香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年以上前に取った特典航空券で、香港へ3日間のぶらり旅に行きました!<br />ほぼ、天気は曇りの冴えない日が続きましたが、メインは、メルカリで譲ってもらったディズニーとなりました(^-^)

ぶらり香港ディズニー!

2019/04/10 - 2019/04/14

12860位(同エリア19688件中)

yumi

yumiさん

ANAの国際線は初めてかも?
    ミールはハッシュドビーフにしました!
    白ワインを、炭酸水で割ってスプリッツァーを自分で作ります…笑

なんせ、前回は個人なのに全てお任せツアーでしたから…エアポートエクスプレスを使えば、簡単ですがホテルが、左敦ということもありバスで移動する事にしました!その前に期限が切れてるオクトパスカードを、リアクティベートと、チャージして、O.K!バス乗り場の方へ…
    1人だと、チャレンジしながら勉強になります!

見つけました!
    21番バス乗り場を~嬉しい(><)
    オクトパスカードをピッとして、荷物置き場にしまい、さて、11番目のバス停で降りる予定だが…

アナウンスがあっても、降りる場所を過ぎてしまい…笑
    バスの運転手に聞いても、知らんぷりを決めこまれ、愛想ないな…(><)
    次のバス停で降りてネイザンロードを逆戻りすると、左敦ロードと、MRTマークが!安心して進むとイートンホテルがありました(^-^)

1日目の夜は近くを散策し、女人街へといくも、何もゲットするものなし…
    マニングスや、ササなど、コスメ系のお店をハシゴし、madeinGermanyの、ハンドクリームと、ハーバルキャンディを購入!夕飯は、ホテル近くのお店になってしまった…いわゆる海鮮雑炊ですが、600円以上しました…高くない⁇笑

2日目、Austin駅も、徒歩で行ける事を昨日確認済みなので、west railと、南昌で乗換、リゾートラインで、いざ香港ディズニーへ!東京ディズニーでは、乗った事ないリゾートライン…笑

中可愛い(^-^)
    mickeyもいます!

この感じは、どこも一緒なんですね!

皆さん同様の、クジラと噴水で上下するmickey!
    人はいるけど東京ほどではない…
    保安検査を受けて、QRコードで、入場(^-^)
    左向きに回ると効率良く、パンフレットあるので、左から行こう!後で後悔したのだが、キャラグリタイムで、写真を撮っておけば良かった…(><)
    特にジュディとニックと、撮りたかった~
    いつものパターンで、乗り物系に小走りしてしまう私…笑

エントランスはこんな感じです!
    皆さん写真を撮ってるので、斜めから…笑

アドベンチャーランドに突入です!

そんな訳で、11時までは、アトラクションに乗れないようなので、休憩しながらやっとグリズリーガルチ!日本での、ビックサンダーマウンテンに乗りました!乗らなきゃ分からないお楽しみ最高!

ミスティックマナーもすぐ乗れました!
    この絵面からほんとにホーンテッドマンション版⁇と思いましたが…(落ちる系じゃないよね?)
    大丈夫でした…(^-^)

トイストーリーに来ましたが、以外と空いていて1番人気は、パラシュートでした!
    スリンキーは、動く気配すらありません…
    パラシュートは落下系なので遠慮します…笑

高さとスピードがあったように思いますよ…

フェスティバルザ ライオンキングのショーは、ミュージカル好きには、ノリノリの最高なショーです!
    4方向から、出てくるので楽しめます(^-^)

パレードがやっていて、チラ見しましたがフロートが、ショボいかな~(><)
    こじんまりしてました…

モアナのショー!
    期待していた割には、残念ながら期待外れでした…

大好きなとんすけ♡

新しいアントマンのシューティングゲーム式のアトラクションが、1番混んでいました…
    待ち時間40分…
    それでも少なく感じますね!楽しかったですけど…
    トゥモローランドでは、アイアンマンの3Dバージョンと、ハイパースペースマウンテンに乗りましたが、どちらも面白かったですし、待ち時間も、5分ほど。やはり、混んでは無いと思います!

今日は花火はやらないとの、アナウンスがあり、帰る人も多くなっていきますので、私もそろそろ帰ります!同じルートです(^-^)

コマンドポストで、チューバッカとR2D2と写真を撮りました(^-^)
    チューバッカが、ふざけて顔を隠したり楽しい時間を過ごせましたよ!

3日目、チェックアウトしたらすぐ目の前に、カオルーン駅までの無料バスがあるのでそちらに乗り、駅から、インタウンチェックインしました!

空港まで着いたら、お腹が空いてイミグレの前にワンタン麺と、ミルクティーを頼みました!
    これが白いスープの方のワンタン麺か!美味しい(^-^)

第1ターミナルなので、ちょっと遠いけど仙足さんでマッサージ…と思ったら、予約いっぱいで、ほぼ搭乗時間になるため諦める…
    今回は、天気が良くないので、チムサーチョイの方まで行かなかったのでまた今度、ゆっくり行ってみようと思う!