シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャセイパシフィック航空ダイナミックパッケージ利用、ビジネスクラスで成田から香港経由でシンガポールに行ってきました。往復4区間すべて、フラットにならない(リージョナル仕様)シートでした。。。

キャセイパシフィック航空ビジネスクラス利用シンガポール3日間

2017/03/04 - 2017/03/06

やせないと

やせないとさん

鉄道 高速・路線バス

午前成田発のキャセイパシフィック航空で出発。
    旅のはじまりはサクララウンジから、、、
    と思っていたのですが、JAL便以外利用(今回はキャセイのビジネスクラス)の場合、改装工事中とのことで、サクララウンジは利用不可でした。2019年秋頃には工事が終わる予定、とのことでした。残念。
    なので、アメリカン航空ラウンジwithJALにてくつろがせていただくことにしました。

3月4日でしたが、雛人形。常設なのでしょうかね。

withJALだけあって、サクララウンジ的な和食もあり。

明太子、玉子焼き、魚などありました。

和風朝食にしていただきました。ごはんと味噌汁美味しかった。

お腹を満たして搭乗。リージョビジネスクラス、ほぼ満席です。

いやー観たかったんですよ。これ。よかった。

ラウンジで散々いただきましたが、機内食もいただきます。海老がなんとも言えず美味しい。お蕎麦ももちろん美味しいです!メインは、撮り忘れました。。

香港到着。

乗り継ぎ1時間ほどですが、ちょっとだけラウンジへ。TheWingは混雑してますね。

ラウンジでビール。このビール、美味しいです。

シンガポール行きに乗り込みます

またしてもこのシートですが

ウェルカム泡をいただきます。

ガーリックトースト美味しいです。生ハムとあわせていくらでもいたっだけます。

あーっというまにシンガポールに到着

入国前のところで空港内無料WiFiのパスワードを発行

ベンクーレンにあるイビスに宿泊。ホテルの高いシンガポールにあって、比較的リーズナブルなホテルだと思います。コンビニは真下にあり、ブギス にも近く、食事等にも困りません。

飛行機メインですが、少し観光も。
    マーライオンいきましたが、なんと工事中。
    メンテナンスですかね。。。

バスでカトンへ。Googlemapで迷うことなくいけました。Googl先生のバス案内はかなり秀逸、便利でした。

ブギスプラスにあるやよい軒で夕食。シングリッシュのできない私にとって、iPadで注文できるのはかなり心強いです。

帰りのチャンギ空港ターミナル4

自動化が進んで、職員さんがほぼみあたりません。

出国もほぼむじん

出国しキャセイのラウンジへ

いろいろお食事ありますが

ヌードルバーですね

ラクサをいただきました。このときは、担々麺はなかったです。

ラウンジでお腹を満たしていざ搭乗。
    ターミナル4 はLCCがメインで使うターミナルなのか、小型機用の搭乗口が多くあり、777などの大型機の搭乗口は一番遠いところにあります。動く歩道もありますが、ラウンジから徒歩7分。
    まあまあ遠いです。

ラウンジ以外でもターミナル4ほぼ全域でWiFi無料
    パスワード発行して利用できます

では乗り込みます

またリージョですが、温められたナッツがいけてます。

シンガポール香港間の機内食。生春巻的な前菜。美味しい。ガーリックトーストはいつも美味しい。

香港乗り継ぎ。時間がなく、またもやTheWing。

最終区間の機内食。賛否あるかもしれませんが、キャセイの蕎麦、私はすきです。ガーリックトーストもはずせません。

キャセイのビジネスクラス。フラットシートには出会えませんでしたが、サービスは素晴らしい、と感じるフライトでした。

やせないとさんの関連旅行記

やせないとさんの旅行記一覧

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~