カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳児の娘と一緒に家族3人でカンクン旅行に行ってきました。<br /><br />カンクンの治安ってどうなんだろう?<br />水ってどうなんだろう?<br />虫に刺されても大丈夫かな?<br />お金もどうすればいいんだろう?<br /><br />と思うことはたくさんありましたが、日本からカンクンに行くのは大変だからアメリカにいる今のうちに行った方がいい。<br />というのと、ネットで見るカリブ海がキレイ過ぎる!って言うことで急遽1ヶ月前に旅行に行くことを決めました。<br /><br />もともと行く予定がなかったのでガイドブックなし。<br />下調べもあまりできていない。<br />お金もアメリカドルだけ。<br /><br />っていう状態でメキシコに向かいました。<br /><br />1日目 オヘア空港 → カンクン空港<br />         ククルカンプラザ<br />         プール、ビーチ、ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ<br /> <br />2日目 プール、ビーチ、ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ<br /><br />3日目 プール、ビーチ、ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ<br />4日目 カンクン空港 → オヘア空港<br /><br /><br />基本的にホテルのプールとビーチとライスラショッピングヴィレッジしか行っていません。<br />なのでガイドブックは必要なかったです。

1歳児子連れでカンクン 3泊4日の旅 1日目

4いいね!

2019/04/25 - 2019/04/28

1211位(同エリア1972件中)

0

23

1歳児の娘と一緒に家族3人でカンクン旅行に行ってきました。

カンクンの治安ってどうなんだろう?
水ってどうなんだろう?
虫に刺されても大丈夫かな?
お金もどうすればいいんだろう?

と思うことはたくさんありましたが、日本からカンクンに行くのは大変だからアメリカにいる今のうちに行った方がいい。
というのと、ネットで見るカリブ海がキレイ過ぎる!って言うことで急遽1ヶ月前に旅行に行くことを決めました。

もともと行く予定がなかったのでガイドブックなし。
下調べもあまりできていない。
お金もアメリカドルだけ。

っていう状態でメキシコに向かいました。

1日目 オヘア空港 → カンクン空港
ククルカンプラザ
プール、ビーチ、ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ

2日目 プール、ビーチ、ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ

3日目 プール、ビーチ、ラ・イスラ・ショッピングヴィレッジ
4日目 カンクン空港 → オヘア空港


基本的にホテルのプールとビーチとライスラショッピングヴィレッジしか行っていません。
なのでガイドブックは必要なかったです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オヘア空港のアメリカン航空のラウンジで朝食を食べます。

    オヘア空港のアメリカン航空のラウンジで朝食を食べます。

  • いつもの場所で食べます。

    いつもの場所で食べます。

  • 今日はオムレツを作ってくれる人がいました。<br />写真奥に写っているご飯は初めて見ました。<br />美味しかったです。<br />

    今日はオムレツを作ってくれる人がいました。
    写真奥に写っているご飯は初めて見ました。
    美味しかったです。

  • デザートは毎回違うものがあります。

    デザートは毎回違うものがあります。

  • オヘアからカンクンまで3時間半のフライトでした。<br />いつもは通路側と真ん中の席を予約するのですが、今回は窓側しか2人並んだシートが取れませんでした。<br />でも、今回は窓側で正解!!<br />キレイな写真が撮れました!<br />上空から見たホテルゾーンです。<br /><br />私たちはホテルゾーンのホテルを予約しました。<br />この写真はちょうどホテルゾーンを上から撮ることができました。<br />

    オヘアからカンクンまで3時間半のフライトでした。
    いつもは通路側と真ん中の席を予約するのですが、今回は窓側しか2人並んだシートが取れませんでした。
    でも、今回は窓側で正解!!
    キレイな写真が撮れました!
    上空から見たホテルゾーンです。

    私たちはホテルゾーンのホテルを予約しました。
    この写真はちょうどホテルゾーンを上から撮ることができました。

  • 上空から今回私たちが泊まるホテルが見えました!<br />写真中央のプールが大きいホテルがそうです。<br /><br /><br />あと、一応国際線だから何か軽食出るかな?って思ったけど国内線と同じビスケットのみでした。<br />まあ3時間ちょっとのフライトだもんね。<br /><br />カンクン空港に着きました。<br />入国審査のことを調べて来なかったので何の書類が必要か分からずテンパりました笑<br /><br /><br />それでもなんとか通過し無事メキシコに入国できました。<br /><br />空港からホテルまでは事前にvertra で予約していた車で向かいました。<br />相乗りではなく私たち専用で片道39ドル(日本円で4300円ぐらい)でした。<br /><br />ホテルからのシャトルバンも出ていますが、相乗りで往復70ドル。<br />専用にすると倍ぐらいするとのことだったので自分たちで手配しました。<br /><br />時間は15分ぐらいで着きました。

    上空から今回私たちが泊まるホテルが見えました!
    写真中央のプールが大きいホテルがそうです。


    あと、一応国際線だから何か軽食出るかな?って思ったけど国内線と同じビスケットのみでした。
    まあ3時間ちょっとのフライトだもんね。

    カンクン空港に着きました。
    入国審査のことを調べて来なかったので何の書類が必要か分からずテンパりました笑


    それでもなんとか通過し無事メキシコに入国できました。

    空港からホテルまでは事前にvertra で予約していた車で向かいました。
    相乗りではなく私たち専用で片道39ドル(日本円で4300円ぐらい)でした。

    ホテルからのシャトルバンも出ていますが、相乗りで往復70ドル。
    専用にすると倍ぐらいするとのことだったので自分たちで手配しました。

    時間は15分ぐらいで着きました。

  • 今回私たちが宿泊したホテルはホテルゾーンの真ん中辺りにあるウェスティンラグナマールオーシャンリゾートです。<br /><br />カンクンのホテルはオールインクルーシブが多いのですが、1歳児の娘が食べれるものがあるか分からなかったのでオールインクルーシブではなくキッチン付きのホテルにしました。

    今回私たちが宿泊したホテルはホテルゾーンの真ん中辺りにあるウェスティンラグナマールオーシャンリゾートです。

    カンクンのホテルはオールインクルーシブが多いのですが、1歳児の娘が食べれるものがあるか分からなかったのでオールインクルーシブではなくキッチン付きのホテルにしました。

  • 部屋は2階だったのでこんな感じです。

    部屋は2階だったのでこんな感じです。

  • 部屋はこんな感じ。<br />クイーンベッドだったのですが、3人で寝るにはちょっと狭かったです。<br />(娘の寝相が悪く寝てる間よく動くので)

    部屋はこんな感じ。
    クイーンベッドだったのですが、3人で寝るにはちょっと狭かったです。
    (娘の寝相が悪く寝てる間よく動くので)

  • キッチンはこんな感じです。<br />食器や調理器具は一通り揃っています。<br />塩と胡椒がありました。<br />スポンジと洗剤もありました。

    キッチンはこんな感じです。
    食器や調理器具は一通り揃っています。
    塩と胡椒がありました。
    スポンジと洗剤もありました。

  • このホテルにしたのはプールがすごいからなんですよね。<br />ホテルに着いてまずプールのあたりをウロウロしました。

    このホテルにしたのはプールがすごいからなんですよね。
    ホテルに着いてまずプールのあたりをウロウロしました。

  • 部屋で娘にお昼ご飯をあげてから大人たちのお昼ご飯を食べに出かけました。<br />ホテルの目の前にラ・イスラ・ショッピングヴィレッジがあるのでそこに向かいます。

    部屋で娘にお昼ご飯をあげてから大人たちのお昼ご飯を食べに出かけました。
    ホテルの目の前にラ・イスラ・ショッピングヴィレッジがあるのでそこに向かいます。

  • スロープがあるのでベビーカーでも大丈夫です。

    スロープがあるのでベビーカーでも大丈夫です。

  • お昼はフーターズで食べました。<br />アメリカで食べたことないのに初フーターズがメキシコ笑

    お昼はフーターズで食べました。
    アメリカで食べたことないのに初フーターズがメキシコ笑

  • 一応メキシコっぽくタコスを頼みました。

    一応メキシコっぽくタコスを頼みました。

  • カンクンに来た感じします。

    カンクンに来た感じします。

  • そのあとはホテルから徒歩10分ぐらいの所にあるククルカンプラザに行きました。<br />なんかあんまり人がいなくて寂しい感じがしました。<br /><br />ここに来た理由はククルカンプラザに入っているスーパーに行って食材を調達するためです。<br /><br />ホテルゾーンにはスーパーが2つあってそのうちの一つのSorianaに行ってきました。<br />ホテルゾーンのスーパーだから高いかな?って思いましたが、安かったです。<br />ここに来れば何でもそろいます。<br />普通のスーパーに売っている食材はもちろん日用品、プールや海で遊べるおもちゃや浮き輪、ベビーグッズもたくさんありました。

    そのあとはホテルから徒歩10分ぐらいの所にあるククルカンプラザに行きました。
    なんかあんまり人がいなくて寂しい感じがしました。

    ここに来た理由はククルカンプラザに入っているスーパーに行って食材を調達するためです。

    ホテルゾーンにはスーパーが2つあってそのうちの一つのSorianaに行ってきました。
    ホテルゾーンのスーパーだから高いかな?って思いましたが、安かったです。
    ここに来れば何でもそろいます。
    普通のスーパーに売っている食材はもちろん日用品、プールや海で遊べるおもちゃや浮き輪、ベビーグッズもたくさんありました。

  • オムツもありますし、

    オムツもありますし、

  • 離乳食もありました。

    離乳食もありました。

  • 赤ちゃん用の水も売っています。<br /><br />余談ですが今回の旅では水にすごい気をつけました。<br />本当かどうかわかりませんが旦那の友達(メキシコ人)が「メキシコの水を飲んだら死ぬよ」と言ってきたそうです。<br />私はそれを真に受けてできるだけ口にするものはペットボトルの水を使いました。<br /><br />食器はなるべく使わず持参した紙皿と紙コップを使用。<br />洗い物は水道水で洗った後、最後にペットボトルの水で洗いました。<br />子供のものは水道水で一切洗わずにペットボトルの水で洗いました。<br /><br />歯磨きで口をゆすぐのもペットボトルの水を使いました。<br />お風呂では子供がお湯を飲まないようにいつも以上に気を使いました。<br /><br />やりすぎかもしれませんが、海外で体調を崩したくない気持ちがすごく大きかったのでできることはしました。<br />今はもうそんなに気にしなくていいのかもしれませんが大丈夫って言う確信がなかったので。<br /><br />ちなみに飲食店では最初は飲み物も氷ぬきにしていましたが、途中から氷入りを飲んでいました笑<br />一応誰も体調は崩しませんでした。

    赤ちゃん用の水も売っています。

    余談ですが今回の旅では水にすごい気をつけました。
    本当かどうかわかりませんが旦那の友達(メキシコ人)が「メキシコの水を飲んだら死ぬよ」と言ってきたそうです。
    私はそれを真に受けてできるだけ口にするものはペットボトルの水を使いました。

    食器はなるべく使わず持参した紙皿と紙コップを使用。
    洗い物は水道水で洗った後、最後にペットボトルの水で洗いました。
    子供のものは水道水で一切洗わずにペットボトルの水で洗いました。

    歯磨きで口をゆすぐのもペットボトルの水を使いました。
    お風呂では子供がお湯を飲まないようにいつも以上に気を使いました。

    やりすぎかもしれませんが、海外で体調を崩したくない気持ちがすごく大きかったのでできることはしました。
    今はもうそんなに気にしなくていいのかもしれませんが大丈夫って言う確信がなかったので。

    ちなみに飲食店では最初は飲み物も氷ぬきにしていましたが、途中から氷入りを飲んでいました笑
    一応誰も体調は崩しませんでした。

  • 話は戻って、手作りパンが美味しそうだったので買いました。<br />安いのだと1個60円ぐらい。<br />高くても100円ぐらいでした。<br /><br />たくさん食料を買ったので帰りはタクシーで帰りました。<br />8ドルでした。<br />乗る時にアメリカドルでもいいか聞いて、アメリカドルなら8ドルって言われました。<br /><br />ホテルからスーパーに行くのにベビーカーや車椅子の人に全然優しくない道路で行くまで少し苦労したのでタクシーを使っちゃいました。

    話は戻って、手作りパンが美味しそうだったので買いました。
    安いのだと1個60円ぐらい。
    高くても100円ぐらいでした。

    たくさん食料を買ったので帰りはタクシーで帰りました。
    8ドルでした。
    乗る時にアメリカドルでもいいか聞いて、アメリカドルなら8ドルって言われました。

    ホテルからスーパーに行くのにベビーカーや車椅子の人に全然優しくない道路で行くまで少し苦労したのでタクシーを使っちゃいました。

  • そしてプールに入りました。<br />すごく大きい!<br />手前の青い色がプールで真ん中の白いのが砂浜。<br />奥の青いのが海です。<br />

    そしてプールに入りました。
    すごく大きい!
    手前の青い色がプールで真ん中の白いのが砂浜。
    奥の青いのが海です。

  • 海にも少し行きました。<br />カンクンの海は波が高くなかなか子供は海に入れません。<br />4日間いて1日だけ旦那の抱っこで足を少しつけたぐらいであとはもっぱらプールで遊んでいました。<br /><br />ホテルゾーンの北側の方だと比較的波が穏やかっていうのをネットで見た気がします。<br />実際見たわけではないので本当かどうかわかりませんが。<br /><br /><br />夕ご飯はスーパーで買ってきたお肉を焼いて食べました。

    海にも少し行きました。
    カンクンの海は波が高くなかなか子供は海に入れません。
    4日間いて1日だけ旦那の抱っこで足を少しつけたぐらいであとはもっぱらプールで遊んでいました。

    ホテルゾーンの北側の方だと比較的波が穏やかっていうのをネットで見た気がします。
    実際見たわけではないので本当かどうかわかりませんが。


    夕ご飯はスーパーで買ってきたお肉を焼いて食べました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集