セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程:3泊4日<br />フィリピン航空 15:25 KIX発→18:50 CEB着<br />フィリピン航空   9:05 CEB発→14:25 KIX着<br />ホテル:プランテーションベイリゾート&amp;スパ<br />旅費:宿泊費(3泊)+交通費+海外旅行保険+レンタルWi-Fi+ホテル内食事+お土産=約¥270,000<br />大人2人と幼児2人(5歳、2歳)のGW家族旅行です。

子連れ初海外旅行

フィリピン航空 15:25 KIX発→18:50 CEB着
フィリピン航空 9:05 CEB発→14:25 KIX着
ホテル:プランテーションベイリゾート&スパ
大人2人と幼児2人(5歳、2歳)のGW家族旅行です。

鉄道 タクシー 飛行機
フィリピン航空

なかなか機材来ないと思っていたら、案の定20分ほど遅延で関空出発です。

キッズミール。唐揚げ、コロッケ、パスタ、ミックスベジタブル、ポテサラ、ミニトマト、フルーツカップケーキ、トーマスラムネと子どもの好きなものばかりでした。2歳長男は、離陸直後爆睡して、ほとんど食べませんでしたが、5歳長女はほとんど食べました。

• プランテーションベイリゾート&amp;スパに到着。外は真っ暗。洗面所、バスルーム、シャワー室、トイレは一つにまとまってます。

プランテーションベイリゾート&スパに到着。外は真っ暗。洗面所、バスルーム、シャワー室、トイレは一つにまとまってます。

ウェルカムスナック。キャンディーみたいなのは、ドライマンゴーのチューイングキャンディーみたいなものでした。

翌朝、みんな自然と早起きして、朝食レストランに行くついでにお散歩。昨日到着時は、すでに暗くて見られなかったお部屋の前のラグーン。

広大なラグーンプールなので、泳いでいても他のゲストとぶつかることもありません。笑

余談ですが、お部屋のコンセントはベッドサイドは220vでしたが、110vもありました。

予約時に朝食もつけていたので、キリマンジャロカフェにて朝ごはん。子ども達は、クロワッサンとクリーム系のリボンパスタが気に入ってました。全体的にニンニクが効いていて、スタミナの付きそうな濃いめの味つけ。

お部屋を出てすぐのところにカートを呼ぶボタンがあります。

食後にビーチへ。ライフセイバーの方がゴミ拾いをしてくださってました。今からお昼にかけては満ち潮で、この日は正午頃満潮になりました。

ルート66でランチ。とにかく何でもポテトが添えてあるので、お腹いっぱいになります。

ルート66前の真水プール。

敷地内はどこにいても南国ムード満点

ラグーンサイドルームからの眺め。

プライベートビーチ。普通にキレイ♪

今日の昼食はFijiレストランにて。12時オープンだったので、外のテラスで待つことに。

Fijiレストラン店内

フレッシュリンゴジュース。絞りたてで変色しているのか見た目は茶色。でも味はリンゴそのもので、すりおろしたリンゴの果肉が入ってます。さっぱりして美味しかった!

海老とカニの揚げ巻き。中央に添えてあるのはガーリックマヨ。

ドラゴンロール。照り焼き風ソースがかかっているエビフライののり巻きです。

手前:フライドチキン(やっぱりポテトも一緒についてきます)奥:炊き込みご飯風炒飯(普通に美味しい炒飯でした)

チャイルドセンター入り口

パレルモレストランのすぐ入り口にあるチャイルドセンター。おもちゃもたくさんあって自由に遊べます。実際、うちの子どもがパレルモレストランでディナーの際にぐずったので遊びに連れてくると、他にもレストランでぐずった子達が遊んでいたりと、とても便利でした。

スパの中にあるサロンで、娘待望のネイルをして、帰りもご機嫌でずっと眺めていました。ネイリストのお姉さんもとても優しくて、娘の緊張をほぐしてくれました。

二人で600ペソ。約¥1,200

早朝5時半。後ろ髪を引かれつつもホテルを出発。無料送迎車で空港へ。セブ空港はまだ新しくて近代的で綺麗でした。

空港のトイレ。ちなみにトイレットペーパーは流せません。ゴミ箱へ捨ててください。

帰りのキッズミール。チキンカツ、ミックスベジタブル、ポテト、パン、フルーツ(スイカ、パパイヤ?)ゼリー、チョコレートケーキ、チョコレートドリンク、キットカット。ややチョコ率高めです。またもや離陸直後に長男は寝落ちして、ほとんど食べず。

今回は個人手配だったため、準備も色々大変で行くまでは不安でしたが、帰国して振り替えってみるとどうにかなるもんだなと思いました。
    フィリピンはまだ発展途上で、リゾートホテルから一歩出ると別世界でした。そんなフィリピンの未来を応援するためにも、また再び訪れたい国の一つになりました。

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~