ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWは、2014年年末以来となるハワイに行ってきた。<br />昨年のGWは私の仕事の都合がつかなくて、どこも行けなかったが(オットはマレーシアとシンガポールへ一人旅)、今年は二人とも10連休が取れたのでハワイに行ってきたよ(≧▽≦)<br />ハワイのチケットは韓国発にしたんで、日本発に比べるとかなりお安い。<br /><br />久しぶりのハワイは、空も海も青くって、空気も人ものんびりしていて、やっぱいいなーと思いつつ、最近アジアが多かったせいか物価の高さがちょっと気になったか。<br /><br />前編はどちらかというとアクティブ編。初めてワイキキビーチで泳いで、ダイヤモンドヘッドにも登ったよヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />また出発日(4/28)は、早朝からの移動やイベントに相当がんばったと思う。<br /><4/28のスケジュールメモ><br />4/28 6:00 自宅発、電車で羽田空港へ<br />        8:25 羽田→韓国・金浦空港 →仁川空港へ<br />    → 仁川空港の「DARAKHYU」で休憩<br />  22:00 仁川空港→ 11:30 ホノルル到着<br />  18:00 オットの同僚夫妻とゴハン会<br />  22:00(この日二度目の22時)ゴハン会解散、ホテルで気絶<br /><br /><旅程><br />4/28 8:25羽田発 → 10:25金浦空港着 JAL Cクラス<br />   22:00仁川空港発 → 11:30ホノルル空港着<br />         ハワイアン航空エコノミーコンフォート<br />4/28~5/3<br />         ホノルル滞在<br />5/3  14:30ホノルル空港発 → 5/4 20:00仁川空港着<br />         ハワイアン航空エコノミーコンフォート<br /><br />5/5 8:00金浦空港発 → 10:10羽田着 JAL Cクラス<br /><br /><br />ホテル<br />(ハワイ)4/28~5/3 ハイアットセントックワイキキビーチ<br />(韓国) 4/28 DARAKHYU(昼間休憩)<br />              5/3    ロッテシティホテル金浦

2019/4/28~5/5 アクティブHAWAII、のんびりHAWAII 前編 韓国経由→ワイキキビーチで泳ぎダイヤモンドヘッドに登るんだ。

125いいね!

2019/04/28 - 2019/05/05

284位(同エリア16318件中)

8

129

MEG

MEGさん

2019年GWは、2014年年末以来となるハワイに行ってきた。
昨年のGWは私の仕事の都合がつかなくて、どこも行けなかったが(オットはマレーシアとシンガポールへ一人旅)、今年は二人とも10連休が取れたのでハワイに行ってきたよ(≧▽≦)
ハワイのチケットは韓国発にしたんで、日本発に比べるとかなりお安い。

久しぶりのハワイは、空も海も青くって、空気も人ものんびりしていて、やっぱいいなーと思いつつ、最近アジアが多かったせいか物価の高さがちょっと気になったか。

前編はどちらかというとアクティブ編。初めてワイキキビーチで泳いで、ダイヤモンドヘッドにも登ったよヾ(≧▽≦)ノ

また出発日(4/28)は、早朝からの移動やイベントに相当がんばったと思う。
<4/28のスケジュールメモ>
4/28 6:00 自宅発、電車で羽田空港へ
8:25 羽田→韓国・金浦空港 →仁川空港へ
    → 仁川空港の「DARAKHYU」で休憩
  22:00 仁川空港→ 11:30 ホノルル到着
  18:00 オットの同僚夫妻とゴハン会
  22:00(この日二度目の22時)ゴハン会解散、ホテルで気絶

<旅程>
4/28 8:25羽田発 → 10:25金浦空港着 JAL Cクラス
   22:00仁川空港発 → 11:30ホノルル空港着
         ハワイアン航空エコノミーコンフォート
4/28~5/3
ホノルル滞在
5/3 14:30ホノルル空港発 → 5/4 20:00仁川空港着
         ハワイアン航空エコノミーコンフォート

5/5 8:00金浦空港発 → 10:10羽田着 JAL Cクラス


ホテル
(ハワイ)4/28~5/3 ハイアットセントックワイキキビーチ
(韓国) 4/28 DARAKHYU(昼間休憩)
5/3 ロッテシティホテル金浦

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ハワイアン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ってたよGW<br /><br />今年の行先はハワイ<br />久しぶりなんだなーもー<br />(でもまずは韓国に飛ぶんだな)

    待ってたよGW

    今年の行先はハワイ
    久しぶりなんだなーもー
    (でもまずは韓国に飛ぶんだな)

  • GW10連休の2日目に入ったこの日だったが、朝早い(7時頃)にもかかわらずまだまだ羽田空港は混雑してたよ<br /><br />でJALのファーストクラスラウンジも混んでるかと思っていたが、意外に空いていて静かで眠くなる。。<br /><br />

    GW10連休の2日目に入ったこの日だったが、朝早い(7時頃)にもかかわらずまだまだ羽田空港は混雑してたよ

    でJALのファーストクラスラウンジも混んでるかと思っていたが、意外に空いていて静かで眠くなる。。

  • 今日は8:25発で韓国・金浦空港にとんで<br />その日の22時に仁川空港からハワイに行くのだ<br /><br />韓国で約12時間くらいあるんです<br />

    今日は8:25発で韓国・金浦空港にとんで
    その日の22時に仁川空港からハワイに行くのだ

    韓国で約12時間くらいあるんです

  • 搭乗口付近<br /><br />今日はとってもいい天気<br />ハワイもこうであってほしいなー(^o^)

    搭乗口付近

    今日はとってもいい天気
    ハワイもこうであってほしいなー(^o^)

  • ソウルまではCクラス♪<br /><br />あーあこれでハワイに行けたらなぁ。。。<br />

    ソウルまではCクラス♪

    あーあこれでハワイに行けたらなぁ。。。

  • 一人写真をぱしゃぱしゃ撮っていたら<br />CAさんが「撮りましょうか」と<br /><br />お願いして、久しぶりにオットと2ショット<br /><br />JALのCクラスは1-2-1列だが<br />真ん中2席が取れなかったので、写真のように窓側前後に並ぶ<br />

    一人写真をぱしゃぱしゃ撮っていたら
    CAさんが「撮りましょうか」と

    お願いして、久しぶりにオットと2ショット

    JALのCクラスは1-2-1列だが
    真ん中2席が取れなかったので、写真のように窓側前後に並ぶ

  • 席は正面からちょい右向き<br /><br />なので出発時には首を曲げずに外が見えるのですw<br />

    席は正面からちょい右向き

    なので出発時には首を曲げずに外が見えるのですw

  • 今日は本当によい天気で富士山がばっちり見えた

    今日は本当によい天気で富士山がばっちり見えた

  • 富士山、ほいでは行ってきます(≧▽≦)

    富士山、ほいでは行ってきます(≧▽≦)

  • 出発したら次の楽しみはゴハン!<br /><br />ソウル便は洋食/和食の選択なし<br /><br />それでは頂きます<br />

    出発したら次の楽しみはゴハン!

    ソウル便は洋食/和食の選択なし

    それでは頂きます

  • 和食でした<br /><br />温かいお茶もうまー<br />

    和食でした

    温かいお茶もうまー

  • ゴハン全容<br /><br />おいしく完食<br /><br />ご馳走様でした

    ゴハン全容

    おいしく完食

    ご馳走様でした

  • あっという間に11時ごろに金浦空港着<br />快適だったなーもっと乗っていたかった<br /><br />イミグレもまったく混んでおらず、すんなり入国<br /><br />韓国で12時間もあるけど荷物もあるし、ソウルにも立ち寄らず<br />地下鉄で仁川空港に向かう<br />地下鉄座れなかったけど、そんなに混んでなかったし、立ってると外も良く見えるんでOKOK

    あっという間に11時ごろに金浦空港着
    快適だったなーもっと乗っていたかった

    イミグレもまったく混んでおらず、すんなり入国

    韓国で12時間もあるけど荷物もあるし、ソウルにも立ち寄らず
    地下鉄で仁川空港に向かう
    地下鉄座れなかったけど、そんなに混んでなかったし、立ってると外も良く見えるんでOKOK

  • さて、、大きな荷物を持って、朝から晩まで時間があるときどうするか?<br />いろいろ悩んだ<br />1.荷物をソウルまで持っていって駅に預けてソウルで遊ぶ<br />2.仁川空港に荷物を預けて仁川チャイナタウンなど観光する<br />3.仁空港のチムジルバンでまったりする<br />も考えたけど、ハワイ便はエコノミーコンフォート席なんでちょっと疲れそうだから、できればボーっとしていたい<br />というわけで<br />4コ目の案<br />4.仁川空港のカプセルホテル「DARAKHYU」にこもる<br />にした<br /><br />「DARAKHYU」は仁川空港地下鉄駅から仁川空港に向かう途中にある<br />入口は写真のようになっていて、広くて明るくて安心感あり<br />

    さて、、大きな荷物を持って、朝から晩まで時間があるときどうするか?
    いろいろ悩んだ
    1.荷物をソウルまで持っていって駅に預けてソウルで遊ぶ
    2.仁川空港に荷物を預けて仁川チャイナタウンなど観光する
    3.仁空港のチムジルバンでまったりする
    も考えたけど、ハワイ便はエコノミーコンフォート席なんでちょっと疲れそうだから、できればボーっとしていたい
    というわけで
    4コ目の案
    4.仁川空港のカプセルホテル「DARAKHYU」にこもる
    にした

    「DARAKHYU」は仁川空港地下鉄駅から仁川空港に向かう途中にある
    入口は写真のようになっていて、広くて明るくて安心感あり

  • 初めて使う「DARAKHYU」<br /><br />いろいろ調べてみたら、昼間も時間貸ししてくれるんだって<br />昼間利用なんでこのホテルのWebで申し込む(他のサイトは1泊以上必要とかになって昼間利用の予約はできなさそうだった)<br /><br />ホテルWebでの申し込みにイマイチ不安はあったものの、チェックインもすんなりできたよ<br />

    初めて使う「DARAKHYU」

    いろいろ調べてみたら、昼間も時間貸ししてくれるんだって
    昼間利用なんでこのホテルのWebで申し込む(他のサイトは1泊以上必要とかになって昼間利用の予約はできなさそうだった)

    ホテルWebでの申し込みにイマイチ不安はあったものの、チェックインもすんなりできたよ

  • カプセルホテルといっても<br />入口はちゃんとロックできるし、中にちゃんとしたベットもある<br /><br />隣にも人がいたようだったが、話声は聞こえなかった

    カプセルホテルといっても
    入口はちゃんとロックできるし、中にちゃんとしたベットもある

    隣にも人がいたようだったが、話声は聞こえなかった

  • 部屋のタイプは、シングル/ダブル、シャワー有/シャワー無の組み合わせだったと思う<br />ウチらは出発前にシャワー浴びたかったんで、ダブル/シャワー有にしたよ<br />(なお共有スペースにシャワーあり)<br /><br />トイレは共有のみ<br />でもいつも掃除してはるようで、綺麗でした<br />

    部屋のタイプは、シングル/ダブル、シャワー有/シャワー無の組み合わせだったと思う
    ウチらは出発前にシャワー浴びたかったんで、ダブル/シャワー有にしたよ
    (なお共有スペースにシャワーあり)

    トイレは共有のみ
    でもいつも掃除してはるようで、綺麗でした

  • 荷物置いて、ちょっと休憩して、少し早めの夕ゴハンを食べる<br /><br />仁川空港地下1Fのフードコートにやってきた<br /><br />いろんなお店が入ってていて、何を食べるか迷うぅ<br />なお注文はタブレット端末で行が<br />日本語表記もあるので、操作は簡単wよゆー<br />

    荷物置いて、ちょっと休憩して、少し早めの夕ゴハンを食べる

    仁川空港地下1Fのフードコートにやってきた

    いろんなお店が入ってていて、何を食べるか迷うぅ
    なお注文はタブレット端末で行が
    日本語表記もあるので、操作は簡単wよゆー

  • 注文できたら少し落ち着いた<br /><br />周りを見渡すと<br />ん?CAさんとか地上スタッフさん率高いとこだった<br /><br />みなさんお綺麗で。。<br />

    注文できたら少し落ち着いた

    周りを見渡すと
    ん?CAさんとか地上スタッフさん率高いとこだった

    みなさんお綺麗で。。

  • 注文その1<br /><br />参鶏湯<br />鳥が丸ごと1羽分

    注文その1

    参鶏湯
    鳥が丸ごと1羽分

  • 注文その2<br /><br />石焼ビビンパ

    注文その2

    石焼ビビンパ

  • 2品とも美味しく頂きました<br /><br />ちゃるもごすみだー(ご馳走様でした)<br /><br />この後カプセルホテルに戻って、シャワーあびて、空港へ<br />仁川空港は今日も混んでいて、余裕と思っていた出国手続きに時間を要し、搭乗始まるくらいに搭乗口に到着<br />

    2品とも美味しく頂きました

    ちゃるもごすみだー(ご馳走様でした)

    この後カプセルホテルに戻って、シャワーあびて、空港へ
    仁川空港は今日も混んでいて、余裕と思っていた出国手続きに時間を要し、搭乗始まるくらいに搭乗口に到着

  • やっとハワイに向けて出発ヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />写真はビジネスクラスですけど<br />席はエコノミーコンフォートです<br /><br />エコノミーコンフォートはZONE2クラスとなるので優先搭乗できた<br />(オットはハワイアン航空のなんとか会員だそうで、ZONE1の人だった)

    やっとハワイに向けて出発ヾ(≧▽≦)ノ

    写真はビジネスクラスですけど
    席はエコノミーコンフォートです

    エコノミーコンフォートはZONE2クラスとなるので優先搭乗できた
    (オットはハワイアン航空のなんとか会員だそうで、ZONE1の人だった)

  • 席についたら配られたもの<br /><br />ポーチの中にはアイマスク、櫛、歯ブラシ、ティシュなど<br /><br />ポーチがかわいいwww

    席についたら配られたもの

    ポーチの中にはアイマスク、櫛、歯ブラシ、ティシュなど

    ポーチがかわいいwww

  • 出発してすぐにゴハンが出た<br /><br />ロコモコかなー?

    出発してすぐにゴハンが出た

    ロコモコかなー?

  • なんと!ビビンパ的に混ぜて食べるゴハンだった<br />残念ながらハワイ感ゼロ<br /><br />ちなみに私は食べなかった(歯磨きした後なんで)<br />

    なんと!ビビンパ的に混ぜて食べるゴハンだった
    残念ながらハワイ感ゼロ

    ちなみに私は食べなかった(歯磨きした後なんで)

  • 韓国らしくコチュジャンがあったよ<br /><br />クッキーでなんとかハワイを見っけた<br /><br />この後消灯となる<br />ちょい寒かったなー

    韓国らしくコチュジャンがあったよ

    クッキーでなんとかハワイを見っけた

    この後消灯となる
    ちょい寒かったなー

  • 到着1時間半前くらいに軽食が配られる<br /><br />やっとわいはー感<br />

    到着1時間半前くらいに軽食が配られる

    やっとわいはー感

  • 中はこんな感じ<br /><br />パンが冷たいんが少し残念だったけど、食べやすかったよ<br /><br />ご馳走様でした

    中はこんな感じ

    パンが冷たいんが少し残念だったけど、食べやすかったよ

    ご馳走様でした

  • 長いフライトももう少し<br /><br />お尻固まったー( ̄ー ̄)

    長いフライトももう少し

    お尻固まったー( ̄ー ̄)

  • ダイヤモンドヘッドが見えてちょい萌え<br /><br />2014年の年末以来のハワイだよ(T_T)<br />昨年来ることにしていたのだが、1週間前にキャンセルしたんだった

    ダイヤモンドヘッドが見えてちょい萌え

    2014年の年末以来のハワイだよ(T_T)
    昨年来ることにしていたのだが、1週間前にキャンセルしたんだった

  • イミグレも直ぐに抜けて、ワイキキへGo!<br /><br />送迎バスは予約していなかったが、オットが一昨年一人で来たときに実施した「空港出たところでシャトルバスのスタッフを見つけて、送迎をお願いする」を今回も実行<br /><br />今回は黄色いアロハシャツのスタッフさんとこの「ロバーツ」

    イミグレも直ぐに抜けて、ワイキキへGo!

    送迎バスは予約していなかったが、オットが一昨年一人で来たときに実施した「空港出たところでシャトルバスのスタッフを見つけて、送迎をお願いする」を今回も実行

    今回は黄色いアロハシャツのスタッフさんとこの「ロバーツ」

  • バスはすぐに来て、ホテルの前まで送ってくれた<br /><br />申込みのときに帰りもお願いしたので、帰るときの面倒くささもなし<br /><br />料金は片道$17だけど、2名往復で合計$64(往復サービス料金)+チップ

    バスはすぐに来て、ホテルの前まで送ってくれた

    申込みのときに帰りもお願いしたので、帰るときの面倒くささもなし

    料金は片道$17だけど、2名往復で合計$64(往復サービス料金)+チップ

  • 今回のホテル<br />ハイアットセントックワイキキビーチ<br /><br />ハイアットといっても4つ星ホテルですこしカジュアルな感じだ<br /><br />ロビーは8階にあって、なかなか明るい

    今回のホテル
    ハイアットセントックワイキキビーチ

    ハイアットといっても4つ星ホテルですこしカジュアルな感じだ

    ロビーは8階にあって、なかなか明るい

  • 到着は13時前<br />ウェルカムドリンクを貰ってしばし休憩<br /><br />部屋の準備に後1時間くらいかかるとのことだったので、久しぶりのワイキキをブラブラしてみる<br />

    到着は13時前
    ウェルカムドリンクを貰ってしばし休憩

    部屋の準備に後1時間くらいかかるとのことだったので、久しぶりのワイキキをブラブラしてみる

  • 私のメールに「部屋ができたよ」メッセージが届いたので、そそくさと戻ってきた<br /><br />ここからは、忘れないようにしばしお部屋メモ<br />カテゴリはシティビュー、スイート、2クィーンベット<br />部屋は7階

    私のメールに「部屋ができたよ」メッセージが届いたので、そそくさと戻ってきた

    ここからは、忘れないようにしばしお部屋メモ
    カテゴリはシティビュー、スイート、2クィーンベット
    部屋は7階

  • 一応スイートなので<br />ベットルームとは別にリビングのような部屋がある

    一応スイートなので
    ベットルームとは別にリビングのような部屋がある

  • オットの定位置となったソファ<br /><br />ちなみに入口近くにも同じようなソファあり<br />そちらは荷物置き場に重宝した

    オットの定位置となったソファ

    ちなみに入口近くにも同じようなソファあり
    そちらは荷物置き場に重宝した

  • ベット側からリビングルームを見るとこんな感じで<br />壁があるわけではなく、ひろーい部屋といった感じ(一応、カーテンで仕切れる)

    ベット側からリビングルームを見るとこんな感じで
    壁があるわけではなく、ひろーい部屋といった感じ(一応、カーテンで仕切れる)

  • ベットはクィーンサイズ<br />

    ベットはクィーンサイズ

  • お水回り<br /><br />トイレはウォシュレットだったよ!<br />これ重要♪

    お水回り

    トイレはウォシュレットだったよ!
    これ重要♪

  • シャワールームにはバスタブあり<br /><br />

    シャワールームにはバスタブあり

  • バスタブには天井からお湯がっ<br /><br /><br />修行もできそう…

    バスタブには天井からお湯がっ


    修行もできそう…

  • 水しぶき、、飛び散るって<br /><br />20分くらいたったころに溜まりがかなり遅いことに気が付く<br />栓締めても水漏れしてた。。ハハ( ̄ー ̄)<br /><br />結局バスタブ使えんかった<br />

    水しぶき、、飛び散るって

    20分くらいたったころに溜まりがかなり遅いことに気が付く
    栓締めても水漏れしてた。。ハハ( ̄ー ̄)

    結局バスタブ使えんかった

  • それから小さい机あり<br />ここにもいろいろ小物を置けて助かった<br /><br />ちなみにアメニティはコットンがないくらいでだいたい揃っていた

    それから小さい机あり
    ここにもいろいろ小物を置けて助かった

    ちなみにアメニティはコットンがないくらいでだいたい揃っていた

  • 部屋からの眺め<br /><br />7階のシティビューは隣のホテルが見えるだけ<br />端っこから2番目の部屋だったので、ちょっとだけ先が見える

    部屋からの眺め

    7階のシティビューは隣のホテルが見えるだけ
    端っこから2番目の部屋だったので、ちょっとだけ先が見える

  • ホテルビュー<br /><br />ハワイ感が、、、ナイ(T_T)<br />次回に来るときは、やっぱりビーチ沿いにしような

    ホテルビュー

    ハワイ感が、、、ナイ(T_T)
    次回に来るときは、やっぱりビーチ沿いにしような

  • さて本日(4/29)はまだまだ長い。。<br /><br />今日は一足先にハワイに来ていたオットの同僚夫妻とのディナーです<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターにある<br />「イルルピーノ」<br />イタリアンです<br />

    さて本日(4/29)はまだまだ長い。。

    今日は一足先にハワイに来ていたオットの同僚夫妻とのディナーです

    ロイヤルハワイアンセンターにある
    「イルルピーノ」
    イタリアンです

  • シザーサラダ<br /><br />大きなレタスにパンがドン<br />

    シザーサラダ

    大きなレタスにパンがドン

  • 奥は生ハムがどん<br /><br />最初の2品は豪快だった<br /><br />ところでここはとても人気店らしく(日曜日ってこともあるのか)めっちゃ混んでる<br />料理がなかなか来ないが、店員さんも「ごめんね、今日は混んじゃって、料理おそくなるね」と気を使ってくれて、そんなに雰囲気は悪くなかった<br />

    奥は生ハムがどん

    最初の2品は豪快だった

    ところでここはとても人気店らしく(日曜日ってこともあるのか)めっちゃ混んでる
    料理がなかなか来ないが、店員さんも「ごめんね、今日は混んじゃって、料理おそくなるね」と気を使ってくれて、そんなに雰囲気は悪くなかった

  • ニューヨークステーキだそうだ<br /><br />(この前にパスタも食べたが、写真撮るん忘れてた)

    ニューヨークステーキだそうだ

    (この前にパスタも食べたが、写真撮るん忘れてた)

  • そして、もう一品もニューヨークステーキだと<br /><br />なぜ2つも来るのかとか聞いたが、あいまいに答えるだけで要領を得ない、、<br />あまりコメントしたくないのでこの辺でこのお店は終わり<br /><br />ただ料理が遅くなったおかげ(?)で、オットの同僚さん夫妻とは<br />たっぷり話ができてとても楽しかった<br />4人の写真を撮り忘れたのだけが心残りだ

    そして、もう一品もニューヨークステーキだと

    なぜ2つも来るのかとか聞いたが、あいまいに答えるだけで要領を得ない、、
    あまりコメントしたくないのでこの辺でこのお店は終わり

    ただ料理が遅くなったおかげ(?)で、オットの同僚さん夫妻とは
    たっぷり話ができてとても楽しかった
    4人の写真を撮り忘れたのだけが心残りだ

  • 2日目になりまた<br /><br />昨夜、レストランから帰ってきたと思ったら、オットはソファで私は別途で2時間くらい倒れてた。。長い4/28だったんで( ;∀;)<br /><br />今日(29日)の最初は散歩から<br />

    2日目になりまた

    昨夜、レストランから帰ってきたと思ったら、オットはソファで私は別途で2時間くらい倒れてた。。長い4/28だったんで( ;∀;)

    今日(29日)の最初は散歩から

  • ダイヤモンド萌え萌え<br /><br />ちょっと見えただけで、すぐに写真撮りたくなる

    ダイヤモンド萌え萌え

    ちょっと見えただけで、すぐに写真撮りたくなる

  • 朝ごはんをぶっとばし(寝坊したんで)、ランチにテディーズビガーバーガーにやってきたよ<br />ここも久しぶり~<br />

    朝ごはんをぶっとばし(寝坊したんで)、ランチにテディーズビガーバーガーにやってきたよ
    ここも久しぶり~

  • ハンバーガとジュースとポテトのCOMBをオーダー<br /><br />ハンバーガも大きいけど、ジュースだってBIGサイズ<br />

    ハンバーガとジュースとポテトのCOMBをオーダー

    ハンバーガも大きいけど、ジュースだってBIGサイズ

  • 来た来たー<br />これでも一番小さいカテゴリの「BIG」<br /><br />今回は店内で食べるんで、出来立てホカホカよー

    来た来たー
    これでも一番小さいカテゴリの「BIG」

    今回は店内で食べるんで、出来立てホカホカよー

  • 手ふきが欲しくて、スタッフさんに「ペーパー」はどこにあるか聞くも、発音が悪く、「ペッパー」をくれようとしたりする(T_T)<br />もっとEnglishがんばろー<br /><br />ちなみに紙は私の目の前にあった。。手を煩わせてしまってすんません。。

    手ふきが欲しくて、スタッフさんに「ペーパー」はどこにあるか聞くも、発音が悪く、「ペッパー」をくれようとしたりする(T_T)
    もっとEnglishがんばろー

    ちなみに紙は私の目の前にあった。。手を煩わせてしまってすんません。。

  • ハンバーガ食べて、ワイキキビーチをブラブラする<br /><br />あーハワイに来たっっって感じ

    ハンバーガ食べて、ワイキキビーチをブラブラする

    あーハワイに来たっっって感じ

  • ビーチウォークに来たよ<br /><br />喉が渇いたのでここらで休憩

    ビーチウォークに来たよ

    喉が渇いたのでここらで休憩

  • 暑いのに、ホットコーヒを飲むお腹弱い二人<br /><br />温かい飲み物はいつものことですw

    暑いのに、ホットコーヒを飲むお腹弱い二人

    温かい飲み物はいつものことですw

  • かわいいトラックがいたで<br /><br />この後、水着に着替えてプールかビーチに行くで

    かわいいトラックがいたで

    この後、水着に着替えてプールかビーチに行くで

  • ホテルのプールは水深ひざ下で泳ぐには適さないので、ビーチに行くことにした<br /><br />シェラトンからハレクラニ方面へ海側を歩く

    ホテルのプールは水深ひざ下で泳ぐには適さないので、ビーチに行くことにした

    シェラトンからハレクラニ方面へ海側を歩く

  • 今日は雨かもっていう天気予報だったが<br /><br />いい天気♪

    今日は雨かもっていう天気予報だったが

    いい天気♪

  • 子供も元気いっぱいやで

    子供も元気いっぱいやで

  • アウトリガーを抜けたあたりから人も少なくなってきたんで、ここらで泳ぐことにする

    アウトリガーを抜けたあたりから人も少なくなってきたんで、ここらで泳ぐことにする

  • 海で泳ぐん久しぶりなので、ちょいビビる<br />

    海で泳ぐん久しぶりなので、ちょいビビる

  • うーみー<br /><br />キラキラー☆彡<br /><br />泳ぐで!泳ぐで!!

    うーみー

    キラキラー☆彡

    泳ぐで!泳ぐで!!

  • ダイヤモンドヘッドを見ながら、ここでも平泳ぎ練習<br /><br />オットの「海は浮く、ゆうっくり漕げば浮く」という言葉を信じ泳いでみる<br /><br />確かにプールより浮いたで<br />

    ダイヤモンドヘッドを見ながら、ここでも平泳ぎ練習

    オットの「海は浮く、ゆうっくり漕げば浮く」という言葉を信じ泳いでみる

    確かにプールより浮いたで

  • オットも泳いでいたけど、焼く方優先<br /><br />海見るより、まんべんなく焼くことに専念してた<br /><br />今は背中を浜辺に向けている体制<br />楽しんでるー?<br />

    オットも泳いでいたけど、焼く方優先

    海見るより、まんべんなく焼くことに専念してた

    今は背中を浜辺に向けている体制
    楽しんでるー?

  • 鳥さんがちょいちょいやってくる<br /><br />食べ物何も持ってないんで、すぐに離れていくけどね<br />

    鳥さんがちょいちょいやってくる

    食べ物何も持ってないんで、すぐに離れていくけどね

  • 海からの帰りに虹を見た♪<br /><br />今回の旅行で最初で最後の虹

    海からの帰りに虹を見た♪

    今回の旅行で最初で最後の虹

  • 心配していた雨も降らなさそうなので、晩御飯は少し足を延ばす<br /><br />バスで行こうと思ったが、ちょっと身体も動かしたいし歩くでー

    心配していた雨も降らなさそうなので、晩御飯は少し足を延ばす

    バスで行こうと思ったが、ちょっと身体も動かしたいし歩くでー

  • アラワイ運河を渡り山方面へ向かう<br /><br />アラワイ運河にはボートがたくさん<br />練習にもってこいの場所なんだね

    アラワイ運河を渡り山方面へ向かう

    アラワイ運河にはボートがたくさん
    練習にもってこいの場所なんだね

  • 1時間ほど歩いてやってきたよ<br /><br />お店は「焼肉コリア・ハウス」<br />今晩はそう韓国料理!

    1時間ほど歩いてやってきたよ

    お店は「焼肉コリア・ハウス」
    今晩はそう韓国料理!

  • それでは中へ(^o^)丿

    それでは中へ(^o^)丿

  • 韓国みたい~<br /><br />小皿いっぱいきたよ<br />

    韓国みたい~

    小皿いっぱいきたよ

  • 18時頃に行ったのに、店内は9割がた埋まっていた<br /><br />地元の方とおぼしき方もたくさん<br /><br />ってことは美味しいよなww

    18時頃に行ったのに、店内は9割がた埋まっていた

    地元の方とおぼしき方もたくさん

    ってことは美味しいよなww

  • これこれ<br /><br />サムギョプサルとタンなどのセット<br />予想よりかなりな量やん<br />全部食べられるかっ

    これこれ

    サムギョプサルとタンなどのセット
    予想よりかなりな量やん
    全部食べられるかっ

  • お肉があんなことになっているとは知らず、スンドゥブチゲセットも頼む<br /><br />スンドゥブチゲセットは、スンドゥブチゲ、プルコギ、釜焚きご飯

    お肉があんなことになっているとは知らず、スンドゥブチゲセットも頼む

    スンドゥブチゲセットは、スンドゥブチゲ、プルコギ、釜焚きご飯

  • お肉美味しい<br /><br />スンドゥブチゲも魚介のお出汁が効いていて味深い<br />

    お肉美味しい

    スンドゥブチゲも魚介のお出汁が効いていて味深い

  • 釜焚きゴハンも来たよ<br /><br />むらしも終わったんで、開けてみような<br />

    釜焚きゴハンも来たよ

    むらしも終わったんで、開けてみような

  • 豆ごはん!<br /><br />美味しそうでテンション↑↑↑ 実際ほっこりしていて、大変美味しい

    豆ごはん!

    美味しそうでテンション↑↑↑ 実際ほっこりしていて、大変美味しい

  • お店の方とは韓国語で話ができるので、<br />気をよくしたオットはお酒が進む<br /><br />ビールの後は焼酎も飲んでた<br />ちびっと頂いたが、私はビールが好きかな

    お店の方とは韓国語で話ができるので、
    気をよくしたオットはお酒が進む

    ビールの後は焼酎も飲んでた
    ちびっと頂いたが、私はビールが好きかな

  • ちなみに、こちらのお店は韓国とは違って自分で焼くタイプ<br /><br />自分ペースでできるんで、のんびり食事したよ<br /><br />でも全部は食べれんかったー<br /><br />「お腹いっぱいで、残してしまってごめんなさい<br />でもとっても美味しかったの」をオット伝授の韓国語で話てみる<br />なんとか通じたみたいで、いいよいいよーって顔してた(ほんまか?)

    ちなみに、こちらのお店は韓国とは違って自分で焼くタイプ

    自分ペースでできるんで、のんびり食事したよ

    でも全部は食べれんかったー

    「お腹いっぱいで、残してしまってごめんなさい
    でもとっても美味しかったの」をオット伝授の韓国語で話てみる
    なんとか通じたみたいで、いいよいいよーって顔してた(ほんまか?)

  • スタッフさん、優しかったー<br />また来たい店だな<br /><br />外に出るときもちのいい風が吹いていたんで<br />帰りも歩くことにする

    スタッフさん、優しかったー
    また来たい店だな

    外に出るときもちのいい風が吹いていたんで
    帰りも歩くことにする

  • 帰り道に見つけたお店<br />「フジヤマ テキサス」!!<br /><br />なかなかのネーミングセンスに目を奪われる

    帰り道に見つけたお店
    「フジヤマ テキサス」!!

    なかなかのネーミングセンスに目を奪われる

  • 串カツに居酒屋って書いてある<br /><br />どんなお店か気になるー<br />

    串カツに居酒屋って書いてある

    どんなお店か気になるー

  • このトーチを見ると、ハワイだなっと思う<br /><br />今日はこれにて終了<br />ビーチでも泳いだし、美味しいゴハンも食べたし<br />楽しかったー<br />

    このトーチを見ると、ハワイだなっと思う

    今日はこれにて終了
    ビーチでも泳いだし、美味しいゴハンも食べたし
    楽しかったー

  • 30日になりました<br /><br />今日は雲一つないいい天気だっ<br />

    30日になりました

    今日は雲一つないいい天気だっ

  • ゴハンをホテルのレストランの隣にはプールあり<br /><br />さすがに人はいないだろうと思ったが、既に遊んでいる人がいた<br />早起きだね♪

    ゴハンをホテルのレストランの隣にはプールあり

    さすがに人はいないだろうと思ったが、既に遊んでいる人がいた
    早起きだね♪

  • 朝ごはんを頂く<br /><br />ビュッフェだけど、アラカルトもオーダーできるそうだ<br /><br /><br />

    朝ごはんを頂く

    ビュッフェだけど、アラカルトもオーダーできるそうだ


  • オットも元気に食べている<br /><br />今回の旅行では体調を崩すこともなく、元気に食べていた

    オットも元気に食べている

    今回の旅行では体調を崩すこともなく、元気に食べていた

  • 今日は天気がいいんで、アクティブにっ!<br /><br />行先はダイヤモンドヘッド<br /><br />まずはホテル前から2番線のバスでダイヤモンドヘッド最寄のバス停まで向かうよ

    今日は天気がいいんで、アクティブにっ!

    行先はダイヤモンドヘッド

    まずはホテル前から2番線のバスでダイヤモンドヘッド最寄のバス停まで向かうよ

  • バス停で降りたら、立派なニワトリが出迎えてくれた

    バス停で降りたら、立派なニワトリが出迎えてくれた

  • ハワイのバスってカッコイイ

    ハワイのバスってカッコイイ

  • 2番線からだと、ここから見えているあの山のその先まで行くんだと<br /><br />もっと近くから登るんだと思っていた…

    2番線からだと、ここから見えているあの山のその先まで行くんだと

    もっと近くから登るんだと思っていた…

  • じゃぁ行ってみよう(^o^)丿

    じゃぁ行ってみよう(^o^)丿

  • まずはゲートまで車道横をかなり歩く<br /><br />けど結構同じように歩いている人もいたね<br /><br />ゲートで入場料を払ってさっそく登る<br />登り道は舗装路から始まるも、途中は普通の登山道<br />人も多く、混雑していたので、写真撮ることもせず一気に登ったで<br /><br /><br />

    まずはゲートまで車道横をかなり歩く

    けど結構同じように歩いている人もいたね

    ゲートで入場料を払ってさっそく登る
    登り道は舗装路から始まるも、途中は普通の登山道
    人も多く、混雑していたので、写真撮ることもせず一気に登ったで


  • 最後の階段は渋滞だったし、展望台もすごい人だった<br /><br />今日はいい天気になるって予報もあったせいか、人が多かったのかもね<br /><br />けど登ってきてよかった

    最後の階段は渋滞だったし、展望台もすごい人だった

    今日はいい天気になるって予報もあったせいか、人が多かったのかもね

    けど登ってきてよかった

  • いい眺めヾ(≧▽≦)ノ

    いい眺めヾ(≧▽≦)ノ

  • 手前にちょいとした丘があるんだね<br />

    手前にちょいとした丘があるんだね

  • 遠くの山も見えました<br /><br />登ってよかった

    遠くの山も見えました

    登ってよかった

  • 真下の海も綺麗で

    真下の海も綺麗で

  • ここはハワイだっ

    ここはハワイだっ

  • ずっと見ていたいけど、なんせ人がいっぱい<br /><br />順番に写真撮ったら、帰ろかの<br />

    ずっと見ていたいけど、なんせ人がいっぱい

    順番に写真撮ったら、帰ろかの

  • もう登らないかもしれない(意外としんどい)

    もう登らないかもしれない(意外としんどい)

  • あのカルデラ内のゲートから登ってきたんだ<br /><br />でもバス停はカルデラの外なので、ゲートからもまだ歩くのだ

    あのカルデラ内のゲートから登ってきたんだ

    でもバス停はカルデラの外なので、ゲートからもまだ歩くのだ

  • ワイキキの反対側のカハラの方かな<br /><br />こちらも遠くまで見える♪

    ワイキキの反対側のカハラの方かな

    こちらも遠くまで見える♪

  • 降りる前にももう数枚<br /><br />いい風だー

    降りる前にももう数枚

    いい風だー

  • 下りるべ

    下りるべ

  • ちなみに山側<br /><br />山の頂上付近までお家があるw

    ちなみに山側

    山の頂上付近までお家があるw

  • 密集してる

    密集してる

  • ちなみにスマホでは、登ったルートをこんな風に見ることができるんだって<br /><br />こんな情報が残るなんてすごいなー

    ちなみにスマホでは、登ったルートをこんな風に見ることができるんだって

    こんな情報が残るなんてすごいなー

  • 写真バージョンもあるんだよ

    写真バージョンもあるんだよ

  • 帰りも2番線のバスでワイキキまで帰る<br /><br />今日はよく歩いた<br />

    帰りも2番線のバスでワイキキまで帰る

    今日はよく歩いた

  • ランチはロイヤルハワイアンセンターにあるpho factoryで<br />フォーを頼む<br /><br />席に空きがなかったし、ここからホテルまで5分くらいなので、TOGOする<br />

    ランチはロイヤルハワイアンセンターにあるpho factoryで
    フォーを頼む

    席に空きがなかったし、ここからホテルまで5分くらいなので、TOGOする

  • お部屋で<br /><br />具材は別にラッピングされていたので、モヤシはシャキシャキのまま

    お部屋で

    具材は別にラッピングされていたので、モヤシはシャキシャキのまま

  • ビーフとチキンのフォーにした<br /><br />味はまずまず<br />

    ビーフとチキンのフォーにした

    味はまずまず

  • 夕飯までテレビで元号変更のニュースを見るなどまったりし、その後晩御飯に出かける<br />まずは新しくなったインターナショナルマーケットに行ってみた<br /><br />銅像はプレスリーじゃないとは判ったのだけど、誰だか忘れてもた<br />

    夕飯までテレビで元号変更のニュースを見るなどまったりし、その後晩御飯に出かける
    まずは新しくなったインターナショナルマーケットに行ってみた

    銅像はプレスリーじゃないとは判ったのだけど、誰だか忘れてもた

  • 華やかなお店も多いなか、落ち着く場所も多い<br /><br />ブラブラしたいんだけどお腹空いたんで、今日は買い物なし<br /><br />ゴハン行くでー

    華やかなお店も多いなか、落ち着く場所も多い

    ブラブラしたいんだけどお腹空いたんで、今日は買い物なし

    ゴハン行くでー

  • くまちゃん

    くまちゃん

  • 晩ゴハンは日本食にした<br /><br />お蕎麦が美味しい「芯玄」に<br /><br />開店直後(17時半)にやってきました<br />予約していなかったが、さすがに大丈夫だろうと余裕かましていたが<br />18時前にはもう満席だった<br />今度来るときは予約した方が無難かな。。<br /><br />

    晩ゴハンは日本食にした

    お蕎麦が美味しい「芯玄」に

    開店直後(17時半)にやってきました
    予約していなかったが、さすがに大丈夫だろうと余裕かましていたが
    18時前にはもう満席だった
    今度来るときは予約した方が無難かな。。

  • トマト<br /><br />ショウガがかけてあるんだよ<br /><br />美味しかったー

    トマト

    ショウガがかけてあるんだよ

    美味しかったー

  • エビと野菜の天ぷら<br /><br />エビが大きくて、プリッとしていて、めちゃ美味しい

    エビと野菜の天ぷら

    エビが大きくて、プリッとしていて、めちゃ美味しい

  • 天つゆもお塩も付いてきて、おもてなしめちゃいい<br /><br />ちなみに店員さんは現地の若者っぽいコばかりだったけど<br />みんな普通に日本語しゃべってた

    天つゆもお塩も付いてきて、おもてなしめちゃいい

    ちなみに店員さんは現地の若者っぽいコばかりだったけど
    みんな普通に日本語しゃべってた

  • 〆はもちろんお蕎麦で<br /><br />お願いすると蕎麦湯もくれる<br /><br />美味しかったわー<br />安定のお味。心玄<br />ご馳走様でした<br />

    〆はもちろんお蕎麦で

    お願いすると蕎麦湯もくれる

    美味しかったわー
    安定のお味。心玄
    ご馳走様でした

  • 帰りに宿泊しているホテルに隣接しているスタバでコーヒー買う<br /><br />なんだかおしゃれなスタバだったよ

    帰りに宿泊しているホテルに隣接しているスタバでコーヒー買う

    なんだかおしゃれなスタバだったよ

  • 壁がハワイ諸島<br /><br />すてきー<br /><br />ハワイ島、カウアイ島、その他いろいろ島行きたーい<br /><br />今日はこれで終了<br /><br />後編に続く<br />

    壁がハワイ諸島

    すてきー

    ハワイ島、カウアイ島、その他いろいろ島行きたーい

    今日はこれで終了

    後編に続く

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ohanaさん 2019/06/02 13:42:23
    軽快な文章に吸い込まれ
    ALOHA
    MEG様

    はじめまして。
    男性からのコメントで申し訳ございません。

    軽快な読みやすい楽しい文章に吸い込まれ拝読させていただきました。
    我が家も2012年に韓国経由でHawaiiに行きました。
    全て大韓航空でしたが8月のハイシーズンに日本からの直行便に比べ3分の2の価格。
    エコノミーです(>_<)
    韓国はJALビジネスマイレージで3名
    帰国便と同じ配列シートでした。

    飛行機に往復4回乗れ機内食沢山食べ~仁川空港を楽しみ~浮いたお金はディナーに。
    再度韓国経由挑戦したいです。

    一昨年はひとり旅、ご主人様と同じ様に一人でもどこかへ行ってしまいます~
    昨年は妻と娘とHawaiiへ行きました。

    韓国料理も大好きですが昨年はメインはステーキと、イタリアンでした。
    妻の希望で生うにのパスタ・・・・アランチーノでしたが、旅行記拝読しタオルミーナも良いな~と感じています。

    アラワイ運河を超えるときのボートやダイヤモンドヘッド登頂など今までのHawaiiとダブる場所もあり、ご主人様との旅行記楽しく拝読させていただきました。

    また寄らせていただきます。

                            MAHALO

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/06/02 21:34:48
    RE: 軽快な文章に吸い込まれ
    ohana様

    はじめまして!MEGと申します。

    このたびは私の旅行記に立ち寄り頂きありがとうございます♪

    > 男性からのコメントで申し訳ございません。
    > 軽快な読みやすい楽しい文章に吸い込まれ拝読させていただきました。

    男性女性問わず、メッセージを頂けるのはとても嬉しいです(^o^)
    また大変うれしいコメントもありがとうございます(^o^)

    韓国発は時間がかかるものの、価格がずいぶんと抑えられるのがいいですよね。
    個人的には余裕があれば韓国観光ついでに行きたいものです。

    > 一昨年はひとり旅、ご主人様と同じ様に一人でもどこかへ行ってしまいます?
    > 昨年は妻と娘とHawaiiへ行きました。

    お一人でも行ってらっしゃるのはいいですよね。
    ウチんのんも、私の都合がつかない場合はサッサと一人で行っちゃいます。

    > 韓国料理も大好きですが昨年はメインはステーキと、イタリアンでした。
    > 妻の希望で生うにのパスタ・・・・アランチーノでしたが、旅行記拝読しタオルミーナも良いな?と感じています。

    アランチーノもいいですよねー
    私も大大大好きです。
    ハワイに行っていたときはいつも行っていたのですが、今回はタオルミーナにしてみました。
    感動的にめちゃ美味しかったです。
    ところで、旅行記拝見したところ、ディマーレの方に行かれていたようですが、
    私はいつもビーチウォークの方に行っています。
    味は一緒なんですかね?

    > アラワイ運河を超えるときのボートやダイヤモンドヘッド登頂など今までのHawaiiとダブる場所もあり、ご主人様との旅行記楽しく拝読させていただきました。
    >
    > また寄らせていただきます。

    ありがとうございます(^o^)丿

    私もたびたび寄らさせてください。この夏にもハワイに行く予定でして、ohanaさんのハワイのお店を参考にさせて頂こうかと。


    よろしくお願いします。

    MEG
  • たらよろさん 2019/05/15 12:30:49
    韓国発だと・・・
    こんにちは、MEGさん

    GW,10連休だったんですね~
    ご夫婦でのんびり気候の良いハワイへ。
    素敵なGWでしたね~

    どこに行くにも、どの時期でも、
    本当に韓国発にするだけで、お値段相当変わりますよね。
    それはわかっているんだけれど、
    なかなか期間的に韓国発で買えない私。。。
    いつか、少し休みに余裕ができたら、そんな買い物して遠いところに行ってみたいなぁ。

      たらよろ

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/05/16 20:49:20
    RE: 韓国発だと・・・
    たらよろさん、こんにちは!

    今年のGWはしっかり全部お休みできました。
    めずらしいことです。。

    たらよろさんのところはどうでしたか?

    > GW,10連休だったんですね?
    > ご夫婦でのんびり気候の良いハワイへ。
    > 素敵なGWでしたね?

    ハワイは初日に少し雨が降ったものの、それ以外はいい天気でしたw

    > どこに行くにも、どの時期でも、
    > 本当に韓国発にするだけで、お値段相当変わりますよね。
    > それはわかっているんだけれど、
    > なかなか期間的に韓国発で買えない私。。。
    > いつか、少し休みに余裕ができたら、そんな買い物して遠いところに行ってみたいなぁ。
    >

    韓国経由は安いのですが、時間がかかりますよね( ;∀;)
    今回は10連休あったので、ハワイでもゆっくりできましたが
    韓国発の場合は、だいたい現地での滞在時間を削っています。。。

    またたらよろさんのおしゃれ旅行記に立ち寄りさせて頂きます(≧▽≦)

    MEG
  • さとぴ。さん 2019/05/13 14:54:49
    あろはー!
    MEGさま、こんにちは。

    GWにハワイですか~。うらやましい限り。
    わたしはずっと仕事。夫はゴルフ三昧。。どゆ事?

    行きの韓国からハワイの焼肉屋さんまで
    やや韓国風味が強めでしたが
    ワイキキで泳いだり
    ダイヤモンドヘッドに登ったり
    グッとハワイ感出てきましたね~。
    ホテルも参考になりました。

    つづきも楽しみにしてます。
    satopi39

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/05/13 19:54:38
    RE: あろはー!
    satopi39さま、こんにちは☆

    ご無沙汰しております!(旅行記は読んでますよー)

    メッセージありがとうございます♪


    > GWにハワイですか?。うらやましい限り。
    > わたしはずっと仕事。夫はゴルフ三昧。。どゆ事?

    お仕事お疲れ様でした。( ̄ー ̄)
    去年の私もそんな感じでした。(オットは一人旅に行ってました)
    旦那様もゴルフといいつつ、一緒に遊べないので
    寂しかったのでは?

    > 行きの韓国からハワイの焼肉屋さんまで
    > やや韓国風味が強めでしたが
    > ワイキキで泳いだり
    > ダイヤモンドヘッドに登ったり
    > グッとハワイ感出てきましたね?。
    > ホテルも参考になりました。

    はっ
    読んで初めて気が付いたかもっ
    確かに韓国色強いわー
    好きなんで、まったく気にしてなかった。。
    実は後半ももう1店(本場韓国で)出てきますんで
    よかったら読んでください。どんだけ好きやねん。。

    >
    > つづきも楽しみにしてます。

    ありがとうございます。
    私も全然追いついていないのですが、
    徐々に読んで、間を詰めていこうと思ってます。

    これからもよろしくお願いします。

    MEG
  • ふわっくまさん 2019/05/13 12:29:27
    くまちゃん・・☆
    MEGさん、こんにちは。
    お蕎麦屋さん「芯玄」で夕飯前の、ちょい悪風クマちゃんに反応しました(笑)
    G.Wのワイキキでお天気に恵まれ、ダイヤモンドヘッドへのトレッキング等々楽しんできましたねー♪

    暑くてもホットコーヒーを飲むとか体調管理の工夫もされたようで、時折出てくる関西弁→愉快に拝見させていただきました。

    それにしても久々に訪れた際ダイヤモンドヘッドが(飛行機の)窓から見えた時は、テンションが上がりますよね・・
    私も、もう懐かしい気分でした(^^)

    後編も、楽しみにしています。 ふわっくま

    MEG

    MEGさん からの返信 2019/05/13 19:44:15
    RE: くまちゃん・・☆
    ふわっくまさん、こんにちは☆

    メッセージありがたいとうございます(≧▽≦)

    ちょい悪くまちゃん、かわいーかったです。
    確かアイスクリーム屋さんだったかと。


    > MEGさん、こんにちは。
    > お蕎麦屋さん「芯玄」で夕飯前の、ちょい悪風クマちゃんに反応しました(笑)
    > G.Wのワイキキでお天気に恵まれ、ダイヤモンドヘッドへのトレッキング等々楽しんできましたねー♪

    登ってきましたよヾ(≧▽≦)ノ
    意外と大変で、登山やっててよかったと思った次第でした。

    >
    > 暑くてもホットコーヒーを飲むとか体調管理の工夫もされたようで、時折出てくる関西弁→愉快に拝見させていただきました。

    本気の声(?)は関西弁なんです。。。
    今東京にいるんで、もうごちゃまぜです。(オットが神戸の人なんで、家ではもっぱら関西弁ですが)

    >
    > それにしても久々に訪れた際ダイヤモンドヘッドが(飛行機の)窓から見えた時は、テンションが上がりますよね・・
    > 私も、もう懐かしい気分でした(^^)
    >
    > 後編も、楽しみにしています。 ふわっくま

    ありがとうございます♪
    私も全然追いついていないのですが、旅行記立ち寄らさせて頂きます。

    よろしくお願いします。

    MEG

MEGさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP