釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム北部の支線に乗りに行きます。ハイフォンへの路線とハロンへの路線。<br /><br />3日目は深夜便で釜山へ行き、ちょっとだけ韓国の鉄道に乗って東京へ帰ります。

ベトナムのローカル線に乗る 3日目 ハノイ~釜山~東京

6いいね!

2019/04/15 - 2019/04/15

5969位(同エリア7407件中)

0

25

series165

series165さん

この旅行記のスケジュール

2019/04/15

  • ハノイ0115〜TW154〜0735釜山

  • 釜山-東大邱-釜山

  • 釜山1435〜BX114〜1635成田

この旅行記スケジュールを元に

ベトナム北部の支線に乗りに行きます。ハイフォンへの路線とハロンへの路線。

3日目は深夜便で釜山へ行き、ちょっとだけ韓国の鉄道に乗って東京へ帰ります。

旅行の満足度
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
個別手配
  • ほろ酔いでロンビエン橋の下を歩きます。相変わらず車とバイクがひっきりなしです。

    ほろ酔いでロンビエン橋の下を歩きます。相変わらず車とバイクがひっきりなしです。

  • ロンビエンバスターミナルに到着。割と遅い時間までノイバイ空港行きの86番バスが走っているはず・・・

    ロンビエンバスターミナルに到着。割と遅い時間までノイバイ空港行きの86番バスが走っているはず・・・

  • 乗り場は発見。話しかけてきたバイタクの兄さんが、バスはもう終わったと言っています。まじか。<br />googleマップで調べてみると、確かに明日朝の便を案内されます。失敗しました。。

    乗り場は発見。話しかけてきたバイタクの兄さんが、バスはもう終わったと言っています。まじか。
    googleマップで調べてみると、確かに明日朝の便を案内されます。失敗しました。。

  • 仕方がないのでバイタクで空港へ向かいます。20万ドンですので、恐らく足元見られたかと。<br />風が気持ちいい!ですが、結構飛ばします。あと、こちらが微妙に酔ってるので危ない。。。

    仕方がないのでバイタクで空港へ向かいます。20万ドンですので、恐らく足元見られたかと。
    風が気持ちいい!ですが、結構飛ばします。あと、こちらが微妙に酔ってるので危ない。。。

  • 兄さんありがとう!<br />いやしかし、ほろ酔いでもバイタクはもうよそう。。。<br />

    兄さんありがとう!
    いやしかし、ほろ酔いでもバイタクはもうよそう。。。

  • 着いたところは国内線ターミナル、やや離れた国際線ターミナルまでは近くにいた電気バスに乗ります。なんとこれが有料で10万ドン取られます。後で調べたら無料のシャトルバスもあるようなので、失敗しました。<br />ドライバーさんが気さくで、日本の地名を連呼してくれて和みましたが。

    着いたところは国内線ターミナル、やや離れた国際線ターミナルまでは近くにいた電気バスに乗ります。なんとこれが有料で10万ドン取られます。後で調べたら無料のシャトルバスもあるようなので、失敗しました。
    ドライバーさんが気さくで、日本の地名を連呼してくれて和みましたが。

  • T&#39;way航空の釜山行きTW154便に乗ります。カウンターは空いています。当たり前ですが緑色をした韓国のパスポートを持った旅客がほとんど。

    T'way航空の釜山行きTW154便に乗ります。カウンターは空いています。当たり前ですが緑色をした韓国のパスポートを持った旅客がほとんど。

  • 大混雑のセキュリティチェックと出国検査。結構日本のパスポートを見かけます。成田行きベトジェットエアや名古屋行きベトナム航空が近い時刻に出るようです。

    大混雑のセキュリティチェックと出国検査。結構日本のパスポートを見かけます。成田行きベトジェットエアや名古屋行きベトナム航空が近い時刻に出るようです。

  • 時間があるのでラウンジへ。song hang Premium Loungeです。受付の背景にロンビエン橋が描かれています。

    時間があるのでラウンジへ。song hang Premium Loungeです。受付の背景にロンビエン橋が描かれています。

  • 軽く食事と、またビール。もう後は寝るだけですので。

    軽く食事と、またビール。もう後は寝るだけですので。

  • 広くゆったりした造りです。食事も充実しています。

    広くゆったりした造りです。食事も充実しています。

  • LCCにしては足元にゆとりがある気がするティーウェイ航空。辺りは韓国の人が大多数です。<br /><br />アルコールのせいもあり熟睡。<br />

    LCCにしては足元にゆとりがある気がするティーウェイ航空。辺りは韓国の人が大多数です。

    アルコールのせいもあり熟睡。

  • 到着前に水が配られます。可愛らしいイラストのカップです。

    到着前に水が配られます。可愛らしいイラストのカップです。

  • 関係が過去ない程悪化している日韓ですが、特にお咎めなく入国します。<br /><br />

    関係が過去ない程悪化している日韓ですが、特にお咎めなく入国します。

  • 地下鉄を乗り継ぎ、西の果ての多大浦海水浴場へ。末端区間はガラガラです。

    地下鉄を乗り継ぎ、西の果ての多大浦海水浴場へ。末端区間はガラガラです。

  • 折り返しの車中、韓国でたまに見かける物売りおじさん登場。突然大声で手持ちの品物の口上を述べ始め、旅客に声をかけて回っています。<br />面白いなあ、それなりに市民権を得ているというか。

    折り返しの車中、韓国でたまに見かける物売りおじさん登場。突然大声で手持ちの品物の口上を述べ始め、旅客に声をかけて回っています。
    面白いなあ、それなりに市民権を得ているというか。

  • 釜山駅から東大邱駅まで、未乗の高速線に乗ります。次の列車はSR、水西高速鉄道の列車です。

    釜山駅から東大邱駅まで、未乗の高速線に乗ります。次の列車はSR、水西高速鉄道の列車です。

  • 紫色のカラーリング、ちょっと高級感がありますが、SRはKORAILの列車よりやや安く設定されています。

    紫色のカラーリング、ちょっと高級感がありますが、SRはKORAILの列車よりやや安く設定されています。

  • 東大邱でとんぼ返り、未乗の京釜線東大邱~美田信号所間に乗ります。今度の在来線経由釜山行きはKTX、TGVタイプです。

    東大邱でとんぼ返り、未乗の京釜線東大邱~美田信号所間に乗ります。今度の在来線経由釜山行きはKTX、TGVタイプです。

  • TGVタイプの車輌は椅子に今イチ感があります。プラスチック感というかチープ感というか。

    TGVタイプの車輌は椅子に今イチ感があります。プラスチック感というかチープ感というか。

  • 空港へ戻り、ちょっと時間があるのでラウンジに寄ってみます。<br />釜山金海国際空港のラウンジはいくつかありますが、LCCであるエアプサンのラウンジって。。

    空港へ戻り、ちょっと時間があるのでラウンジに寄ってみます。
    釜山金海国際空港のラウンジはいくつかありますが、LCCであるエアプサンのラウンジって。。

  • うーん。。ラウンジもローコスト感があります。<br />お菓子と飲み物を頂きます。ビールもあるようです。<br />

    うーん。。ラウンジもローコスト感があります。
    お菓子と飲み物を頂きます。ビールもあるようです。

  • 成田行きBX114便はA321です。ほぼ定刻に離陸。<br />

    成田行きBX114便はA321です。ほぼ定刻に離陸。

  • 元アシアナの機材、一番後ろの座席の窓側です。<br />昨年乗ったときは軽食が出ましたが、4月から提供をやめたようです。残念。

    元アシアナの機材、一番後ろの座席の窓側です。
    昨年乗ったときは軽食が出ましたが、4月から提供をやめたようです。残念。

  • 鳥取の弓ヶ浜が綺麗に見えます。<br />成田空港へはやや早く16時過ぎの到着。エアプサンは第1ターミナルなのを忘れていて列車の時刻を間違え、乗れたはずの列車に乗り遅れるという。。<br /><br />ちょっと準備不足で出かけてしまった感のある旅でした。ハロン湾はやはり行ってみたい!また行きます。

    鳥取の弓ヶ浜が綺麗に見えます。
    成田空港へはやや早く16時過ぎの到着。エアプサンは第1ターミナルなのを忘れていて列車の時刻を間違え、乗れたはずの列車に乗り遅れるという。。

    ちょっと準備不足で出かけてしまった感のある旅でした。ハロン湾はやはり行ってみたい!また行きます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP