ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那と初めての韓国旅行でした꒰ღ˘◡˘ற꒱<br />チマチョゴリを着て2人で世界遺産を見て回り、歴史が残る三清洞でお茶をして楽しんできました!<br /><br />もちろん、私達の旅行に欠かすことのできないマイルを駆使した旅とホテルの魅力も紹介したいと思います(。・ω・。)

交際1000日記念はソウル旅行①

2019/04/05 - 2019/04/07

まめとら

まめとらさん

旦那と初めての韓国旅行でした꒰ღ˘◡˘ற꒱

今回の韓国行きのフライトは、ANAのマイルを使ってアシアナ航空に乗りました。
    旦那がANAの上級会員の為、スターアライアンスのラウンジが使えます(๑✧◡✧๑)
    タイ航空もスターアライアンスに入っているので、タイのラウンジへ行こうとしましたが…
    タイ航空のラウンジが営業時間外だったらしく利用できませんでした。。
    なのでいつものANAラウンジへ~

安定のANAラウンジw

アシアナ航空で機内食が出るのですが、目の前に食べ物があると手を出してしまう意志の弱い私達ですのでついつい、この日もw

このフライトはエコノミーで行きました。
    エコノミーでも普通にくつろげました~私のイヤホンをさすところに不具合があり映画や音楽が聴けませんでしたが食事が韓国っぽくて美味しかったので許す!!ww

金曜の仕事終わりに出発したので22時過ぎに韓国に着きました。

荷物の受け取り中、喉が渇いていた所にちょうど水飲み場?があった~

紙コップめっちゃペラペラwww
    コツ掴まないと溢れちゃうよwww

お金換金しないとなぁ~

どこで換金しようかな~

明洞の中国大使館前のところ有名だけど、明洞は明日の午後だし。

お!ちょうどいい所に自動換金機?w

少しお金を作りたかったのでこれで換金しました(o^^o)便利で使いやすくて良かったです!レートもなかなか良かったし日本語で案内表示してくれたのでとても助かりました~。

電車で今回泊まる、インターコンチネンタルソウルcoexへ!

そう、coexモールの横にあるインターコンチです。
    地下で繋がっており行き来が便利でした!

このT-MONEYカードで地下鉄乗ります。

コンビニで売ってます。
    旦那はインフォメーションセンターで買ってデザインがしょーもないカードをゲットw

カードのチャージも日本語表示できるのでスイスイ出来ました。

インターコンチコエックスへは地下鉄9号線に乗って、奉恩寺(ポンウンサ)で降ります。

なんか…臭かったw
    イカ?なんだろ…何か臭かったw

インターコンチが見えてきました!
    コエックスモールがもう閉まっていたのでコエックスモールを通って行けず、キャリーケースを持って階段を上がる旦那w
    Goodjob旦那!

はい、着きました!

映え~

インターコンチネンタルアンバサダーの週末一泊無料チケットで2泊分を一泊分で済ませました。
    クラブルームからコーナースイートに大幅アップグレード(*゚∀゚*)

お部屋のドアスコープがモニター付きだったw
    初めて見ました。

ミーティングが出来そうなリビング。

ゆったりベッドルームにトイレが2つ。
    トイレが2つあると旦那のお花タイムの時なんかに助かりますw

ここのスリッパふかふかでした~1番は翠嵐のスリッパですけどw

ウェルカム水とチョコw

夜食にチョコをいただきました。
    美味しかった~

バスルームにあるアメニティです。

朝食はホテル1階ザ・ブラッセリーで。
    韓国ならではのキムチやナムル、韓国のりが沢山ありました。私達は朝食はしっかり食べたい派なのでいつもがっつり食べます。

当たり前ですが、国によってその国の食べ物が出てくるので楽しいですね(^^)

スープも韓国っぽいスープと玉ねぎポタージュとコンポタ?の3種類ありました。
    玉ポタw美味しかった~。
    フルーツも沢山あったし、ドリンクも種類豊富でした。

お粥もあって美味しかったです(´∀`)デヘヘヘ。

この日は、昌徳宮(チャンドックン)へチマチョゴリデートしてきました!

安国駅(アングク駅)が最寄駅です。
    地下鉄3号線に乗ります。

ダイソーのある1番出口からでて

1番出口から出ると道の向こう側には警察署が見えます。ここを右に行きます。

ビョルグントさんに着きました。
    沢山韓服レンタルがありましたが、今回は目的地や三清洞でお茶もしたかったのでこちらに決めました!

2階にお店があり、優しそうなおじさんが迎えてくれました。レンタルした韓服を干したりしていたので綺麗にしてるお店なのかなと思いました。

私は寒色系が似合うらしいので旦那にブルーをチョイスしてもらいました。
    流れ的にはまず、女性がチマチョゴリの下のスカートを選んでおじさんに渡すとそれに似合った上の部分の服をいくつか持ってきてくれて選びます。
    女性の服が決まると男性の服を選びます。
    女性のチマの色に合わせて選ぶんですね~。

着替えたらバックとヘアアクセを選んで髪を結っていただけます!もちろん込み込みなので追加料金なしです。

ここのお店は清潔感ありましたよ。
    着替える前に1階にあるトイレを使わせてもらいましょう!暗証番号を教えてくれるので番号を押して解除してから入り、用を足しますw

ロッカーも無料で使わせてくれます。
    でも…旦那のアークテリクスという始祖鳥マークのリュックは大きすぎて入らなかったので韓服にリュックという面白い格好で練り歩きましたw

ここが先ほど紹介したおトイレですw

紹介か前後して申し訳ないですが、ここが今回私達が回る箇所です。
    ハイヒールスタンプは韓服レンタル屋さん、星スタンプがチャンドックン、ケーキスタンプが韓服を着てカフェするところです。

韓服レンタル屋さんからチャンドックンまでグーグルマップで行こうと思ったのですが、道が出ない(゚o゚;;

焦りつつもチャンドックンの方向へ行き、大通りへ出ると案内表示がちゃんと出ているので安心しました。

素敵な建物やお花がありタイムスリップしたみたいで楽しかったです。
    他の日本人観光客や外国の方、地元のカップル殆どがチマチョゴリなど着ていたので全然恥ずかしくありませんでしたw
    チマチョゴリを着ていたら無料で入れるのでそのまま入場w

チャンドックンは後宮もありますが、そこは有料で別途料金が発生するしとても広いので韓服2時間レンタルでとても収まりません。。三清洞も行くしねw

という事で、ささっと見てチャマシヌントゥルでカフェタイム。ここのお店は坂道がとてもとても多いエリアにあるのでヒップアップには最適ですw
    (ポジティブに考えていこうw)

韓国の伝統茶?夏目茶と花氷茶とお菓子を頂きました。夏目茶は漢方臭いのかと思いきや甘くて美味しい!!これで身体にいいなら沢山飲むwww

可愛いでしょw
    お菓子は麩菓子みたいに軽くて食べやすかったです。

カフェして韓服レンタル返して、次は明洞です。

明洞着く頃にはお昼少しすぎていたので、チキンランチをしました。

BBQチキン&ビアへGoGo。
    1階にスーパーか薬局があり、2階にゲーセン、3階にチキン屋さんがあります。

3種類の味のチキンをとりあえずオーダー!
    骨なしもあるけど、料金が上がるようです。
    とても美味しくて2人でちょうどいい量でした!
    骨つきなので多く見えがちですが食べれます。

明洞の屋台村で妹オススメのトッポギを食す!
    私たちの味覚に合わず。残念。。
    何か変な辛さ…私の苦手な辛さでした。
    辛いもの好きな旦那もギブし、甘いもの求めて彷徨う明洞。

という事で、雪氷(ソルビン)へ。
    この日の韓国は寒かったのですが、それでも美味しく食べれるソルビン。
    きな粉のかかったソルビンをチョイスしました!
    きな粉がむせて咳しまくったけどめっちゃ美味しい~!!(^^)

味変で練乳かけて食べてもいいかも。
    私はかけなかったけどw
    旦那は甘党w

ここにも空港にあった無料水飲み場がっ!!
    有り難いけど、コップ薄っー!!
    がっしり掴むと溢れるので注意した下さいね。

明洞ではパックを買ったくらいで服は次の日行く、高速ターミナルで沢山買う予定なので見るだけにしときました。

ホテルに戻り、20時までのカクテルタイムに滑り込みセーフ。軽食、アルコール食べ飲み放題でありますw
    ケチケチ夫婦には欠かせないタイムなのですw

素敵な落ち着いたラウンジでスタッフの方も美男美女で気持ちのいい接客でした。
    言葉が通じなくて困っていたらiPhoneの翻訳で対応してくれたり、嫌な顔ひとつせず対応してくれて嬉しかったです。

旦那はもちろん、シャンペ~ンw
    私はモクテル(ノンアルコールカクテル)をお願いしました。この日はもうお腹いっぱい。

この日の最後の締めくくり、お風呂ですw
    ホテルではサウナと表記されていて私も旦那からサウナと聞き、チムジルバンと勝手に思い込んで服を着て入るのかなと思っていました。
    しかし、脱衣所でモジモジしていたら清掃のおばちゃんにネイキッドと言われて裸で入る普通の大浴場でしたw
    恥ずかしい~思いを旦那のせいでしてしまいましたw

韓国旅行②へ続く。

クラブフロア特典でタダ風呂でした。
    脱衣所にはドライヤーや化粧水等一式、水が用意されていました。