秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9:30発の西武秩父行きの特急レッドアロー号にて出発。<br />平成最後の旅に心踊らせて女3人が秩父を満喫してきました。

ちちんぷぃぷぃ秩父旅

2019/04/29 - 2019/04/29

kuromi

kuromiさん

9:30発の西武秩父行きの特急レッドアロー号にて出発。
平成最後の旅に心踊らせて女3人が秩父を満喫してきました。

先ずは最初の乾杯から

埼玉県秩父神社①2千年の歴史を感じる優しいパワースポットなんだそうです。

癒しを求めたい人・受験生は秩父神社なので、今回疲れ気味の私達にはベストな神社です。
    水占いをして運試しです。

つなぎの龍(左甚五郎作)その昔夜な夜な近くの池に現れたために鎖で繋ぎ止められたという伝説の龍です。

秩父神社の側にある「ゆずりは」で胡桃汁でお蕎麦を頂きました。

長瀞でライン下りも楽しそうと思ったのですが、穏やかな流れで岩畳でのんびり眺めて癒されました。

長瀞の藤
    足利フラワーパークとは違いちょっと拍子抜けしちゃいました。

長瀞駅に戻ってきたら後10分でSLが通過するよって教えて貰え線路脇で待って写メしました。

宝登山神社の鳥居で一礼

西暦110年第12代景行天皇の御代とつたえられ、平成22年に御鎮座1900年を迎えた由緒ある神社です。

去年の芝桜です。

日差しも強く暑かったです。

満開の芝桜でした。

今回は4つの御朱印が集まりました。