香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和は今日から、5/1凄い雨からの8時スタート。<br />高速道路はなんとか宝塚北まで無事に通過もそこから少し渋滞。大雨で明石海峡大橋見られず、鳴門海峡は霧が酷く前の車も見えないほど。事故なく高松のヨコクラうどんで食べて、ホテル花樹海へ。<br />5/2 晴天。9時スタート  10時に長田イン香の香<br />二時間の行列を終え、美味しい釜揚げうどんを食べ銭形砂絵、父母ヶ浜でインスタ栄え写真。道すがら見つけた鳥坂饅頭さんに並び熱々のうちに車で食べたあと、清水屋のところてん。高松城跡の公園で終わり。5/3前日の渋滞を見て怖くなり8時30分チェックアウト。渋滞との格闘の末、石山寺へ。<br />

祝令和! 香川の旅GWやはり凄かった

18いいね!

2019/05/01 - 2019/05/03

2236位(同エリア8163件中)

0

22

Kumi

Kumi さん

令和は今日から、5/1凄い雨からの8時スタート。
高速道路はなんとか宝塚北まで無事に通過もそこから少し渋滞。大雨で明石海峡大橋見られず、鳴門海峡は霧が酷く前の車も見えないほど。事故なく高松のヨコクラうどんで食べて、ホテル花樹海へ。
5/2 晴天。9時スタート 10時に長田イン香の香
二時間の行列を終え、美味しい釜揚げうどんを食べ銭形砂絵、父母ヶ浜でインスタ栄え写真。道すがら見つけた鳥坂饅頭さんに並び熱々のうちに車で食べたあと、清水屋のところてん。高松城跡の公園で終わり。5/3前日の渋滞を見て怖くなり8時30分チェックアウト。渋滞との格闘の末、石山寺へ。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宝塚北SAに飾ってありました。<br />今日は5/1令和スタートの祝いの日

    宝塚北SAに飾ってありました。
    今日は5/1令和スタートの祝いの日

  • つい、買ってしまったブラックジャックとピノ子のトイレットペーパー使うの勿体無い。

    つい、買ってしまったブラックジャックとピノ子のトイレットペーパー使うの勿体無い。

  • 明石海峡大橋、雨のせいで景色見えず。<br />無念!

    明石海峡大橋、雨のせいで景色見えず。
    無念!

  • 高松の  ヨコクラ<br />2時まだ、開いていたので助かりました。<br />長田イン香の香に行こうと思い、同行者が電話で聞いたら1時には麺が終ると言われ、明日への持ち越し。

    高松の ヨコクラ
    2時まだ、開いていたので助かりました。
    長田イン香の香に行こうと思い、同行者が電話で聞いたら1時には麺が終ると言われ、明日への持ち越し。

  • 醤油うどん小<br />ゆずが効いていて、普通の醤油うどんのイメージと全然違う。すごく美味しい。<br />麺の固さは固すぎず柔らか過ぎず絶妙。

    醤油うどん小
    ゆずが効いていて、普通の醤油うどんのイメージと全然違う。すごく美味しい。
    麺の固さは固すぎず柔らか過ぎず絶妙。

  • 今日から2日間お世話になります。<br />花樹海<br />2月初頭に予約した時はそんなに高くなく普通の日とあまり変わらなかったけど、3日後再度もう一部屋追加しようとしたら凄く金額が上がっていた。<br />無念でしたが、部屋に最大6人まで入れるので何とかなりました。

    今日から2日間お世話になります。
    花樹海
    2月初頭に予約した時はそんなに高くなく普通の日とあまり変わらなかったけど、3日後再度もう一部屋追加しようとしたら凄く金額が上がっていた。
    無念でしたが、部屋に最大6人まで入れるので何とかなりました。

  • このホテル最高です。<br />この写真は朝食ビュッフェの一部。<br />晩ごはんは、感動していて写真忘れてなし。<br />個室でテーブルと椅子。お年寄りに優しい、お料理は一品一品出て来て京都の板長と言うこともあり本当の料亭の味で、正直、金額が安かったので全くの期待なしだったのに。(スミマセン)<br />色々と温泉旅館に泊まりましたがこんな感動する晩御飯は初めてでした。よく見ると料亭ホテルでしたね。<br />皆で、絶対また泊まりに来ると誓いました。<br />

    このホテル最高です。
    この写真は朝食ビュッフェの一部。
    晩ごはんは、感動していて写真忘れてなし。
    個室でテーブルと椅子。お年寄りに優しい、お料理は一品一品出て来て京都の板長と言うこともあり本当の料亭の味で、正直、金額が安かったので全くの期待なしだったのに。(スミマセン)
    色々と温泉旅館に泊まりましたがこんな感動する晩御飯は初めてでした。よく見ると料亭ホテルでしたね。
    皆で、絶対また泊まりに来ると誓いました。

  • 長田イン香の香<br />まず、駐車場に入る前に少し並びます。<br />何とか停めて、強烈な人数の列に並びます3時間待ちと書かれてました。昨日と違い凄い晴天で暑かった&#10160;そして疲れた&#10160;朝ごはん食べておいてよかった。

    長田イン香の香
    まず、駐車場に入る前に少し並びます。
    何とか停めて、強烈な人数の列に並びます3時間待ちと書かれてました。昨日と違い凄い晴天で暑かった➰そして疲れた➰朝ごはん食べておいてよかった。

  • 結果2時間並び、やっと食べれます。<br />去年、食べて忘れられ無かったうどんです。<br />おー、やはり美味し、同行者も並んででも食べて正解。と言ってくれて嬉しかった、こんなに並んで好みのうどんではなかったら悪いなーと思ってたので。<br />お持ち帰りのうどんは製造が追い付かないため5/11以降の発送だそうで、それでも発送以来頼みました。去年3箇所でうどん購入してここが一番美味しかったから。

    結果2時間並び、やっと食べれます。
    去年、食べて忘れられ無かったうどんです。
    おー、やはり美味し、同行者も並んででも食べて正解。と言ってくれて嬉しかった、こんなに並んで好みのうどんではなかったら悪いなーと思ってたので。
    お持ち帰りのうどんは製造が追い付かないため5/11以降の発送だそうで、それでも発送以来頼みました。去年3箇所でうどん購入してここが一番美味しかったから。

  • 銭形砂絵<br />お金に困らないように、行ってきました。<br />駐車場に行く前少し並びましたが案外直ぐ行けました。

    銭形砂絵
    お金に困らないように、行ってきました。
    駐車場に行く前少し並びましたが案外直ぐ行けました。

  • こんな感じ。<br />父母ヶ浜。<br />天気で良かった。

    こんな感じ。
    父母ヶ浜。
    天気で良かった。

  • 横で子供が遊んでいたので少し波があるけど、成功?かな。

    横で子供が遊んでいたので少し波があるけど、成功?かな。

  • 銭形砂絵に向かっているとき見ていたお饅頭屋さん。2人ほど並んでいたのであそこの店は何なのか本で確認してみたら、江戸時代から続く甘酒使った饅頭の鳥坂饅頭。

    銭形砂絵に向かっているとき見ていたお饅頭屋さん。2人ほど並んでいたのであそこの店は何なのか本で確認してみたら、江戸時代から続く甘酒使った饅頭の鳥坂饅頭。

  • 父母ヶ浜行ってから、戻ってきました。<br />待ち人5人に増えていた。<br />駐車場は店横と道路はさんで前あります。<br />ふかしたての饅頭<br />たまらず、車でパクパク食べて三人で10個ペロリ。姪っ子夫婦は15個ペロリ。甘さも丁度、塩加減も最高。良かった、戻って。

    父母ヶ浜行ってから、戻ってきました。
    待ち人5人に増えていた。
    駐車場は店横と道路はさんで前あります。
    ふかしたての饅頭
    たまらず、車でパクパク食べて三人で10個ペロリ。姪っ子夫婦は15個ペロリ。甘さも丁度、塩加減も最高。良かった、戻って。

  • ところてんの清水屋さん。<br />ひんやりとした店内で冷たいところてん。<br />浜で日焼けしたので丁度よかった。<br />臭みが全くなく、ツルッとのど越し最高。<br />しかし、お腹は限界<br />

    ところてんの清水屋さん。
    ひんやりとした店内で冷たいところてん。
    浜で日焼けしたので丁度よかった。
    臭みが全くなく、ツルッとのど越し最高。
    しかし、お腹は限界

  • 玉藻公園  高松城跡<br />駐車場は無料で入館料は要ります。<br />最初、少し見て帰ろうと思ってたけど、がっつり全部見て回り展望台まで行きました。母は今回の旅で一番楽しんでました。

    玉藻公園 高松城跡
    駐車場は無料で入館料は要ります。
    最初、少し見て帰ろうと思ってたけど、がっつり全部見て回り展望台まで行きました。母は今回の旅で一番楽しんでました。

  • 2日目の晩御飯。<br />船盛を1ヶ月前に予約してました。1万です。<br />何度も書きますが値段が安かったので不安で頼んだのですが、要らなかった。だって、他の料理も豪華だったので。しかし、美味しいお造りで香川県の養殖サーモンも美味しかった。はまち旬でコリコリ新鮮。

    2日目の晩御飯。
    船盛を1ヶ月前に予約してました。1万です。
    何度も書きますが値段が安かったので不安で頼んだのですが、要らなかった。だって、他の料理も豪華だったので。しかし、美味しいお造りで香川県の養殖サーモンも美味しかった。はまち旬でコリコリ新鮮。

  • 最初の突き出しです。<br />これしか写真ない↓

    最初の突き出しです。
    これしか写真ない↓

  • 3日目  前日の高速道路渋滞見て愕然。明日はどうやって帰ろうかと…  やはり早く帰るのが一番とどこにも寄らず泣く泣く四国.淡路島にさよならして、まだ沢山行きたいところあったのに…うどん2件って。はぁーやはりゴールデンウィークは恐ろしい。

    3日目 前日の高速道路渋滞見て愕然。明日はどうやって帰ろうかと… やはり早く帰るのが一番とどこにも寄らず泣く泣く四国.淡路島にさよならして、まだ沢山行きたいところあったのに…うどん2件って。はぁーやはりゴールデンウィークは恐ろしい。

  • 8時30分に出て、渋滞の為途中から307号線で帰ろうと高速道路下りて、もっと最悪に。<br />307号線は、渋滞しているからカーナビや渋滞速報などに載らないから一か八かです。そして誰もが同じ考えですから、渋滞するのも当たり前。<br />あのまま高速道路渋滞に居た方が良かった。<br />石山寺着いたのは、2時30分疲れた&#10160;<br /><br />

    8時30分に出て、渋滞の為途中から307号線で帰ろうと高速道路下りて、もっと最悪に。
    307号線は、渋滞しているからカーナビや渋滞速報などに載らないから一か八かです。そして誰もが同じ考えですから、渋滞するのも当たり前。
    あのまま高速道路渋滞に居た方が良かった。
    石山寺着いたのは、2時30分疲れた➰

  • 石山寺に行った方はご存知ですが、中々ハードです。疲れた体にむち打ち、頑張りました。<br />帰りに、この近所のお風呂に行ってスッキリして帰りました。<br />長々とお付き合いありがとうございました。<br />ゴールデンウィーク今度からは、近場にしようと心に決めました。

    石山寺に行った方はご存知ですが、中々ハードです。疲れた体にむち打ち、頑張りました。
    帰りに、この近所のお風呂に行ってスッキリして帰りました。
    長々とお付き合いありがとうございました。
    ゴールデンウィーク今度からは、近場にしようと心に決めました。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP