熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休で渋滞回避しながら<br />いかに混まない時間と日にちを考えて<br />うまく回避できたGW<br />お天気に恵まれなかったけど<br />上手に楽しめた2泊3日でした。

混まずにGWを楽しむXIV初島と箱根ユネッサン2泊3日の旅

2019/04/27 - 2019/04/29

10連休で渋滞回避しながら
いかに混まない時間と日にちを考えて
うまく回避できたGW
お天気に恵まれなかったけど
上手に楽しめた2泊3日でした。

GW初日
    渋滞を避けたくて、前日の夜22:00ごろ出発!
    早速首都高で事故渋滞が始まってたから、下道で行く事にしました。
    下道は特に混むこともなく
    3時間ちょっとで来宮駅に到着。
    そこで朝まで車内泊です。
    夜中ザーザーに雨降ってたけど、朝8時くらいには小雨になってて
    9:00に来宮神社を参拝しにきました。

おしゃれなフォトスポットが沢山あって
    カップルとか女子旅に向いてる!
    人気なのか、朝一で行ったのに駐車場
    いっぱいでした。

枯葉がハート型になってたり、
    あちこちにスマホ立てる台が置いてあって、インスタ映え神社です

無事参拝したら、熱海港へ移動
    雨が降ってたので、パパがエクシブの駐車場に車を置きに行ってる間、待合所で待ってます。
    2泊3日の5人分の荷物!こんな感じ。
    部屋で飲むお酒とか飲み物も含めて。

ダイビングやりそうな人や、釣りをやりそうな人でいっぱいの待合所でしたが、
    そのほとんどが大島行きの船だったらしく、
    初島への船は人少なかったです

船の中
    ここは地下で、靴を脱いでゴロンとできるところ。

外に出てみたけど、
    すっごい風で、船も揺れて、捕まってないと立てないくらい。
    25分の乗船で、最後はあと5分も乗れないってくらいフラフラの船酔いしました。
    子供達は、酔い止め飲んでたからか、元気でしたが。

雨の中、エクシブ到着

まだ部屋入れないのでホテル内散策
    キッズスペースあったけど、幼児向けな感じで特に遊べず、こんな滑り台が一つと、おもちゃが少し。

やっと部屋に入れました。部屋素敵。スイートだったので広い!

洗面所もおしゃれな感じ

部屋からの絶景
    雨がやんで虹!

初日は部屋でゆっくりしたり、ゲームコーナーで遊んだり、部屋のお風呂で泡風呂したり、
    お風呂にテレビついてたから、ゆっくりしました。
    夜お庭のイルミネーションを見に行きました

寝室のベッドに、持って来たAmazonを設置して、Amazonプライム見ながら就寝

翌朝は晴天!
    景色が綺麗!

早速9:00ごろホテル出て、Rasiaのハンモックスペースの席を取りに。
    私はハンモックですゴロゴロしてる間、パパは初島を一周お散歩
    10:30ごろには人がどんどん入ってきて、席がない~とウロウロしてました。

私がゴロゴロしてる間に子供達はアスレチック楽しんだり。
    ここは入場600円だったかな?かかるから、初島までの乗船チケットでお得なセットのチケットを買った。往復乗車券とアスレチックと、Rasia入場券と、宝探しがセットで子供は2000円
    大人は往復乗車券とRasiaの入場券だけで3100円で購入したから
    アスレチックは小学生の子供だけで入ってもらいました。
    10時ごろ入ったのでガラガラでしたが、11時ごろには混んでました!

小さなライブラリーの小屋があって少し雑誌や絵本もありました。

そのあとエクシブのスポーツゾーンフィールドへ行って、持ってきたグローブとボールでキャッチボール。
    バレーボールやバスケットボールやサッカーボールも用意してあったので、久々にバスケしてみたり。
    バレーボールが出来なすぎて笑えたり。
    大縄や、竹馬やフラフープもあって、しばらく遊びました。

Rasiaに戻って宝探し。
    お昼頃でしたが、この時間はめっちゃ混んでて、ハンモックももちろん、椅子の席も貸し出ししてるマットも全滅で、超並んでカレーをゲットして端っこの方でたべてから宝探ししました。
    これがめちゃめちゃ難しくて、16:00ごろになっちゃって、終わってから漁港に行ってみたけどほとんどの店が終わってました。

一件だけギリギリやってる店があって、3色丼のエビが売り切れで2色丼と、イカ焼きそばと、鯵のたたきと、牛丼をかるくたべて、スーパーでお菓子買ってホテルに戻りました。

最終日は曇り
    11:00にチェックアウトして初島をでます。

さよなら。初島

帰りの船はけっこう混んでた。
    けど、一番に並んでたから、余裕で席取れましたが、座らない人もいたかも。
    でも、行きと違って全く揺れず、快適な船旅でした。船酔い全くせず!

熱海について、車を取りに行こうとしたら
    まさかの
    車のバッテリーが上がっちゃっていて
    保険屋さん呼んで直して貰ったり
    トラブル発生。
    その間に業務スーパーでおにぎり買って食べたり
    しながら、ゆっくりと箱根に移動。
    15:00にユネッサンに到着しました。
    15:00からの安いチケットで入りました。

小雨降ってて寒かったですが、プールの水はほんのりあったかくて中に入ってればあったかいって感じ
    スライダーもそんなに混んでなくてぐるぐる何回もやってました

外エリアの遊具のコーナー。寒すぎて長くいれなかったけど、てっぺんの桶に水が溜まると、ざばーっと降ってくる、夏は楽しいはず!

私たちはあったかいお湯に浸かって写真撮ったりしてました。

中エリアでこんな可愛いひよこちゃんが沢山入ってる赤ちゃん風呂を発見。

ワイン風呂や

コーヒー風呂も一通り入って

3時間くらい遊びました。
    6時くらいになると空いてきました。

森の湯も入って
    帰りにガスト寄って夕飯も食べ、
    子供達寝ながら、ゆっくり帰りました。
    帰りも下道で3時間くらいで渋滞もなく帰りました。
    お天気に恵まれない旅でしたが
    人混みからはうまく、逃げられて快適なGWの旅でした。