オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏休み、今年はどこに行こうかな・・・<br />日数・お金的にアジアだなー、今まで行ったことないシンガポール、<br />マリーナベイサンズのプールは一度体験してみたいし、ユニバーサルシンガポールに動物園、、国境越えてマレーシアのレゴランド・・・<br />アジア料理大好きだし♪シンガポールにほぼほぼ決定だった6月。<br />ヤフーニュースで何気なしに見た、「エアアジア8月より関空⇔ホノルル<br />毎日運航キャンペーン!片道1万円より」ほんまかいな、、と<br />なんとなーく見てみると、9月の3連休に有給2,3日取って運賃検索・・・<br />!?!?!本当に片道1万円☆往復2万円!?!?!税などいれても家族4人で10万☆<br />手が震えました。アメリカに行きたがってた友達ファミリー(ハワイ初)も巻き込んであれよあれよすぐさま、5泊7日のハワイ行き航空券ポチしました☆<br /><br />しかーし、、<br />9月4日の台風で関空水没・・・出発は9月13日の夜。<br />次々他の航空会社の欠航や臨時便が発表されるも、、<br />エアアジアは何も発表されない。日本のコールセンターは混み合って繋がらない、、エアアジアに関するツイッターを何度更新したことか。<br />めっちゃヤキモキ・・・<br />名古屋からの臨時便も出た日もあったけど、コールセンターは繋がらないので、事前に便の変更も不可能に近い、、変更するなら、直接名古屋の空港に行って、一か八かな感じ・・・ 1人旅なら行けそうだけど、家族総出×2となるとね・・・<br />90%諦めてた私。けど9月13日は2018年で1番ラッキーな日らしく、、期待も少し。<br /><br />ピーチのターミナルは早めに再開されたので、ピーチで違う国へ行くことも考えたり。<br />でも、直前だからか、ハワイ往復2万円より高いとこばかり・・・<br />そして、台湾の高雄が往復2万円切ってるのを発見!<br />台湾プランを考え始めました。←切替早っ(出発3日前)<br />しかーし、、天気予報を見ると、台風22号がまさに台湾に向かってるとこで、、断念><<br />結局、前日になっても欠航か飛ぶか、臨時便出るか、、の発表もなく、、<br />9月13日(出発当日)日付が変わった頃、マレーシアから国際電話が。<br />最初の着信はすぐ切れて、折り返し電話はかけなかったんだけど、、<br />13日の会社の昼休みにもう一度国際電話の着信!手震えながらとりました。<br />「13日のフライトはキャンセルになりました。(英語)」と。<br />すぐさまつたない英語で14日発のフライトに変更してもらいました。<br />この時点では、エアアジアの人曰く、飛行機が本当に飛ぶかは分からないけど、ツイッターで飛ぶとウワサしてる人いたし、何せコールセンターにかけても1時間以上つながらないとかで、こっちからコンタクトを取ることは諦めてたので、本当良かった。<br />しかーし、テンパりすぎた私、帰りの飛行機をなぜか間違って1日伸ばしてしまってた。<br />有給4日も取れないし、これは空港で変更してもらうしかないなと。<br />そして、、英語が全く喋れない友達の予約。エアアジアからの着信電話では、本人しか無理なので、友達の変更は聞いてもらえず。<br />友達のアカウントの連絡先を私に変え、電話が来るのを待ちました。<br />しかし電話が来ない・・・<br />日本のコールセンターは繋がらない、、中国のコールセンターは中国語><<br />会社終わって16時頃、タイのコールセンターへ友達本人を装ってかけてみました。<br />するとタイ語と英語が選べて、英語で普通にすぐ繋がった。<br />何言ってるか半分以上分からなかったけど、無事変更してもらえることが出来ました。<br />私の復路の便も変更してもらえました。<br /><br />そして13日夕方、「14日から第1ターミナル再開」の関空公式発表。<br />そしてエアアジアからも14日の関空→ホノルル便は運航されると<br />正式に発表がありました。涙ーーー。<br /><br />14日に関空再開と言っても、通常の半分ぐらいの飛行機しか飛ばないし、<br />飛んでもほとんどアジア行きの飛行機ばっかりの中、エアアジア、<br />関空→ホノルル行きを関空再開当日に飛ばしてくれて本当ありがとう!<br />昨年に続き、、(こちらの旅行記(子供達入院!?)へ)<br />ギリギリで出発、日ごろの行い?<br />いや、やはり9/13は2018年で一番良い日だったんだ!と感謝しました^^<br /><br />電話切った30分後、無事エアアジアから変更完了メールが届き、本当安堵しました。<br />途中から放置していた荷造り、急いで詰めなおし。<br />キャンセルしていたホテルやレンタカーも取り直し。(同じホテル・レンタカー予約出来た。)<br />出発当日はパパは午前中出勤、ママは朝から16時まで出勤(有給3日を2日に減)、<br />息子は学校→公文、娘は保育園。<br />こんな感じで、昨年と同じぐらいのバタバタな出発でしたが、<br />無事にハワイ行きの飛行機に乗れました。<br /><br />ハワイ到着後は、本当パラダイス!<br />1日減ってしまったので、とってもハードな毎日でしたが、<br />シェラトンワイキキのパーシャルビューを予約していたのを、フロントで1日50ドル追加で、<br />ダイヤモンドヘッドが真正面に見える、これぞパンフレットのハワイ!の眺望の<br />最高なお部屋に変えてもらいました。(壁ではなく柵の希望まで。笑)<br /><br />お友達も最初は4階のお部屋だったのが、同じく追加料金でダイヤモンドヘッドが<br />見える30階のお部屋にしてもらいました。(31階建て)<br /><br />昨年、金銭的にハワイは当分行けないな、、と思っていたのが、エアアジアのおかげでいつでも行けるようになってとっても嬉しい!<br />行きはほとんど寝てるだけだし、テレビはないけど、9時間の飛行機、JALでもエアアジアでもしんどいのは一緒。1/4の値段で行けるなら、私はエアアジアで全然良いやんってなりました(^^)<br />エアアジア、ありがとー!!<br /><br />パパ・ママ 5度目のハワイ。<br />息子(小1)・娘(2歳6ヶ月)2度目のハワイ。<br /><br />☆費用☆<br />○シェラトン(3泊) 167,396円<br />○アウラ二(1泊) 64,447円<br />○エアアジア 110,232円<br />計 342,075円<br />その他、レンタカー・タクシー・食費・お土産 約25万円

2018年SUMMER☆2年連続ドタバタで出発のハワイ6日間

24いいね!

2018/09/14 - 2018/09/19

3244位(同エリア11206件中)

0

167

もりっこ☆

もりっこ☆さん

2018年の夏休み、今年はどこに行こうかな・・・
日数・お金的にアジアだなー、今まで行ったことないシンガポール、
マリーナベイサンズのプールは一度体験してみたいし、ユニバーサルシンガポールに動物園、、国境越えてマレーシアのレゴランド・・・
アジア料理大好きだし♪シンガポールにほぼほぼ決定だった6月。
ヤフーニュースで何気なしに見た、「エアアジア8月より関空⇔ホノルル
毎日運航キャンペーン!片道1万円より」ほんまかいな、、と
なんとなーく見てみると、9月の3連休に有給2,3日取って運賃検索・・・
!?!?!本当に片道1万円☆往復2万円!?!?!税などいれても家族4人で10万☆
手が震えました。アメリカに行きたがってた友達ファミリー(ハワイ初)も巻き込んであれよあれよすぐさま、5泊7日のハワイ行き航空券ポチしました☆

しかーし、、
9月4日の台風で関空水没・・・出発は9月13日の夜。
次々他の航空会社の欠航や臨時便が発表されるも、、
エアアジアは何も発表されない。日本のコールセンターは混み合って繋がらない、、エアアジアに関するツイッターを何度更新したことか。
めっちゃヤキモキ・・・
名古屋からの臨時便も出た日もあったけど、コールセンターは繋がらないので、事前に便の変更も不可能に近い、、変更するなら、直接名古屋の空港に行って、一か八かな感じ・・・ 1人旅なら行けそうだけど、家族総出×2となるとね・・・
90%諦めてた私。けど9月13日は2018年で1番ラッキーな日らしく、、期待も少し。

ピーチのターミナルは早めに再開されたので、ピーチで違う国へ行くことも考えたり。
でも、直前だからか、ハワイ往復2万円より高いとこばかり・・・
そして、台湾の高雄が往復2万円切ってるのを発見!
台湾プランを考え始めました。←切替早っ(出発3日前)
しかーし、、天気予報を見ると、台風22号がまさに台湾に向かってるとこで、、断念><
結局、前日になっても欠航か飛ぶか、臨時便出るか、、の発表もなく、、
9月13日(出発当日)日付が変わった頃、マレーシアから国際電話が。
最初の着信はすぐ切れて、折り返し電話はかけなかったんだけど、、
13日の会社の昼休みにもう一度国際電話の着信!手震えながらとりました。
「13日のフライトはキャンセルになりました。(英語)」と。
すぐさまつたない英語で14日発のフライトに変更してもらいました。
この時点では、エアアジアの人曰く、飛行機が本当に飛ぶかは分からないけど、ツイッターで飛ぶとウワサしてる人いたし、何せコールセンターにかけても1時間以上つながらないとかで、こっちからコンタクトを取ることは諦めてたので、本当良かった。
しかーし、テンパりすぎた私、帰りの飛行機をなぜか間違って1日伸ばしてしまってた。
有給4日も取れないし、これは空港で変更してもらうしかないなと。
そして、、英語が全く喋れない友達の予約。エアアジアからの着信電話では、本人しか無理なので、友達の変更は聞いてもらえず。
友達のアカウントの連絡先を私に変え、電話が来るのを待ちました。
しかし電話が来ない・・・
日本のコールセンターは繋がらない、、中国のコールセンターは中国語><
会社終わって16時頃、タイのコールセンターへ友達本人を装ってかけてみました。
するとタイ語と英語が選べて、英語で普通にすぐ繋がった。
何言ってるか半分以上分からなかったけど、無事変更してもらえることが出来ました。
私の復路の便も変更してもらえました。

そして13日夕方、「14日から第1ターミナル再開」の関空公式発表。
そしてエアアジアからも14日の関空→ホノルル便は運航されると
正式に発表がありました。涙ーーー。

14日に関空再開と言っても、通常の半分ぐらいの飛行機しか飛ばないし、
飛んでもほとんどアジア行きの飛行機ばっかりの中、エアアジア、
関空→ホノルル行きを関空再開当日に飛ばしてくれて本当ありがとう!
昨年に続き、、(こちらの旅行記(子供達入院!?)へ)
ギリギリで出発、日ごろの行い?
いや、やはり9/13は2018年で一番良い日だったんだ!と感謝しました^^

電話切った30分後、無事エアアジアから変更完了メールが届き、本当安堵しました。
途中から放置していた荷造り、急いで詰めなおし。
キャンセルしていたホテルやレンタカーも取り直し。(同じホテル・レンタカー予約出来た。)
出発当日はパパは午前中出勤、ママは朝から16時まで出勤(有給3日を2日に減)、
息子は学校→公文、娘は保育園。
こんな感じで、昨年と同じぐらいのバタバタな出発でしたが、
無事にハワイ行きの飛行機に乗れました。

ハワイ到着後は、本当パラダイス!
1日減ってしまったので、とってもハードな毎日でしたが、
シェラトンワイキキのパーシャルビューを予約していたのを、フロントで1日50ドル追加で、
ダイヤモンドヘッドが真正面に見える、これぞパンフレットのハワイ!の眺望の
最高なお部屋に変えてもらいました。(壁ではなく柵の希望まで。笑)

お友達も最初は4階のお部屋だったのが、同じく追加料金でダイヤモンドヘッドが
見える30階のお部屋にしてもらいました。(31階建て)

昨年、金銭的にハワイは当分行けないな、、と思っていたのが、エアアジアのおかげでいつでも行けるようになってとっても嬉しい!
行きはほとんど寝てるだけだし、テレビはないけど、9時間の飛行機、JALでもエアアジアでもしんどいのは一緒。1/4の値段で行けるなら、私はエアアジアで全然良いやんってなりました(^^)
エアアジア、ありがとー!!

パパ・ママ 5度目のハワイ。
息子(小1)・娘(2歳6ヶ月)2度目のハワイ。

☆費用☆
○シェラトン(3泊) 167,396円
○アウラ二(1泊) 64,447円
○エアアジア 110,232円
計 342,075円
その他、レンタカー・タクシー・食費・お土産 約25万円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
エアアジア・ジャパン (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019年9月14日 20時の関西空港。<br />ひっそりとしていました。<br /><br />エアアジアのカウンターはまぁまぁの列。<br />事前に変更出来ずに直接空港までやってきて、交渉中な家族もいました。<br />レストラン・物品店はほぼクローズ。お土産物屋だけひっそりと開いてました。<br /><br />税関通った後、がんこで腹ごしらえ。<br />免税店でもお買物♪<br /><br />そうそう、会社のお姉さまemily121さんも<br />この日20時ごろ無事にチェジュ航空のソウル行きに乗れました^^

    2019年9月14日 20時の関西空港。
    ひっそりとしていました。

    エアアジアのカウンターはまぁまぁの列。
    事前に変更出来ずに直接空港までやってきて、交渉中な家族もいました。
    レストラン・物品店はほぼクローズ。お土産物屋だけひっそりと開いてました。

    税関通った後、がんこで腹ごしらえ。
    免税店でもお買物♪

    そうそう、会社のお姉さまemily121さんも
    この日20時ごろ無事にチェジュ航空のソウル行きに乗れました^^

  • 23:25発 エアアジアD7 1 で<br />行ってきまーす!<br /><br />飛行機の中は、、、ガッラガラ!!!<br />搭乗率5分の1ぐらい??<br />きっと旅行会社で押さえらていた席は事前にキャンセルになったのかな??<br />本当1人で1列使えるぐらいの空き様でした。

    23:25発 エアアジアD7 1 で
    行ってきまーす!

    飛行機の中は、、、ガッラガラ!!!
    搭乗率5分の1ぐらい??
    きっと旅行会社で押さえらていた席は事前にキャンセルになったのかな??
    本当1人で1列使えるぐらいの空き様でした。

  • やーっとオアフ島が見えてきました。

    やーっとオアフ島が見えてきました。

  • もうすぐ到着、、ワクワク♪

    もうすぐ到着、、ワクワク♪

  • そして、12:30頃、無事に着陸♪<br /><br />その後は、予約していたハナタクシーでホテルへ向かいました。<br /><br /> ※空港→ワイキキ 30ドル(チップ込み)

    そして、12:30頃、無事に着陸♪

    その後は、予約していたハナタクシーでホテルへ向かいました。

     ※空港→ワイキキ 30ドル(チップ込み)

  • ホテルは、、ハワイ初のお友達家族と一緒だったので、<br />ザ・ハワイを味わってもらいたくてシェラトンワイキキにしました☆<br /><br />パーシャルビュー(海がチラッと見えるお部屋)の予約を、<br />1日50ドルプラスで、ダイヤモンドヘッドが正面に見える、<br />デラックスオーシャンフロントに変更してもらいました。<br /><br />お部屋は・・・

    ホテルは、、ハワイ初のお友達家族と一緒だったので、
    ザ・ハワイを味わってもらいたくてシェラトンワイキキにしました☆

    パーシャルビュー(海がチラッと見えるお部屋)の予約を、
    1日50ドルプラスで、ダイヤモンドヘッドが正面に見える、
    デラックスオーシャンフロントに変更してもらいました。

    お部屋は・・・

  • ジャーーーン!!!<br />もう最高でした^^<br />波の音や、人のざわめき、ハワイ風なミュージックも聞こえてきました。<br /><br />結婚式で泊まったモアナよりも、ベランダからの景色が賑やかに<br />感じました。

    ジャーーーン!!!
    もう最高でした^^
    波の音や、人のざわめき、ハワイ風なミュージックも聞こえてきました。

    結婚式で泊まったモアナよりも、ベランダからの景色が賑やかに
    感じました。

  • はぁ、最高です。

    はぁ、最高です。

  • 山側もね、とても良い♪

    山側もね、とても良い♪

  • 下をのぞけば、シェラトンのプール!

    下をのぞけば、シェラトンのプール!

  • そして、、15時頃、<br />水着に着替えてプールと海へ。<br />プールはちょっとひんやり。<br />スライダーがあったり、小さな滑り台もあったり、<br />子供達とっても楽しんでました♪<br />後ろにダイヤモンドヘッドが見えるのがまた良しです♪

    そして、、15時頃、
    水着に着替えてプールと海へ。
    プールはちょっとひんやり。
    スライダーがあったり、小さな滑り台もあったり、
    子供達とっても楽しんでました♪
    後ろにダイヤモンドヘッドが見えるのがまた良しです♪

  • プールからホテルを眺めます。<br />私達のお部屋も見える♪

    プールからホテルを眺めます。
    私達のお部屋も見える♪

  • 海の方がぬるめでした。<br />日が傾いてるからすでに綺麗な色に見えなかったけど、<br />ぷかぷか波に揺られていました。

    海の方がぬるめでした。
    日が傾いてるからすでに綺麗な色に見えなかったけど、
    ぷかぷか波に揺られていました。

  • 夜は、、17時から予約していたルースズクリスにて。<br /><br />前菜・メイン・サイドディッシュ・デザート付きの<br />コースにしました。<br />@54.95ドルのプチ・フィレと<br />@64.95ドルのリブアイのコースにしました。<br /><br />まずは、モリッモリのサラダ。<br />シーザードレッシングが普通に美味しい。

    夜は、、17時から予約していたルースズクリスにて。

    前菜・メイン・サイドディッシュ・デザート付きの
    コースにしました。
    @54.95ドルのプチ・フィレと
    @64.95ドルのリブアイのコースにしました。

    まずは、モリッモリのサラダ。
    シーザードレッシングが普通に美味しい。

  • 美味しそうな写真は取れませんでしたが、とても美味しかった♪<br />(娘は途中で夢の中へ・・・ お店の方が椅子を並べて下さり、<br /> そこへ寝かせました)

    美味しそうな写真は取れませんでしたが、とても美味しかった♪
    (娘は途中で夢の中へ・・・ お店の方が椅子を並べて下さり、
     そこへ寝かせました)

  • そして夜のお散歩♪<br />この日は金曜日なので、ヒルトンの花火を見に行こうと・・・

    そして夜のお散歩♪
    この日は金曜日なので、ヒルトンの花火を見に行こうと・・・

  • けどシェラトンからはハレクラニに隠れて全く見えませんでした。<br />花火の音と波の音だけ聞こえました。

    けどシェラトンからはハレクラニに隠れて全く見えませんでした。
    花火の音と波の音だけ聞こえました。

  • 夕日が沈んだ後

    夕日が沈んだ後

  • 夜のワイキキビーチ。<br />山の方の明かりもステキ。<br /><br />夜はだいたい、ロビーにある、ビリヤードやサッカーゲームで遊んでから帰る・・・<br />という毎日でした。<br />子供がとっても喜んでました。本当シェラトンにして良かった♪

    夜のワイキキビーチ。
    山の方の明かりもステキ。

    夜はだいたい、ロビーにある、ビリヤードやサッカーゲームで遊んでから帰る・・・
    という毎日でした。
    子供がとっても喜んでました。本当シェラトンにして良かった♪

  • さてさて、長い1日目が終わりました。<br />明日は朝からレンタカーでお楽しみのところへ行きます^^

    さてさて、長い1日目が終わりました。
    明日は朝からレンタカーでお楽しみのところへ行きます^^

  • ハワイ2日目☆<br />朝起きて目の前にダイヤモンドヘッド、<br />最高です!

    ハワイ2日目☆
    朝起きて目の前にダイヤモンドヘッド、
    最高です!

  • 朝は雲が多いです。

    朝は雲が多いです。

  • 朝から波乗りしている人も見えます

    朝から波乗りしている人も見えます

  • この日は土曜日なので、<br />KCCファーマーズマーケットへ。<br />初めてです♪

    この日は土曜日なので、
    KCCファーマーズマーケットへ。
    初めてです♪

  • 日本人で行列だった、ホットドッグ。<br />食べ応えあり!

    日本人で行列だった、ホットドッグ。
    食べ応えあり!

  • 子供達はパパ達に任せて、<br />ママ達はお食事調達☆

    子供達はパパ達に任せて、
    ママ達はお食事調達☆

  • ピザとジンジャーエール。

    ピザとジンジャーエール。

  • アワビ、、みんなあまり好きじゃないみたいで、ママだけ頂きました。

    アワビ、、みんなあまり好きじゃないみたいで、ママだけ頂きました。

  • 後は、アイスクリーム☆

    後は、アイスクリーム☆

  • そしてそのあと、金麦のCMの坂道、ウィルミナライズを探すも見つからず、、<br />2周ぐらいして断念。

    そしてそのあと、金麦のCMの坂道、ウィルミナライズを探すも見つからず、、
    2周ぐらいして断念。

  • そして、次にドールプランテーションの予定でしたが、子供達みんな爆睡中なので、ハレイワへ向かいました。<br />海が見えてきたー

    そして、次にドールプランテーションの予定でしたが、子供達みんな爆睡中なので、ハレイワへ向かいました。
    海が見えてきたー

  • ガーリックシュリンプ☆<br />お友達、初めてのハワイ、という事で、<br />ジョバンニで頂きました!<br />11時頃はまだ並んでおらず、、その後だんだんと混んできた印象です。

    ガーリックシュリンプ☆
    お友達、初めてのハワイ、という事で、
    ジョバンニで頂きました!
    11時頃はまだ並んでおらず、、その後だんだんと混んできた印象です。

  • パタゴニアでしばしお買い物~<br />ここで、パパはハワイ限定のタンブラーを購入☆<br /><br />お友達はリュックやら、色々買ってました☆

    パタゴニアでしばしお買い物~
    ここで、パパはハワイ限定のタンブラーを購入☆

    お友達はリュックやら、色々買ってました☆

  • 子供達、スイッチで暇つぶし☆

    子供達、スイッチで暇つぶし☆

  • ハレイワ<br />コーヒーギャラリー☆

    ハレイワ
    コーヒーギャラリー☆

  • 美味しかったー

    美味しかったー

  • お次は、こちら!

    お次は、こちら!

  • 初めてのレイズ☆

    初めてのレイズ☆

  • 美味しくて、みんなハイエナのように食べました笑

    美味しくて、みんなハイエナのように食べました笑

  • で、、お次は、<br />スヌーピー好きのお友達、喜んでいました。

    で、、お次は、
    スヌーピー好きのお友達、喜んでいました。

  • 私も兄・姉がスヌーピー好きなので、キーホルダーをお土産に買ってみました。

    私も兄・姉がスヌーピー好きなので、キーホルダーをお土産に買ってみました。

  • 次は、マツモトシェイブアイス☆<br />定番コースです(^^)

    次は、マツモトシェイブアイス☆
    定番コースです(^^)

  • 味は何だったかな?<br />リリコイと、、おぼえてない。

    味は何だったかな?
    リリコイと、、おぼえてない。

  • お友達はカラフル☆

    お友達はカラフル☆

  • そして、、レモネードのお店も。

    そして、、レモネードのお店も。

  • はぁ、ハレイワ大満喫!<br />のんびり~出来ました。

    はぁ、ハレイワ大満喫!
    のんびり~出来ました。

  • そして、、海ガメちゃんを見にワイケレアビーチに行こうとしたけど、行ったことない、、、ビーチへ。<br />全く海ガメちゃんいませんでした(-.-;)y-~~~<br /><br />子供達ははしゃいでいたから良しとしよう!

    そして、、海ガメちゃんを見にワイケレアビーチに行こうとしたけど、行ったことない、、、ビーチへ。
    全く海ガメちゃんいませんでした(-.-;)y-~~~

    子供達ははしゃいでいたから良しとしよう!

  • で、ハレイワを後に、ワイケレアウトレットに寄って、お買物。<br />そして最後にドンキホーテでビールやお土産を色々と買って~帰ってきました☆<br />少し雨が降ったみたい。

    で、ハレイワを後に、ワイケレアウトレットに寄って、お買物。
    そして最後にドンキホーテでビールやお土産を色々と買って~帰ってきました☆
    少し雨が降ったみたい。

  • 晩ごはんは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにて。<br />マハロハバーガー☆<br />

    晩ごはんは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにて。
    マハロハバーガー☆

  • 肉汁たっぷりで美味しい^^

    肉汁たっぷりで美味しい^^

  • あとは、身体に優しいフォーをいただきました☆<br /><br />そんなこんなで、2日目も無事終了!<br />明日も朝早くから楽しみなとこにお出かけです!

    あとは、身体に優しいフォーをいただきました☆

    そんなこんなで、2日目も無事終了!
    明日も朝早くから楽しみなとこにお出かけです!

  • 3日目~<br />ブーツアンドキモズ☆<br /><br />カイルア自体は3回目だけど、タイミング合わず、今回初めて。<br /><br />しかーし、、まさかのお友達の次男君が発熱(ToT)<br />でママとお留守番です。

    3日目~
    ブーツアンドキモズ☆

    カイルア自体は3回目だけど、タイミング合わず、今回初めて。

    しかーし、、まさかのお友達の次男君が発熱(ToT)
    でママとお留守番です。

  • 見た目からして、アサイーのスムージー<br />だっけな?

    見た目からして、アサイーのスムージー
    だっけな?

  • きのこたっぷりで、ベーコン、ほうれん草やらチーズも出てきて、かなり美味しかったー!

    きのこたっぷりで、ベーコン、ほうれん草やらチーズも出てきて、かなり美味しかったー!

  • そしてお腹いっぱいになった後は、<br />ラニカイピルボックストレイルへ。<br /><br />お友達家族は予定では、トレイルはしないで、ラニカイビーチで遊んどくー、だったのですが、、 <br />次男君お留守番なので、長男君とパパさん一緒に頑張って登りました!<br />我が娘パパはがおんぶ。

    そしてお腹いっぱいになった後は、
    ラニカイピルボックストレイルへ。

    お友達家族は予定では、トレイルはしないで、ラニカイビーチで遊んどくー、だったのですが、、
    次男君お留守番なので、長男君とパパさん一緒に頑張って登りました!
    我が娘パパはがおんぶ。

  • 登り始めて2.3分は急斜面があって大変でしたが、5分たてば、この景色!<br />この辺りからは、緩やかな坂道で年中さんのお友達もルンルン歩いていました。

    登り始めて2.3分は急斜面があって大変でしたが、5分たてば、この景色!
    この辺りからは、緩やかな坂道で年中さんのお友達もルンルン歩いていました。

  • 風が気持ちいい~

    風が気持ちいい~

  • 登り始めて、2.30分。<br />ピルボックスに到着!

    登り始めて、2.30分。
    ピルボックスに到着!

  • 少し雲がかかってキレイさ半減なのが残念ですが、キレイな色~

    少し雲がかかってキレイさ半減なのが残念ですが、キレイな色~

  • 白い砂浜が少し見えてます。<br />はぁ、何分でも眺めていられる。。

    白い砂浜が少し見えてます。
    はぁ、何分でも眺めていられる。。

  • 年賀状に使える写真を撮るのが目的だったけど、少し曇空だったのと、風がきついのと、眩しいのとで、いい写真が撮れずでした^^;

    年賀状に使える写真を撮るのが目的だったけど、少し曇空だったのと、風がきついのと、眩しいのとで、いい写真が撮れずでした^^;

  • さーて、戻ります。<br />娘はおんぶから抱っこに。<br />歩けるけど、落ちたら怖いからずっと抱っこひもに収まってもらいました。

    さーて、戻ります。
    娘はおんぶから抱っこに。
    歩けるけど、落ちたら怖いからずっと抱っこひもに収まってもらいました。

  • キレイだったなー<br />

    キレイだったなー

  • 帰りも25分ぐらいで降りてきました。<br />さっきまでいたピルボックスが上に見えます。

    帰りも25分ぐらいで降りてきました。
    さっきまでいたピルボックスが上に見えます。

  • そして、車を停めた広場に遊具が。<br />そちらでしばし遊ばせました。<br />子供が遊べるスポットは有り難い。<br /><br />ただ、ここらへんから、雲が切れ、太陽サンサン!<br />暑い!!

    そして、車を停めた広場に遊具が。
    そちらでしばし遊ばせました。
    子供が遊べるスポットは有り難い。

    ただ、ここらへんから、雲が切れ、太陽サンサン!
    暑い!!

  • ラニカイビーチへ。

    ラニカイビーチへ。

  • ジャーン!

    ジャーン!

  • すっかり青空になり、海が本当にキレイ~

    すっかり青空になり、海が本当にキレイ~

  • 入りたいねぇ、<br />

    入りたいねぇ、

  • 足付けるだけなのが、もったいないね!<br />2度目のラニカイビーチ☆<br />次男君が待っているので、先を急いだけど、<br />次こそ泳いでみたい!

    足付けるだけなのが、もったいないね!
    2度目のラニカイビーチ☆
    次男君が待っているので、先を急いだけど、
    次こそ泳いでみたい!

  • 左も

    左も

  • 右も本当キレイ~

    右も本当キレイ~

  • 名残おしいけど、

    名残おしいけど、

  • 絶対また来るね!

    絶対また来るね!

  • さてさて、予定では夕方までレンタカーで回るつもりでしたが、次男君が待ってるので、早い目に戻ります。

    さてさて、予定では夕方までレンタカーで回るつもりでしたが、次男君が待ってるので、早い目に戻ります。

  • 帰りに、レナーズへ。

    帰りに、レナーズへ。

  • 沢山購入。

    沢山購入。

  • そして、<br />パイオニアサルーンで、<br />ランチ調達☆

    そして、
    パイオニアサルーンで、
    ランチ調達☆

  • 店内は日本人で大賑わいでした!

    店内は日本人で大賑わいでした!

  • そして昼過ぎに戻ってきました。<br />次男君はゆっくり過ごして、元気になったみたい。<br />良かった!<br />シェラトンホテルに、日本語OKのクリニックがあります。

    そして昼過ぎに戻ってきました。
    次男君はゆっくり過ごして、元気になったみたい。
    良かった!
    シェラトンホテルに、日本語OKのクリニックがあります。

  • という事で、<br />ラナイでランチをいただきました♪

    という事で、
    ラナイでランチをいただきました♪

  • 右上からマグロ<br />スペアリブ<br />鶏のジンジャー、、だったかな?<br />マグロと鶏の味付けが最高でした♪

    右上からマグロ
    スペアリブ
    鶏のジンジャー、、だったかな?
    マグロと鶏の味付けが最高でした♪

  • せっかくのいいお部屋だし、<br />この景色も楽しまなくちゃだね!

    せっかくのいいお部屋だし、
    この景色も楽しまなくちゃだね!

  • とここで、、<br />白い鳥?ハト?がやってきて、<br />娘はキャーキャーギャーギャー悲鳴をあげてました(^^;)

    とここで、、
    白い鳥?ハト?がやってきて、
    娘はキャーキャーギャーギャー悲鳴をあげてました(^^;)

  • キレイだね~<br />下も気になるね~

    キレイだね~
    下も気になるね~

  • そしてお腹いっぱいになった後、プールにやってきました♪<br />やっぱりレンタカー早めに切り上げて良かった!<br />せっかくのシェラトン、プールも楽しまなくちゃだね!

    そしてお腹いっぱいになった後、プールにやってきました♪
    やっぱりレンタカー早めに切り上げて良かった!
    せっかくのシェラトン、プールも楽しまなくちゃだね!

  • 海でもプカプカ~<br />なんとものんびり。<br /><br />お友達のママと長男君も泳ぎに来てました。

    海でもプカプカ~
    なんとものんびり。

    お友達のママと長男君も泳ぎに来てました。

  • そしてワイキキ最後の夜は、<br />みんなでショッピング~♪。<br /><br />と言ってもワチャワチャな子連れなので、シャネルと、免税店、<br />あと薬局で美白クリームとお土産を買ったぐらい。<br />あと、高橋果実店でアイスも食べました^^<br /><br />黄色い消防車が止まっていました。

    そしてワイキキ最後の夜は、
    みんなでショッピング~♪。

    と言ってもワチャワチャな子連れなので、シャネルと、免税店、
    あと薬局で美白クリームとお土産を買ったぐらい。
    あと、高橋果実店でアイスも食べました^^

    黄色い消防車が止まっていました。

  • 時間も22時ぐらいになり、、<br />これまた定番の、<br />アランチーノでテイクアウト!<br /><br />本当は関空水没がなかったら、1日目に予約してたんだけどね。<br />テイクアウトでも、ウニのパスタ、ピザどっちもすごく美味しかったー!

    時間も22時ぐらいになり、、
    これまた定番の、
    アランチーノでテイクアウト!

    本当は関空水没がなかったら、1日目に予約してたんだけどね。
    テイクアウトでも、ウニのパスタ、ピザどっちもすごく美味しかったー!

  • そして、4日目の朝☆<br />今日はチェックアウトです。

    そして、4日目の朝☆
    今日はチェックアウトです。

  • はぁ、また来たいな・・・

    はぁ、また来たいな・・・

  • 次も絶対シェラトン泊まりたいな!!

    次も絶対シェラトン泊まりたいな!!

  • そして、、お隣のロイヤルハワイアンをお散歩♪

    そして、、お隣のロイヤルハワイアンをお散歩♪

  • お花なんてゆっくり見る時間なかったけど、ロイヤルハワイアンの<br />敷地内にハイビスカス♪

    お花なんてゆっくり見る時間なかったけど、ロイヤルハワイアンの
    敷地内にハイビスカス♪

  • プルメリア?の様な違うお花の様な・・・

    プルメリア?の様な違うお花の様な・・・

  • ピンク好きなので、ロイヤルハワイアンも気になりますが、子連れだし、次も賑やかなシェラトンに泊まりたいかな!<br />ロイヤルハワイアンは落ち着いてひっそりしていました。

    ピンク好きなので、ロイヤルハワイアンも気になりますが、子連れだし、次も賑やかなシェラトンに泊まりたいかな!
    ロイヤルハワイアンは落ち着いてひっそりしていました。

  • 奥に海が見えますー♪

    奥に海が見えますー♪

  • ロイヤルハワイアンでヨガをする日本女子。<br />気持ち良さそう~

    ロイヤルハワイアンでヨガをする日本女子。
    気持ち良さそう~

  • ホテル散策の後は、<br />ピンクトロリーでホノルルズーへ。<br />JCBカードを見せると無料で乗れます。<br />ワイキキビーチ眺めながら、気持ちいいです!

    ホテル散策の後は、
    ピンクトロリーでホノルルズーへ。
    JCBカードを見せると無料で乗れます。
    ワイキキビーチ眺めながら、気持ちいいです!

  • 異文化交流?的な写真?

    異文化交流?的な写真?

  • 動物園の感想、、次は来ないな、確実!<br />動物どこにいるの? なぐらい、距離がある、<br />または、不在がち。<br /><br />これで2000円は高いよねー<br />ブーブー言ってました(*&#39;ω&#39;*)

    動物園の感想、、次は来ないな、確実!
    動物どこにいるの? なぐらい、距離がある、
    または、不在がち。

    これで2000円は高いよねー
    ブーブー言ってました(*'ω'*)

  • 目を細めたらやっと分かるぐらいの<br />きりん。

    目を細めたらやっと分かるぐらいの
    きりん。

  • 唯一、ハイエナだけ、数多く、活動的でした。

    唯一、ハイエナだけ、数多く、活動的でした。

  • 動物園にも遊ぶスポット?

    動物園にも遊ぶスポット?

  • 異文化交流的な パート②

    異文化交流的な パート②

  • そ、し、て、<br />欲張りな私。<br />友達に見せたくて、動物園からさらに10分。<br />こーーんな広い公園を独り占め!<br />子供達はテンション上がって、服脱いだり。<br />年賀状に使えそうな写真を撮ったり。<br />来て良かった^^

    そ、し、て、
    欲張りな私。
    友達に見せたくて、動物園からさらに10分。
    こーーんな広い公園を独り占め!
    子供達はテンション上がって、服脱いだり。
    年賀状に使えそうな写真を撮ったり。
    来て良かった^^

  • そして、ジャン!<br />今年もやってきました^^

    そして、ジャン!
    今年もやってきました^^

  • 今年は部屋指定なしで、プールと反対側ビューでした。<br />昨年はプール側のガーデンビューが、何故かめちゃくちゃ良い高層階のお部屋アップグレードだったので、今回は一番下のカテゴリーかな?

    今年は部屋指定なしで、プールと反対側ビューでした。
    昨年はプール側のガーデンビューが、何故かめちゃくちゃ良い高層階のお部屋アップグレードだったので、今回は一番下のカテゴリーかな?

  • まぁ、でもこの景色!<br />外国にいるーって感じ。<br />こっちのビューも悪くないね!

    まぁ、でもこの景色!
    外国にいるーって感じ。
    こっちのビューも悪くないね!

  • と、キャラクターグリーティングの時間をチェック!<br />この時すでに14時頃で、、<br />結局会えたのはモアナのみでした。

    と、キャラクターグリーティングの時間をチェック!
    この時すでに14時頃で、、
    結局会えたのはモアナのみでした。

  • アウラニ限定の亀=オル。<br />娘はなぜかカッパカッパと呼んでました。<br />この後、カッパをお買い上げ^^

    アウラニ限定の亀=オル。
    娘はなぜかカッパカッパと呼んでました。
    この後、カッパをお買い上げ^^

  • コーヒーマシーンがありました。<br />デカフェもあり。

    コーヒーマシーンがありました。
    デカフェもあり。

  • 早速プールへ。

    早速プールへ。

  • 流れるプール、何周も周りました。

    流れるプール、何周も周りました。

  • 息子、今回はスライダーも挑戦!<br />すごく楽しかったみたいです。

    息子、今回はスライダーも挑戦!
    すごく楽しかったみたいです。

  • お魚が沢山いるところー

    お魚が沢山いるところー

  • お腹がすいたので、軽食調達。

    お腹がすいたので、軽食調達。

  • この後、ハトが寄ってきて、<br />娘ギャーギャー騒ぐ。<br />パパにしがみついて、パパにんまり。

    この後、ハトが寄ってきて、
    娘ギャーギャー騒ぐ。
    パパにしがみついて、パパにんまり。

  • ハワイ、最後の晩餐へおでかけ~<br /><br />ご飯の前に、お土産物屋で、息子スターウォーズの剣?おもちゃを購入。<br />娘にはミニーちゃんとカッパ(亀)のぬいぐるみを購入☆<br />その他、、ミニーちゃんとメイちゃんの耳も購入。<br />メイちゃんのアロハポシェットも買えばよかったと後悔^^;

    ハワイ、最後の晩餐へおでかけ~

    ご飯の前に、お土産物屋で、息子スターウォーズの剣?おもちゃを購入。
    娘にはミニーちゃんとカッパ(亀)のぬいぐるみを購入☆
    その他、、ミニーちゃんとメイちゃんの耳も購入。
    メイちゃんのアロハポシェットも買えばよかったと後悔^^;

  • 昨年行った、モンキーポッド?は普通なアメリカンなお店だったので、<br />ハワイっぽく、エッグスンにしました~<br /><br />パンケーキは息子チョイス☆<br />モリモリなクリームとチョコソースににんまり☆

    昨年行った、モンキーポッド?は普通なアメリカンなお店だったので、
    ハワイっぽく、エッグスンにしました~

    パンケーキは息子チョイス☆
    モリモリなクリームとチョコソースににんまり☆

  • パパはお肉?ハンバーグ?忘れた・・・

    パパはお肉?ハンバーグ?忘れた・・・

  • ママはロコモコ☆<br /><br />まぁ、どれもお味は普通でした^^

    ママはロコモコ☆

    まぁ、どれもお味は普通でした^^

  • そして、翌朝☆<br />マカヒキでモーニング~

    そして、翌朝☆
    マカヒキでモーニング~

  • カッパ(オル=亀)とアロハなミニーちゃん☆

    カッパ(オル=亀)とアロハなミニーちゃん☆

  • ミニーちゃんがサインに来てくれた。

    ミニーちゃんがサインに来てくれた。

  •  ながーぃサインを書いてくれてます^^

     ながーぃサインを書いてくれてます^^

  • 昨年(1歳半)は大泣きだった娘も今回(2歳半)は<br />自らハイタッチ行く様子^^

    昨年(1歳半)は大泣きだった娘も今回(2歳半)は
    自らハイタッチ行く様子^^

  • グーフィーは朝からハイテンション!

    グーフィーは朝からハイテンション!

  • ここでも自らタッチを求めに^^

    ここでも自らタッチを求めに^^

  • ハグもしてもらいました~

    ハグもしてもらいました~

  • ご飯の後は、チェックアウトまでプールでもうひと遊び!

    ご飯の後は、チェックアウトまでプールでもうひと遊び!

  • 朝から日差しが強いです

    朝から日差しが強いです

  • 9、10時ぐらい?<br />まだ人はあまりいません。

    9、10時ぐらい?
    まだ人はあまりいません。

  • で、大急ぎでシャワーをあびて、<br />荷物をつめて、、チェックアウト。

    で、大急ぎでシャワーをあびて、
    荷物をつめて、、チェックアウト。

  • 絶対また来たいなー<br />友達は次はアウラニ2,3泊してゆっくりあそびたい、<br />と言ってました^^

    絶対また来たいなー
    友達は次はアウラニ2,3泊してゆっくりあそびたい、
    と言ってました^^

  • 最後にこの真ん中で、集合写真を撮りました^^

    最後にこの真ん中で、集合写真を撮りました^^

  • これは到着時の写真かな?<br />フラダンス踊ってました~

    これは到着時の写真かな?
    フラダンス踊ってました~

  • 車寄せのところのウェルカムウォーター。<br />ライムとオレンジとミニトマトでミニーちゃん^^

    車寄せのところのウェルカムウォーター。
    ライムとオレンジとミニトマトでミニーちゃん^^

  • 帰りもタクシーで空港へ。<br /><br />空港でランチ。<br />お惣菜が選べるお店と、あとはハンバーガー食べた記憶が。

    帰りもタクシーで空港へ。

    空港でランチ。
    お惣菜が選べるお店と、あとはハンバーガー食べた記憶が。

  • エアアジアに乗って帰国します。

    エアアジアに乗って帰国します。

  • 帰りも行きと同じぐらいガッラガラ

    帰りも行きと同じぐらいガッラガラ

  • お土産たち☆<br />沢山かったつもりが並べてみるとそうでもない!?<br /><br />○ディズニーグッズ、スヌーピーグッズ<br />○クッキーコーナー、ビッグアイランドキャンディーズ<br />○ディーン&デルーカでトートとタンブラー(水色を会社で愛用)<br />○美白クリーム<br />○帰りの免税店でクリニークの化粧品<br /><br />クッキーコーナーのクッキーは、ガリガリザクザクが美味しいので<br />オススメです^^<br />シェラトンに入ってたので、買いやすかった~<br /><br />会社用はミッキー好きさんが多いので、ミッキー型のビッグアイランドキャンディーズ。<br />ディーン&デルーカはホテルの目の前にお店があったけど、<br />早朝から並ぶ気力なく、、大きいサイズのトートを姉へプレゼント。

    お土産たち☆
    沢山かったつもりが並べてみるとそうでもない!?

    ○ディズニーグッズ、スヌーピーグッズ
    ○クッキーコーナー、ビッグアイランドキャンディーズ
    ○ディーン&デルーカでトートとタンブラー(水色を会社で愛用)
    ○美白クリーム
    ○帰りの免税店でクリニークの化粧品

    クッキーコーナーのクッキーは、ガリガリザクザクが美味しいので
    オススメです^^
    シェラトンに入ってたので、買いやすかった~

    会社用はミッキー好きさんが多いので、ミッキー型のビッグアイランドキャンディーズ。
    ディーン&デルーカはホテルの目の前にお店があったけど、
    早朝から並ぶ気力なく、、大きいサイズのトートを姉へプレゼント。

  • 楽しかったね~<br />また来ようね!<br />旅行のために、、仕事がんばりまーす!

    楽しかったね~
    また来ようね!
    旅行のために、、仕事がんばりまーす!

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP