br />

    アラヤレチョン

    せっかくだしレチョン食べようか?となり
    ネットで見たらこちらが美味しいと書いてあったので

  • 確かハーフサイズを頼みました<br /><br />皮はパリパリで美味しいんだけど…<br />うーん<br />お肉の部分が豚肉独特の臭みがあるって言うか…<br />私は余り好きじゃなかったです

    確かハーフサイズを頼みました

    皮はパリパリで美味しいんだけど…
    うーん
    お肉の部分が豚肉独特の臭みがあるって言うか…
    私は余り好きじゃなかったです

  • このスープは美味しかったです<br />レチョン頼んだらもれなく付くみたいです

    このスープは美味しかったです
    レチョン頼んだらもれなく付くみたいです

  • 余り買うもの無いし<br />このまま17時50分まで居るの無理だよね?となり<br />14時50分で帰ろう!と急遽なったので<br />早くスーパーでお土産買わなきゃ~<br />でも、ドリアンの臭さには反応してしまった(^_^;)<br />相変わらずの臭さですな

    余り買うもの無いし
    このまま17時50分まで居るの無理だよね?となり
    14時50分で帰ろう!と急遽なったので
    早くスーパーでお土産買わなきゃ~
    でも、ドリアンの臭さには反応してしまった(^_^;)
    相変わらずの臭さですな

  • せっかくだしジョリビー買おう<br />時間ないしテイクアウトね<br /><br />息子さんにはガイドブックに載っていた<br />キッズセット買ってあげるね~と話していたら<br />なんと無いと言われ…<br />息子さん半泣き…<br /><br />「ごめん、ごめん!また来るからさ…」<br />と、いつ叶えてあげられるか判らぬ約束をする<br />ダメ母…<br /><br /><br />結局、14時50分のシャトルには普通に間に合いました<br />17時50分にしなくて正解!<br />シャトルは遅れるって話も聞きましたが<br />この日は定時出発でした<br /><br />ちなみにSMセブのトイレ<br />ペーパーありませんでした<br />女性の方はお気を付けを!

    せっかくだしジョリビー買おう
    時間ないしテイクアウトね

    息子さんにはガイドブックに載っていた
    キッズセット買ってあげるね~と話していたら
    なんと無いと言われ…
    息子さん半泣き…

    「ごめん、ごめん!また来るからさ…」
    と、いつ叶えてあげられるか判らぬ約束をする
    ダメ母…


    結局、14時50分のシャトルには普通に間に合いました
    17時50分にしなくて正解!
    シャトルは遅れるって話も聞きましたが
    この日は定時出発でした

    ちなみにSMセブのトイレ
    ペーパーありませんでした
    女性の方はお気を付けを!

  • 明るいうちに帰れたし<br />軽く何か食べてビーチ行こうか?<br /><br />ビーチから戻ってシャワー<br /><br />これは本日の戦利品?<br />LEGOならぬCOGO( ̄+ー ̄)<br />セール品で200ペソ<br /><br />無くすから家帰るまで作らないでよ~と言うと<br />プリプリご立腹な息子さん

    明るいうちに帰れたし
    軽く何か食べてビーチ行こうか?

    ビーチから戻ってシャワー

    これは本日の戦利品?
    LEGOならぬCOGO( ̄+ー ̄)
    セール品で200ペソ

    無くすから家帰るまで作らないでよ~と言うと
    プリプリご立腹な息子さん

  • 夕飯はテイクアウトしたジョリビー<br />スーパーで買ってきたカップラーメンや<br />チキンラーメンなど<br />お部屋で食べられる物を適当に~

    夕飯はテイクアウトしたジョリビー
    スーパーで買ってきたカップラーメンや
    チキンラーメンなど
    お部屋で食べられる物を適当に~

  • ジョリビーしわしわ。゚(゚´ω`゚)゚。<br />これ出来立てなら凄く美味しいと思う<br />特にチキン!<br />パスタも思ったより甘くなかったし<br /><br />もし今度セブに来ることがあったら<br />わざわざセブシティまで買物に行く必要は無いと実感<br />マクタン島内で充分だと思います<br />

    ジョリビーしわしわ。゚(゚´ω`゚)゚。
    これ出来立てなら凄く美味しいと思う
    特にチキン!
    パスタも思ったより甘くなかったし

    もし今度セブに来ることがあったら
    わざわざセブシティまで買物に行く必要は無いと実感
    マクタン島内で充分だと思います

  • さぁ~今日は平成最終日<br />NHK見ながら令和になる瞬間見ようかなあ~<br /><br />そしたら、いきなり外から<br /><br />ドーンドドドーン!<br /><br />花火です♪───O(≧∇≦)O────♪

    さぁ~今日は平成最終日
    NHK見ながら令和になる瞬間見ようかなあ~

    そしたら、いきなり外から

    ドーンドドドーン!

    花火です♪───O(≧∇≦)O────♪

  • わぁ~知らなかったけど嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br />お部屋から良く見えました!<br /><br />ありがとう平成!<br />日本に居ない不実な国民ですが<br />新しい令和ウェルカム~╰(*´︶`*)╯♡<br /><br /><br />で、結局…<br />令和になる瞬間は…<br />見れませんでした(´;Д;`)

    わぁ~知らなかったけど嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    お部屋から良く見えました!

    ありがとう平成!
    日本に居ない不実な国民ですが
    新しい令和ウェルカム~╰(*´︶`*)╯♡


    で、結局…
    令和になる瞬間は…
    見れませんでした(´;Д;`)

  • おはようございます<br />令和元年の初日の朝です<br />5日目になります<br /><br />うむむ…<br />今日はなんか雲多いぞ<br /><br />今日はこのパラソルにしちゃう?<br />もう最後だしね…<br /><br />でも、結局…<br />いつもの茅葺屋根のチェアに落ち着く(^-^;

    おはようございます
    令和元年の初日の朝です
    5日目になります

    うむむ…
    今日はなんか雲多いぞ

    今日はこのパラソルにしちゃう?
    もう最後だしね…

    でも、結局…
    いつもの茅葺屋根のチェアに落ち着く(^-^;

  • 結局は4日間タイズです<br /><br />息子さんは<br />このヌードルバーがお気に入りだったようです

    結局は4日間タイズです

    息子さんは
    このヌードルバーがお気に入りだったようです

  • 結局、毎日同じようなセレクトしちゃうんですよね<br />でも、夕飯はお部屋食中心なので<br />朝食にお野菜しっかり食べないと!

    結局、毎日同じようなセレクトしちゃうんですよね
    でも、夕飯はお部屋食中心なので
    朝食にお野菜しっかり食べないと!

  • このブッフェも今日で最後かぁ…<br />楽しい時間はあっという間だな(´;ω;`)

    このブッフェも今日で最後かぁ…
    楽しい時間はあっという間だな(´;ω;`)

  • 昨日ビーチにして<br />今日買い物にしたら良かったかなぁ…<br />雲が…雲がぁぁぁ_| ̄|○

    昨日ビーチにして
    今日買い物にしたら良かったかなぁ…
    雲が…雲がぁぁぁ_| ̄|○

  • やっぱりピカ~ンと晴れてる方が<br />気分も上がりますよね

    やっぱりピカ~ンと晴れてる方が
    気分も上がりますよね

  • でもお魚は今日も一杯~

    でもお魚は今日も一杯~

  • 今日もエサを貰い<br />魚に囲まれてる息子さん

    今日もエサを貰い
    魚に囲まれてる息子さん

  • 凄い凄い

    凄い凄い

  • 踊り出すほど凄い魚の数ですな

    踊り出すほど凄い魚の数ですな

  • 雲が切れるとこんなに青空が

    雲が切れるとこんなに青空が

  • でも直ぐに雲がもくもく…<br />お水の中もなんかパッとしない色に…

    でも直ぐに雲がもくもく…
    お水の中もなんかパッとしない色に…

  • 今日もエサくれくれアピール激しすヽ(´ー`)

    今日もエサくれくれアピール激しすヽ(´ー`)

  • 2019<br />CEBU<br /><br />むむむ…<br />もっと晴れてる日に撮るべきだったわ(T_T)

    2019
    CEBU

    むむむ…
    もっと晴れてる日に撮るべきだったわ(T_T)

  • 午後になると晴れ間が出てる時間も増えてきましたが<br />滞在中<br />一番パッしない天気でした<br /><br />それでも、雨が降ることもなく<br />天気も安定していたのは有難いことでした

    午後になると晴れ間が出てる時間も増えてきましたが
    滞在中
    一番パッしない天気でした

    それでも、雨が降ることもなく
    天気も安定していたのは有難いことでした

  • 旦那さんがハロハロ食べたいと言うので<br />外に食べに行く時間も無いし<br />プールサイドのブコバーで

    旦那さんがハロハロ食べたいと言うので
    外に食べに行く時間も無いし
    プールサイドのブコバーで

  • ちょっと…<br />結構量あるよ<br />私、ココナッツ苦手だから食べないよ?<br /><br />旦那さん一生懸命食べてました(^_^;)<br />余り美味しくはなかった模様です…<br /><br />ハロハロはミニストップで充分だそうです

    ちょっと…
    結構量あるよ
    私、ココナッツ苦手だから食べないよ?

    旦那さん一生懸命食べてました(^_^;)
    余り美味しくはなかった模様です…

    ハロハロはミニストップで充分だそうです

  • はぁ…<br />最後の夕日が沈みます(´;Д;`)

    はぁ…
    最後の夕日が沈みます(´;Д;`)

  • 毎週水曜日にブコバーでショーがあるとの事<br />プールサイドから観れると聞いたので<br />せっかくだし雰囲気だけでも味わいに行きましょう~<br /><br />夕飯はお部屋でカレーを頂きました<br />今回、夕飯はマリバゴグリルに行った以外は<br />日本から持参した物で部屋食にしましたが<br />シャワー浴びた後に出かけるのも面倒でしたし<br />ビーチやプールで疲れていたので<br />味気ないと言われたらそれまでですが<br />我が家はこのスタイルで大満足でした(*´∇`*)

    毎週水曜日にブコバーでショーがあるとの事
    プールサイドから観れると聞いたので
    せっかくだし雰囲気だけでも味わいに行きましょう~

    夕飯はお部屋でカレーを頂きました
    今回、夕飯はマリバゴグリルに行った以外は
    日本から持参した物で部屋食にしましたが
    シャワー浴びた後に出かけるのも面倒でしたし
    ビーチやプールで疲れていたので
    味気ないと言われたらそれまでですが
    我が家はこのスタイルで大満足でした(*´∇`*)

  • 19時過ぎに行くと始まってました<br />確かにプールサイドから見れます

    19時過ぎに行くと始まってました
    確かにプールサイドから見れます

  • でも…<br />なんか盛り上がりに欠けるって言うか<br />暑いし<br />やっぱり覗き見はマナー違反ですもんね<br />早々に退散しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    でも…
    なんか盛り上がりに欠けるって言うか
    暑いし
    やっぱり覗き見はマナー違反ですもんね
    早々に退散しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • ブコバーの横には<br />巨大チェスが<br />ルール知らないから遊べないけど(ー ー;)

    ブコバーの横には
    巨大チェスが
    ルール知らないから遊べないけど(ー ー;)

  • おはようございます…<br />帰国日<br />最終日の6日目です<br />3時起きの4時30分のエアポートシャトルで空港へ<br /><br />日本からエアポートシャトル予約してましたが<br />その時に対応してくれたのが日本人ではなく<br />つたない日本語だったので<br />予約出来てるか不安だったんですが…<br /><br />不安的中<br />予約されておらず…<br />空席あったから乗れましたが<br />帰りのエアポートシャトル<br />ちゃんと予約確認すべきでした…<br /><br />シャングリラの日本問い合わせには<br />2度電話しました<br />1度目は日本人の方が対応してくれたので<br />到着日のシャトルバス手配や<br />ベッドメイクのリクエストなどは<br />きちんとリクエストが通ってました<br />2度目に問い合わせしたのは<br />帰国日のシャトルバスの予約の件でしたが<br />この時が日本語がつたない方で<br />予約したい旨が上手く伝わってなかったようです…<br />問い合わせも対応してくれる方によって<br />通じてないこともある事を承知した方が良さそうです<br /><br />チェックアウトしたばなりなのに<br />追加で支払いあったので面倒でした(>人<;)

    おはようございます…
    帰国日
    最終日の6日目です
    3時起きの4時30分のエアポートシャトルで空港へ

    日本からエアポートシャトル予約してましたが
    その時に対応してくれたのが日本人ではなく
    つたない日本語だったので
    予約出来てるか不安だったんですが…

    不安的中
    予約されておらず…
    空席あったから乗れましたが
    帰りのエアポートシャトル
    ちゃんと予約確認すべきでした…

    シャングリラの日本問い合わせには
    2度電話しました
    1度目は日本人の方が対応してくれたので
    到着日のシャトルバス手配や
    ベッドメイクのリクエストなどは
    きちんとリクエストが通ってました
    2度目に問い合わせしたのは
    帰国日のシャトルバスの予約の件でしたが
    この時が日本語がつたない方で
    予約したい旨が上手く伝わってなかったようです…
    問い合わせも対応してくれる方によって
    通じてないこともある事を承知した方が良さそうです

    チェックアウトしたばなりなのに
    追加で支払いあったので面倒でした(>人<;)

  • はぁ~<br />マクタン空港<br />往路は国内線だったので<br />新しいこちらは初めて来ましたがキレイ~

    はぁ~
    マクタン空港
    往路は国内線だったので
    新しいこちらは初めて来ましたがキレイ~

  • オシャレだし~

    オシャレだし~

  • セプパシのカウンターもガラガラ<br />5時30分のシャトルでも間に合ったかも…<br /><br />チェックインはウェブで済ませていたので<br />パスポート提示だけでチェックイン完了でした

    セプパシのカウンターもガラガラ
    5時30分のシャトルでも間に合ったかも…

    チェックインはウェブで済ませていたので
    パスポート提示だけでチェックイン完了でした

  • 出国税850ペソを払います<br />カードが使えないと面倒なので<br />我が家は現金で用意してました<br /><br />向かって右側が現金オンリー窓口みたいで…

    出国税850ペソを払います
    カードが使えないと面倒なので
    我が家は現金で用意してました

    向かって右側が現金オンリー窓口みたいで…

  • 向かって左側はカードが使えるみたいですが<br />VISAオンリーみたいですね<br />master使えましたよ~って<br />旅行記も読んだことがある記憶あるんですが<br />VISAオンリーみたいですね<br /><br />これから行かれる方はお気を付けを

    向かって左側はカードが使えるみたいですが
    VISAオンリーみたいですね
    master使えましたよ~って
    旅行記も読んだことがある記憶あるんですが
    VISAオンリーみたいですね

    これから行かれる方はお気を付けを

  • さっさと出国してしまってもやる事ありません…<br /><br />その内日が昇ってきました

    さっさと出国してしまってもやる事ありません…

    その内日が昇ってきました

  • 息子さんがドーナツを食べたいと言うので<br />搭乗口近くのお店で<br />さすが空港価格でございますな(>人<;)

    息子さんがドーナツを食べたいと言うので
    搭乗口近くのお店で
    さすが空港価格でございますな(>人<;)

  • 復路は直行便なので気持ち的に余裕があります

    復路は直行便なので気持ち的に余裕があります

  • on timeで出発~<br />後は座ってれば成田<br />直行便ステキ╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />メニュー見る余裕ある!<br />往路は乗り換えが不安でそれどころじゃなかったし<br />私の座ったシートには<br />このメニュー入って無かった

    on timeで出発~
    後は座ってれば成田
    直行便ステキ╰(*´︶`*)╯♡

    メニュー見る余裕ある!
    往路は乗り換えが不安でそれどころじゃなかったし
    私の座ったシートには
    このメニュー入って無かった

  • セプパシグッズ

    セプパシグッズ

  • ドリンク①

    ドリンク①

  • ドリンク②

    ドリンク②

  • フードメニュー<br /><br />航空券予約した時とメニューが違いました<br />リニューアルしたんでしょうか?

    フードメニュー

    航空券予約した時とメニューが違いました
    リニューアルしたんでしょうか?

  • 航空券予約した時に<br />3人とも荷物20キロ追加だけ選んだつもりが<br />復路だけ機内食をチョイスしていて<br />それに気が付かず決済してしまったので<br />復路は機内食付きでした<br /><br />しかも…<br />3つともビーフ…<br />せめて全部違うのにして欲しいけど<br />確認不足の自分が悪いんです(>人<;)

    航空券予約した時に
    3人とも荷物20キロ追加だけ選んだつもりが
    復路だけ機内食をチョイスしていて
    それに気が付かず決済してしまったので
    復路は機内食付きでした

    しかも…
    3つともビーフ…
    せめて全部違うのにして欲しいけど
    確認不足の自分が悪いんです(>人<;)

  • 予約した時<br />ビーフは「ビーフカリカリ」?だったかな<br />フィリピン料理でしたが<br />リニューアル後のビーフは「プルコギ」<br />何故に韓国料理(・・?)<br /><br />まぁ、味はかなり濃いけど美味しかったですよ<br />小さいアップルジュースも付いてきました<br /><br /><br /><br />成田に無事に着いた時<br />本当にホッとしました<br />だって、今回飛行機が結構揺れたんです<br />成田直前に本当に怖かった(´;Д;`)<br /><br /><br />長~い、長~い<br />旅行記にお付き合い下さいまして<br />本当にありがとうございましたʅ(◞‿◟)ʃ<br />私が知りたかった事は<br />他にも知りたい方が居るかな?と思い<br />細々書いていたらとんでもない長さに(^-^;<br /><br />今回はとにかくシャングリラを満喫するぞ!<br />だから他に何も予定は入れてませんでした<br />お陰で滞在費はとても安く収まりました<br />大人は楽しかったけど<br />息子さんには少し物足りなかった模様…<br />これは次回の旅の課題ですね<br /><br />次も個人手配で海外を計画してます<br />大変だけど、安く行ける個人手配魅力的です<br />この旅行記が少しでもお役に立てたら嬉しいです

    予約した時
    ビーフは「ビーフカリカリ」?だったかな
    フィリピン料理でしたが
    リニューアル後のビーフは「プルコギ」
    何故に韓国料理(・・?)

    まぁ、味はかなり濃いけど美味しかったですよ
    小さいアップルジュースも付いてきました



    成田に無事に着いた時
    本当にホッとしました
    だって、今回飛行機が結構揺れたんです
    成田直前に本当に怖かった(´;Д;`)


    長~い、長~い
    旅行記にお付き合い下さいまして
    本当にありがとうございましたʅ(◞‿◟)ʃ
    私が知りたかった事は
    他にも知りたい方が居るかな?と思い
    細々書いていたらとんでもない長さに(^-^;

    今回はとにかくシャングリラを満喫するぞ!
    だから他に何も予定は入れてませんでした
    お陰で滞在費はとても安く収まりました
    大人は楽しかったけど
    息子さんには少し物足りなかった模様…
    これは次回の旅の課題ですね

    次も個人手配で海外を計画してます
    大変だけど、安く行ける個人手配魅力的です
    この旅行記が少しでもお役に立てたら嬉しいです

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • moromoro-tokioさん 2019/05/24 21:21:10
    こんばんはー
    こんばんはー。
    シャングリラの沖海に行かれたのですねー、
    半年前に行ったのですが、リゾートホテルのプライベートビーチにしては、素晴らしい珊瑚と魚が見られますよねー。
    また行きたくなりました。
    新しい旅行記を楽しみにしております。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    mamepさん からの返信 2019/05/30 23:51:23
    コメントありがとうございます
    セブに留学した人の話を聞いて、セブの海はあまり綺麗じゃないと聞いていましたが、シャングリラのビーチは私達には充分過ぎる程でした!本当にまた行きたくなります。セブ大好きになりました(⌒▽⌒)
  • 164-165さん 2019/05/24 09:41:20
    家族旅行良いですね
    mamepさん はじめまして。
    私も4月にシャングリラホテルに宿泊したので、興味津々拝見しました。我々は往復JALだったからか、まったく入管が混んでいなくて拍子抜けしました。4時間余裕を取ったので、本当に退屈な乗り継ぎ時間でした。シャングリラホテルは口コミ通り良かったです。ビーチは波酔いして短時間しか居ませんでしたが、魚の種類が多く、楽しめました。mamepさんのように、タクシー等をもっと調べれば安く行けたのに、無駄な出費をしていました。

                【164-165】

    mamepさん からの返信 2019/05/30 23:56:36
    ご夫婦の旅も素敵です
    コメントありがとうございます。ご夫婦でセブ!とっても素敵です。我が家もいつかは夫婦でゆっくり旅がしたいです。あと10年は無理でしょうが(^_^;)シャングリラ本当に素敵でした。我が家には勿体ないくらいでした。タクシーはマリバゴグリルに行く時、1回しか使ってませんが、行きに運転手がジョリビーをいきなりモグモグ食べ出してビックリしました…海外はタクシー乗るの怖いですよね(;_;)でも、ホテル配車ってお高いんですね…それにもビックリしました!

mamepさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP