羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で3年目となったゴールデンウィーク明けの城南島海浜公園での潮干狩り&キャンプ。今年の収穫はいかに!?

城南島海浜公園で潮干狩り&オートキャンプ

11いいね!

2019/05/11 - 2019/05/12

727位(同エリア2168件中)

0

5

まみまみさん

今年で3年目となったゴールデンウィーク明けの城南島海浜公園での潮干狩り&キャンプ。今年の収穫はいかに!?

PR

  • 羽田空港に着陸する飛行が頭上を飛んでいく城南島海浜公園の海辺。先日の鹿児島旅行の帰りの飛行機からも潮干狩りで賑わっている様子が見えました。今年で3年目となり、我が家のキャンプシーズン幕開けを告げる城南島海浜公園での潮干狩り&キャンプ。今年は2日前の木曜日に予約をしたのでキャンプ場の方はすでに空きなし。初めてオートキャンプ場でキャンプしました。

    羽田空港に着陸する飛行が頭上を飛んでいく城南島海浜公園の海辺。先日の鹿児島旅行の帰りの飛行機からも潮干狩りで賑わっている様子が見えました。今年で3年目となり、我が家のキャンプシーズン幕開けを告げる城南島海浜公園での潮干狩り&キャンプ。今年は2日前の木曜日に予約をしたのでキャンプ場の方はすでに空きなし。初めてオートキャンプ場でキャンプしました。

  • キャンプ場の他にも今年は潮干狩りの場所も変えてみました。例年はゴールデンウィーク後のなので、アサリは取り尽くされ小粒なものが少々。とれたアサリを使ってキャンプでパエリア、が3年前初参加した時のプラン。昨年はとれないことを見越してスーパーで予め買って行ったりもしたのですが、ついに今年はメニューから外される、という経緯が。変わらないよね、と思いつつもこれまでの一番潮の引きが大きい左側から、今年は空港よりの右側に変更してみました。

    キャンプ場の他にも今年は潮干狩りの場所も変えてみました。例年はゴールデンウィーク後のなので、アサリは取り尽くされ小粒なものが少々。とれたアサリを使ってキャンプでパエリア、が3年前初参加した時のプラン。昨年はとれないことを見越してスーパーで予め買って行ったりもしたのですが、ついに今年はメニューから外される、という経緯が。変わらないよね、と思いつつもこれまでの一番潮の引きが大きい左側から、今年は空港よりの右側に変更してみました。

  • これが吉と出ました! 大粒のアサリがまだまだ残っていました。数もそれなりに!残念ながらパエリアの準備はしてこなかったので、バター醤油で美味しくいただきました✨

    これが吉と出ました! 大粒のアサリがまだまだ残っていました。数もそれなりに!残念ながらパエリアの準備はしてこなかったので、バター醤油で美味しくいただきました✨

  • 潮干狩りの他に、子どもたちや大人が熱中していたもの。それはカニ釣り!割り箸で作った竿に糸を結び付け、その先にはエサとなるサキイカが。1日目は1時間くらいしかできなかったけど、2日目は4時間以上、没頭していました。

    潮干狩りの他に、子どもたちや大人が熱中していたもの。それはカニ釣り!割り箸で作った竿に糸を結び付け、その先にはエサとなるサキイカが。1日目は1時間くらいしかできなかったけど、2日目は4時間以上、没頭していました。

  • 運が良ければこのくらい釣れることもあるそうです&#10024;<br />オートキャンプ場はコンパクトでしたが、キャンプ場と違い車を横付けできるのが魅力。そういう意味では楽チンでした。でもキャンプ場の広々とした空間や、木登りできる「自分の木」が持てるのが最大の魅力。悩ましいです。今年も城南島海浜公園でのキャンプを皮切りに秋までのキャンプシーズンを楽しみたいです!

    運が良ければこのくらい釣れることもあるそうです✨
    オートキャンプ場はコンパクトでしたが、キャンプ場と違い車を横付けできるのが魅力。そういう意味では楽チンでした。でもキャンプ場の広々とした空間や、木登りできる「自分の木」が持てるのが最大の魅力。悩ましいです。今年も城南島海浜公園でのキャンプを皮切りに秋までのキャンプシーズンを楽しみたいです!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集